スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートをキャッチされるのもそろそろおしまいな件

2011年01月26日 23:32

第48話 地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!


サバーク博士=月影博士=ゆりさんのパパン
パパンイケメン…美形はこうして継承されるのですね。
しかしパパンの行動動機「こころの大樹を研究していたところ、デューンにそそのかされ…」
がイマイチピンとこなかった。


ダークプリキュア=サバーク博士の娘=ムーンライトの妹
びっくらしました。
『因縁のライバル』設定にしてはかなり執着しすぎているのは何の伏線だろうかと思っていたのですが…
まさかの姉妹設定。ダークプリキュアが妹属性だなんて…
しかし普通にちゃんとサバーク博士をお父さんとして慕っているような感じ。
ダークプリキュアも人の子という事か。
これで、なぜダークプリキュアがムーンライトにばかり執着しているのか分かって納得。
何かにつけてムーンライトムーンライトと言って、ムーンライトのこと好きなんじゃん…と思っていましたが、
最後は本当にかわいかった…

つぼみとゆりさん
憎しみのチカラで戦うのはやめて!的なシーンは大変良かった…泣けた…
いつも静かで理性的ゆりさんが、あんなに熱くなるのが新鮮だった。

絶望仮面=コッペ様
白い衣装がカコイイですね、コッペ様はいろんなコスプレをして楽しかったです。
コッペ様マジイケメン。

デューン
どうも村上ショージのドゥーンを連想してしまうデューン様なのですが、
デューン様もマジイケメン。しかもグリリバボイス、カワイイ…
ヒョロっとした童顔なので、あまり強そうなイメージが無かったけれど、
凄く俊敏に動くし戦闘スキルが高くてそのギャップがおもしろくて、大変かわいいラスボスでした…(´∀`*)

次回(1/30)が最終回…


ですよね…?スイートプリキュアが2/6(日)からだから。変な時期に終わりますね。
とりあえず締めの回なのでホンワカハッピーエンド的な内容なのかな。

思えば「新しいプリキュアは絵本のようなキャラデザでかわいくない、大きなおともだち対策か」
などと思っていたのですが、内容がこんなに面白いとは思わなかった…
一番好きな回はいつきが初めてキュアサンシャインになった回だなやっぱし。
キャラクターもみんな個性的でかわいかった。

つぼみは最初ヘニョヘニョすんなと思ったけど、ええ子だったし、
えりかは最初ぐうたら適当な子でうぜえと思ったけど、コミカル担当でかわいかったし、
ゆりさんは最初理性的で面白くないと思ったけど、男前で熱い部分がよかったし、
いつきはまさかの僕っ子で最初からかわいかった。

クラスメイトでは、アニメイトのアニメ店長っぽいあの番くんが一番インパクトが強かったかもしれない。
ちょっと
敵キャラもみんな個性的で魅力的でした。
私は特にサソリーナの抜けている部分がかわいくて好きだったな~


1回くらい実況したかったけれど、睡眠欲には勝てませんね…



スポンサーサイト

西武線 ハートキャッチプリキュアのスタンプラリー

2010年09月09日 23:51


ブログバレって恥ずかしい…///


私はブログを教えているリアル友達はごくわずかなのですが、
お友達から「あなたのブログ発見したっぽいw」とメールを頂きました。
以前からたまに見ていたらしく、ギアス関連で検索して
スザ子カクテルの話題が載ってたとこだ!→あれ…?」
と、見覚えのある写メでビンゴったそうです。

…お恥ずかしい…///

「友達に見られている」という意識を持つと(恥ずかしくて)書きづらい部分もあったりするのですが、
実際ちらほらバレているので、最近は開き直ってきましたがお恥ずかしいですね。
しかし私は基本的にアウトプット欲求が強いので、これからも色々と書いていきます。よ。

