
--年--月--日 --:--


フルみっく伝染歌プレイヤー設置してみたよ!

2008年05月28日 22:37

おきゃくさま、右手をご覧ください

初音ミクのブログパーツフルみっく伝染歌プレイヤーを付けてみましたー!
・・・自分の作業用のためだけに貼った。反省はしていない

※ 090720 一旦外しました。

こちらとしては貼るだけで、
ブログパーツ作者さまが初音ミクのステキソングを追加してくれている。
ステキ!!
もう、ニコニコ動画で新作を探さなくてもいいから嬉しいんだぜ
今現在、再生可能な曲は186曲あります。多い!ステキ!
全部MP3にしてポータブルMP3プレイヤーに入れたい!

私が初音ミクの楽曲で一番好きな「メルト」
聴いたことのない方は、ぜひ聴いて欲しいです。
「今日の私はカワイイのよ」「死んでしまうわ!」「なんてね☆」
の歌詞なんかが「カワイイなぁぁぁぁぁぁ」と思います。

私と同じジャンルの音楽畑で生きてきた人には、「WAY」がオススメです。
キラキラした音、既聴感があるでしょう?w


残念ながら「みくみくにしてあげる」「恋スルVOC@LOID」はありません。
カスラックJASRACに登録されると、
カラオケや着うたで配信されるかわりに、
こうやってフリーで使えないんですよね
ニコニコ動画での公開は、ニコニコとJASRACが契約したからOKかな?
二次利用のみOKなのかな?

クリプトンさまが著作権をフリーにしてくれたおかげで、
楽曲、踊るソフト、ブログパーツ、フィギュア、イラスト、アニメなどなど
いろんな形で表現ができて、大きなブームになって、すてきだなあ
としみじみ思いました。
法的なしがらみの無い創作って、すばらしい。

あまりにエロいグッズを作って売ろうとした人には、さすがに注意したそうですけどね。。
私も、ミクのエロスなどうじんしを、まんだらけで見かけたことあります、買ってないよ!w


今度時間のあるときに、初音ミクのブログパーツをまとめてみます!
サイドにズラっと貼るのは見苦しいので、記事として。
ただ貼りたいだけです。
KAITOと鏡音レンも欲しいな!

↓だれか私に買ってください

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ8話感想

2008年05月27日 00:32

全体的にネタバレです


戸隠編ラストでした

■宵風
学ランを着ているよー
かわゆいなー
パフェの上に乗っている丸いアイスを、「ごそり」と一口で食べるのが好きだったんだけど、
アニメでは3つくらいカラの器があったことで胃袋キャラをアピールしたようですね
あああ俄雨お手製ケーキを大口で「ガモ」っと食べるのも無いのだろうか!

■雲平先生のヘタれぶりがジワジワとバレてきた。
コンクリートの破片を持って殺そうとするのとか・・・
しかも殺せないし、撃たれそうになっている。
しかし人に説教する。
ヘタレ( ;∀;)・・・・


■織田社長の娘エピソードがちょっと違った。
事故の流血シーンがNGなんだろうか。。。
でも不自然じゃなかったからおkでした

■虹一の、返り血ペロリも無かった
あの黒っぷりがステキなのに!のに!
でも銃殺→ニッコリv の黒っぷりときたらーふふ。
気のせいかもしれないけど、虹一の作画ってすごくキレイに見える

■雪見「追いかけろ!」
宵風「・・・いやだ」
雪見「そらきた~ワガママちゃん!」
があってよかった
雪見の声って、自分のイメージよりも軽い感じなのだけど、結構いいもんですね

■「捕獲しちゃった☆」「されちゃった☆テヘッ」がなかった
■「な、なんだ もう立ち直った?」(ドキドキ)も無かったorz

後者は特に期待していたのにーなー
飼い猫にビクビクする保護者みたいなのがいいんじゃないかー
原作でも思っていたんだけど、
「暗殺ターゲットのボディガードに灰狼衆というか宵風が来ていること」を、
壬晴は雲平先生に伝えよう→伝えられなかった
ってのは、わざと言わなかったようにも見えるんだよなー
言おうとしたら言える状況だったのに。
しかし織田社長に「伝えられなかったことを気にしているのね?」
っていわれているのだよなー

■紙芝居
今回戦うシーンなんか結構有ったんですが、
動きがカクカク。。。紙芝居かよ!w
作画はまぁまぁだから惜しいのう。

■しかし錯乱宵風よかった
壬晴の手の流血も有ったのでよかった
アレがないと宵風が正気にならんからね
しかし、その流血の応急処置をする雲平先生の動きが素早すぎて吹いた


次は分刀(わかち)のおふたりが登場ですねー

ピンク頭の雷光さんと、ツリ目のテンパくんこと俄雨くん。
分刀のおふたりのキメポーズ(ED参照)は、
どう見ても結婚会見です 本当にありがとうございました。

「鋭い雰囲気が(ry」
と言われ、頬を染める宵風は拝めますか

そしてその次はポルカ!ポルカ!

