
--年--月--日 --:--


日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき

2012年05月27日 23:40

ギャグが寒くてもいいじゃなイカ


毎朝欠かさずZIP!というかMOCO'Sキッチンを視聴するという、もこキチライフを送っておりますこんにちは。
先日5/23の放送回は、ここ数日お休みしていた寒いギャグが大炸裂しました。

イカがいっぱいあって困る。何かイカすレシピを><
2012/5/23MOCO'Sキッチンリクエスト


そのシャレはイカんなぁ
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその1


実況スレに貼られたAAがかわいかった
2012/5/23MOCO'Sキッチン実況AA

こういう顔のイカちゃんはほんとかわいい。


イカをフライ中に「イカはもういイカ?」
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその2


イカしたサンドウィッチが出来たと思います^^
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその3

もこみちがギャグを言うたびに「ガーン!」とか「ガシャーン」というSEが流れるのには笑いましたwww

日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき


色んなコンセプトカフェがあるこの時代、もこみちブームがきている今こそ、日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき。

ぼくがかんがえた最強のMOCO'S CAFE
・自由にファサーできるよう塩こしょう、パルミジャーノチーズ、オリーブオイルを客席に設置
・メニューは、日替わり謎野菜パスタ、オリーブのオリーブオイル炒め、寒いギャグ(0円)など
・たまに店員がオーダー無視した料理を持ってくる
・レジ前のQRコードを読み取るともこみち変顔画像がDLできる
・グッズ売り場を併設。ロゴ+もこ顔の焼印がついた木製まな板1500円
・携帯用の超ミニボトル入りのオリーブオイル(ストラップタイプ)800円


どうでしょう、MOCO'Sキッチン好きの方にはぐっとくるのではないでしょうか。
こんな感じのコンセプトカフェがあったら行きたくないですか。わたしは行きたいです。
日テレさんは夏のイベントとかやるんですかね?ぜひ検討してください。
夏だけとは言わず、オールシーズンやっても儲かると思うんですけど。ぜひ。ぜひ。

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]
(2012/03/07)
速水もこみち

商品詳細を見る

MOCO'Sキッチンでついにオリーブオイルのリクエスト

2012年05月12日 03:24

MOCO'Sキッチンの神回といえば、
・オリーブオイルで揚げたコロッケにオリーブオイルをかけた回、
・オリーブオイル大復活祭

と決まっていますが、先日(2012/05/09放送分)またしても神回といえる内容でした。

[2012/5/9 放送]もこみち流 ミートボールパスタ


今日作りたくなる簡単レシピを紹介。MOCO'Sキッチン。
moco


「今日もよろしくおねがいします」のとき、必ず両手をこうする→(」・ω・)」
moco02


リクエスト:「オリーブオイルをふんだんに使ったパスタ」
moco01


オリーブオイルぅ??
moco03


「今日もオイル使っちゃう?//////」
moco05


オリーブオイルをたっぷり使った…パスタ…
moco06


ダバーーーー!!!
moco07


なみなみと注がれたオリーブオイルの海
moco08


塩コショウをファサーーーー!!!!
moco09



「焼く」っていうか揚げていますよね…

moco10


ジュワワワワ
moco11

「にんにくを一緒に食べられる関係っていいと思います(^^)」
moco12.jpg


軽く変顔。上目遣いやめろ…
moco13


パルミジャーノチーズファサーーーーー!!!!!
moco14


追いオリーブ
moco16


おいしいです(^^)
moco15




この日の内容は、変顔、オリーブオイルの海、更に変顔からのチーズファサー、そして追いオリーブ、
ひさしぶりなほどのパーフェクトで、まさに歴史に残る神回でした。
わたしは朝から一日とてもすてきな気分ですごすこともできて、もこみちにはたいへん感謝しております。
このリアクションだとやっぱりオリーブオイルをネタにされていることもわかっているだろうし、
それに乗ってくれている部分もあるので、彼の心の深さを実感している日々です。
もこみちの心はオリーブオイルの海のように深い。

これからのMOCO'Sキッチンもたのしみです。MOCO'Sカフェとかやってくれませんかね。


MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]
(2012/03/07)
速水もこみち

商品詳細を見る

MOCO'Sキッチンの『もこみち流ささみのヘルシー丼』を作ってみた

2012年04月29日 01:01

あのもこみちレシピに初挑戦!


