
--年--月--日 --:--


劇場版・涼宮ハルヒの消失感想

2010年02月12日 01:02

ネタバレは下のほうに折りたたんでいます。

ちなみに原作読んでいないライトなファンなので、
解釈が甘いと思います、ぬるい目で見てください。

とりあえず予告を貼ります。

「涼宮ハルヒの消失」劇場版予告編






とりあえずまだ消失を見ていない人へ


長門好きは絶対見るべき!
・原作を読んでいないアニメ派でも全然楽しめる
・むしろ消失を知らない自分にとってはドキドキ感があり面白かった
・アニメのみ派の人は、アニメ1期+笹の葉ラプソディの視聴必須
特に笹の葉ラプソディは超必須
・約3時間の長編だけどあっという間だった
・原作読んでいる派も絶賛、原作に忠実みたい。
・京アニの本気こわい。
・パンフ表紙は原作絵の、のいぢ長門


ネタバレ感想


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が思いのほかツボ

2009年07月29日 22:51

けいおん!のアルバムがオリコン1位!ですってね。
しかもウイークリーで。。。
おめでとうございます。


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトが終わらない件
毎回ファンが発狂しているようですが、
私はカワイイ長門が見られれば特に不満がないみたい・・・です。

そしてTVアニメの方でなく、
youtube配信の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」について語るという空気の嫁なさ。
ハルヒちゃんの方って、
基本派生作品だし、デフォルメバージョンなので全然観ていなったのですが、
ipodに入れてあったのを観てみたら・・・



長門・・・・!!!!!



ハルヒちゃんでの長門はちょっとオタクでゲーム好きらしい、しかもエロゲ。
エロゲの音が聞こえるからと、
キョンからうさぎのヘッドホンを貰って、それをつけてんのカワイイ!
しかも「泣きゲーだった・・・」とお空を見つめたり!ギャー
あしゃくらさん(朝倉さんのミニミニver)と同棲しているし、
ボケたのに分かって貰えず「わかり辛かった・・・?」ってショボンとなるし、
かわいすぎて悶絶。さすがわたしの嫁。

長門は、偶数話によく出てくるみたい。
今のところ14話まで観ました。

あ、あとキョンが古泉に(冗談で)「好きだ!」と言う所の古泉が面白かったですw

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4話




涼宮ハルヒちゃんの憂鬱6話





止マレ!止マレ!
(2009/08/26)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

涼宮ハルヒの憂鬱新作第2弾「エンドレスエイト」

2009年06月20日 03:28

長門のかわいさは異常!!!!!!!!!!!11111111


これも改めて書きます


↓感想書きました


感想というか。。。
長門カワイイ!!!!11
長門かわいすぎる!なんなの?

水着を着て、ハルヒに手をとられ、プールに飛び込む長門。
ちゃっかり浮き輪を持ってくる長門。
浮き輪でプールに浮かび、くるくる回る長門。
浴衣を着る長門。
出店でお面屋さんが気になる長門。
「コレ・・」と言ってウルトラマンのお面を買う長門。
お財布が小さなガマグチな長門。
ウルトラマンのお面を頭の左横につける長門。
「有紀ー、それどうしたの?」とハルヒに聞かれ、「買った。。」と答える長門。
みんなが電車で寝ているのに、一人読書な長門。

これらの行為がすべて、無表情で行われております!
無表情というか、ポヤンとした顔なのであります!

カワイイーーーカワイイーーー
カワイイよーーーーーーーーー
おおおおおおーーーーーーーーーーーーー


お面を頭の左横につけているのを観て、足がプルプルしました(悶絶)。



長門のかわいさは異常!!!!111


涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)涼宮ハルヒの憂鬱 超月刊長門 (NEWTYPE HARUHI COLLECTION)
(2009/05/09)
ニュータイプ、

商品詳細を見る


「涼宮ハルヒの憂鬱」新作「笹の葉ラプソディ」

2009年05月25日 22:51

やっと書きます・・・
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新作「笹の葉ラプソディ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


3年越しの願いが今、ここに!

