
--年--月--日 --:--


さよなら絶望先生3期発表?

2008年06月28日 21:16

今週のマガジン(2008年6月25日発売の週刊少年マガジン30号)
さよなら絶望先生の最終ページに
「再来週、重大発表アリ! 」
と書いてある!
アニメ3期の発表ですね、わかります。
再来週ということは、7/9ですね、覚えておこう!

・・・と思いたいけど、違うかもしれない
でも3期ですよね!?ですよね!?
ちょっと興奮してしまっている!
興奮したので、友人から借りている絶望先生のDVDを観ようっと。
ちなみにコミックス第14集は、2008年7月17日発売だそうです。
あと1ヶ月無いですね、楽しみw

自分用メモ
・7/09(水) マガジン
・7/17(木) 絶望先生コミックス
・7/18(金) Gファンタジー


隠の王アニメの感想を2回分書いていないけど、
別にだれも見ていないと思うのでw、
時間があるときにでもコッソリ書きます。。。
プライベートがちょっと多忙です。

TV ANIMATION俗・さよなら絶望先生絶望案内正本 (KCデラックス)TV ANIMATION俗・さよなら絶望先生絶望案内正本 (KCデラックス)
(2008/02/15)
久米田 康治OFFICIAL FAN BOOK制作スタッフ

商品詳細を見る

関連記事

隠の王感想@Gファンタジー7月号

2008年06月18日 21:29

買ってきた
読みました
はーおもしろかった

Gファンタジー 2008年 07月号 [雑誌]

表紙は雷光と雷鳴の兄妹。
付録は設定資料ビジュアルブック。



以下ネタバレ





■感想
・巻頭カラーの表紙で何故かセーラー服を着ている壬晴。宵風は微笑み。
・英さん「まだ11月前だっていうのに 雪でも降りそうなそらね・・・」
 →うまいなあ。雪見、そら(宵風)とかけている。宵風がいる萬天に、雪見が来るということですね。
・雪見VS雷光のバトル。
・雪見が灰狼衆に入った経緯が判明。
・腕の傷は父親とのケンカによるもの。
・雪見と雷光は一時期同じ班だったみたい。
・「あいつ 拒絶オーラ出しまくりなのに ちゃんと挨拶するし 謝るし」
 →たしかに、さよならとか、こんにちはとか、バカでごめんとか、礼儀正しい子ですよね。
・宵風が昔の自分とダブる、宵風は自分に気羅をつかわない。
 →だから雪見は宵風を守ろうとする、らしい
・とりあえず雷光と俄雨がラブラブなんですね、わかります
・雷光が雪見と完全に敵対しなくてよかった。
・寝るのが速すぎる雷鳴、に呆れる虹一。このふたり、ほのぼのする!
・ゴオーっと風が吹いてニャー
・「重くてごめん」に何故かニヤつく
・萬天の町並みが好きです 階段だらけの街。魔女の宅急便みたいな街!ステキ
・やっぱり出てきた英さん。
・最高に萌ゆる2ページ
 →「ヒトチガイデース」
 →ズザザっと這ったまま逃げようとする壬晴と宵風。
 →ペタンと座り込み、頬を染める壬晴と宵風。


そして雪見は萬天に向かうのですね。
続きが凄く気になる!
英さんはどんな役目を果たすのだろう?
雲隠れしている雲平先生を諭すのだろうか?
普通に生活していると1ヶ月って早いけど、
なばりを読み出してから、月刊誌の1ヶ月って遅いように感じます。
週間マンガが羨ましい><

■来月の話
来月の付録は、壬晴のてぬぐいと、ポスター。
てぬぐいて!ぬぐえないよw
丁度和もの雑貨屋さんで、和柄てぬぐいを見ていたのですが、
手ぬぐいって使えない。。。
タオル地じゃないから吸水性に欠けるし、
和柄がかわいすぎて汚せないし。
炊飯器などに被せたり、ランチョンマット的に使うくらいしか用途が思い浮かばないわ
全プレは、虹一としじまの湯呑(ゆのみ)。
何故主人公じゃないんだろう?
しかもその虹一の顔ったらww
湯飲みって言うけど、あまりお湯を飲む事って無いですね。

■どうでもいい話
来月号の表紙&巻頭カラーは「うみねこのなく頃に」ですが、
何度見ても「うさみみのなく頃に」に見えてしまう病気にかかりました。
うみねこってなんですか、ニャーですか。


