
--年--月--日 --:--


BOOM BOOM SATELITESのライブに行ってきたよ

2012年01月04日 22:32

あけましておめでとうございます


先日世間は皆既月食でやいのやいの騒いでおりましたね。
私の友人が皆既月食がなんたるか全く分かっておらず、かんたんに説明しても分かってもらえず、
最終的にEXILEの回転するやつに例えたら「あーなるほど」と言っていました。
これで多少は理解してもらえたはずです。
幼い頃は怪奇月食だと思っていた私もさすがにEXILEに例えて説明することになるとは思いませんでした。


さて、2012年になりましたね。ことしもよろしくおねがいいたします。

年末の記事数の少ないことといったら。お察し下さい。
コミケやら忘年会やらライブやらでバタバタしておりました。


BOOM BOOM SATELITES -FRONT CHAPTER-


ブンブンサテライツのワンマンライブに行ってまいりました。
幕張メッセでのライブ以来、2度目です。
ブンブンさんは対バンやフェス参加が多いようですが、久しぶりのワンマン。
おーこれは行ってみたいなと思ったのであります。私はワンマンがよいのです。

しかし先行が「チケットをご用意することができませんでした」でおなじみのイープラス抽選
参考:タイバニ最終回イベントの競争率が鬼
まあダメもとで申し込んでおこう~と思ったら普通に当選しました。

1曲目はとてもカッコイイと思っていたXperia acroのTVCM曲であるDrifter
あとザムドOPのBACK ON MY FEET
この2曲はさいきんリリースされた曲ではとても好きです聴けてよかった。
セットリストは基本的に新らしめアルバムのTO THE LOVELESSからが多かった。
ということで私が好きなEASY ACTIONとかWHAT GOES ROUND COMES AROUNDはナシでした。ざんねん。
KICK IT OUTはたぶんとても有名でよく演奏するんでしょうかね。お客さんが一番フルテンションでした。
知らない曲もいくつかあったのでフワフワと見ておりました。

MCは、震災のチャリティTシャツ買ってくれてありがとうとか、
無力を感じたけどもこれからも音楽を頑張りますとかそんなお話でした。
他のお客さんが「今日はとてもよくしゃべったね」と言っていました、そうなのか。
当たり障りなく冗談も言わずマジメな事をお話する人たちなようです。
私がいつも行くライブなどはわーわーと漫才のようにしもネタも出るので、
ブンブンは私にとって異ジャンルすぎてすべてがおどろきです。

さきほど挙げたXperia acroのTVCM曲DrifterはDL販売のみらしい。
しかもiTunesなどではなくソニーやらエイベックスがらみのレコチョク。
テンション下がるので買っていません。
なぜなら「MP3にしたかったら落としたデータをCDに焼いてからインポートしてね^^」
なクソスタンスだからです。
iPodで聞きたいのですが腹がたつので使いたくもありません。よ。
でもとてもかっこいいのでCMとか貼っておきますね。
Xperia acro IS11S TVCM 「EZweb Mail対応」篇 30秒バージョン


EASY ACTION


WHAT GOES AROUND COMES AROUND



TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/05/26)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る

accessTour2010『STREAM』に行ってきたよ

2010年08月07日 01:46

おお…久しぶりに記事を書く気がします。
多忙でした…(´;ω;`)これからもしばらく多忙です。
夏は忙しいよね、うんうん。

accessTour2010『STREAM』




accessのライブに行ってきましたです(`・ω・´)

accessTour2010_STREAM08


「LEDディスプレイが凄かったこと以外、ネットでネタバレしちゃダメ」
というお話があったので、まあこれはきっと冗談なのでしょうが、
まだツアーの途中ということなので、一応折りたたみますね。


『アンコール中に1曲分携帯で写真を撮影し放題!ブログに載せて宣伝してね』
な企画がありましたので、この記事の最後にいくつか画像を載せますー。
ただし私の携帯は古いボロカス携帯なので、キレイに撮影できませんでしたお…orz

以下どうぞ↓

Miyamoto Kohji LIVE'09~One Day~行って来ました!

2009年11月08日 22:00

行って来ました!
みやもとこうじさんの!
復活ライブに!

無事チケットを入手し、会場に到着したものの、
「本当にここでこうちゃんがライブやるのかな?」と不安でフワフワしておりました。

しかし、本当に本当にガチで、こうちゃんのライブが開催されたのでした。

1曲目は「九月の雨」続いて「キレイになりたい」
声もビジュアルも、何も変わっていない。感動した。
「憂鬱なMonday」で耐え切れず涙ぐんでしまった。

どの曲も本当に好きで素晴らしくて、もう訳がわからなかった。
特に好きな曲では何度も(´;ω;`)ウルル・・・と涙目になった。

ああ、この、声を張る時かすれる感じ。細いファルセット。ファンキーなアドリブ。
確かに今私は、宮本浩次の曲を聴いている・・・!

