
--年--月--日 --:--


アメーバピグ作ったったったwww

2012年03月17日 02:34

先日アメーバピグ関連で騒動がありました。
gigazine - 15歳以下のアメーバピグ利用規制で2万件以上のコメント殺到で大炎上中

要するに、
アメーバ「子供はほぼ全ての機能が使えなくなるからヨロシク」
子供「ヤダー!」

ということなんですね。

わりとどうでもいい


どうでもいいというか…あんなバーチャルのやりとりに必死になるきもちがわからないし、
そもそもあのアバター気持ち悪い…

アメーバピグは以前も騒動があったのが記憶に新しく、
アメーバ「flashのバージョンUPしないともう使えないからやっとけよ」
ユーザ「やり方わからん!詐欺!」

と炎上したこともありました。

そういう層を相手にしていることが分かっていないアメーバさんと、あまりにも情弱なユーザ…どっちもどっちです。


ですが、アメーバピグはこんな遊び方もある。
キニ速 - アメーバピグ楽し過ぎワロタwwwwwwwwwwwwww
アルファルファモザイク - 【マジキチ】これがTwitterで話題の、「ピグH」だ!!!


どういう世界なんだ…?なんだか面白そうだぞ…

アメーバピグ作ってみた


ということでアメーバ(笑)のアカウントを登録し、アバターを作ってみた。なるべく気持ち悪くなるように…
ameba_pig1


なにかを育てないといけないらしい
ameba_pig3


勝手に寝たりするらしい。我ながら気持ち悪い…
ameba_pig4


やっと外に出れたと思ったらへんな人が「まって~」と追いかけてきた
ameba_pig5


へんな人から逃げ回っていたら「かわいこちゃんにシカトされた」と他の人にグチりだした
ameba_pig6


わたしが行ってみた部屋?にはあまり変な人が見当たらなかったので、
『大司令症候群のテレパシー』というお話を延々とつぶやいていたら、聴衆ができた
ameba_pig7


このふたりのアバターはわたしがせっせとコピペする変なお話をちゃんと聞いてくれました。
「大司令症候群のテレパシーに指令されっぱなしは危険です。気を付けて下さいね」と言ったら
「わかった」と答えてくれました。
アメーバピグはユーザ層が若いせいか、純粋で素直な人が多いようです。
今後もし暇があればまた注意喚起をしていこうと思います。






スレタイに馳せるこの想い、VIPPERに届け!

2011年12月10日 02:24

こんにちは、生まれて初めて衝動的にインスピレーションでBLCDをポチってしまいました。
届くのが楽しみすぎて禿げそうです。


もしかしたら自分だけかもしれないこと


口の中に水泡ができるのです。
・毎回同じ場所にできる。上アゴと下アゴが繋がっている部分。
・ほぼ痛くない。
・つぶして終わり。(ちょっとしょっぱい水が出る)
・子供の頃からたまにおこる現象。

あまり意識した事がなかったけれど、もしかしたら右側だけにできるのかも。
ググったことがあるけど同じ症状な情報は見つかりませんでした。


吹いたスレタイが好き


VIPPERな俺 - 吹いたスレタイ大賞2011

どれもすばらしいスレタイです。
私がやたら好きなスレタイはこんなかんじ。

肛門にブレスケア入れて放置したら新時代の幕開けを見た

性の対象として大相撲見てる奴ちょっとこい

OZMA「へぇ、あんたもナーーーナナナナナナって言うんだ」

【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!

ジョブズ死んだけど、ノージョブズのお前らはいつ死ぬの?

架空のご飯炊いて茶碗に盛ろうぜwwwwww

ドッスンって生きてて楽しいの?

勝俣「アッコさんのスタンドすげぇ!!」

勝俣「なんだこの黒い玉!!!!でっけぇ!!!」




ついでに「さいきんふと思い出して読み返したけどやっぱり面白いわ!」なスレ


子供がくねくねします

親子の会話が昔の書物みたいなシュールさ。
「アギトをみせていただくまでです。」 とか本当に言うのかしら。
釣りだとしても面白い文章を書く人で私はとてもすき。


お兄ちゃんがミスタドで働くのはやめろって言ってきたんだけど

またマクナルのポテトが全サイズ150円やっているそうで。
一度もトライしたことがないのですがLサイズたべたい!
グラコロもまだ食べていない!
どうしてもダブルチーズバーガーを頼んでしまうダブルチーズバーガー厨です。


