
--年--月--日 --:--


【冷蔵庫】チュートリアリズム2【ステーキハウスジロー】

2009年03月03日 22:39

先日レンタルビデオ店に5年は行っていないと書いたばかりでしたが、
久々にレンタルしました、DVDを。
小さなお店だったので品揃えがイマイチ。
チュートリアルのチュートリアリズムⅡを借りました。
チュートリアリズムII [DVD]
お笑いのDVDを観るのって初めてだ。

その中でツボだったのが、
・ヨギータバージョンの冷蔵庫ネタ
・ステーキハウスジロー


冷蔵庫ネタはM-1のあのネタです。
私はヨギータが非常に好きなのでうれしかったー
あのカタコトのシャベリがツボなんです。
「ヨギーーータ・ラガシャーマランジャーワリーカーともしますけどもー」
「とーd・・・とーd・・・とーdくぁwせdrftgyふじこlp;@」
「はーつおーんがむずかしねwww」

ステーキハウスジローは、
ステーキハウスに予約を入れた福田さんに、
何度も何度も電話してくる店員徳井さん、という設定。
店員の徳井さんは声のみの出演なのですが、
その話す内容がが面白くて面白くて、爆笑しましたw


一番笑ったのは、
徳井「あのぉぉー!彼女さんのお名前はぁ、なんというのですかぁぁ?!」
福田「カオリといいます」
徳井「カオリさんん~!顔が離れると書いて、カオリさんですかぁぁぁ?



顔が離れると書いてカオリwww顔離www
その発想は無かったwwww
えらい長いコントだったのですが、(20分くらい?)
面白かった・・・!!


ラーメンズ置いてくんないかな!
そしたらしょっちゅう借りるのに・・・


チュートリアリズム [DVD]チュートリアリズム [DVD]
(2006/07/12)
チュートリアル

商品詳細を見る

M-1グランプリ2008

2008年12月23日 03:39

M-1終了のお知らせ


終わりましたね。
優勝はNON STYLEでした。

ウホッ!
おめでとうございます!うれしい!
出場者の中で一番期待していたコンビだった!
そして、あまり好きではないキンコンとザ・パンチの評価が低かった。

しかし、全体を通して大爆発が無かったように思いました。
「消去法でいくとNON STYLEかな」という雰囲気だったような。
今年は不作。。。


■NON STYLE
ネタは普通に笑える感じ、テンポなど漫才の技術は凄く良かったと思いました。
というか、技術は前から高いと思います。
でも、ボケの「自分を戒める小ネタ」がお腹いっぱいだったなあ。
去年のネタ(←大好き)で行ったら、もっとウケたんじゃないだろうかー。。。

■ザ・パンチ
ツッコミが一本調子に感じます。
あと、「死んで~」と言うのがどうも受け付けない。
そうそう安易に言う言葉じゃないとか思うのですが、
例えば、ダウンタウン松本がキィィとなりながら「しねぇぇー!」と言ったり、
たむけんが「売れてる芸人全員しね!」と言ったりする事に嫌悪感を感じないのは、
やっぱりただの好き嫌いなんだと思いますw

■オードリー
まさか1位で決勝に進むとは思わなくて、
しかも最後の優勝を決めるジャッジで、
2票も入るとは思いませんでした。
各審査員が高評価だった事にショックを受けましたw
笑える・笑えないって、ほんとうに個人的な笑いのツボや好き嫌いだと思いますが、
これだけ評価が高い漫才が全然笑えなかった自分は、魂のステージが低いんだと思います。


私は関西人ではないので、大してお笑いに詳しいわけではないけれど、
お笑いは、その場・その瞬間で楽しむ事ができるからいいですねー




ああ薬が切れてきた。生理痛がつらい。です。
毎回ロキソニンを最低10錠服用します。
ロキソニンは強い鎮痛剤なので、胃腸に悪い。
さすがに10錠服用すると今度は胃腸がかなり痛くなりますが、
薬ナシの生理痛に比べたら屁のようなもの!
というか薬ナシなんて考えられないわ。
10ある痛み(生理痛)がロキソニンでほぼ0になり、副作用で2~3になる感じ。
いたいよいたいよ


NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
(2009/01/14)
NON STYLE石田 明

商品詳細を見る

M-1グランプリ2008決勝進出者8組発表

2008年12月09日 23:20

M-1グランプリ2008決勝進出者8組発表ですって!