関連記事

宮本浩次(みやもとこうじ)さん

2008年06月15日 21:54

宮本浩次(みやもとこうじ)さんの動画がUPされていました。
うれしすぎて、歌詞職人になってしまった。

あ、エレファントカシマシのヴォーカル、宮本浩次(みやもとひろじ)さんとは全くの別人ですよー

本当に好きですこの人は!!
私はすぐに神、神、という癖がありますがw、
本当にこの人は神です。

たまたま宮本さんのCDを貸してもらってファンになり、
たまたま行ったライブの出演者に宮本さんがいたりすること数回、
・・・ご縁がある!(と勝手に思っている)アーティストです。

今は行方不明なんですけど。。。


amazonでも、たくさんCDがあるようですね。
私が持っているのはこのアルバム3枚。
奇麗になりたい
umbrella
Personal notes

他にもこんなにあった!在庫が無いかもしれないけど、
買える分は買いたい気持ち。
タイトでキュートなヒップがシュルなジョークとムードでテレフォンナンバー
バニラクレープ
Cozy-guitar
絶対負けない男のノート
A~ha under the moon
九月の雨
憂鬱なMonday
だいたい彼女は...
Sunny Days


さて、神曲をご紹介します。
■冷たいアイスティー■


■キレイになりたい■


■A~ha under the moon■


■九月の雨■


■タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー■



すきな曲はいっぱいありますが、
アイスティー、絶対負けない男のノート、深夜TV、A~ha under the moonなんか、
もし叶うのならば、またライブで聴きたいなぁ。
無理だろうなぁ。。。


絶対負けない男のノート絶対負けない男のノート
(2000/04/01)
宮本浩次

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ10話感想

2008年06月10日 22:51

世間ではiPhoneの話題で持ちきりですね!
かくいう私も、ワクテカが止まりません!
考えるだけでニヤニヤする。

もう決めました。
約10年付き合ってきたドコモとは完全にお別れです。
7/11発売だなんて、あと1ヶ月も無いじゃないですか。
2万円台だそうですね、iPod touch(36000円くらい)より安いじゃないですか。
バカ売れ&docomo涙目必至じゃないですか。
携帯ユーザ大移動ですよ、まじで。
さよならドコモ先生。


ナバリの感想をば。
ネタバレに注意しておくれよ。

隠の王アニメ10話「ポルカ 雷鳴と雷光」
・宵風「こんばんは」
  さよならとかいただきますとか、
  相手が敵だろうとあいさつをする人。。。w
  育ちがいいんだろうな。
・雷鳴と雷光の戦闘シーンの音楽が。。。合わなさ過ぎる
・俄雨がガチ過ぎる。原作どおりだけど。。。
・彼岸花を持って現場から立ち去る雷光。。。の腕、細いなぁ
・やはり羊羹3切れ一気食いはカットか
・精一杯の焦り方「ぐぎぎ」もカット。ギャグ要素も入れてくれ
・宵風「君 少し変わったな」少し微笑んでいる。奇跡。もゆる。
・もどかしいわー!英さんは我々の代弁者なり
・ぐるぐるも無いー(´;ω;`)
・そういや、雷鳴が運ばれた南総合病院って南十字たんと関係あるのかな?
・十字やっぱかわゆいなw
・おはしで資料のページをめくるでないよ、雷光さん
・まさかの「私服のセンスが神がかり的」採用w
・本当に壬晴の声優さんは演技が凄い。釘宮病といわれるだけはある!
・びしょぬれのまま寝ると服が臭くなっちゃうぜ。。。と変に現実的に観てしまう。


全体的にほほえましいエピソードが多めで、ありがたや。
今回はまた紙芝居っぽさがちょっと気になったけど。
次回11話は雷光さんの過去エピソードみたいですね
雷鳴VS雷光の第2戦に取り掛かる辺りまでの放送っぽいから、
きっとその前の俄雨の活躍も盛り込まれるはずー


次回期待するネタ
・壬晴、俄雨に小悪魔発動
・「メガネ!メガネまで!」
・「さすが六条壬晴!」
・お母様・清水光輪の登場。勇ましそう


12話で雷鳴と雷光の戦い、そして「罰を受けに(略」→あああああ
このへんは、念入りにやってほしいな
いちばんすきな おはなしです!

それにしても俄雨は、もうちょっとショタ顔童顔でもよくないですか
小動物っぽい所がいいんですけどー

あ、あと、
秋葉原の事件の影響で、
「刀を使う戦闘シーン、流血シーンがあるため放送自粛」
とかないですよね!?
時代劇がOKなんですから、大丈夫ですよね?
Nice Boat.な事になりませんように!

