
--年--月--日 --:--


ぱちんこコードギアスのイベントに行ってきた

2013年11月18日 00:41

ぱちんこコードギアス


本当にギアスのパチンコが出るらしく、京楽の『黒の騎士団 広報幹部大決起集会』と称したイベントに当選したので行ってきました。
ちなみにティザーサイトがとても凝っている。このニヤリ顔のルルーシュを使うセンス、とてもいいと思う。


ぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
ぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ KYORAKU


豪華すぎる会場ラッピング


朝から秋葉原界隈がざわざわしているとTwitterで話題だったのですが、実際に会場(ベルサール秋葉原)へ行ってみると、たしかに今まで見たことがないようなラッピングが。

おおお…

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング


こんなに大規模なラッピング…!たった1日のイベントのために?

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ちなみにベルサール秋葉原の正面、側面にパネルや布張りでごってごてにラッピングされていました。パチンコって、たった1日のイベントのためにこんなにお金つかえるものなんですか。布のやつ1枚ください。

等身大フィギュア!


ギアス初の等身大フィギュア…!たった1日のイベントのために!?これはメガハウスから出たGEMのゼロとほぼ同じやつ。お顔はちょっとアレですが照明が強すぎてあまりよく撮れなかった。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大ルルーシュフィギュア


C.C.の等身大フィギュアもあるなんて。お金かけすぎ。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大C.C.フィギュア


会場内も豪華


超でかいパネル。アニメフェアなどに出展するならコレひとつで充分なのに外のラッピングがすごすぎて「おお、」な反応になってしまう。

ぱちんこコードギアスイベント パネル


天井に潜むランスロット。京楽の宣伝広告費どうなってるの。

ぱちんこコードギアスイベント ランスロット


会場内ではピザと赤いギアスドリンクをいただきました。

ぱちんこコードギアスイベント ギアスドリンク

イベント内容


参加者は男性が多かった。6:4…もしかしたら7:3だったかも。パチンコだしメインターゲットは男性なんですね。

まず京楽の人?の司会でプロモーションムービー鑑賞。そしてなぜかコスプレサイトのコラボとしてレイヤーさんが登場してよくわからないやりとり。コスプレサイトでギアスコスのコンテストをやって、優勝したら中華連邦に行けるとか。かなりgdgdでした。

あとは参加者がゼロ仮面をかぶって記念撮影。正直、ゼロ仮面かぶらせるのやめてほしい…イベントで被るの2回目(1回目はキセキの誕生日イベント)なのだけどマジつらい。わたしは作品の世界に入ってキャッキャ的な感覚はもちあわせていないのですよ、何せはずかしくてムリムリなのに撮影するなんて言われたら顔隠すしかないじゃないですかやだー。
本当に勘弁してください…。

そのあとは実機プレイさせてもらいました。

ぱちんこコードギアス 初公開の実機



ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

パチンコやらないのでよくわかりません!が、最近のパチンコはフィギュアが入っていて動いたりするんでしょうか。回すやつからシュッシュッと空気が噴出するのでしょうか。
左上の紅蓮の爪が動いたり、右側のディスプレイはゼロ仮面で、突然クルッと回転してギアスマークに変形したりと、いろいろゴージャスでした。

どっさりいただいたおみやげの数々…


おみやげをたくさんいただいてしまった。とにかく紙袋が大きくて「どうやって持って帰ろう…」と不安な気持ちになりながらいただきました。
何かしらおみやげをいただくだろうと思っていたけれど、パンフとかチラシレベルだと思ってクリアファイルしか持ってきていなかった。しかしお買い物バッグを持ってきていたとしても、到底入るサイズじゃなかった…それくらいに大きなセット。

セット内容…

  • ペーパーバッグ(でかい)

  • パンフ?(でかい、厚紙)

  • 小冊子(これは各店舗に台が入ったらお店でもらえそう)

  • クリアファイル

  • ゼロからのお手紙(指令書)

  • ゼロ仮面

  • スペシャルDVD



ぱちんこコードギアスイベント おみやげ


ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

わたしはきもいほどにギアス厨ですが、でかい痛紙袋をひっさげながらギアス厨をアピールして歩きく趣味はないので、寒空の下コートを脱いでコートで隠しながら荷物を持ち帰ろうとしていたところ、ゲーセンで大きな袋をゲットし、紙袋を隠すことに成功したのでした。



以上、ぱちんこコードギアスイベントレポでした。わたしはこれで気が済んだので稼働しても行く必要がなさそうです。いろんな映像があったので、ギアス好きな方はほどほどに遊んでみたらいいと思います。