※BL注意 小杉「これが吉田の脱ぎたてのパンツ……。ふんふん、ええ匂い……」

ブラマヨのスレ、当時友人に教えたら怒られたのもいい思い出です。





『あの人オタクかも?と思ってしまう行動ベスト10』に絶望した

2010年06月28日 23:54


こんなところからオタクなことがばれている!見抜かれてしまう行動ベスト10


アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタラボ】というサイトのアンケート結果が興味深いです。

こんなところからオタクなことがばれている!見抜かれてしまう行動ベスト10

01位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている
02位:さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている
03位:オタク系キーワードや話題に反応する
04位:アニメ・漫画・ゲームなどの話題だけ、熱く、テンション高く語ってしまう
05位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系
06位:アニメ・漫画・ゲームなどにやたら詳しい
07位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
08位:アニメ・漫画・ゲームなどの台詞をさりげなく日常に使う
09位:声優の話題がでる
10位:アニメイトやとらのあななどオタク向けショップの袋を持っている
11位:読んでいる本がライトノベルやマイナーな本
12位:ケータイの待ち受けがアニメ・漫画・ゲームなどのイラスト
13位:しゃべり方や挙動がオタクっぽい
14位:絵を描いているところを見たとき
15位:オタク系雑誌を立ち読みしているのを見かけたとき
16位:カラオケでなにげなくアニソン系を歌う
17位:キャリーを引いている



以下、ランキングの詳細。
1位に選ばれたのは、「オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」。
さりげない日常会話でいつの間にかオタク用語をつかっていませんか?
回答には、「萌える」、「ktkr」、「けしからん」、「だが断る」、
「www」、「攻めと受け」、「俺の嫁」、「二次元」
などが多くあげられました。

2 位の「さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている」では、
ケータイのストラップ、クリアファイル、ペンケースなどからわかってしまうようです。

他にも、あまり知られていない国名、戦国武将などに反応したり、
授業中に腕がストロークしていたり(落書きしている)、
早口、テンションが高い、口元に手を当てる、下を向くなどの行動に現れたりといった回答がありました。

■その他のおもしろ自由回答
●「だが断る」「ちょ、おま」などと言われたときにビビっときます。
 「何でもは知らないよ。知ってることだけ」by化物語、
 「お前を信じろ、俺が信じるお前じゃねぇ、お前が 信じる俺でもねぇ、お前が信じるお前を信じろっ!」
 by天元突破グレンラガン
アニメイトの青い袋をもっていた人を見たとき。
●鞄の中が六割方ラノベか漫画だった。マニアックな話をしていたらスムーズに話に乱入してきた。
● 基本的には匂いでわかります。あとはメールでのやりとりの中の
 何気ない言葉遣いや絵文字、デコ メの使い方、あと携帯の待受画面等で予想を確信にしますね。
ケータイの待受が神谷浩史さまだった時(笑)


( ゚Д゚)………。

実に興味深い…というか、

1行読むごとにドキドキするんですが。


>「オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている」→ドキッ!
>「攻めと受け」→ドキッ!
>戦国武将などに反応→ドキッ!
>アニメイトの青い袋→ドキッ!
>何気ない言葉遣い→ドキッ!
>ケータイの待受が神谷浩史→ドキッ!



ええと、『あの人オタクかも?と思ってしまう行動』ということなので、
『オタクであるという事が知られていないはずの相手』という環境の話…ですよね?
たとえば職場とか学校とか、初対面の相手とか。
プライベートでは、周りはオタクな人が多いし、
自分がオタクであるということをあまり隠していないので、随分と丸出しなんですが…


ちょっと『よそ行き用の自分』に当てはめてみました。


01位:オタク用語、ネット用語、2ちゃんねる用語を使っている
 →リアルで普通に使っています。あいたた
  先日病院の診察で「ググった」と言ったら助手の若い先生達に噴かれた。
  ああ、「ググる」って一般的な言葉じゃなかったんだっけ…感覚が麻痺してるなあ。

02位:さりげなくアニメ・漫画・ゲームなどのグッズを持っている
 →普通に持っています(ストラップとか)(;´Д`)
  ちみっとしたマスコットがかわいすぎるのがいけない。
  ちみっとしたマスコットを精巧に作ることができる技術がいけない。
  間違っているのは俺じゃn(ry
 