今回はまさかのダブルアンコール。
ダブルアンコールはこうちゃん一人がギターでPON PON PON。
この曲は、せつない穏やかさが好きです。


何度も言いますが、生で宮本浩次の歌声を聴くことができる、
そんなことが再びあるなんて全く思っていなかったので、
嬉しくて嬉しくて仕方が無かった!
私は今まで沢山ライブに行っていて、その数は軽く3桁を超えますが、
ライブで泣いてしまったのは多分2回目でした。
この日は忘れられない一日になりました。

こうちゃんありがとう・・・


そうそう、
博多華丸大吉さんの大吉さんがこうちゃんのファンなのだそうで、
以前自身のブログにてこうちゃんの事が書いてありました。


そんな博多華丸大吉さんがライブにお花を贈ってくれていた。嬉しい。
091105博多大吉さんからのお花_宮本浩次ライブ


そして嬉しいことに当公演の追加が決定!あああ!
下記にメモしますが、詳細は公式をご覧ください。

次回のライブは大阪、対バン形式のアコースティックライブ。
イベント名:ラッキーラクーンナイト4
日時:11月9日(月)18:00 open / 19:00 start
会場:大阪 BIG CAT
チケット:プラムチャウダー(06-6357-9944 / 平日12:00~19:00)
出演:ジョン・B・チョッパー+伊東ミキオ
   Miyamoto Kohji
   ラッキーナンバーズ=菅原龍平、
   ヨースケ@HOME、中田俊哉(THEイナズマ戦隊)、吉田佳史(TRICERATOPS)
   2丁拳銃、山田與志(COWCOW)、ジャルジャル


今回のライブの追加公演!
イベント名:Miyamoto Kohji LIVE'09~One Day~追加公演
場所:渋谷BOXX http://www.shibuyaboxx.com/ 東京都渋谷区神南2-1-1 03-5790-7011
日時:2010年01月17日(日)16:30開場 17:00開演
チケット:前売り4500円 当日5000円(TAX in) ドリンク別
チケット発売:2009/11/11(WED)  22:00:00~23:59:59 メールにて抽選


詳細は、宮本浩次公式ブログにて。



彼の事を、また書く事になるなんて。

2009年08月12日 01:04


以前こちらの記事に書いた宮本浩次(みやもとこうじ)さんがとても大好きな訳ですが、
ここ数年ほど活動も音沙汰も無く、公式サイトも工事中でした。
事務所も辞められたらしく、どこで何をしているのやら何にも分からない。

そしたら先日(09/08/07)、工事中だった公式サイトにご本人からのメッセージが。
 →宮本浩次オフィシャルサイト


>できるだけ近いうちにまた
>必ず連絡します。



これは、何か活動をするという予告と取っていいんですよねいいんですか。
ライブ?音源?バンド結成?
なんでもいいです、ミュージシャンとして活動をしてくれるなら!

ファンだからこそ変な言い方をしてしまいますが、
彼が活動をしていないこの数年、
例えば何か病気だとかのやむを得ない事情があるなら別ですが、
活動をしようと思えばインディーズなり何なり、
どんな形でも活動は出来るだろうと思うので、
私の中では、2度とお目にかかることが無いのだと、諦めていました。
その方が後々のダメージが少ないですからね!

だけど、だからこのお知らせは本当に嬉しくて嬉しくて、
今日ipodでこうちゃんの曲を数曲聴いてみたのだけれど、
これをまた、ライブで聴く事ができるのかもしれない(ライブがあるという妄想前提)
と思うとトリハダでした。


もしライブがあるとしたならば、
何が何でも、最優先事項として、参加したい所存!
でございます。



宮本浩次(みやもとこうじ)さん

2008年06月15日 21:54

宮本浩次(みやもとこうじ)さんの動画がUPされていました。
うれしすぎて、歌詞職人になってしまった。

あ、エレファントカシマシのヴォーカル、宮本浩次(みやもとひろじ)さんとは全くの別人ですよー

本当に好きですこの人は!!
私はすぐに神、神、という癖がありますがw、
本当にこの人は神です。

たまたま宮本さんのCDを貸してもらってファンになり、
たまたま行ったライブの出演者に宮本さんがいたりすること数回、
・・・ご縁がある!(と勝手に思っている)アーティストです。

今は行方不明なんですけど。。。


amazonでも、たくさんCDがあるようですね。
私が持っているのはこのアルバム3枚。
奇麗になりたい
umbrella
Personal notes

他にもこんなにあった!在庫が無いかもしれないけど、
買える分は買いたい気持ち。
タイトでキュートなヒップがシュルなジョークとムードでテレフォンナンバー
バニラクレープ
Cozy-guitar
絶対負けない男のノート
A~ha under the moon
九月の雨
憂鬱なMonday
だいたい彼女は...
Sunny Days


さて、神曲をご紹介します。
■冷たいアイスティー■


■キレイになりたい■


■A~ha under the moon■


■九月の雨■


■タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー■



すきな曲はいっぱいありますが、
アイスティー、絶対負けない男のノート、深夜TV、A~ha under the moonなんか、
もし叶うのならば、またライブで聴きたいなぁ。
無理だろうなぁ。。。


絶対負けない男のノート絶対負けない男のノート
(2000/04/01)
宮本浩次

商品詳細を見る


最近の記事


