
--年--月--日 --:--


アニメ「ぼくらの」

2007年08月12日 21:26

「ひどい鬱アニメ」と話題になっている「ぼくらの」を見てみました(現在放映中)
OPテーマ「アンインストール」(♪おぉぉえぇあぁえぇぇぇぇおぉぉぉ)
がニコニコ動画で大ブームです
私は初めに「アンインストール」を知って、
「こんな宗教っぽい鬱っぽい曲がテーマソングのアニメってどんなんよwww」
という事で気になり、見てみた次第です

ものすごく簡単に設定を紹介すると・・・
------------------------------------------------
地球にロボット(全15体が1体ずつ)が地球に攻めてきて、
地球を守るために、毎回主人公の子供達(中1)15人のうち
一人選ばれ、ロボットを操縦して戦う。
そして戦闘後、操縦士は必ず死亡。
(操縦士の生命をエネルギーにして動かしているから)
子供たちは既に戦う事を「契約」しており、契約解除は不可能
戦いを「拒否」してもいいが、拒否→負け→地球滅亡決定
「誰が次選ばれるか」
子供たちはビビりながら震えています
------------------------------------------------

簡単にまとめると更に絶望感がww

毎回、操縦士に選ばれた子供にフォーカスを当てて、
人物像がやっと判ったところで死亡。
主人公がどんどん死んでいくってどんだけwww
なんかこれは子供は観ちゃダメなアニメですね
それにしても、出てくる子供たちは老けすぎている
中年にしか見えなかった・・・


設定やストーリーがちょっと難しいので
流し見していると完全に理解できませんでしたので、
wikipedia@ぼくらのでカンニングしながら見てました
今ならニコニコ動画で1話から17話までUPされているので、
よかったら見てみて。

現在も火曜夜に放映されているので、
見てみようかな。。。
続きが気になるお!
ちなみに「アンインストール」のサビ「ア~ニンスト~」が、
「♪ア~ニ~ソン」にしか聞こえなかった私はまだ軽症
だれだよ「杏仁豆腐」とか「あ~民主党」とか言ってるやつはww

テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1 テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三瓶由布子; 牧野由依 (2007/07/25)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)
この商品の詳細を見る
関連記事

引っ越しました

2007年08月12日 21:12

livedoorブログから引っ越してきました!
大して更新しません。。。
しかしたまに大量投下しますのでご注意ください

<●><●>
関連記事


最近の記事


