
--年--月--日 --:--


隠の王アニメ26話 最終話感想

2008年09月30日 00:16

最終回!

第26話「心紡いで」

■宵風が決めるまで
宵風は俺の大切な友達だからですって。
宵風のことは宵風が決めて、名セリフが壬晴の口から出るとは。これもいいなぁ
「森羅万象は使わず、このままの僕でいさせて」って、ええええー
予想していたけれど、ストーリー初期、原作と真逆だ!
壬晴が、ありえないほどクサイ事や、いきなり本音を喋る事に違和感&驚き。冗舌すぎるw


■急 展 開
ちょwww
英さんの家に俄雨と宵風が住んでいるwww
宵風が編み物ってwwwなんぞ!
原作の感想で、もし雪見が死んでしまったら、
宵風は英さんと暮らしそうだと書いた事があったけれど、俄雨は想像していなかった。
(雷光さんは生存しているしね)
二人とも、身寄りの無い子供だから良かった。


■しじま=シラタマ
最終回でやっと明かされた
このまま触れられないと思っていた。
どちらでも大きくストーリーに関わることでは無かったようです。。

■雪見
雪見のレモネードレシピ、渡し方がツンデレすぎる!( ;∀;)
もう宵風に会うつもりが無いのか。。。せつない
結局雪見は灰狼衆に所属したままだから、宵風と距離を置かねばならないらしいけれど、
服部さん亡き灰狼衆は存在意義があるのか?
やっていけないだろう常識的に考えて。。。首領は誰なんだw
服部さんに恩もあって灰狼衆にいたわけでしょうに。
表の仕事も忙しそうだし、辞めちゃった、テヘ☆でもよくないか?
つくづく恵まれないキャラでした。


■宵風がかわいすぎる件
ちょっとロン毛になったし、表情や喋り方が穏やかになった。カワイイ。
パーカー姿、赤ちゃんに微笑む顔もかわゆい。


ところで、いきなり宵風の実家に行った事に驚いた。
「まさかお礼参り?」とはおもわなかったけれど、
お父さんが服部さんに似ている点とか描きたかったのかなー
昔の家族による虐待などのトラウマを克服してスッキリしたよ、という感じだろうか。
そして虐待の原因でもある宵風の性別、母のことなどは触れられぬまま。
お話が色々とスッキリしすぎですが、
回数が限られているアニメの中で完結させるには仕方がないですもんねー^^

雷光さんのお守り云々のあたりはしんみりしていたのに、お空の雷光さんに吹いてしまった
そして、色んな事があったけど、みんな一応元気に暮らしています☆
みたいな展開かと思いきや、
最後の最後で宵風が。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
そのときの穏やかな壬晴が逆に切なくて、あああとなった。
宵風の最期が幸せそうで、なにより。


お疲れ様でした~
引き続き原作は読んでいきます><


鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ
(2008/08/18)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る
関連記事

【追記】コードギアス 反逆のルルーシュR2最終話「Re:」

2008年09月28日 22:13

えっ・・・

スザクが・・・


と思いきや、明らかにゼロの動きがスザクな件。






ルルーシュゥゥゥ!!!!



なんも言えねぇー


【以下追記】


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
(2008/09/26)
福山潤水島大宙

商品詳細を見る
関連記事

ちょっぴりギアス話

2008年09月23日 00:21

コードギアス 反逆のルルーシュ24話。

今回はC.C.とルルーシュがいい感じにwふふ。
しかしカレンとも仲良くして欲しい。
NLもいいものだなぁ・・・!
C.C.VSカレン、スザクVSジノ、ルルーシュVSシュナイゼル。この上ないライバルの戦い。
そしてあっけなくギアスをかけられるシュナイゼルwマオと同じ作戦ですか。
オカマちゃんはどうするんだろう。きっとシュナイゼルの事好きだったんだよなぁ。かわいそうに。
異常なまでゼロに心酔していたにも関わらずあっさりと裏切ったディートハルトは死亡。ちょっとスカっとした。
ナナリー、やはり開眼。ラスボスフラグですね、わかります。
コーネリアはどんどん丸くなっていくなぁ。カワイイ。もう、ギルフォードと仲良くなったら良いよ!


1期のstage24、25の主題歌(OP)タイトルが「瞳の翼」なのですが、
最近、タイトルの意味に気が付きました。
「何となく付けたタイトルです☆」と思っていた。ばかです。
ギアスを使うときに赤くなる眼の中に、
鳥の羽ばたく模様が浮き出る所から来ているのですね!
どうもすみませんでした。


ハルヒ+ギアスのMADです。色々とシンクロしている所が素晴らしい。
■[MAD]涼宮ハルヒはこのゼロが吹き替えた!


来週最終回。オラ、ワクワクしてきたぞ!


108ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ルルーシュ&ロロ 108-348108ピース コードギアス反逆のルルーシュR2 ルルーシュ&ロロ 108-348
(2008/08/02)
不明

商品詳細を見る
関連記事

隠の王アニメ25話感想

2008年09月23日 00:05

第25話「二人」


・よ、宵風が壊れたーwテンソン高すぎて怖いwひぐらしみたい。。。
・やっぱり雷光は死亡確定か。雷鳴と俄雨かわいそうに。
・服部さんも死亡確定。
・一季さんが懐から出した武器は・・・!ドスですか・・・
 盲目キャラの開眼→恐ろしい力が!という展開だと思っていた。
・雪見はこんなんで死ぬの?雷光にフルボッコされても生きていたのに。
 と思ったら生きていたー
・うわ!使徒襲来!
・壬晴の母が出てきて、壬晴が何か強く思って結局森羅万象は収まった。
 なんだったんだ?
・十字がナース服。かわいす。
・風魔さんうぜえw駄目だ・・・こいつ、早く何とかしないと・・・
・ダッフル着ている虹一かわいいなー
・壬晴が普通に喋っているシーン、久しぶり。。。
 やっぱり釘宮さんのツンデレボイスはいいなぁ・・・(デレは無いが)
・なんだかんだ言いつつ、虹一と雲平先生、和穂を連れて
 宵風の実家?に向かう雪見。ツンデレだなぁ。
・そして、まさかのあの教会が出てくるとは



【使徒襲来】
先週のCG(らせん状に何かがうねっている)は、
ラグナロクの接続ですか?というほどビックリ演出だったけれど、
あの使徒は何だったんだ?壬晴が巨人化したぞー的な?
作品の世界観がちょっと古めかしくて、しっとり静かな印象なので、
壮大でSF風な演出に動揺してみたり、へぇぇと感心してみたり。


【雲平先生の位置付け】
雲平先生は自分が一番かわいいんだな、
過去を取り戻す円月輪をずっと隠していた事も
自分の失態で壬晴両親が死んでしまったことを壬晴に知られたくないから。
失踪した宵風を探すのも「このままじゃ俺はどこにもいけないんだ」、
虹一に何かの調査をさせて、自分は海岸でたそがれているだなんて。
何故こんなヘタレで自分本位なキャラを主人公側に作ったのだろうか。
このキャラに反感を買ってもらい、主人公に感情移入できるようにしているのだろうか。
かませ犬的な役割ですか。




次回・最終話予告「心紡いで」
ナレーションが無いので、どうなるかサッパリですが、
Gファンタジーに最終話アフレコレポートが載っていた所によると、
こんな感じらしい。

・落ち着いたエンディング
・壬晴より、そばにいる宵風の幸せそうな顔を見ると、一緒にいる事が出来てよかった
・幸福感と爽快感あふれる最終話
・本来の宵風の優しい気持ちや表情を~
・たくさんの人に支えられていることに気づき、仲間と一緒に笑い会うことが出来たシーンが最高
・心が暖かくなる素敵な結末
・ラストシーンは言葉に出来ないほど美しい
・各キャラクターのエピローグ的なシーンがある
・今までと異なる壬晴と宵風のかけあいがある


コレ読んだときは「ね、ネタバレするなー!(;゚Д゚)」と思ったのですが、
どうやらハッピーエンドくさいから嬉しいな。
原作では宵風が・・・アレだから。
EDみたいにふたりが幸せそうだったらいいな!
しかし、あからさまなBL風味は無い方向であると信じたいw
とにかく、最終話、楽しみです。

TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 2TVアニメーション「隠の王」 オリジナルサウンドトラック 2
(2008/09/26)
大島ミチル

商品詳細を見る


関連記事

蓮根(れんこん)のたらこ和え

2008年09月21日 00:03

どうしよう、
私は平気で10時間以上PCで作業をしていても飽きない!(自覚していました。)


久々にレシピを。
思いつきでササっと作ってみたら美味しかったです!
レンコンのシャリシャリ感がうまいです!
おかず、おつまみにどうぞ。

【材料】
・レンコン
・たらこパスタソース(キューピーなどのアレ。明太子でもよい)
・マヨネーズ
あったらいいもの
・ブラックペッパー

【作り方】
(1)レンコンの皮をむき、包丁で薄切りにして、水にさらす
(2)スライスしたレンコンを茹でる
(3)たらこパスタソースにマヨネーズ、ブラックペッパーを混ぜる
(4)↑で混ぜたソースに茹でたレンコンを投入

(5)(゚д゚)ウマー
キュ-ピーさん、おいしい調味料をありがとう。

おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)おさけのおいしいおつまみ300―晩酌のおともに、ごはんのおかずに。つい手がのびる、お酒もすすむ! (別冊すてきな奥さん)
(2007/07)
コマツザキ アケミ

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


