スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠の王ブログパーツを貼りました

2008年07月31日 21:45

久々に、
隠の王・アニメ版のオフィシャルサイトに行ったら、
ブログパーツが公開されていました。
公式なブログパーツを貼ることが出来るだけで
嬉しい!と思っていたのに
動画が・・・。動画が・・・!
申し訳ありません、音が出ます。申し訳ありません。

以下の3パターンあります。
再生される動画はどれも同じ。
・萬天バージョン
・壬晴+宵風バージョン
・雷光+俄雨バージョン


再生される動画に出てくるひとをご紹介
初めに出てくる釘宮ボイスの男の子が壬晴(主人公)所属:萬天→灰狼衆
黒服で何かと戦っているのが雲平先生(最近空気)所属:萬天
帽子くんが宵風。所属:灰狼衆
竜巻に巻かれている銀髪のメガネくんが虹一。所属:萬天
日本刀でかっこよく斬っている黄髪ツインテール女子が雷鳴。所属:萬天
拳銃で撃っているバンダナお兄さんが雪見。所属:灰狼衆
日本刀を持っているピンク頭が雷光(雷鳴の兄)。所属:灰狼衆
雷光さんの隣にいるベスト+ナナメ掛けバッグが雷光の下僕の俄雨。所属:灰狼衆


そして、WEBラジオもはじまったそうです!
遅いよw
DVD1巻発売記念ということで始まったそうですが。
萬天編、灰狼衆編があるそうで、第1回目は萬天編。
毎週金曜更新で、萬天編と灰狼衆と交互に放送するそうです。
が、
ひとつ、きになるところが。

>お便り募集!
>灰狼衆編「灰狼衆にいらっしゃい」
>① 分刀の絆を確かめあう方法

えええ?
更に?
それは。。。ゲフンゲフン
ちょっと突っ込みは自重しよう。。


最近夏バテ気味です。
というか、おなかの調子が。。。
ここ1週間ほど、
仕事開始直前に牛乳500ccのパックを一気飲みしていたのが原因。
昨日は本当に夕方までおなかが痛くて、
お昼パンをひとつかじるだけで精一杯でした。
自業自得。

牛乳好きなのに。。。
何故牛乳っておなかに良くないんだろう。
関連記事
スポンサーサイト

隠の王アニメ17話感想

2008年07月28日 22:19

第17話「決壊の時」

本誌の内容をところどころ盛り込んだストーリーな感じ。
以下ネタバレです

・宵風「ゆきみが一番嫌がってることを・・・」ってなんだ!?と思いながらOPに。
・雪見が英さんを威嚇。雪見が嫌な奴みたいになってる(´;ω;`)
・虹一のパジャマは普通なんですね、歯磨きかわゆいなあ
・虹一が雷鳴に告白!?二人ともかわゆすぎる
・バトルは雪見VS虹一・雷鳴だったのねー
・雷鳴の一人称がいきなり「あたい」にww
・秘密の場所って・・・秘密の場所って!
・秘密の場所を虹一が知っているのは、しじまたん(シラタマ)が教えてくれたんですね
・雷鳴は「うちの生徒」じゃないですよね、先生
・宵風は、なぜ雲平先生と雪見が学校にいるって分かったんだろう
・雲平先生が雪見を「雪見」と言ったのって初じゃないか?
・宵風が雪見に攻撃って。。意味分かんねぇぇ
・雪見が宵風に銃を向けるとか、ありえんと思うんですけど
・「恩知らずのクソガキがぁ」とか、ありえんとおm(ry
・宵風が雪見を押し倒したり、ある意味ちょっとオイシイシーンですけどねぇ
・宵風が雪見にマジギレするのか。。なんだか変だ
・宵風が壬晴に強く当たる感じが嫌だなぁー、自己中っぽい感じ。。。
・壬晴は宵風を気にかけまくっているのね。
・雲平先生が失踪。英さんとの写真を持って。せつないなあ



どよんどです。どよんど。
「ゆきみは関係ない、帰れ」って、
灰狼衆関係なしに円月輪を手に入れようとしている→雪見に迷惑をかける→「帰れ」ですよね
なのに、
「僕に言ったくせに。。。表を巻き込むのは最低だ、それが隠の掟だって。ゆきみはずるい」
と言ったり。
どっちかにしないと、意味がわかんないんだぜ!
普通に前者だと思い込んでいたので、後者のセリフには驚いた。
虹一と雷鳴の爽やかカポーはカワイくてホンワカしたのに、
どうも宵風の中二病っぽさ、自己中っぽさが目立ってしまったなぁ
雪見も「悪いお兄さん」の位置づけっぽかったし。
はじめに「悪いお兄さん」っぽい印象を与えて、
ジワジワいい奴エピソードが出てくるのが雪見なのにな。
それにしても銃を!向けるとか!向けるとか!
「あいつは俺に気羅を向けたこと、ただの一度もねんだよな。
 だからオレもこの先あいつに銃向けられるとは思えねんだわ」
っていう雪見のセリフが。。。
気羅は使ってないけどさー。