ヤフトピにまで載る騒ぎ→「ハルヒ 突然の新作放送で騒ぎ」になっている今回の騒動、簡単なまとめ
2006年に「涼宮ハルヒの憂鬱」放送、大人気

2期への期待が高まる

2009年春から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送決定

キターと思いきや、「改めて放送」というニュアンス

実際再放送でした、がっかり・・・

1期は1クールだったけど、今回は2クールらしい。

余分な1クール分って?
1期放送した後、新作あるんじゃね?説と、
1期に新作混ぜて放送するんじゃね?説が入り乱れる

TV和歌山の番組表に、新作「笹の葉ラプソディ」の表記、後に削除

祭り「ついに新作が!」

-当日-
祭りが拡大
日本で一番早くハルヒが放送される木曜の夜、
放送が見られる地域に遠征&ホテル宿泊をする猛者まで現れる。



こんな感じかな?
TV和歌山のバレは話題づくりのためわざとやった気がします。
そして、私も例に漏れず、観ました。


■以下、感想列挙
・原作を読んでいないので、過去のストーリーと繋がった部分に感動した。
・ハルヒ、みくる、長門、古泉の第一声にちょっと違和感があったけれど、
 すぐに聞き慣れた声に戻った?気がする。
・作画がけいおん!風味。カワイイから全然おk。
・長門が可愛すぎる!!!!そして長門の能力はすごい。
 宇宙人である長門が時間移動出来るなんて。みくる・・・
・EDが新しい!ステキ!いずれコレもダンスバージョンのアニメーションになるのかな?


ハルヒは、腐女子目線で観ると古キョンいいなぁと思うのですが、
それよりも長門萌えが強い傾向にあります。
だってかわいいんだもの!
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースなんだもの!

今回は2期ではなく「あくまでも1期」、
2期は別にあるという情報もあるとかなんとか。
って、ガチだったらガチで嬉しいなーなんて。

気持ち悪いから「!」を多用する事を自重しようと思っているのに、
今回ばかりは使用せざるを得なかった。。。
気持ち悪くてもいいじゃない。
だめ にんげん だもの。


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー
()
不明

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド
()
不明

商品詳細を見る

やっぱりハルヒは再放送だったでござるの巻

2009年04月04日 03:29

バスカッシュ!をゴリ押しされたので
ぬるっと観てみました。

 なんという既知感
車椅子生活の足が不自由な妹がいて、妹想いで、
ある日突然出合った少女にロボットを与えられ、
黒い仮面と黒いマントを身にまとい、調子に乗る主人公のアニメでした。


ん?


ルルーシュさん、何してはるんですかwww


バスケをするロボットのお話だそうです。
nikeとシューズのコラボするとかなんとか。
スポーツものは苦手なのでハマりませんけど、クオリティが異常に高い。
監督さんはマクロスFの人だった気がします。

 涼宮ハルヒの憂鬱
って・・・ハルヒが始まった!
どう見ても再放送です、本当にありがとうございました。
やっぱり2期じゃないんだな。
しかしハルヒはTVで観たことが無く、勿体ないのでこれからも観ようと思います。
長門かわいいよ長門
この熱いパッション!わかりますか!
キョンの説明がちでつらつらと語る口調がオタクくさいなあ。
オタクの人って喋り方が共通していることが多いけれど、
例えるならキョンだ、と前から思っていた。
キモカッコイイでおなじみ古泉マッガーレ一樹さんが出てくるのは少し先です。
再放送したあと2期という噂もありますが、どうなんでしょうねぇ。
京アニさんは今けいおん!ですよね確か。

ハルヒ1話はMADの方を思い出してしまう。
前も貼りましたが再度貼っておきます。
[MAD]涼宮ハルヒはこのゼロが吹き替えた!


涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 激奏Ver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/04/02)
不明

商品詳細を見る


最近の記事