OPがすきなので貼ってみる。
歌詞や映像に、
宵風と出会ってからの、壬晴の心境の変化が表れていると思う!



隠の王オープニングテーマ CRAWL (DVD付)隠の王オープニングテーマ CRAWL (DVD付)
(2008/05/21)
VELTPUNCH

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ9話感想

2008年06月07日 22:58

ちょっと遅いですけど感想をば。原作ネタも混じっています。
ネタバレご注意ください。

隠の王9話 「前奏曲」

■分刀!
ついにキター!分刀(わかち)のおふたり。
分刀のポーズ!「ぼくたちけっこんしました」
雷光さんの声が色っぽいですね。すわべさんという声優さんらしい。
すごく聞いた事ある声な気がする。
「(ピンクの髪が)ださくてすてきでしょう」くらい言えばいいのになぁ( ;∀;)
次回かその次、「なんでピンクなんだよ」も無いんですね、わかります。
俄雨のテンパ具合が30%増しで、顔立ちが大人っぽくなっている気がするー
声は、低めで抑揚の強い声なんですねー
私の中ではもっと子供っぽくてフニャフニャした声というイメージでした。
初めから俄雨のイメージは、結構純粋で天然、なイメージなんだけど、
アニメでみるとちょっと熱血っぷりがウザいキャラですねw

■黒虹一
「先生はボクに殺しを代行させて安堵している」と言いながらニヤリ。。。
黒いですねーいいですねー

■照れて・・ない
雷光「鋭い雰囲気がカコイイね」といわれた宵風は、頬を染め。。。てない!
がぁぁん!がぁぁぁん!
頬を染めるシーンはもうないんだぞ確か・・・

■カツオー→「どぅわぁーッ」
笑い要員雪見wいいなあ

■宵風の命
宵風の命は、もってあと2ヶ月→数ヶ月
と変わっていたのは何ぞや?
後半で色々ストーリーをいじるおつもり?

次回10話はポルカ「雷鳴と雷光」です!もう明日ですねぇ。
→期待するネタ
・おすしネタのネタ
・羊羹3切れ
・精一杯の焦り方
・握手→ぐるぐる
・神がかる私服センス




以下、原作ネタ。

原作を本誌で読んでいても、いまだに腹のうちが分からない人がいっぱい居るんですよね
灰狼衆の首領、服部さんとか、いつも目を閉じている関西弁和服の一季さんは、
ものすごく腹黒そうでおそろしい!
特に服部さん。
宵風は服部さんに対してものすごく警戒しているようですので、
きっと服部さんが宵風を拾った頃のブラックなエピソードが今後出てくるんでしょうね。

ついでについでに、原作ネタで発見したこと
8巻巻末にある、9巻予告ページで、
幼い宵風と紙袋を持ったスーツの男性(多分服部さん)が描かれているんですが
その紙袋に「BELL KIDS」というブランド名が書いてあるんですよね
雪見のゴチャゴチャした汚い家(俄雨と雷光さんがに来たとき)の押入れに、
その「BELL KIDS」の紙袋があるのです
妄想ですが、
あの紙袋は、宵風が雪見の家に来たときに服部さんが宵風に買ってあげた服で、
それを雪見は大事に取って置いているのだろうとか。思ってみた。
なんにしても雪見はガキはキライだとか言いながら、
宵風を気に掛けたり看病したり、
宵風を使い捨てにするような発言をする服部さんを睨んだり、
いいツンデレおにいさんですね

もうひとつ妄想
壬晴は「妖精さん(森羅万象)は最近出てきてくれない」と言っているけど、
たまに、壬晴は何か言おうとしたとき、
ハッとした顔になって両手で耳を塞いでいるしぐさをする時があるのって、
実は妖精さん(森羅万象)が出てきていて、語りかけているんじゃないのか?
と思ってみたり。
本当はもう森羅万象が使えそうなのに、宵風に使う決心がつかないから嘘をついているとか?
ただの癖だったらすいませんって感じですが!


女性キャラで人気なのって、多分雷鳴としじまなんだと思うけど、
私は南十字がいい!です。
十字は小学生ですよね?ランドセル背負っているシーンもあるし。
小さい手裏剣がついている髪留めがカワイイなーと思って。
雪見が「シュリケンちゃん」って呼んでいるのは、この髪留めを見ているからですよね。
よくみている!
アニメのグッズ(下敷きとかメモ帳とか名刺ケースとか)が
ちらほら売り出されているようですけど、
手裏剣か彼岸花のストラップくらいなら欲しいかなw



隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)隠の王 5 (5) (Gファンタジーコミックス)
(2006/10/27)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


