
--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく!白皇学院校歌元ネタまとめ?

2008年08月31日 20:37

ハヤテのごとく!は、サンデーで連載されているマンガで、アニメ化もされている作品です。

キャラソン12枚すべて購入すると、
非売品CD「キャラクターCD EXTRA/白皇学院校歌」が貰えるそうですが、
その歌が、凄く。。。カオスです・・・・

ハヤテのごとく!白皇学院校歌


色々なマンガやアニメの名言、迷言、ネット流行語などが盛り込まれている校歌です。
非常に面白かった!
私はすべての元ネタが分かる訳ではないのですが、
ちょっとぐぐってまとめてみました。
間違いなどあるかもしれません!鵜呑みにせぬよう。


■胸のエンジン火を付けて
→『宇宙刑事ギャバン』OPの歌詞の一部「ぐずぐずするなよ 胸のエンジンに火をつけろ」

■6メガショック
→ゲーム機『ネオジオ』のキャッチコピー「100メガショック」

■就職率120%
→代々木アニメーション学院のうたい文句「就職率120%」

■落ち着いて素数を数えるんだ
→『ジョジョの奇妙な冒険』「落ち着け…落ち着いて素数を数えるんだ…。」

■孔明の罠
→『三国志』司馬懿の台詞「待て あわてるな これは孔明の罠だ。」

■ネオニートに憧れ 株の勉強
ネオニート

■なんという高画質 とりあえずZipでくれ
→2ch(特にVIPとか)でよく使われる言葉

■まったく たいした奴だ
→NARUTO

■嘘・・・だろ?
→BLEACH

■僕の顔をお食べ
→アンパンマン

■だが断る!
→ジョジョの奇妙な冒険

■くっ・・・ ・・・幻想か・・・ ・・・
→NARUTO

■ディフェンスに定評
→スラムダンク

■カネトモ地獄!
金田朋子

■あなたが神か?
いいえ、ケフィアです。DETH NOTE

■人生なんてなぁ!どこまで行っても基本的に
大した事も凄い事も起こらないんだよ!!
→涼宮ハルヒの憂鬱キョンのキャラソン?

■なん・・・ ・・・だと?
→BLEACH?

■江戸川コナン 探偵さ!
→言わずもがな。


なんと言う上級者向けキャラソン・・・

ハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバーハヤテのごとく! ヒナギクパーフェクト抱き枕カバー
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

関連記事

ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ

2008年08月31日 19:23

ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪がCDリリースされたようですね。
ウマウマと同じ所からだそうです。
「ぷんちきぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」もCDに 「ウマウマ」のクエイクから


何語か分からない歌の中で、
「ぷんちきぷんちきぱやっぱー」と聞こえる事から、
この歌が「ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ」と言われております。
それに合わせて、色々なキャラクターを躍らせているのはウマウマと同じ。

ウマウマよりも地味な流行だと思っているんですけど、
結構カワイくてキレイなぷんちきがあるので、お気に入りを貼ってみます。


■絶望先生と仲間達でぷんちきぱやっぱー


■[ガンダム00]マイスターでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


■[ガンダム00]ユニオンでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪

うしろの人なにしているんだ・・・

■Dグレでぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪


■鏡音レンでぷんちきぱやっぱー



機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム00 6 (Blu-ray Disc)
(2008/12/19)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事

となりの801ちゃんアニメ化

2008年08月28日 22:11

周りのゴリ押しもあって、今さらながらコードギアスを観始めてみました(1期から)。
まだちょっとしか観ていませんので、ネタバレを見ないようにしています!
ギアスは、たまにTVで流し観していたんですが、
「ドSな主人公ルルーシュがギアスというメンタマの能力を使いながら、仮面で身元を隠し、
 弟のスザクと対立、チェスをしながら世界制服をする」
というストーリーだと思っていました。。。
ちょっと違うようですねw
当たり前なことを言うようですが面白いです。
2chの"スレ"が900を超えるだけある。。。
設定や人間関係、組織の派閥などがよく飲み込めないアニメは、
2話分ほど観てから、もう一度観ます。
理解が深まります。
伏線を見逃したくないんだ、ちいさなメダルもひとつ残らず回収する派です。
しかし、じかんが にばい かかります!

------
2008/8/18に、となりの801ちゃんが2009年にアニメ化!
という情報があり、驚きました。

>ブログ発の漫画「となりの801ちゃん」テレビアニメ化 京アニ制作で


しかも製作会社が京都アニメーション
えええ?ハルヒ2期はまだなの?
しかし京アニなら、パロや作画など非常にクオリティを期待できるZE☆
流石にガンダムネタなどは許可下りないよな・・・
そのかわり、ハルヒの古キョンネタとか持ってくるのかしら・・・
なんて思ったりしていました。



しかし。。。
アニメ化が見送りとなりました(↓クリックで拡大)
御薗橋801商店街サイトキャプチャ
>8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました
>残念で~す


えええw
ナンテコッタイ。
TBSの公式サイトも削除され、404。
ちょっと楽しみにしていたのに、残念です。(´;ω;`)
考えられることは、こんなところかしら。
・アニメ化の企画が無かったことに
・まだ企画段階なのに、先走りすぎた→とりあえず情報を削除
・京アニなどの都合により、アニメ化が延期→とりあえず情報を削除

しかし!801ちゃんは面白いです。
2008年8月現在、3巻まで出ております。
以下、ココロに残る名言集。

・禁じ手なの!学園化は!
・DVD-BOXは!破産するよ!
・腐女子はこじらせると、全員受けに見えてくるの!
・(梅田にて)ひっ!青学ジャージ!
・私も選ばれて世界を救う夏休みを体験したーい
・バーロー!買う金はあっても 置き場がねえ!
・走れメロスは、あからさま
・島の端から端まで買う簡単なお仕事です
・こんな素晴らしいものを飽きただなんて、魂が汚れているんじゃないの!?
・ツンが8!デレが2!これがツンデレの黄金比!
・あたい・・・あたい・・・キモオタやった・・



アニメ化の話が復活すると良いけどなー
それよりハルヒですけどね!