2010西武線スマイルスタンプラリー


という名称でハートキャッチプリキュアのスタンプラリーが開催中らしいですね。

なんと、お友達がわざわざ買ってきてくれました。
ハートキャッチプリキュア西武線スタンプラリー


1日乗車券を買うと、スタンプラリー台紙が貰えるとのこと。
わざわざ丁寧に包装してくれたようで、なんだかよく分からないまま袋を開けたのでかなり驚きました。
それにしても…さすが子供向けアニメですね、
頭に被るアレからは「おおきなおともだちお断り!」と言わんばかりのプレッシャーを感じます。
さすがに被れません。
きっと西武線ではコレを被ったお子様が楽しそうにスタンプラリーをしているのでしょうね。
う、うらやましくなんてないんだからね。

そんな感じで私は「プ、プリキュアの、スタンプラリーつきの乗車券…下さい!」
と、恥ずかしみを感じながら購入するお友達の勇気に、感動と興奮を覚えたのでありました。

映画『ハートキャッチプリキュア!』


そして映画は2010/10/31(土)から。
ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?

そして西武新宿駅のホームに超特大サイズのハトプリポスターが貼ってあるとの事でメモ。
掲出期間:9月1日~9月12日、9月20日~10月3日(予定)
場所:西武新宿線 西武新宿駅 1番ホーム


「ハートキャッチプリキュアは美少女オタクの排除に成功しつつ大ヒット」という記事があるようですね。
私の周りは非常にハマっていますけどね、女子率がかなり高いです。

いつきかわいいよいつき\(^o^)/



ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリンハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン
(2010/07/17)
バンダイ

商品詳細を見る

結局アメトークで『プリキュア芸人』やるの?

2010年08月19日 23:19


FUJIWARA原西さんはプリキュア好きで有名ですね。
「大きなおともだち」の類ではなく、娘と一緒に観ているようですが、
先日、原西さんがフレッシュプリキュアの変身シーンを再現している動画を見て爆笑したので貼ります。
まずは元ネタ。

フレッシュプリキュア変身シーン集



原西プリキュア


特にキュアパインの脚の再現率が凄すぎて…しばらくツボでした。

ところでアメトークの『プリキュア芸人』ってどうなったのでしょう?
人気番組「アメトーーク!」の芸人持ち込み企画をプレゼン!


斉藤飲料 ハートキャッチプリキュア!ラムネ 200mlビン×30本斉藤飲料 ハートキャッチプリキュア!ラムネ 200mlビン×30本
()
斉藤飲料

商品詳細を見る

キュアサンシャインにハートをキャッチされたでござるの巻

2010年07月22日 00:43


お知らせ:記事カテゴリに『プリキュアシリーズ』を追加しました。

ハートキャッチプリキュアがガチで面白くなってきた


絶望仮面こと、絶望先生そっくりの謎の青年目当てに見ていたハートキャッチプリキュアですが、

白ランのイケメン生徒会長が、実はお兄ちゃん大好きボクっ子(女の子)だったり、
硬派な番長が、実はプリキュア大好きすぎて同人誌描いていたり、

なんだかお話が面白くて、いつの間にかハマっていました。

第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』


3人目のプリキュアが登場するよと思わせるタイトルなので、
気になって見てみたところ、
最後の最後…「あの生徒会長が…?」な所で終わってしまった…
すると次回予告で『キュアサンシャイン』とか言っていて、
そのキュアサンシャインらしき子の絵が出ていて、
キュアサンシャインと生徒会長…完全に一致。
この時お友達と見ていたのですが、リアルで「えええええ!」と叫びました。

まさかの予告ネタバレ…こんな形で知る事になろうとは…\(^o^)/

第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』


本当に…やっぱり…
生徒会長が3人目のプリキュア…キュアサンシャインになった…!


