スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンシャイン展望台編in戦国BASARA行ってきたよ

2011年06月11日 03:17


おお…以前からちょっと間が開いてしまいましたが、
前回の『ナンジャタウンin戦国BASARA行ってきたよ[フード・デザート編] 』の続きでございます。
今回はサンシャイン展望台編です。

基本的に内容に偏りのある画像で申し訳ない。
主に竹中さんとか奥州コンビしかなかったりします。

東急ハンズから下るエスカレーターの垂れ幕はいつ見ても圧倒される。
BASARAナンジャ_垂れ幕


これは…撮影スポットだったかな
BASARA展望台_家紋


劇場版キービジュアルのパネル
BASARA展望台_パネル


キャストのサイン
BASARA展望台_サイン_伊達 BASARA展望台_サイン_小十郎


BASARA展望台_原画_小十郎 BASARA展望台_原画_半兵衛1 BASARA展望台_原画_半兵衛3 BASARA展望台_原画_半兵衛4

BASARA展望台_原画_半兵衛2 BASARA展望台_原画_かすが

おまけ


ナンジャタウン内で見つけたパトリオット
銀魂ナンジャ_パトリオット

ラストパーリィ


はぁ劇場版始まりましたね…
私はまだ見に行っていません。
いつ行こうかしらと思いつつ、前売り券を買ったトワノクオンの公開も来週となってしまいました。
先日は蛍火の杜へというアニメ映画の前売り券も購入しました。
「蛍火」は「けいか」と読むのだと思い込んでいたら「ほたるび」なんですね。
今年前半は実写映画を色々観ていた調子のよいスタートだったのにもかかわらず、
結局映画館で観るものはアニメ作品が多めになってきました。

本当に映画を全く観ない人なのですが今年はよく映画館に足を運んでおります。
けれどこれは面白い!と言える作品は…
演出的にはマクロスF、ストーリー的には手塚治虫のブッダ、映像的にはトロンレガシー。


…と話が反れましたが、早めにラストパーリィしたい。です。







スポンサーサイト

ナンジャタウンin戦国BASARA行ってきたよ[フード・デザート編]

2011年05月22日 04:43

おおお…
Lightbox2の導入に手こずっておりました…
公式のサンプルソースに問題があるとかどういう事なの…
と、とりあえず突っ込んでおく。


なんだかもうアレですね、
女性ファンが多いアニメはナンジャタウンとスタンプラリーが恒例になってきたようです。
この後控えているのはハガレンとテイルズとの事。
そんなこんなでBASARAはスタンプラリーも実施していたので、
そのポイント地点であるサンシャイン展望台なども寄ってきましたが今回はとりあえずナンジャのフード・デザート編です。


設置されていたパネル
散り散りに設置されていたので集めてみました。
BASARAナンジャ_パネル_小十郎 BASARAナンジャ_パネル_伊達 BASARAナンジャ_パネル_幸村


フード


毛利のアスパラ餃子とか六爪竜海老揚げ餃子とか元親の破槍餃子とか。。。
BASARAナンジャ_毛利のアスパラ餃子 BASARAナンジャ_六爪竜海老揚げ餃子 BASARAナンジャ_元親の破槍餃子


私はマイペースにマヨ丼を食べておりました。
マヨ丼

いやあの、以前食べた時美味しかったんだもの…
しかし一人では無理があることがわかりました。
でもおなかが空いていたからイケる気がしたんだ…こういうことあるよね…


デザート


独眼竜和風パフェとか日輪抹茶ソフトとか。
BASARAナンジャ_独眼竜和風パフェ BASARAナンジャ_日輪抹茶ソフト

友達が買ってきた抹茶ソフトを預かったままテーブルで待機させられたのですが、
友達が一向に戻ってこないので大変こまったという記憶しかありません。
「アイスとけるたすけて」みたいなメールを送信した所、切羽詰った文面がウケたようです。
「めしどこかたのむ」的なアレですかね。
でも本当に大変だったんだから…!失礼しちゃうわ。食べてしまえばよかったわヽ(`Д´)ノ


次回『サンシャイン展望台編』な予定です。










パチスロとか劇場版とかさ…

2011年02月24日 21:57


パチスロ戦国BASARA2


ほんとに出ちゃったんですね。




私はパチンコとか全く興味がありません…やってみたけど楽しさが分からなかった。

ということでパチンコはどうでも良いけれど、
BASARAはプレイしている誰かの後ろからちょっと見てみたい気がします。

パチスロ業界はコンテンツに頼らないと食べていけなくなっていると言われておりますね。
今後もたくさんのパチスロが出るっぽいのですが、
そのリストの中で「誰得だよ」と言わざるを得ないタイトルをたくさん見ました…
マジでどんな判断だ…
しかしその中でガンダム(1stや種)とかギアスとかのタイトルをちらりと見かけました。

(;´∀`)・・ほぁ…


『劇場版 戦国BASARA -The Last Party-』



ラストパーリィ。…えっラストなの?
内容的にはBASARA3ということで、三成と家康のターンですね。
私は3の内容を本当に何も知らないけれど、三成がカワイイらしいですね。
2010年の夏は三成ブームが本当に凄かったなぁ。

