スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お釈迦様もみてる

2011年03月01日 21:07

お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)


だいぶ前に購入した『お釈迦様もみてる』をやっと読みました。
マリア様がみてるのスピンオフで、マリみて主人公である祐巳の弟が主人公のお話なんですね。
花寺が舞台とか私得すぎると思いながらも、なかなかタイミングがなくて…
先日、大学病院での鬼のような待ち時間に読破。

感想産業
・柏木さんの株がグンと上がった。
・祐麒のヘタレ具合がちょっと上がった。
・烏帽子子(えぼしご)←読めるようになった。



本編での柏木さんはあまりイメージが良くなく…(やっぱり祐巳視点で描かれるからね…)
祐麒にちょっかいばかり掛ける気持ち悪いガチHMな感じだったけれど、見直しました。

ほんで祐麒は祐巳との対比でしっかり者なイメージだったけれど、
柏木さん達を前にするとそうでもないのね…
というか祐巳がおちょこちょいすぎただけだったんだね…

リリアンのスール制度のように、花寺にも烏帽子という制度があるなんて胸熱。
出会ってすぐに唾を付けてしまう柏木さんの計画っぷりにビビります。

面白かった!です。
マリみて好きな人の中でも特に女性は読んだ方が幸せになれそうです。おすすめします。
釈迦みてはコレ以降出ているのかなと思って調べたら、もう合計6冊も出ているそうじゃないですか…本編ェ…


布教活動
そういえば先日ラノベにハマっている男性にマリみてを薦めてみました。
百合風味もおkっぽかったので。
男性にマリみてを薦めるのはこれでふたりめ。
ひとりめの人はマンマとハマってくれました。由乃が好きらしい。
私は白薔薇びいきです。


あのまどろっこしい、ムズ痒い雰囲気がクセになるんですよね…
ちなみにマリみては多分17巻にあたる『チャオ ソレッラ!』まで読んだと思います。
『いばらの森』、『レイニーブルー』みたいなションボリエピソードが好み。
志摩子と乃梨子のエピソードは全部好き。
そうそう、『レイニーブルー』を読んだときは、次巻の『パラソルをさして』を買いに走ったな…。
これから挑む人はこの2つをセットで買うことを強く勧めます。。。


もっとムズムズする人が増えますように\(^o^)/



マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

( ・д;)<祥子さまはそんなこと言わない

2009年04月11日 00:30

そうだ、ブログデザインを変更しました。
シンプルが一番だよね!と思いまして。カスタマイズしやすそうですし。
以前の黒ベースよりは見やすいと思います、
醜い内容なのに見づらいデザインですみませんでした。。。

 ( ・д;)
ここ数年、寝起きに左目から涙が出ます。特にまだまだ眠いとき。
2時間くらい止まりません、なぜなんだぜ?
寝るときに出る事もあります。それも左目だけ。
目尻からジワジワ出てくる涙を綿棒で吸い取りながら化粧をしますが、
ひどいときはせっかく塗ったマスカラが残念な事に。
困ったものです。

 俺ヴォイス
マリみて4期は視聴完了。
4期は瞳子の壮大なツンデレでした、12話までツン、13話目でやっとデレ。
くぎゅうううううううううう
とか言いつつ、くぎゅは少年ボイスがいちばん好きです。
そこで、随分前に見たMADですが突然思い出したので貼ります。
思わず「祥子さまはそんなこと言わない」と言いたくなるMAD。
お上品で清楚な祥子さま像を壊したくない人は観ない事を強くオススメします。
私は「アムロー♪」で吹きました。

■MAD マリア様がみてる ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス


マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]マリア様がみてる 4thシーズン 第1巻 コレクターズエディション (初回限定生産) [DVD]
(2009/03/25)
能登麻美子釘宮理恵

商品詳細を見る

マリみてをみてる

2009年04月02日 22:07

最近立て続けに「あなたは非常に淡白だ」と言われましたこんにちは。
ねちっこいより良いと思います。よ。

 マリア様がみてる4期
マリア様がみてる4期、あと2話で観終わります。
1期から全部観ていますが、4期は祐巳と瞳子がスールになるまでのお話なんですねー。
更に原作も結構読んでいました。
活字が苦手なのでラノベは読まない私が、どんどん読んでしまえるほど面白いです。
原作は15冊くらいで読むのをストップしたので、
ちょうど4期あたりは全然知らない内容。
まさか、まさか瞳子が祐巳の妹になるとは思っていなくて、
可南子だと(いいなと)思っていたから(←この辺りからヤンデレ好き自覚)
wikipediaでネタバレを見た時、それはそれはもうビックリしました。

マリみての良さは、会話のまどろっこしさだと思っています。
あのまどろっこしい会話の威力が本当に本当に凄い。
あんな会話が出来る人ってリアルにはいない。
自分が淡白だから余計惹かれるんですかね。

 まどろっこしさその1
5話で、試験終わったら遊びたいねみたいな会話をしていたとき、
祥子「それじゃあ、試験休みに、遊園地へ行きましょうか」
祐巳「( ゜д゜)は?・・・今、何ておっしゃいました?」
祥子「遊園地へ行きましょうか、そう言ったわ(´・ω・)」
祐巳「えっと、、、期末試験が終わったら、遊園地に行きましょう、ということですか?」
祥子「最初からそう言っているじゃないの。。。(´・ω・`)」


 まどろっこしさその2
10話での、バレンタイン企画のやりとりで、
「来期の薔薇さまとなるブゥトンが隠すカードを見つけるイベント」で、
「来期の薔薇さまは志摩子さん、ブゥトンは乃梨子ちゃんだけど、どっちがやるの?」と言われ
志摩子「( ´∀`)乃梨子が」
乃梨子「( ´∀`)お姉さまが」
志摩子&乃梨子「( `_ゝ´)あなたがやるんじゃないの?」で揉める
志摩子「私・・・ただ・・・乃梨子の隠したカードを、探したかっただけで・・・///」
乃梨子「私も・・・///」


・・・・
かゆーい!!かゆいわ!!!
ムズムズします!!

花粉ですか!?


 ガチじゃない?
マリみてって、一般的には百合というジャンルに分類されますが、
メインの登場人物中、ガチ百合が一人だけという設定ってすごいと言うか。
他の人のあらゆる言動が全て無自覚で行われております。
あくまでも友情というか信頼関係というか・・・なんですって。
なんと言うか凄い世界、世界観です。
恐ろしいです。
ファンタジーだなあ・・・
しかし男子キャラはガチ設定が多い。
ガチな一人、優さんがどうしても古泉と被るが古泉よりキモい。

さて、残り2話を観ようー

お釈迦様もみてるを買ったのに全然読んでいない件


↓DVD-BOXが¥12,600・・・。1つずつ買った人って・・・
マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈伊藤美紀

商品詳細を見る


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。