一番期待されているのは変身シーンだと思うのですが、素晴しかった。。。
つぼみ(キュアブロッサム)とえりか(キュアマリン)は、
人でウフフウフフとパフュームをかけ合いながら変身するのが可愛らしいのですが、
実家が古武道の道場という生徒会長は、
パシパシと何度もパフュームを持ち替えながら大振りなアクションでパワフルに変身。
普段のクールなイケメンっぷりとは真逆で、
時々満面の笑みを浮かべつつも、やっぱりイケメンっぷりも健在で…


とにかくカワイイ!


ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン変身シーン(ロングVer.)
変身シーンの絵は5000枚使っているそうです。チカラ入れすぎです神><



バトルシーン、やっぱり生徒会長は強いですね。
ブロッサムとマリンは『至上最弱のプリキュア』と言われている、
というのがコンセプト?らしいのですが、
生徒会長がその部分を補う事によってプリキュアは強くなるぞ、という展開になるわけかー。

ちょっと聞いたところによると、プリキュアは合計5人との事なので、
あと二人加わるとなると、ひとりは元キュアムーンライトのゆりさん。
もうひとりは…絶望仮面!…なわけないか…
史上初の男性とか…ちょっとおもしr
あ、なんでもないです。

EDのダンスにwktk


ところでさっき気付いたのですが、EDのダンス。
もしかしてもしかしなくても、EDのダンスに生徒会長も加わるんですよね。楽しみすぎます。
キャラデザはフレッシュの方が好みですが、ダンスはハートキャッチの方が好みな感じです。

ハートキャッチプリキュア ED 「ハートキャッチ☆パラダイス!」



↓フィギュアが…出る…だと…?


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る

ハートキャッチプリキュア!第13話での絶望先生の活躍っぷりがすごい

2010年05月06日 20:32

ということで、絶望仮面とか絶望先生とか言われている謎の青年が登場しましたねー。

ゆりさんVSダークプリキュアな展開になり、
ゆりさんがキュアムーンライトだった事が判明。
ダークプリキュア「ワタシはひとりで十分だ。おまえには消えてもらう」
つぼみ&えりか「ゆりさーん!」
\ドカーン!/



そのとき



この花びらは…
ハートキャッチプリキュア13話_01



この袴姿…
ハートキャッチプリキュア13話_02



やっぱり…
ハートキャッチプリキュア13話_03



絶望先生!
ハートキャッチプリキュア13話_04



ダークプリキュア「またお前か!」
ハートキャッチプリキュア13話_05



先生「キリッ」
ハートキャッチプリキュア13話_06



バトルな展開に。
ハートキャッチプリキュア13話_07



あ、戦えるんだ?
ハートキャッチプリキュア13話_08



結構強い。
ハートキャッチプリキュア13話_09
ハートキャッチプリキュア13話_10



あ!
ハートキャッチプリキュア13話_11



あぶない!
ハートキャッチプリキュア13話_12
ハートキャッチプリキュア13話_13



先生蹴られた!「ガッ!」って音がした。
ハートキャッチプリキュア13話_14



でも平気そう。
ハートキャッチプリキュア13話_15



先生「⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン」
ハートキャッチプリキュア13話_16



いつものファンシーアイテムを取り出すということは、
ハートキャッチプリキュア13話_17



いつものように花びらマジックで逃げる作戦でしょうか
ハートキャッチプリキュア13話_18

ハートキャッチプリキュア13話_19

ハートキャッチプリキュア13話_20



花びらに包まれて、
ハートキャッチプリキュア13話_21



やっぱり消えた。
ハートキャッチプリキュア13話_22




2話が書生風、10話が学ランだったから、またコスプレするのかと思ったんですが、
今回は2話の初登場時と同じく書生風の袴姿に、マフラーが無いだけかな。
しかし未だにほとんど喋らないので、中の人も、キャラクターの名前も分からない状態で、
そろそろ色々知りたい所です。


ちょっと興味があるのは、コブラージャと絶望先生との対決。
ナルシストのコブラージャがイケメンな絶望先生に対して、どんな反応をするのか見てみたい。


ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。