
--年--月--日 --:--


TIGER&BUNNY The Rising SUPER PRELUDEに行ってきた

2013年10月20日 01:47

タイバニの劇場版第2弾The Risingに行ってきました。

TIGER&BUNNY The Rising SUPER PRELUDE


奇跡までの道のり


チケット申し込み締め切り30分前に公式Twitterのアナウンスを見て「外れるだろうけど応募しとこう」とエントリーしたらまさかの当選。
普通に落選するのが普通なタイバニなのに本会場にいけるなんて…マジ?と半信半疑になりつつ、いつも一緒にイベント行っている友達に「応募したら当たったんだけど…」と事後報告して一緒に行くことに。
チケットを発券したらアリーナ席。幕張メッセのアリーナのブロック配置を調べてみると、どうやら一番前のブロックの可能性が…あるような…。
幕張メッセのイベントホールは、ちょうどその友達と劇場版ガンダム00公開前イベントで行った思い出。それももう3年前のこと。
そして会場に着いたらやっぱり前の方だった。前の方の…3列目

主な内容



  • ユーリの注意事項アナウンス

  • ばんそこガワバディ登場

  • キャスト全員登場、オリジナルのミニドラマ生アフレコ

  • プレイスメント発表

  • 桂先生登場・新キャラデザ発表

  • 主題歌発表・UNISON SQUARE GARDEN『harmonized finale』ライブ

  • 新PV+マナーCM

  • 折紙ゴールデンロックハイハハーイ

  • UNISON SQUARE GARDEN『オリオン』『リニアブルー』『harmonized finale』ライブ

  • 森田さん誕生日サプライズ



遊佐さん


今回も司会は遊佐さん。遊佐さんは地声があの声なのがすばらしい、とかねてより言っていますが本当にすてきな声。
イベント終に友達と「遊佐はほんといいね」「地声が遊佐だもんね、たまらんね」「たまらんね」って話していました。ビジュアルも好きです。前はもっとムチッとしていてそれはそれで好きでした。

プレイスメント


牛角さんが牛角さんでなくなってしまうのはちょっとさみしいですね。牛角は何回も行ったもんな…。
これからはすき家さん。1回しか行ったことがないけどスプーンがあるから食べやすい牛丼屋さんです。
あとTANITA。いままであれだけアピールしてフラグを立てていたので、スポンサー発表された時みんなの「ついにやりよった」感がすごかった。1年がかりで仕込んできたのですね。

新キャラデザ


新キャラデザのバニーは白っぽいライダース。春なので白とのこと。
ボツ案の重ね着ロンTバージョンも見せてもらえた。黒に近いグレーのロンTで、裾から赤いインナーが出ていてカワイイ。こちらのほうがステキなのに!ってみんな思っていたっぽい。
「バーナビーといえばライダースなので!」という理由でロンTが没になったそうだけど…残念だなあ…
左目が隠れるほど髪が伸びている折紙が、隣の友達の好みど真ん中だわーと思ったら「折紙がわたしの好みど真ん中に!」と言うのでわたしのNEXT能力はジェイクと同じだと思う。

中村さん


中村さんは、完成されたタイバニ畑に突然放り込まれた感がどうなるんだろうと思っていたけど、個性的な井上さんといい感じで絡めるし、タイバニを見た結果ちゃんと楽しめたようでファンとしてもうれしい。
銀魂で銀さんに敵対する金さんを演じたこともあって、「タイバニでも金色キャラ=中村かよ!」っていうのはみなさんが一番初めに思ったことでしょう。
昔はかなりムチムチしていたけど今は引き締まったなあ。

いろいろ


新PVでも虎徹さんはなんだか悲しい感じに…最後の「僕が救いたいのは、あなたです」に希望を持とう…でもコレ、虎徹さんに向けての発言じゃなかったらズコーだ。
森田さんはラジオでもフリーダムになりつつもチャカチャカと軌道修正もできるので、アドリブに強い印象だったけど、誕生日サプライズであんなにグジグジと泣いたりしどろもどろになるのはとても以外だった。サプライズには弱いのね。男の人がガチで泣くところってあんまり見る機会がないからちょっとニンマリしていたのは内緒。