限定版なら、久米田先生が!
となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ21話感想

2008年08月25日 22:02

第21話「野望」

・ちゅ、注射?怖い!
・久々の十字・・・かわゆい
・風魔さんはサラバ、加藤らに「勝手に動いていいよ」的な発言。やさすい
・壬晴と宵風、織田さんが別々に監禁
 →壬晴だけ特別待遇だw
・俄雨が助けるのか?
 →やっぱり!グッジョブ!
  と思ったら雷光さんがグッジョブ!
・「ありがとう」と言う宵風のかわいさったら・・・
・一季さんと服部さんの出会い、二人の目的などが明らかに。
・マンホールからこんにちは。
 →萌えた。。。
・フラフラなのに、たまに俊敏になる宵風の不思議。
・こ、コショウが武器ですか!古典的ww
・助けに来た!しかしまわりこまれてしまった!
・それを助けに来た雷光さんが格好良すぎる件
・分刀コンビはすてきだ


今回は分刀が大活躍でしたー
とくに雷光さんは美味しい所をごっそり持って行きました。
そしてあのエロボイス。けしからん!
「俄雨が独断で宵風を助けるとか。。」と思ったけど、
雷光さんが責任を問われないようにするためなんですね。
個人的には、
灰狼衆の造反者を斬るための存在である分刀が、
灰狼衆に造反するまでに至るやりとり、葛藤の部分が欲しかったな。。。


次回予告「混沌」
「約束したじゃないか、俺が消すって
 森羅万象なんて知らない、もう終わりにする」
だそうです。
自暴自棄になっているんですね、わかります。

あと残り5話ですね。
アニメ版はどんな終わり方をするんだろう。。。
EDみたいなサワヤカな終わり方でも良いです!


隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)隠の王 9 (Gファンタジーコミックス)
(2008/08/18)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る

関連記事

隠の王アニメ20話感想

2008年08月21日 22:46

第20話「戸隠へ」

・いきなり子悪魔を演じる壬晴、それに少し反応する宵風
→アニメ版って、壬晴がブリっとする時、宵風が「ピクッ」となる設定ですね。
・雷光さんの服が学ランっぽい、カワイイ
・虹一は、しらたまとも仲がいい
 →しらたまが、しじまの状態だったら・・・と想像してキャッと萌えた。
・トバリ先生は本当に何をしているんだか。
 →最近セリフも「っ・・!」と「ろくじょおぉ!」と「くっ・・!」しかない気がする。。
・壬晴のお母さんが壬晴に見えた
・しかし、何故先生だけ10年前の記憶が消えていないのだろうか。
・古びた駅の待合室で、ストーブがあって。。。
 →ちょいちょい本誌ネタを混ぜているのね
・お弁当
 →食が細い壬晴は、お箸でつついているだけだw
・みかん!
 →待合室にいたおばあちゃんが「あんたたち食べて(?)」とくれたのか。
  よく見ないと分からなかった
・戸隠。すごい田舎&雪だ。白川郷みたい
・「俺はどうなったって構わない」と来ましたかー
・プロの忍がドアを開けっ放しで秘密会議するなんて
・俄雨が独断で首領に直談判とかw
・壬晴「大丈夫、死んだりしないよ?」の言い方がかわいかった
・フォグブルー爆破・・・鬼過ぎる
・ヘリコプターが出てきたw
・何故力を貸してくれないのかという問いに「つまらない」という方向でいいのかな
 →森羅万象は、「"人に言われたから"ではなく、自分の意思で願え」
  という方向に持って行きたいんだろうか
・織田さんかわいそう><
 →フォグブルー爆破は必要なのか?コレが後に繋がらない訳がないよね。。。



次回予告 第21話「野望」


宵風と織田さんが大変な事になっているんですけど・・・
野望とは、服部首領の野望なんだろうな。
野望かー。。。
原作を読んでいても、服部首領のビジョンがイマイチ分からない。
漠然とし過ぎているし、森羅万象のことをどこまで知っていて、
具体的にどう使おうとしているのか分からないし。
どのみち、服部さんと一季さんがラスボスだと思っています。

前回の感想で書いたEDの深読みですが、
やっぱりバッドエンドだと思って観ていると哀しいわー



公式ガイド、大まかに読みました。
やっぱり三重県名張市か!私の考えすぎでは無かったー
三重県は、
伊勢市、鳥羽市、志摩市、津市、四日市市、桑名市、長島町などに行った事がありますが、
名張市は行った事が無いです。
奈良県との県境なんですね。
忍者についての観光スポットが沢山あるのだろうか。
だとしたら行ってみたい
名張市のサイトを見たら「広報なばり」ですって、ふふ。


隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)隠の王 公式ガイド Unitamente(ウニタメンテ)
(2008/08/18)
鎌谷悠希

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