イタリアンが多めなMOCO'Sキッチンですが、先日放送していた『もこみち流ささみのヘルシー丼』。
わたしはみょうがとか、木の芽とか、香りの強い薬味的なものがとても好きなのですが、
みょうがを多めに使っているアッサリごはんがとてもおいしそうだったので作ってみました。
自分なりに適当アレンジしたのはこんなかんじ。

材料
・ささみ…らしいけど炊飯器鳥があったのでそれを刻む
・薄焼き卵の千切り…面倒なのでいり卵にする
・みょうが千切り
・カイワレ大根半分に切る
・ご飯
・ごまがあったらふりかけるらしいけど見当たらなかったので無し

ダシ
・しょうゆ…大3
・水…大3
・ガラスープ(ウェイパーで代用)…小1
・ごま油…適量


作り方
ダシを火にかけてごま油をちょっと足して、
ごはんの上にささみ、いり卵、みょうが、カイワレを乗せてダシをかけて終わり!
ささみ丼

みょうがの香りがよくてさわやかでサッパリでとってもおいしかった!
和風なタコライスみたいなかんじ。もこみちやるじゃん!

炊飯器鳥って?


ちなみに炊飯器鳥の作り方はこちらなどを参考に。
@nifty:デイリーポータルZ - あの「うまいトリ肉」は作れるらしい
うちではお湯に塩とおろししょうがを入れます(チューブのやつでOK)。
残ったダシの用途はだいたい茶碗蒸し。胸肉はやわらか、茶碗蒸しはおいしいダシが出ていて最強。
もちろん普通にささみを使ってもおいしいと思います。




お笑い番組より面白いもこみちのMOCO'Sキッチン

2012年03月20日 21:00

朝の情報番組『ZIP』内のコーナー『もこみちのMOCO'Sキッチン』が熱い


もこみち3

naverまとめ - もこみちが料理コーナーで見せる破天荒さ


朝見るテレビ番組に何となくZIPを選ぶようになりまして、その中でもこみちが料理しているのを見て
「ほー最近はこういう仕事をしているのかー」と思いつつ見ていたのですが、
「女子会用のレシピを」というリクエストに応えて作ったものがリゾットだったときがありました。
・女子会のレシピでいきなり炭水化物とかないわ…
・あんなベチャベチャしたもの取り分けづらいわ…
・基本おしゃべりしながらちみちみ食べるイメージだから、リゾット冷めたらおいしくないし…

的なことを思ったので「もこみちって…なんかおかしいの?」と気付きはじめました。


改めて番組をみてみると、確かにリクエスト無視するし、オリーブオイルをやたら使うし、
よくわからない謎野菜を使うし、パルミジャーノチーズとかイタリアンパセリ大好きだし、
バジルをちぎって放り込むしぐさが大げさだし、塩コショウの打点が高いし、
盛り付けするときやたら中腰だし、
…なんだかいろいろおもしろい。

伝説のオリーブオイル揚げ&追いオリーブ


オリーブオイルで揚げたコロッケにオリーブオイルをかけた日は、特に大盛り上がりでしたね…
オリーブオイル!そしてオリーブオイル!



オリーブオイル不使用が続いたときは、
「もしかしてネットで笑われている事を知ってしまったのだろうか?だからオリーブオイルを使わないのか?」
と心配しておりました。
その後にオリーブオイルを解禁したときには「でも僕はオリーブオイル!」と言っておりました。
「でも」というと言うことは…やっぱ気にしていたんだな…。

参考:
暇人\(^o^)/速報 - 【速報】MOCO’Sキッチンで5回連続オリーブオイル不使用
暇人\(^o^)/速報 - 【画像あり】MOCO'sキッチンでオリーブオイル開放キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


もしネットでのいじられっぷりをもこみち本人が見ていたらどんな気持ちなんだろう…
イケメンでもショボンとするんだろうか…イケメンがショボン…と考えたら胸が熱くなりました。


もこみちコーナーができるほどに!


最近は初のDVDが発売されたようで、もこみちコーナーを作っているお店もありました。
もこみち1

もこみち2


これからも毎日MOCO'Sキッチンを見ていきまっしょう!

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]
(2012/03/07)
速水もこみち

商品詳細を見る


最近の記事