そんなわけで劇場版は2月公開。今回のイベントは当初の公開日あわせのイベントだったのが2月公開にズレたわけですが、もう初日にイベントはやらないつもりなのかな。
正直劇場版の内容は不安があるのだけど、(一応)最後のタイバニを見届けたいと思います。



TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)TIGER & BUNNY DVD-BOX (期間限定生産: 2014年10月31日まで)
(2014/01/29)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

タイバニHERO TV MUSEUMサンシャイン展望台とBEAMSタイムカフェ行ってきた

2012年10月29日 00:30

HERO TV MUSEUM in サンシャイン60展望台に行ってきた


サンシャイン展望台でタイバニの何かをやっていたので行ってきました。平日昼間だったこともありガランガラン。

バーナビー像がありました。
タイバニサンシャイン展望台バーナビー像1

タイバニサンシャイン展望台バーナビー像2

顔出ししてハメ撮りするアレ。
タイバニサンシャイン展望台撮影ボード

せっかくだから風景も撮ってみました。
サンシャイン展望台からの風景


HERO ACADEMY'S CAFETERIAに行ってきた


劇中、おじさんと牛角さんがもさもさと食べていたホットドッグのモデルとなったのがBEAMSカフェのもの、OPのオサレファッソンもBEAMS商品、とのことでゴリゴリと武力介入してきたBEAMSがHERO ACADEMY'S CAFETERIAというコラボをやっているそうです。しかも今現在 劇場で一瞬しか見られないOPオサレファッソンがパネルとなって展示され、さらに店内放送でバディのトークが聴けるということでホイホイ行ってきました。
ホイホイと言っても、朝10:15(土日は9:50頃)にその日1日分の整理券を配布するそうで、土日はすぐ配布終了してしまうとのこと…しかたがないので朝8:30から並ぶことに…。カフェのために朝から並ぶというのは初めての経験です。ちょうどその日はビッグサイトでいろいろイベントがあったせいか人が少なめ。無事整理券をゲトできました。

BEAMS自体は2階建てで、2Fの一部でカフェをやっているようです。1Fにはタイバニコラボ商品の展示コーナーがあります。
BEAMSショップのタイバニアイテム

残念ながらカフェ内は撮影禁止でした。メニューは、ホットドッグ(日替わりで3種のなかから1種)、チャーハンタイバニイメージドリンク3種。タルタルバジルソースドッグが美味しそうだったのですが生憎この日は他のホットドッグだったので、チャーハンにしました。味は普通でした。普通でした。

OPのイラスト展示はガッツリ見ることができました。みんなオサレでしたが、特にパオリンちゃんがかわいくて仕方がなかったです。衣装もかわいいけれどポーズとか表情もかわいらしい。おじさんはよく見ると腹チラしていることに気付いてちょっとこうふんしました。桂先生のバナビさんはいつも美人だと思います。輪郭とかまつげとか女子っぽいな~といつも思っています、ほんと美人。

店内放送は主題歌などを放送しつつ合間合間にバディのトークが流れるので、トークが始まるたびにお客さんが静まり返る光景が笑えました。一番の聴きどころはバーナビーがチャーハンを食べるところ。「んっ、んぁっ……むぐっ、んんっ…」とあきらかにアレな変な声で、「チャーハン食べるのにそんな声でないでしょ!狙いすぎ!」と思いつつ私ふくめお客さんが息を呑みつつ笑をこらえつつという不思議な光景を堪能してきました。

おまけ:黒子のバスケナンジャタウンがパルコに


近くにあるパルコを通りかかったら開店前に女性が行列を作っていたので調べてみると、黒バスのナンジャタウンがパルコに進出中とのこと。せっかくなので覗いてみました。
ミニアトラクションとグッズショップという小さな規模でしたがなんかすごい並んでいました。すごかった。
黒子のバスケinナンジャタウン1
黒子のバスケinナンジャタウン2

おまけ2:ラーメン


タイバニとは関係ありませんが先日友人から教えてもらったラーメン屋さんに行きました。種類的には熊本ラーメンだったのですが、とんこつのにおいがキツくてキツくて涙目になりながらも頑張ったのですが半分残してしまった。おいしいとんこつのリベンジがしたい衝動に駆られ博多ラーメンを食べてきました!
博多ラーメン

細めん、きくらげ、紅しょうがのコンボが好きなのですが、このお店はきくらげと紅しょうが別売りだったようです。でもおいしかったなー

そんなかんじで相変わらずわりとアクティブに動いております。時間がたりない!