次回予告「呼ぶ声」
・壬晴の服のピンクっぷりときたら・・・
・宵風の担当医的な和穂が出てきた。ということは、宵風のアレが明らかになる・・・?
・雪の中、シャツ1枚で寒そう
・壬晴は、「宵風に生きて欲しい」と思っていることを自覚しはじめるようです
・「呼ぶ声」って・・・森羅万象発動なかんじ。


知人になばりコミックスを貸しているんです、早く読み返したい。。。
あ!ついに、画集を予約してしまった。。。


鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ
(2008/08/18)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


関連記事

ブログ通信簿

2008年07月24日 22:10

ブログ通信簿をやってみました


ブログ通信簿080724

直近10件を基に診断するようです。
最近マンガやアニメの記事ばかりだったからなぁ。。。(;^ω^)
しかし、あんまり目立っては困るんだぜ。
ほどほどに、自重。



関連記事

ねんどろいど 絶望先生

2008年07月22日 22:27

去年のワンフェスで原型展示があった、
ねんどろいど糸色望の続報が!

こちら

だいぶ前、ねんどろいどのサイトをたまに見ていたら、
社員さんのPCの壁紙が絶望先生(1期OPの軸ぶれ先生)だったので、
おおっ!と思っていたところ、
去年のワンフェスでの情報があり、ちょっと舞い上がった。

あれ?
前と、壁紙変わってますねw
やる夫を絡めて説明してくれているところのセンスがステキw
あああねんどろいど!かわゆいですね!
付属パーツは鞄だそうで、
もうひとつ足元の四角いのは出席簿ですね、わかります。
「ところで「あの」オプションパーツは付属しているのかどうなのか」
ということですが、首吊り用のロープですね、わかります。

今年のワンフェスで、彩色原型を展示予定だそうです。
発売は、来年頭~春くらいでしょうか。楽しみです。
一応私はフィギュアというものを所持していないのですが、
(ガチャガチャなどの小さなマスコットは少し所持)
こ、これで初フィギュアを購入してしまうことになるかもしれません。。。
どうなんでしょうか。ドキドキします。

以前、「一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング」
というものがネットのニュースにあったのですが、
その中にフィギュアが・・・!



一人暮らしの女性の部屋にあると男性が引いてしまうものランキング

1位 萌え系アニメのグッズ、DVD
2位 大量のペットの服
3位 アイドルのポスター
4位 ギャンブル関係の雑誌
5位 カートン買いのたばこ
6位 葉巻
7位 男性向け雑誌 ジャンプ、マガジン、週刊ポストなど
8位 戦隊ものグッズ
9位 成年向けの本・雑誌
10位 麻雀卓や牌
11位 写真立てに飾った自分の写真
12位 猫耳・うさぎ耳
13位 フィギュア
14位 家庭用ゲーム機が3台以上
15位 大きなぬいぐるみ
16位 人形(日本人形・西洋人形)
17位 サンドバッグ
18位 子ども向けアニメのグッズ、DVD
19位 お土産のちょうちん・通行手形・タペストリー
20位 鉄道模型


ええー!?ジャンプやマガジンもいけないの!?
ジャンプコミックスなどはOK?普通OKでしょう!?常識的に考えて。。。
私が該当する項目は、、、い、い、いっこもありませんけどね!
多分このねんどろいどは買う予定なので、アウトですね。
こっそりと隠しておけば大丈夫でしょう。。w
ひとつだけだと寂しいので、他にも買いたくなってしまう。
この2頭身もいいけど、通常の等身のもあったらいいのにな。
よくうごく、キレイのfigmaさんとかどうですか

今figmaのサイト見たら、あのドアラが出るそうですね、びっくりした。
よくできている!
「よくうごく、キレイ」が「よくうごく、キモイ」になっているのでリアルで吹いてしまったwww



ちなみにドラクエはビアンカ派です


デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)デスノート ねんどろいど L (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2007/09/29)
不明