CODE GEASS 2014カレンダーCODE GEASS 2014カレンダー
(2013/12/04)
©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design©2006-2008 CLAMP

商品詳細を見る

一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュを買った

2013年07月11日 00:09

いろんな一番くじを見ているとフィギュアのクオリティにかなり差があるようだけど、ギアスは昔からクオリティにもめぐまれている感。特に最近はODC(一番くじ用に描きおろした完全オリジナルデザイン)ものが続いているので、かなり力を入れてくれているみたい。

いままでギアスのラインナップは女性キャラのフィギュアばかりでした…が、今回はめずらしくA賞にルルーシュ。わたしはA賞一発狙いにしようとオクで購入することに。

でもいったい相場はどの程度なんだろう?
昔出た一番くじのカレンとC.C.のすばらしくかわいいウエディングドレスのフィギュアがいつまでも万超えだったのをよく覚えていて、カレン+C.C.欲しい層と今回のルルーシュ欲しい層は違うだろうけれど、相場の見当がつかず発売前から何度もチェックしたりとそわそわ。
結果、想像していたよりもずいぶんお安く手に入れることができました。やったー。

ということで撮影してみました。すべてクリックで拡大。

全体


全体的にコウモリをイメージした衣装。マイクスタンドもコウモリっぽいデザインで、もうまさにTHE厨二そのもの!もともと厨二だけど。
よく見ると両手の指輪にも小さなギアスマークのプリントが。こまかい…!
一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュ1

よこ


ふ、ふとももをさらしているのはなぜ?
一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュ3

おみあし


みなさんがいちばん見たいところはここですね?
ペイントもギアスマーク。こまかいよー\(^o^)/
一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュ5

おみあしうしろから


ちいさい…おしりちいさい…。
一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュ4

ごそんがん


マイクを外してみました。眼帯もコウモリデザインでステキ。顔のプリントもキレイで原作に忠実、とても美人にできていてたいへん満足。
じつはもうひとつ顔パーツ(左目がギアス発動状態)がついています。一番くじで替えパーツつきはかなり珍しいのではないかな…。さすがプレミアムくじ、さすがODC。
一番くじプレミアム コードギアス CODE BLACK in ASHFORD A賞ルルーシュ2



このシリーズではカレンだけプライズで出ているようで、実物を見てから購入を決めたいと思っているところ。
今回もハイクオリティな商品を作っていただけてよかった。前回プライズで出たルルーシュフィギュアも数百円とは思えない出来だったし…さいきんはめぐまれているなあ…。しみじみ。



コードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Boxコードギアス 反逆のルルーシュ 5.1ch Blu-ray Box
(2013/09/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

撮影画像44枚:コードギアス原画展in楽園タウンに行ってきた

2013年03月20日 22:28

埼玉の南越谷にある楽園タウンという商業施設で2/22~3/10の期間中、コードギアス原画展を開催しておりました。
コードギアス原画展in楽園タウン


楽園タウン…? 調べたところさほど大きな施設でもないし、どうして南越谷…?

しかも前回の明大祭での原画展と同じく公式は何もアナウンスしていないし、「大したことなさそうだな~」と思いながらtwitterで検索してみたら、原画は1期のみだけれど展示数が多く、なんと撮影OKらしい。しかもSTAGE25のルルーシュとスザクの対峙シーンをかなりフィーチャーしているとのこと。

oh…それならR2の展示もあればいいのに…(わたしは極度のロロ厨)と思いつつ、謎企画なのになぜかセレクトがガチなので、そんなに熱い原画展ならば全力で行くしかない、ということでいっぱい撮影してきました。

思えばギアスの原画展はけっこうな参加率で行っております。先日の明大祭で開催されたアキト原画展のレポはこちら。
明治大学 コードギアス亡国のアキト原画展に行ってきた

入口&全体図


原画は大きく分けて美術設定、キャラクター設定、メカ設定、そしてSTAGE25の4つにカテゴライズされ展示されていました。

201303コードギアス原画展_ボード3

201303コードギアス原画展_全体1

201303コードギアス原画展_全体2

201303コードギアス原画展_全体3

201303コードギアス原画展_ボード1

201303コードギアス原画展_ボード2


美術設定


201303コードギアス原画展_美術設定1

201303コードギアス原画展_美術設定2

あの惨劇が…!
201303コードギアス原画展_美術設定3

201303コードギアス原画展_美術設定4


キャラクター設定


201303コードギアス原画展_キャラクター設定1

201303コードギアス原画展_キャラクター設定2

201303コードギアス原画展_キャラクター設定3

201303コードギアス原画展_キャラクター設定4

201303コードギアス原画展_キャラクター設定5


メカ設定


201303コードギアス原画展_メカ設定


STAGE25「ゼロ」場面集


201303コードギアス原画展_STAGE25_1

ゼロの正体がルルーシュだと知って泣き出すカレン。※たしかこの場にいるのはルルーシュ、スザク、カレンの3人だけ。
201303コードギアス原画展_STAGE25_2