お花見と桂正和の世界展

2012年04月09日 00:14

お花見ラッシュ


桜が満開でちょうど見ごろでお花見ラッシュです。わたしも数回お花見に行ってきました。
今使っているスマホはとても写真がきれいに撮れるので、とは言っても素人なので大した技術はありませんが、
写真をたくさん撮ってきました。

sakura01 sakura02

sakura03 sakura04

sakura05 sakura06

sakura07 sakura08

一年の中で数日しかピークが無いのに、その数日のためだけに日本中でこれだけ桜が植えられていて、
花が咲くだけでお祭りのような行事になる…と思うと桜の盛り上がりっぷりってすごい。

桂正和の世界展


渋谷パルコにて桂正和の世界展という展示会が実施されているとのこと。
桂先生はもともとファンというわけではなかったけれど、タイバニの展示もあるっぽかったのでちょっと行ってみました。
展示物はほぼ撮影不可だったので、入り口と配布物などの画像しかありません。

入り口とか
katsura01

katsura02

katsura03

小冊子(ZETMANのマンガ)とチラシ
katsura05

チラシ裏
katsura06

85年あたりの初期?のイラストから電影少女とかウイングマンとかタイバニやZETMANまで、
数は多くないけれどイラストを貼ったクリア素材を吊るしていたり、素敵な展示でした。
90年代?あたりで、実写風でリアルに描かれているヒロインは見覚えがあったり、やっぱりお尻がすごいなと。
タイバニ関連の展示は、原画集にあった虎徹とバーナビーのラフと、見覚えのあるイラストが3枚ほど。
1枚は全員スーツで左向いているやつ。あと壁にプリントされていて巨大なイラストもありました。
ちなみに壁のイラスト付近に4/11付けで桂先生のサインが。この日遭遇した人はラッキですねーうらやましい。
あとはグッズ販売コーナーもありました。

秋葉原駅構内にもZETMANコーナーが
なにか最近発売された本?を持っていくと何かがもらえるとか
katsura04

ZETMANおもしろそう


録画はしていてまだ見ていないZETMANですが、展示会の会場内にてトレーラーと設定、無料配布されていた冊子を読んで何となく雰囲気を把握しました。

おもしろそう…

環境や生まれた境遇が違う二人が対立したり共闘したりという内容っぽいと把握、
そういう、思想とかメンタル的なぶつかり合いはとてもツボですね…
そして灰谷というキャラが病んでいそうでCV遊佐さんだそうで…フオオとなりそうです。


桂正和の世界展は2012/03/30(金)から2012/04/16(月)までだそうなので興味のある方はぜひ行ってみて下さい。





愛しのメガネとやらを探してきた

2012年04月03日 21:10

Where is MY SWEET glasses?(愛しのメガネはどこだ?)~消えたバーナビーのメガネを探せ!~
というキャンペーンが開催中とのこと。
…台紙がハガキサイズで、最後にアニメイトで買い物をすると小さいクリアファイルが貰えるという、いつものスタンプラリーですね。わたしは慣れっこです。

シネマサンシャイン池袋
tb_megane01


ポスター。劇場版のチラシを貰ってきた
tb_megane02


ナンジャタウン
…アイパッチはメガネに入りますん!
tb_megane03


アニメイト
このメガネ早く商品化したらいいのに。
tb_megane04


クリアファイルゲット
ファイルをもらいましたー!なんかかわいい。
ファイルをもらう条件としてアニメイトで何か買い物をしないといけないのだけど、
買うものが全くなかったので、うたプリのフォーチュン何とかチャームを買ってみました。なっちゃんが出ました。
tb_megane05


おまけ


アニプレックス春の乙女祭り in ナンジャタウン
入場料を払ってナンジャの中に入ったので、せっかくだし何か食べることにしました(まんまと作戦通り)。
これはお友達が頼んだギンのミルフィーユ。かわいい。
tb_megane_nanja_01