03位:オタク系キーワードや話題に反応する
 →涼しい顔をするときがほとんどだけど、流石の私もたまに噴く時が…
 
04位:アニメ・漫画・ゲームなどの話題だけ、熱く、テンション高く語ってしまう
 →基本的に涼しい顔で落ち着いている。つもり。
 
05位:口ずさんでいる曲や着うたがアニソン系
 →流石に口ずさんだりしない…しかし、着うたは…

06位:アニメ・漫画・ゲームなどにやたら詳しい
 →「えっ!ドラクエとかやるんですか?意外…」
  …って言われるから、たぶん大丈夫w
 
07位:なんとなく雰囲気、匂い、勘でわかる
 →オタクにも一般人にも「オタクに見えない」らしいので大丈夫。
 「喋らなければいいのに…」ってね、言われたり…(´;ω;`)

08位:アニメ・漫画・ゲームなどの台詞をさりげなく日常に使う
 →どちらかと言うとネットスラング使いなので大丈夫(大丈夫じゃない)

09位:声優の話題がでる
 →さすがに、よそ行き用の自分は絶対に声優話などしない。

10位:アニメイトやとらのあななどオタク向けショップの袋を持っている
 →所持はしますが、外に持っては行かない。
  余談だけど、雑誌付録のかわいいエコバッグはオタクが所持している率が随分高いと思う。
  オタクショップ、同人イベントのお供に大変便利ですよね。
  ショップ袋が隠せる&重い本を入れても破れない。エコバッグブーム素晴しい!
  ってオタク女子は絶対に思っているよね!

11位:読んでいる本がライトノベルやマイナーな本
 →すみません。最近まで、移動中ブックカバーつけてBL小説読んでいました…
  挿絵のページに差し掛かると、『ササッ!』と紙切れを挟んで読む技術を身に付けた。

12位:ケータイの待ち受けがアニメ・漫画・ゲームなどのイラスト
 →最近までバカテス秀吉フィギュアの待ち受けでした…
 
13位:しゃべり方や挙動がオタクっぽい
 →ああっあまり自信ない…
  しゃべり方や言葉のチョイスがどんどんオタクくさくなっている気がする(´;ω;`)

14位:絵を描いているところを見たとき
 →外で絵だなんて。自宅PCでたまに作業する時はありますけど…
 
15位:オタク系雑誌を立ち読みしているのを見かけたとき
 →ドキッ!もしかして見られているのかも…ブックオフのBLコーナー楽しいです(´ρ`)

16位:カラオケでなにげなくアニソン系を歌う
 →「アニソンだけど、有名アーティストなら大丈夫だよね!」
  …的な作戦も使わないというか、オタ隠している一般人とカラオケなんて行けない

17位:キャリーを引いている
 →一応『オタク活動用にカートは使用しない』というポリシーを持っております。
 その代わり、エコバッグがズッシリしていたり…



いやあ…
素の自分に当てはめると完全に一致しすぎて悲しくなったので、
よそ行き用で当てはめてみましたが、ムダでした\(^o^)/
私はアニメ・漫画・ゲームも好きですが、その前に完全なるねらーで、ネットが大好きだし、
アニヲタ、腐女子、声ヲタ、ねらーという合わせ技なので
どれだけ隠していてもきっと隠し切れなくて、やっぱり色々とボロが出てしまっているのでしょうね…


普通に「マンガ好きです面白いです」だったらオープンにしてもいい気がしますが、
やっぱり腐目線の楽しみ方って異常だし、
作品やキャラクターを汚してしまっている後ろめたさもあるから、
リアルでは、ひっそりひっそりしていたいものです。ね。

というか『マンガ読む=オタク認定』な人がたくさんいるから、
気軽にオープンにするとマジで危険。


オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))オタク学入門 (新潮文庫 (お-71-1))
(2008/04/25)
岡田 斗司夫

商品詳細を見る

『完全に一致』まとめ

2010年05月28日 20:33

私の『完全に一致』フォルダを公開します。
画像はクリックで拡大します。

デスノと酒井さん


完全に一致_デスノ

クルマとバナナマン日村


完全に一致_日村

漫☆画太郎と森泉


完全に一致_漫画太郎

檜山修之さん(声優)と仏像


完全に一致_檜山

オードリー春日とけいおん!唯ちゃん


完全に一致_けいおん




TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

GOODLUCK!!BABY!!