スザクの撃った拳銃がゼロマスクに当たり、マスクが割れる瞬間…
201303コードギアス原画展_STAGE25_3

201303コードギアス原画展_STAGE25_4


「こんなかんじで あおり強くして えらそうに ゴメンあとよろしく」
「えらそうに」でニヤっとしてしまう。
201303コードギアス原画展_STAGE25_5

201303コードギアス原画展_STAGE25_6


正体がバレた瞬間。開き直ったというか、肝が据わった瞬間なのかな、と思ったりしたものです。
201303コードギアス原画展_STAGE25_7

201303コードギアス原画展_STAGE25_8


201303コードギアス原画展_STAGE25_9



これはどうしてこんな顔しているんだっけか。
201303コードギアス原画展_STAGE25_10

201303コードギアス原画展_STAGE25_11

201303コードギアス原画展_STAGE25_12

201303コードギアス原画展_STAGE25_13


25話でいちばんの見どころ「ルルーシュウウウ!!」「スザァァァァク!」のシーン。
ふたりとも表情がすごい。胸熱。

201303コードギアス原画展_STAGE25_14

201303コードギアス原画展_STAGE25_15

201303コードギアス原画展_STAGE25_16

201303コードギアス原画展_STAGE25_17

201303コードギアス原画展_STAGE25_18

201303コードギアス原画展_STAGE25_19

201303コードギアス原画展_STAGE25_20

201303コードギアス原画展_STAGE25_21

201303コードギアス原画展_STAGE25_22

201303コードギアス原画展_STAGE25_23


プラモデル展示


やった!ロロたんがいた!
201303コードギアス原画展_フィギュア1

201303コードギアス原画展_フィギュア2

201303コードギアス原画展_フィギュア3


コラボメニュー


施設内のカフェにてコラボメニューがあり、コースターがもらえるとのことなのでお茶してきた。
もらえるコースターはメニューによって決まっていて、ルルーシュ、スザク、カレン、ルルーシュ&C.C.の4種類
201303コードギアス原画展_コラボメニュー

201303コードギアス原画展_コラボメニューコースター


反省…


ブレブレである。

あのシーンが撮影OKだなんて二度とない機会だったのにブレブレで悲しい。申し訳ない。
きれいに撮れているものもあるから完全にわたしの技量の問題であって、これからはもっとキレイに撮影できるように何枚もパシャパシャ撮ろうと思う。数うちゃあたる。

しかしすてきな原画をこの目でじっくりゆっくり見ることができて感無量。越谷なんて行ったことなかったけどお出かけしてよかった。結局、なぜあんなところであんな規模のあんなチョイスで原画展を開催することができたのか、まったく謎は解けていないけれど。
明大祭ではアキトの原画展、今回は1期の原画展を開催したということで、いつかどこかでR2の原画展も開催してくれることを願います。



コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX
(2012/02/24)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

コードギアスDXフィギュア~IN WONDERLAND~

2012年10月16日 21:43

久しぶりのルルーシュスケールフィギュア


コードギアスナナリーin ワンダーランドをテーマとしたDXフィギュアが出ていたので購入しました。

こちらは以前もらったチラシ。ルルーシュ、カレン、C.C.、ナナリーの4種類+C.C.のクロスが出ております。
コードギアスDXフィギュアチラシ


ルルーシュのスケールフィギュアは久しぶり!しかもプライズは初。プライズはC.C.、カレンが常連だったのですがようやく需要を反映していただけたのだろうか…うれしい。
今だとかなりの数が出ているので1体数百円ルルーシュでも1000円あれば購入できそうな様子。私はルルーシュ+カレンのセットで数百円というおねうち品を見つけたので思わずふたりをゲットしてしまいました。女性キャラで一番好きなのはカレン。先日行われた無印上映会とその後自分で消化したR2を再度見て再確認しました。カレン!
ということでスマホで撮影した画像をちょっといじったのですが、あまりうまく撮れなかったものもあり残念…

ルルーシュ+カレン


衣装は一番くじのものとおなじ。
写真はすべてクリックで拡大します。
コードギアスDXフィギュア ルルーシュ+カレン

ルルーシュ


帽子は取り外し自由。というかジョイント部分は無く乗せるだけなのですぐ落ちちゃいそう。固定したい場合は両面テープなどを使うべきかなと思います。
プライズもの、DXフィギュアにしてはかなりの質!ちゃんとルルーシュ。