わたしは夏目とけまりのクレープを食べたのですが、なんだか写真がピンボケしているので載せられませんでしたorz


プライズ
8月に出るらしいプライズのぬいぐるみ、あざとい…あざとい…!同人か!
tb_megane_nanja_02


5月までやっているそうなので、まだの方はぜひ行ってみて下さい。
近距離内での移動なので比較的ラクなスタンプラリーだと思います。
そういえばサンシャイン展望台でいろいろ展示するやつはやらないのかな…?

キャラソンアルバムとやらを聴いてみた


お友達からキャラソンアルバム『BEST OF HERO』を借りました。
先日ちらっとスカイハイさんのキャラソンを聴いたところ、
井上さんが想像以上に歌が上手で本当にビックリしたのですが、
借りたものをじっくり聴いてみてもやはり上手い上手すぎる…井上さん…

上手いなあ…上手いなあ…と思い数回聞いていたら、
\スカイハーイ スカイハイ スカイハイ/ が脳内でエンドレスリピートして数日苦しみました。
あの歌には洗脳効果があるようです、とても危険です。
わたしはもう危機を乗り越えたから大丈夫ですが、みなさんは是非とも中毒に気をつけて頂きたい。

\スカイハーイ スカイハイ スカイハイ/ \スカイハーイ スカイハイ スカイハイ/


TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
(2012/02/08)
オムニバス

商品詳細を見る

あなたと、コンビに…ファミリーマート//////

2012年03月26日 00:40

最近『タイバニ』でググるとちゃんと公式が1番に出てくるようになって助かります。
以前はそうではなかったので。

昨日久しぶりにUST特番「プレミアムバンダイPresents劇場版『TIGER&BUNNY』前売券発売記念 香港上陸スペシャル」があったので見ていました。
この日は劇場版前売り券第1弾発売日でもあったとのことで、わたしはお友達がゲトしてくれましたワーイ!

久しぶりにあのUSAとTORAが出てきてあいつらかわいい。
そして途中発表していた何かのキーワードがなんと『うさとら』。

( ゚д゚ )えっ

するとNHK_PRさんがこんなツイートを。



NHK_PRさんって男性なのかと思ったけど女性なのかな。

香港上陸スペシャルということで香港でのイベントの様子も流していたけど、
エビちゃんコスをしている一般のレイヤーさんがインタビューされていて笑ってしまった。


新しいスポンサーさま






とのことで、これからたくさんコラボが増えそう… (((( ;゚Д゚)))
ファミマはロゴが緑色だし馴染んでいる気がします。
日清食品は太麺堂々という商品ピンポイントのロゴみたい。とんこつ味があるよ、やったねたいてむさん!
ピザのアニメ的なコンテンツコラボといえばピザハットだったけどドミノピザとはめずらしい。
キッドちゃんの頭からDMMが消えてDAMになるって1文字しか変わらない。
BVCはほぼ身内ブランドだし、MOVIXとT-JOYは映画館。
でもminiminiってどういうかんじで入り込むんだろう…と、ちょっとびっくりしました。

牛角以外に飲食店があればオフ会的なものに使えるのになーと思います。
個人的にはパセラが来るんじゃないかと思っていました。
あそこはオフ会推ししたりコラボしたりで経験値が高そうなので。


UST配信ふたたび






MXでの再放送が終わったと思ったらこんどはUSTでふたたび配信とのこと。
BD揃えたけど開ける機会がまったくありませんね!
しかしUSTで本編配信後ラジオもそのまま楽しめるらしいのでそれはそれで楽しそう。
配信時間はこんなかんじ。
23:40-24:05 『TIGER & BUNNY』
24:05-24:20 『HERO RADIO』

ちょっと夜更かしすればすむ現実的なお時間でありがたいなー

劇場版前売り券は第何弾まであるんでしょう。わたしは何枚買う事になるんでしょう。
ちなみにだぶるおは7回見に行きました


おやすみなさい。


TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]
(2012/04/20)
平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.) 他

商品詳細を見る


最近の記事