そういえばBASARAで腐的なお話をするとき、
「あの小十郎を唯一受けにできるのは松永のみであって、松永は攻め中の攻めだよね」
的な話に落ち着くわけですが、
そんな総攻めな松永を唯一攻められる人間、それは『まつ』である。
という新たな見解が生まれました。
そうかそうだよね…まつ姉ちゃん…強いもんな…完全に把握した。


ということで、
ちらりで良いから劇場版にはんべたんも出してほしいものです。


パチスロ【戦国BASARA2】ART

レインボーに輝く家紋マウス

2010年09月08日 23:55


お友達にすごいマウスを頂いてしまった。
『虹色かがり火マウス』という、家紋が虹色に光るマウス。
BASARAの事を全然知らないハズですが、色々調べてはんべ家紋を買ってきてくれたそうなのです。

虹色かがり火マウス 竹中重治
虹色かがり火マウス 竹中重治

「竹中半兵衛で探していたら名前が違うからアレ?と思って…混乱しちゃった(´・ω・`)
 でも家紋が同じみたいだし、コレ竹中さんで合っているよね?」
※はんべの本名は竹中重治


なんぞ…\(^o^)/


早速使わせていただいていますが本当に虹色に光って派手です。
色の移り変わりがジンワリしていてキレイです。見ていて飽きないなあ…。

戦国魂というお店にあるそうで、家紋の種類は非常に多いみたいです。
伊達家に商標登録されている『竹に雀』もありますので欲しい方は是非。




竹中半兵衛 家紋マーカー竹中半兵衛 家紋マーカー
()
ホクシン交易

商品詳細を見る


発売間近!戦国BASARA3新宿駅限定の『屏風』ポスター見てきた

2010年07月25日 02:44



『屏風』風ポスターはこんな感じ!


戦国BASARA3発売記念特別ビジュアルの交通広告が登場。
特に、JR新宿駅限定の屏風風ビジュアルは圧巻!


…とのことで見てきました。


あまりに幅があったので、2枚を繋いでみました。
全体
201007新宿駅屏風wide

遠めからもう1枚撮れば良かったと後悔…
そして、筆頭とユッキーを個別に撮影。


筆頭
201007新宿駅屏風_伊達

ユッキー

201007新宿駅屏風_真田

人がたくさんいるところでの撮影は、やっぱりちょっとハズカシス…

さて、BASARA3の交通広告詳細は以下の通りです。
【場所】
JR新宿駅:東口改札を入り、進行方向右手にある大型ボードの2番目。北通路ワイドボードと隣接
JR渋谷駅:ハチ公改札口を入り、内回りホームに続く階段を上ってすぐ右手
JR新橋駅:烏森口改札を出て右折するとすぐ右手
JR上野駅:公園口改札を入り、左手通路(大連絡橋連絡通路)を通り抜け、右折してすぐ右手
阪急梅田駅:3F改札口を出て、京都線前のエスカレーターを降り、
      その先の通路(ムービングウォーク)を進んだ奥
      
【期間】
新宿駅:7月16日~7月31日
新宿駅以外:7月26日~8月1日


ゲームの戦国BASARA3とアニメの戦国BASARA弐、そして戦国BASARA5周年、
カフェのコラボも東京やら名古屋やらで開催されていたり、
それぞれコラボまつりですごいなあ…

私がBASARA3を買わない理由…(´・ω・`)


ゲームの戦国BASARA3は、購入しない方向です。。。
悲しい事に、やっぱり私は格闘ゲームが苦手すぎて、プレイが苦痛で、やる気が起きないのです。
ハード(PS3)もまだ買うつもり無いしね…大きな買い物は腰が重いタイプです、どうも。
ちなみに、今使用しているPS2は情報処理の試験に受かったお祝いで頂いたものです。。。


BASARAみたいに、コントローラの操作テクニックが必要なゲームより、
RPGやパズル、ノベルゲームみたいに、いろいろ考えながらプレイするゲームが好き。
ゲーマーの人からしたら、「BASARAなんてボタン連打してりゃいいじゃん」
というレベルなのかもしれないけど。


あとね、運動神経や反射神経が無いからなのかな。
反射的にシュパパッと操作する事ができないんです><
脳内ある文章を打つだけだから、ぱしょこんのタイピングは早いのですが…


普通のマリオとかかなり苦手です!左右に動く台からジャンプするとか苦痛すぎる!
マリオカートはカーブするときに身体も傾くタイプ。
前を走っているドンキーコングにバナナの皮を落とされたら、
座ったままジャンプをしてしまい、pgrされる。
おお恥ずかしい…はずかしい/(^o^)\


しかし、スキルが必要なゲームジャンルってつらいですね!
作品は楽しいのに、自ら楽しむことが出来ないのは寂しいですね。
アニメやマンガはスキル関係なく見てりゃいいのになあ…。


BASARAは人のプレイを見ているほうが楽しいので、
またお友達にプレイしてもらおうと思いますw
よろしくおながいすますね!フヒヒw

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。