
--年--月--日 --:--


初音ミクがネギで、鏡音リン・レンがロードローラーの件

2008年02月24日 14:49

クリプトン・フューチャー・メディアから発売されている初音ミクは、

・ネギが好き
・ネギを振り回すのが好き

とかいう非公式設定がありますが、
「なんで初音ミク=ネギなの?」っていうことについて書いてみる。
以下の動画が分かりやすく、非常によくまとめてあります。
ポイントは、BLEACHロイツマですね




そんな初音ミクのネギに対し、鏡音リン・レンはロードローラー。
「なんでロードローラーなの?」という元ネタはこちら。



このうp主が何故ロードローラーを持って来たのかというと、
ジョジョの奇妙な冒険で、
DIOが「WRYYYYYYYYYN!!!!」と言いながらロードローラーを落とすシーンがある事から、

「WRYYYYYYYYYN!!!!」→リーン!!→鏡音リン
ロードローラ=黄色
としたんだとか。。。

その後ロードローラーを絡めた動画がたくさんうpされたんですが、
私のお気に入りはコレ。
結構DQNな事言っちゃってるのがカワイイ。。。

俺のロードローラーだッ!


ちょっとオマケで、鏡音レンのソロをご紹介。

Winkを歌うレン。


ちょっと絵が、、、
ショタロイド化しているからアレなんだけど、
非常にうまく歌わせているので驚いた!
すごくクオリティ高くて、レン作品の中では一番好きです。
でもこのショタ絵の所為か、いつも卑猥なコメントばかりで。。。
作品のクオリティがあまり褒められていない><

昔のアイドルって、今見るとメイクとか髪とか「古っ!ダサっ!」
とか感じるときが多いけど、
Winkって今見てもかわいいですよね。よね。
このショタロイドもかわいいですけどね。。。ふふ。


VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る


関連記事

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)その2(ちょっと腐)

2008年02月24日 14:04

もひとつステキなウッーウッーウマウマ(゚∀゚)をみつけました
ハルヒ古泉キョンが踊ってくれました





ちょwwwこれ・・・なんなの?

か わ い す ぐ る ・ ・ ・ ! 


通常ver消失ver体操服ver猫耳verとあって豪華なんだぜ

ぬこ耳かわいいなー(;´Д`)萌ゆる


しかしこの男(古泉)、ノリノリである。
キョンはしかめっ面で踊っているのが"らしい"が、
ちょいちょい頬を染めているのはなんなんだぜwww
と思ったら、うp主のリアルミスだそうです。
別にいいと思いますけどねー

080420追加
別バージョンがUPされましたー
GYAAAAAAAAA!!
もゆる もゆるよ!
ナンテコッタイ

私服ver、戸惑ver、射手座ver、体操服原チラver、○体化verがあるようです
画像も頂いたー
すごく。。。うれしいです

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き
(2008/01/31)
PlayStation2

商品詳細を見る

関連記事

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

2008年02月22日 23:51

通称、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ものすごく耳に残るかわいらしい歌です
歌にあわせてキャラが踊る動画で、
いろいろなバージョンが沢山あるんですが、
こちらが震源地。


この曲は何なのかと言うと、
スウェーデンのアーティストcaramellの曲「caramelldansen」
んで、この映像はPCゲームぽぽたんのOPだそうです
(ぽぽたんってなんだ?とか思うけど、カワイイからまあいいや。)
(と思ったらアニメの製作がシャフトだそうですね、絶望先生と同じだ)
この2つを組み合わせた動画が作成されて、流行りだしたんだそうで。
流行っている一番の理由は、サビの、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
これは恋のマイアヒとか、ロイツマ(Ievanpolkka)とかを彷彿とさせる中毒性な気が。

でも私毎日5回は聴いているけど、中毒性はないな。。。

とりあえず、空耳歌詞FULL
いぇ~いぇい いぇぃいぇ~
猥らなニートがトレンド
肺の中 ソースはニコチン
コミケー
目を覚ませ どうやねん?
ちょ レコード屋さんでわはっは
取替えなショーツ
美代ちゃんで 綺麗なメロディ