訂正。
今まで、俄雨の漢字を、我雨だと思っていました
すみません><

隠の王 5巻 初回限定版 (SEコミックスプレミアム)隠の王 5巻 初回限定版 (SEコミックスプレミアム)
(2006/10)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る
関連記事

【絶望先生】「絶望少女達の憂鬱」【ハルヒOP】

2008年05月26日 22:38

涼宮ハルヒの憂鬱オープニングの、冒険でしょでしょ?の絶望先生MADがあるんですが、
非常にすばらしい出来なので貼ります!
これは手書きが一切無いように思います。
全部アニメから切り貼りしている、たぶん。

キャストのテロップもうまい!
藤吉晴美が美術監督、
シリーズ演出が久藤准、

なんて適任なんでしょうー
臼井影朗くんのテロップが薄いところもウマイ。

■元ネタ→涼宮ハルヒの憂鬱OP 「冒険でしょでしょ?」



■【MAD】 さよなら絶望先生 「絶望少女達の憂鬱」



マ、マイリスがわりに貼っているんじゃ、ないんだからねっ!


さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)
(2008/05/16)
久米田 康治

商品詳細を見る
関連記事

【HALFBY】中曽根OFF in AICHI【実写化】

2008年05月24日 23:19

このブログ、前回が100件目の記事でしたー
ワー結構続いてるなー

以前中曽根OFF「中曽根OFF in SATSUMA」と「中曽根OFF in 京都2nd」について書いたのですが、
中曽根OFF in AICHIが完成したようです
2007年秋に中曽根OFF in AICHIの予告動画がUPされていたのですが、
その後音沙汰がないまま冬が来たので、
「冬にTシャツ着て屋外で撮影はキツイもんなぁ」などと考えていた。。

しかし観てみると非常にハイクオリティ!
・水色の動きが神掛かっている
・さすが名古屋、ドアラ登場
・人数大杉ワロタ
・懐かしのモリゾー&キッコロも登場
・知っている場所がたくさん出てきた
 (大須商店街、ナゴヤドーム、JRツインタワー、桜通久屋交差点、喫茶マウンテン、名城公園、名鉄セブンのナナちゃん人形、栄オアシス、センパ、etc)
・大曽根で♪中曽根ティーチャーならぬ♪大曽根ティーチャー(本当の最寄り駅はナゴヤドーム前矢田駅だけど)
・警備員が阿部さんw
・初音ミクとKAITOのコスがいる



■元ネタを知らない方はどうぞ!



■中曽根OFF in AICHI



ミクのコスプレしてみたいなーとなんとなく思った
しないけど!
関連記事

ウマウマできるトランスを作ってみた まとめ

2008年05月18日 22:48

ウマウマできるトランスを作ってみたについて
曲目とニコニコ動画での動画をまとめてみた
し、知らないものは、まとめてないんだからねっ!


01 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(Speedycake Remix)/ キャラメル


02 みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 / ミッヒ


03 男女/先生


04 あいつこそがテニスの王子様 ミュージカル「テニスの王子様」THE IMPERIAL MATCH氷帝学園より/Prince


05 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/MAKI
→詳しく知りません。

06 バラライカ/やらまいか


07 もすかう(DIGIMIND REMIX)/塩分手生えるんすか


08 IEVAN POLKKA(VOCAL MIX)/Black Man


09 恋のマイアヒ(EVERYBODY BANZAI MIX)/DJ SATOMI


10 SCREW THE PLAN/NAKASONE


11 ガソリーナ(EXTENDED MIX)/フロッピー3つ!
→詳しく知りません。

12 オカマdeマプーカ(CANNON CRACKER REMIX)/YAMBOO
→詳しく知りません。

13 ロッキング サン(DELACTION REMIX)/母さんちょwwww
→詳しく知りません。

14 ポップ スター/ニュース速報


15 ドラマチック/Digital Stone


16 STAR RISE/MAKI
→詳しく知りません

17 創聖のアクエリオン/Delaction feat. MAKI


18 クリティウスの牙/社長
→詳しく知りません

19 真赤な誓い/DJ弾幕


20 レッツゴー!陰陽師/Nico ALLSTARS




いまさらですが、評判が良くないようですね
ポップ スターとか、「誰?」と言う人が歌っている。
どうせならkobaryuさんに歌ってもらえばいいのに!
・・・そしたら平井堅だと思われるか。。。

あと、あいつこそがテニスの王子様。
越前リョーマ役の俳優さんのモノマネするように歌っているのはどうなんでしょう
中居くんとは事情が違うんですよー
なんだかモニョるわけです。



関連記事


最近の記事


