スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おぎやはぎ矢作さんがまどマギヲタに

2012年02月05日 23:35

目が怖い


とある知人の男性の目がなぜか怖くて、別にきもちわるいとかそういう事ではなくて、
こいつに似ているのです。

ダディクール
ダディクール


ほんとうにそっくりなんです。
ずいぶん会っていないけれど、げんきでやっているのだろうか。

やはぎ☆マギカ


おぎやはぎの矢作さんがまどマギにハマったという噂のラジオを聴きました。
彼はやっぱりオタクではないようなので、何も知らない小木さんに説明する内容が新鮮でおもしろかった。

事の発端:ラジオの視聴数、20代男性がゼロ



おぎやはぎ矢作、まどマギ4話迄の感想をラジオで50分近く語る



まどマギを語った矢作の反省会



矢作「まどかさんがね」
小木「さん付けなんだw」
矢作「まどかさんはね、普通の子なの」
小木「ハイハイ」
矢作「でもそこにね、犬、…犬かなぁ~?」
小木「なんで分かんないのw見たんじゃないの」
矢作「うさぎ…、犬…、犬うさぎ…みたいな…きゅうべえっていうんだけど」
小木「いや、名前はいいや」


…小木さん容赦ない。


あとは絵に抵抗があるとか、
戦っているときの絵(イヌカレーのところ)がアートだとか、
魔法少女の話なのに4話の時点でまだ魔法少女になってない所がすごいとか、
キュウベエの事を犬うさぎと表現したり、
小木的には『キュウベエ=寿司屋』とか、
合間合間に入るリスナーからのメールも面白かった。



まどマギ最終回迄の感想をラジオで約50分くらい語る、おぎやはぎ矢作


まどマギを語りつくしたその放送終了後記




まどマギを全部見た矢作さんは完全にヲタになっていた。
「ひとつ言える事は、俺たちがこうやって幸せに平和に暮らしていられるのは、全部まどかのおかげなんだよ」
とまで言い出した。やばい。

非ヲタ視点+矢作さんの話+小木さんの冷静な受け答えがほんとうに面白かった。
矢作さんは今回想像を裏切られた感が特にツボったようなので、
他にも衝撃的な展開をするアニメを見てまた熱く語ってほしい。


しかし…20代男性層を取り込むためにはアニメ、というのは一般的なんだろうか。
グラビアとかそういうお色気ネタなんだと思いましたよわたしは。


コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

ブツブツ

2011年03月01日 21:54

あなたの萎えは誰かの萌え、あなたの萌えは誰かの萎え



という腐女子格言?、よく見かけますね。
「よく」というのは多分、主に数字板でのお話ですけど…

あなたが嫌いなものでも、それが好きな人だっているのだからあんまりdisるもんじゃありませんよ
あなたが好きなものでも、それが嫌いな人だっているのだからあんまりゴリ押しするもんじゃありませんよ


という意味ですけれど、コレって趣味全般に言えることだなと思いまして。
私はスポーツが完全に嫌いです。見るのも嫌い。
ボウリングですらやりたくないよー
カレーが嫌いな人だっているんだよー

作品のコラボ系にはだいたいメニューにカレーがある事に毎度泣いております。

\罪なき者を泣かせた罰だ…!/


まどかマギカがおもしろ…くない



とか言いながらdisるほどでもないけれど、世間で騒いでいるほど面白くない。例の3話も別にふうんな感じ。
シャフト好きなのに、びっくりするほどに…
私の魂はやはり汚れているのだろうか。(´・ω・`)


首を食いちぎられるのも「魔法少女モノだから」センセーショナルなのであって、
グロネタとしてはやんわり描写な方だと思うのです。
グロ描写としては屍鬼がキツかったと思う。放送していいの?なレベルだった。面白かったけど。

みんなイヌカレー映像が初見だから、珍しいという部分もあるんじゃないのか。
絶望なんか見てないでしょ(´・ω・`)


5話くらいまで見たけれど、ここまで見て面白いと思えないという事は合わないんだなぁ
キャラクターの性格もほむらちゃん以外好きになれないし…
でもこれから面白くなるのかも知れない…!せめてまどかが契約するまで見てみようかな…

とにかくネットではこの話題が多いし、3話とQBがネタ化してきたし、
ゴリ押し&マンセーが多すぎて違和感を覚えてしまう。
大掛かりな情報操作に思えたりするけど、イカ娘の時も情報操作だって言われていたしなぁ
あまりにも世間と違いすぎて不安になってきました。
忙しすぎてアニメ全般があまり見れていないんですけど…



【何でもは観ないわ】化物語感想【面白いものだけ】

2009年10月23日 22:47

やっと化物語を全部観た・・・!

製作会社がシャフト、監督が新房昭之さん、主人公に神谷さん
というツボな条件が揃っているのでチビチビ観ていましたが、
やっと観終わった。

この時シャフトは絶望先生と2作品同時に作っていたため製作がかなり大変らしくて、
静止画多用な紙芝居っぷりが話題になっていたけれど、
紙芝居でもそれはそれで味が出ているので特に気になりませんでした。
最終回では戦場ヶ原さんのお父さん、戦場ヶ原さん、阿良々木くんが車にのっているシーンで、
阿良々木くんが「戦場ヶ原」と呼ぶたびに、
戦場ヶ原さんが「お父さん、阿良々木くんが話があるそうよ」と何度も言う所が可笑しかったwww
したのなまえでよんでほしかったのかな(´・ω・`)

■2009年新作アニメ 化物語PV


■化物語 OPメドレー



化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2009/09/30)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


まりほり様がみてる

2009年02月20日 00:42

まりあ†ほりっくのEDがよいです。
アニメーションは新房昭之監督なのでMADっぽくて面白い。
曲は、YMOの「君に、胸キュン」のカバーなんですって。

デジタルな音が好きなので、YMOはいいと思うのですが、
この曲とライディーンくらいしか知りません。。



この、ボーカルを加工する技術ってなんだっけか。
ボコーダーを使うんだったっけなー
コレ好きなんです!

OPもカッコよいのですが、
動画を見つけられなかったので探してみてください。



TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」
(2009/02/11)
天の妃少女合唱団(かなこ&鞠也&茉莉花)寮長先生(沢城みゆき)

商品詳細を見る


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。