2009年04月22日 23:41

 ブルーレイの発音
自分のブルーレイの発音が間違っていた事を知りました。
ずっとブルーレイのレを強調していたのです、社長秘書みたいな発音。
でも本当はブルウレイのウを強調するんですって。ルルーシュみたいな発音。
しらなかったぜ。
そういや永ちゃんもルルーシュ発音だものね。
新しい言葉の発音って難しいっす。
エグザイルをイグザイルという人が未だにいるしな。
Eをイと読むのはネイティブっぽいニオイがします。


 GOODLUCK!!BABY!!
暗黒王子さんという方をご存知でしょうか。
amazonに生息していらっしゃる王子様です。
amazonは、購入していなくても商品のレビューを書くことが出来るのですが、
この王子様はあらゆる商品にハイテンションでレビューを書いています。
レビュー内容はお怒り気味が多く、たまに電波風味、ごく稀に絶賛。
そのレビューの最後は、ほぼ必ず「GOODLUCK!!BABY!!」で締める。
先日飲んでいたときにこの話を振ったら、2人も知っている人がいた。
4人中3人が知っている事は異常。
そんなに有名なネタじゃないと思うんですけどねw

以下、暗黒王子さんの書いたレビューです。

We Love hide~The Best in The World~(初回限定盤)
ベスト!ベスト!ベスト!, 2009/3/2
お前らどう思う?マジでここ数年ベストって多くないか?
どいつもこいつもベスト!ベスト!ベスト!って
マジで頭にくるぜ!
こんな呆れた考えでは日本はますます駄目になっていくな。
マジで誰か気合いの入った救世主よ!出てきてくれ!
そして駄目な日本を変えてくれ!
GOOD!CHANGE!GOODLUCK!!BABY!!


piece(初回限定盤A)
ガッキーよ・・・, 2009/2/28
ガッキーよ・・お前はもう少し自分自身を知ろ!
そして自覚しろ!私は歌は下手糞だと言うことをな!
それとも自分の歌に酔いしれてるのか?
もう無駄なことはしなくて女優業一本で勝負しとけ!
昔から二兎を追うものは一兎をも得ずって言われてるしな。
それに俺のダチや知り合いにもお前のファンがいるが
歌と恋空はやめてくれ!と嘆いてたしな。
でもDVDとCDは買ってるんだな。全くこいつらの頭の中は理解できないな。
GOODLUCK!!BABY!!



CLANNAD AFTER STORY 6 (初回限定版) [DVD]
泣けるっていいもんだな, 2009/2/18
京アニよ!石原監督よ!良くやった!
また泣いちゃったよ!ゲームでもこの巻の
シナリオは腐るほど泣いたからな。
マジでCLANNADは家族なんだ!絆なんだ!人生なんだ!
マジで悲しい時は泣いていいんだよ!
パパ・・もう我慢しなくていい?泣いていいのはおトイレかパパの・・・
直幸は駄目な父親だったと思いますか?
渚・・やっと見つけたよ・・俺にしか守れないものがここにあった。
マジで号泣したよ。CLANNADは最高だ!NO1だ!凄すぎるぜ!
次もまた泣くだろうな。ありがとう・・・父さん・・・
俺マジでCLANNADに出逢えて良かったよ。マジでダチよ!ありがとう!
やっぱ感動して泣けるっていいもんだな。家族と絆は大事だな。
GOODLUCK!!BABY!!GOODLUCK!!BABY!!


メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
ダチの家でやらせてもらったがこれはゲームと言うよりは映画だな。
最近こういうゲームって増えて来たな。
CGやムービーで誤魔化して中身が進化しないゲームが。
ダチもCMに騙されたって泣いてたぞ!次の日には売ってたしな。
それで吉野家で牛丼おごってもらったよ。ホントにいい奴だな。


いやあ、
少し距離を置いたお友達になりたいです。
amazonの暗黒王子さんページはこちら


私が知ったのはここの記事から。
ハムスター速報 2ろぐ 「Amazonにマジキチがいるwww」



GOODLUCK!!BABY!!


CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版)
(2008/12/03)
中村悠一中原麻衣

商品詳細を見る


最近の記事