コードギアスDXフィギュア ルルーシュ1


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ2


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ3


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ4


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ5


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ6


背中にギアスマークがあった事を今知りました。
コードギアスDXフィギュア ルルーシュ7


スタンドはスペード。

コードギアスDXフィギュア ルルーシュ8

カレン



よく見るとクッキーをモグモグしています。かわいいかわいい。
コードギアスDXフィギュア カレン1


コードギアスDXフィギュア カレン2


コードギアスDXフィギュア カレン3


コードギアスDXフィギュア カレン4


コードギアスDXフィギュア カレン5


サービスショット。ギアスキャラのおしりのYABAさは健在でした。
コードギアスDXフィギュア カレン6


コードギアスDXフィギュア カレン7


パッケージを見たときは「う~んこの顔はどうなんだろうな~?」と思っていたけれど、プリント以外の衣装の塗りはムラがあるものの、実物のお顔はかなりの出来でした。お値段以上の品質だと思います。テーマがテーマなのでかわいい系のルルーシュですが、ファンタジーでかわいいルルーシュが好きな方にはぜひおすすめです!

まだまだたくさん出回っているので、まだ買っていない人はぜひ今のうちに全力で。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~vol.1&vol.2 全4種セットコードギアス 反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~vol.1&vol.2 全4種セット
()
不明

商品詳細を見る

ミュージカル コードギアス 魔人に捧げるプレリュード に行ってきた

2012年07月12日 23:08

ミュージカル コードギアス 魔人に捧げるプレリュード
行ってきました。人生初のミュージカルでした。
ちなみに舞台は行っていませんが、舞台はコメディ系、ミュージカルはシリアス系という路線なようです。

ルルーシュさん役の高木心平さんは顔が小さくて細くてイケメンでした。
スザクさん役の中塚皓平さんは宮野真守さんにそっくりでした。
ロロ役の颯太さんはビジュアルはロロではなかったけれど、声がとてもかわいかった。
女子キャラはみんな美しかった。
扇と玉城がすっごいイケメンでどういうことなの…
そしてディートハルトがずっと出ずっぱりであんなに大量のセリフをずっと喋り続けるなんて本当にすごい。


内容は、無印とR2の間のお話ということで、マベられ…じゃない、シャルルに記憶を操作されたてのルルーシュで、記憶がおぼろげで意識も身体もふわふわしていました。シャルルのギアスってそんなにヤワヤワ効果でしたっけ…というツッコミはしてはいけないのでしょうか。
キャストのファンの方も見にきていたと思いますが、ギアスを見ていなかったらなにがなんだか分からなかったとおもいます。一見さんに厳しい内容でした。


ロロ厨視点での感想としてはルルーシュとロロのいちゃこらたいへんおいしく頂きました。特にルルーシュがおぼろげ状態だったとはいえ、ルルーシュからロロへ誕生日プレゼントのロケットをあげるシーンを生で見ることができておいしかったです。おぼろげルルーシュじゃなく、原作のように本意からのプレゼントだったらわたしは爆発していました。
最後にヴィレッタさんがO2を歌っていたところではルルーシュとロロがお互い腰に手をまわしてヽ(・∀・)人(・∀・)ノみたいな笑顔になっていました。公式のルルロロ(左右どっちでもいいや)です公式。
キャストさんの挨拶はロロ役の方、スザク役の方、ルルーシュ役の方という順でしたが、ロロ役の颯太さんがやたらとルルーシュ役の心平さんを立てて立てて話をするので心平さんがそばにやってきて二人で熱い抱擁を熱い抱擁を熱い抱擁をしていました。


基本的にルルーシュのおぼろげ度が高く、「この話ではずっとおぼろげなのかな、キリッとしたルルーシュは無いのかな」と思っていましたが、最後あたりはドヤ顔ルルーシュでちょっと安心したり。
ユフィの「日本人の皆さん死んでもらえませんか」はちょっと鳥肌でした。
ヴィレッタさんの勇ましいO2がとてもかっこよかった、あそこだけはもう一度見たい。


「オール男性キャストでミュージカルってどうなのよ」と思っていましたが、特に違和感を感じることもなく楽しめました。その上で作品のファンとして言うと、女性キャラをあえて男性でやる必要性は大してなかったかなと思います。
第2弾決定、となった場合は行くかどうか…というかんじかな…劇場版 反逆のルルーシュの制作がんばっていただきたいです。アキトに関してはあまりテンション上がっていなかったけれど、劇場でギアス無印やアキト予告を見ていたらテンションがちょっと上がって期待がふくらんできました。



コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る






最近の記事


