
--年--月--日 --:--


ニコニコしたMADまとめ(BASARAとデュラララメイン)

2010年04月28日 00:40


久しぶりにニコニコを徘徊しました。その時見つけた面白いMADをちょこっとご紹介。

戦国BASARA関連


【手描きBASARA】戦国戦隊ゴレンジャイ
久々にガンダムSEEDのゴレンジャイが見たくなって探していた時に見つけました。



【手描きBASARA】戦国戦隊ゴレンジャイその弐



デュラララ!!関連


折原臨也でうざやサーキュレーションを歌ってみた:リモーネ先生
リモーネ先生はやっぱり神谷さんの声に似すぎです。
臨也のうざさがよく再現されている…



【MMD】うざうざにしてあげる♪
遂に臨也のMMDが出来ていたみたい…いいなあ。私もMMD作りたいです。



神谷浩史キャラでデュラララ!!EDパロ
神谷さんの演じたキャラクターのデュラララED。メガネ率高し。
紫髪のボーダー君が、某ゲームに出てくるイタリアンマフィアのナイフ使い幹部君に見えて
エッと思いましたが、違うゲームの子でした。
デュラララED作成ツールというものがあるようですね、しっかり見ていないけれど。



その他


シズガタケの七本槍
戦国ブームに乗っかりたい気持ちはわかったのですが、
このセンスならオリジナルで行ってもいいのではないかと思います…




デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!!2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/03/24)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

福沢ユキチの消失

2009年10月28日 00:52

久々にバ行の腐女子の「歌ってみた」貼ります。
今回はハルヒOP「止マレ!」の替え歌です。

元ネタ:ハルヒOP「止マレ!」




【替え歌】 混ミケ! 【バ行の腐女子】





相変わらずイラストのクオリティ高いなあと思ったら長門がいなかった。
みくるの声似すぎ・・・!
そしてやっぱり歌詞が素晴らしい!

擬人化は本当に凄い!私波に乗れていない><
東方は恐ろしい!

私はユキチ一人で十分です、
というか、そんなに使えるほどジャンルが活発で、本があるっていうのが羨ましい。
うっかり買い忘れてた→書店委託を利用ってすごくあるわ・・・

同人誌・・・ひとつひとつは薄い本なのに、うちの同人誌の量が笑えなくなってきた件。

となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)となりの801ちゃん4 特別限定版 (Next comics)
(2009/09/09)
小島 アジコ

商品詳細を見る

妄想に一生懸命

2009年05月05日 23:55

ガンダムウイング(GW)満喫中です。
自宅警備を全うしております。

最近ニコ動がご無沙汰なのですが、久々に歌ってみた系を見た。
お気に入りの歌い手さんの巡回をしていたところ、
大変すばらしい作品があったのでご紹介。


 リモーネ先生/ちょっと夏目っぽく『夏夕空』を歌ってみた
夏目友人帳のED曲です。
リモーネ先生の声は、夏目や絶望先生の中の人にそっくりでほくほく。
最低限文化的な歌唱力も似ているとか似ていないとか。
公式と見まごうほどの友人さんのイラストも毎回楽しみです。
リモーネ先生のマイリスト




 雌豚閣下/S・L・C・K
テニミュの曲をVIP風の替え歌にした、吹き替え動画だそうです。
雌豚閣下のマイリスにあったのだけれど、雌豚閣下も歌に参加しているのかな?
替え歌なので、もちろん歌詞は捏造です。
雌豚閣下のマイリスト




 バ行の腐女子/Don't say crazy
けいおん!ED Don't say “lazy”の腐女子的替え歌。
いつもいつも替え歌と歌唱力のクオリティが高杉る件。
バ行の腐女子のマイリスト



バ行のセンスは素晴らし過ぎる!
腐女子にとってはものすごく「あるあるネタ」なんですよね。。。


ニコニコ動画 ニコニコテレビちゃんマウスパッドニコニコ動画 ニコニコテレビちゃんマウスパッド
()
不明

商品詳細を見る


ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ

2008年08月31日 19:23

ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪がCDリリースされたようですね。
ウマウマと同じ所からだそうです。
「ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」もCDに 「ウマウマ」のクエイクから


何語か分からない歌の中で、
「ぷんちきぷんちきぱやっぱー」と聞こえる事から、
この歌が「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」と言われております。
それに合わせて、色々なキャラクターを躍らせているのはウマウマと同じ。

ウマウマよりも地味な流行だと思っているんですけど、
結構カワイくてキレイなぷんちきがあるので、お気に入りを貼ってみます。


■絶望先生と仲間達でぷんちきぱやっぱー


■[ガンダム00]マイスターでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


■[ガンダム00]ユニオンでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

うしろの人なにしているんだ・・・

■Dグレでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


■鏡音レンでぷんちきぱやっぱー



機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
(2008/12/19)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

フルみっく伝染歌プレイヤー設置してみたよ!

2008年05月28日 22:37

おきゃくさま、右手をご覧ください

初音ミクのブログパーツフルみっく伝染歌プレイヤーを付けてみましたー!
・・・自分の作業用のためだけに貼った。反省はしていない

※ 090720 一旦外しました。

こちらとしては貼るだけで、
ブログパーツ作者さまが初音ミクのステキソングを追加してくれている。
ステキ!!
もう、ニコニコ動画で新作を探さなくてもいいから嬉しいんだぜ
今現在、再生可能な曲は186曲あります。多い!ステキ!
全部MP3にしてポータブルMP3プレイヤーに入れたい!

私が初音ミクの楽曲で一番好きな「メルト」
聴いたことのない方は、ぜひ聴いて欲しいです。
「今日の私はカワイイのよ」「死んでしまうわ!」「なんてね☆」
の歌詞なんかが「カワイイなぁぁぁぁぁぁ」と思います。

私と同じジャンルの音楽畑で生きてきた人には、「WAY」がオススメです。
キラキラした音、既聴感があるでしょう?w


残念ながら「みくみくにしてあげる」「恋スルVOC@LOID」はありません。
カスラックJASRACに登録されると、
カラオケや着うたで配信されるかわりに、
こうやってフリーで使えないんですよね
ニコニコ動画での公開は、ニコニコとJASRACが契約したからOKかな?
二次利用のみOKなのかな?

クリプトンさまが著作権をフリーにしてくれたおかげで、
楽曲、踊るソフト、ブログパーツ、フィギュア、イラスト、アニメなどなど
いろんな形で表現ができて、大きなブームになって、すてきだなあ
としみじみ思いました。
法的なしがらみの無い創作って、すばらしい。

あまりにエロいグッズを作って売ろうとした人には、さすがに注意したそうですけどね。。
私も、ミクのエロスなどうじんしを、まんだらけで見かけたことあります、買ってないよ!w


今度時間のあるときに、初音ミクのブログパーツをまとめてみます!
サイドにズラっと貼るのは見苦しいので、記事として。
ただ貼りたいだけです。
KAITOと鏡音レンも欲しいな!

↓だれか私に買ってください

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る


最近の記事