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ16話感想

2008年07月22日 21:59

なばりアニメ感想~

第十六話「遠来の客」

今回からオリジナルストーリーですね

・虹一不死告白きたー
・相変わらず虹一の作画が美しい件
・雷鳴の「脱ぐな!」と顔を赤らめるところが無くて寂しい
・不死なのは、虹一のほかにシラタマであることも示唆
・昔の描写、シラタマは猫だけど、虹一は人間として描かれている。。
・円月輪がどこにあるかバレバレな描写w
・虹一の飛び降りるシーンよかったーあそこ好きだ
・雪見、ぎっくり腰寸前とか疲れすぎだ。。。
・雷光さんが作画崩壊気味。。。?五話寺に似ている
・宵風が服部さんに拾われたエピきた
・宵風の首にある傷は無かったことに?
・雪見が円月輪を取ってくる!って設定だったっけ
・雲平先生、乗り物に乗っている最中でも、すぐケロっとする不自然さ
・宵風と壬晴は勝手に萬天に向かっている事に。
・「はーいお茶」w
・電車で宵風が駅弁を食べているだけですけどカワイイ
・いくら英さんの名前を出すタイミングだからって、
 壬晴が宵風のマフラーをギュっとするのはドキっとする
・マフラーくれた英さんの前で自分が巻いているのが照れくさいから、
 とっさに壬晴にマフラーを巻いたのか。なんというクーデレ。。。
・宵風ならお弁当のあと親子丼くらい食べられるだろうにー
・ちゃんと靴脱いだよい子
・小声で「おい」になぜか萌えた
・今回宵風はよく喋る。感情的に喋る。びっくり
・雲平家では羊羹常備なのか
・ナイフを見て過去フラッシュバックということは、
 首の傷についてこれから描写があるのかな?
・前回の予告で、壬晴が宵風のマフラーをクンカクンカすることに
 「ええー!!」と驚いたが、ちょっと自分の予想と違ったw
 母を思い出していたようです。
・雪見が雲平家にキター
・新EDキター なんか、色々ビックリした。



毎回書いている気がするけど、いつも虹一が美しく描いてもらっているように見えるのは、
私のメガネ属性フィルターのせいなんだろうか。

そして、新ED!!数字的に!おいしすぎる!ふたりが仲良しすぎる!ラブラブすぎる!
これを見ると、アニメのオリジナルストーリーは、ハッピーエンドな匂いが。
宵風と壬晴が線路を歩いているシーンが好きです。
この線路歩きシーンは、あの古い電車に行くときのですよね確か。
ただ、新EDは宵風が微笑んでいるのがびっくりした。奇跡。
あまりにBL要素?が多いので、あんまりエサを与えないで欲しい。。。
BLアニメだと思われそうだしw心臓に悪いしw
自分で勝手に妄想するから、公式ではあからさまなガチBL要素不要派です><
もしそういう要素が有っても、やんわりがいいな。
ま、正直に言うと、萌えましたが。

次回予告
雪見、雷鳴、虹一のバトルシーンがありますね
誰と誰がバトルなんだろう?
雷鳴が髪下ろしているように見える、かわゆいなぁ
宵風のフラッシュバック?

オリジナルストーリーだと、展開が読めないのである意味面白いですね
これまでは、「原作とココが違うよ!ギャグシーン省かれた(´;ω;`)」
と思ったりする事もあったけど、
これで原作の楽しみと、アニメの楽しみが増えたと思えばお得。

そういや友人に、「あの箇条書きのアニメ感想って1話分?多すぎるw」といわれました
多いかなぁw

【追記】
>宵風ならお弁当のあと親子丼くらい食べられるだろうにー

電車でお弁当を食べたから、英さんの親子丼を食べなかったわけじゃなく、
見返りなしで何かしてもらいたくないから断ったんですね。
と解釈。
だって大食いキャラだし、普通に考えたらパクパク食べるだろうjk
英さんに貰ったマフラーを、英さんの前で付けないのもそのせいかもね。

事あるごとに「僕は何も還せないから」と言うように、
もらうことと、あげることが1対1であることが当然、と考えているようですし。
雪見には養ってもらったりしているけど、
灰狼衆の実地遂行班として仕事をこなしているから、まだ気負いせずにいられるんだろうか。
(ゆきみに対しては、それだけではないと思うけど)
だから勝手に「自分ひとりで蛇薬を取ってくる」とか言い出すのかな。


フィー。
なばりは、細かいシーンや設定に伏線があるのが面白い!
話が進んだとき、「ああ、そういえば!あのときのはこういうことだったのかー」
と思って読み返し、新たな発見があったりする。

アニメ版のオリジナルストーリーも、そういった演出がたくさんありますように。。

隠の王 1 (初回生産版)隠の王 1 (初回生産版)
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。