キングコング
ザ・パンチ
ダイアン
ナイツ
NON STYLE
モンスターエンジン
U字工事
笑い飯


12/21(日)放送です!

来ました!NON STYLE!
去年のM-1グランプリ敗者復活戦のネタは面白かったので、
期待!

キンコンは置いといて、
ザ・パンチ→意外だ。私は好みではないです。ツッコミが安直すぎる気がします。
ダイアン→去年も出場していたけれど、少々不発だったので今年は期待している!
ナイツ→ボケがはなわの兄。言い間違いシリーズしか知りませんが、結構面白いと思う。
モンスターエンジン→知らないコンビです、大穴ですか?
U字工事→勢い、潔さがあって好きです。。。。あまりTVで観ないなあ。
笑い飯→またか。いつがラストイヤーなんだろう。今年はいいネタをお願いします。

今年はNON STYLEに期待!期待!
審査委員長は巨人さんで!


最近お笑い番組をあまり観ていません。
レッドカーペットが好きだったのだけど、
レギュラー番組化してから、エンタ化してきたように感じて、
あまり観なくなりました。

あと、ネットをたくさんしているから、TVを観る時間が減りました。
というのが一番の理由かもしれませんw
PCとネットとねこたんがいればしあわせです。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!(祝)20周年記念DVD永久保存版 (12)(罰)絶対に笑ってはいけない病院24時
(2008/11/26)
ダウンタウン山崎邦正

商品詳細を見る

R-1ぐらんぷり2008

2008年02月12日 21:22

R-1ぐらんぷり2008

放送日 2008年2月17日(日) 16:05~17:20
関西テレビ・フジテレビ系列全国ネット


決勝進出者が決まったようです。


あべこうじ(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
土肥ポン太(吉本興業 大阪)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(吉本興業 大阪)
なだぎ武(ザ・プラン9)(吉本興業 大阪)





工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




と、徳井さんは・・・?
板倉さんは・・・?


なんで落ちるんだよー
。・゚・(ノД`)・゚・。テラセツナス・・・
今度は、どの審査員の目が節穴なんですか



出場したら楽しみに放送を見たかったのに、落ちてしまった芸人さんリスト

アントキの猪木(マセキ芸能社)
板倉俊之(吉本興業 東京)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
佐久間一行(吉本興業 東京)
徳井義実(チュートリアル)(吉本興業 東京)
博多華丸(吉本興業 東京)
小籔千豊(吉本興業 大阪)
アイパー滝沢(えんにち)(吉本興業 東京)
快児(トゥインクル・コーポレーション)
末吉くん(太田プロダクション)
石田明(NON STYLE)(吉本興業 大阪)




決勝進出者の中で楽しみなのはあべこうじくらいかな・・
あべちゃんは、もっと評価されてもいい。
昔、知人が「結婚式であべこうじが来ていた。実は親戚です」と言っていたな。。。

私は、あべこうじと佐久間一行の区別は、瞬時につきませんw
芸風が似てませんか?


M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ ~波乱の完全記録~M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ ~波乱の完全記録~
(2008/03/19)
サンドウィッチマン

商品詳細を見る

今注目している芸人さん【アイパー滝沢・えんにち】

2008年01月14日 02:10

アイパー滝沢さんという芸人が好きです。
まだちょっと、マイナーだと思うのですが。。。

ピン芸人だったのですが、今はえんにちというコンビを組んでいます。
M-1グランプリにも出場していますし、
R-1ぐらんぷり2008にアイパー滝沢さんもエントリーしていて、
1/20(日)の1回戦参加だとの事。

芸風は極道。893www
ネタとしては、童謡などを極道風替え歌にしたものや、
TVショッピングのコントなどが代表的。

たとえば、「数え歌」では、
1本でも日本刀
2キロでも密輸
散弾銃でも4丁
4人でも極道
5部屋でも牢獄
6才からナナハン
7千円のパーマ
8代目は倉田さん
9丁でもトカレフ
銃ぶっ放してイチコロ


ギリギリですwww
こんな危ない芸風ですがそれが面白くて面白くて!
大好きですwww
自身のブログでも極道用語を多用して、危険ですwww
今年はアイパーさんのライブに行きたいな~




ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!
(2007/12/19)
ダウンタウン、山崎邦正 他

商品詳細を見る


最近の記事