うわぉ わっあぉ
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

金融車は東名で楽勝
吸い込めながら 引っ張るの
コミケー
少女見て 飲みてぇ
うわぉ わっあぉ
ちょ レコード屋さんでわはっは
取替えなショーツ
美代ちゃんで 綺麗なメロディ

突っ込んで
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

突っ込んで
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)
ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

突っ込んで
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵
バルサミコ酢 やっぱ要らへんで
幼女に乗れた 仁王立ちの先生
みんなのDay ミサイル本店
滅多に会えぬキャラメル探偵

私はどうしても「ミサイル本店」で吹いてしまう。

最後に、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)派生動画をご紹介するお。

初音ミクが歌ってくれたウッーウッーウマウマ(゚∀゚)FULL




かわゆいKAITOたんでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)FULL


絶望先生+ガンダム00でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(神谷浩史さんつながり)


長門有希でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)FULL



ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2008/03/25)
不明

商品詳細を見る


関連記事

ニコニコ動画で大流行【男女】

2008年02月20日 20:43

男女(だんじょ)という曲が、ニコニコ動画で大流行しています。
生徒が先生に、男子と女子の人数が違うことなどについて訴え、
先生がそれに対し「うるさ~い」と一喝する歌です(なにそれw)

歌詞はこんなかんじ。

だんじょ・だんだんじょ・だんじょ
 ( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪

だんじょ・だんだんじょ・だんじょ
( ゚∀゚)o彡゜フウゥッ♪ フウゥッ♪

だんじょ・だんだんじょ・じょだんじょ・だんじょ

じょだん・じょだんじょ・だんだんじょ


そして、男女のパロディが今どんどんうpされています。
面白すぐるのでご紹介します


まずは元祖。
すべてはここから始まった。。。



そしてVOC@LOID版
MEIKOKAITO初音ミク鏡音リン・レン大集合。

KAITOかわいいよKAITO

そして。。。
絶望先生版に、リモーネ先生が参加してくれたよー

ヒャッホウ!



神懸かっていますねーーー
リモーネ先生、似すぎwww
これは ラ ン キ ン グ 入 り の 予 感 !


ええと、ドワンゴから、着うたをダウソしてしまいました。。。


あああなんだか忙しくて、
書きたいことたくさんあるのに時間がない><

男女男女
(2006/12/13)
太郎、亀田誠治 他

商品詳細を見る


関連記事

【絶望先生】リモーネ先生【神谷浩史】

2008年02月14日 21:42

どうもこんにちは。

今日はリモーネ先生を紹介するよー

リモーネ先生とは、
ニコニコ動画の歌い手さんです。

この人の声。。。そっくりです。
絶望先生こと糸色望役の声優、神谷浩史さんに。。。


本人にしか聞こえないほど似ている!!!!
初めて聴いたときはびっくりしました。

特に、しゃべり声が似ていると思うんです。

歌の前など、絶望先生風にしゃべる動画が多いのですが、
激似なんですよ!
コメントも「本人www」「完全に神谷さんwww」
そして、歌声も似ていて、まるで絶望先生が歌っているかのようです。

しかし、
お歌が。。。
音程が。。。
ちょっとアレです。外れてるんです。

きっと、デチューンしてるんですよね?
きっと、最低限文化的な歌唱力なんですよね?

これが一番再生数が多いお歌です。
涼宮ハルヒの憂鬱古泉のキャラソン、「まっがーれ↓スペクタクル」の絶望先生風替え歌。
この絵はお友達が描いたそうですが、うまい!

>


これは、はじめのセリフがまるで絶望先生本人にしか聞こえない。




そしてリモーネ先生のマイリスト



神谷さん!仕事してください!wwww




関連記事


人として軸がぶれている人として軸がぶれている
(2007/08/22)
大槻ケンヂと絶望少女達、野中藍 他

商品詳細を見る

最近の記事


