
--年--月--日 --:--


んっふ、困ったものです。

2008年10月24日 23:45

再生しながらどうぞ




↓友人から頂きました。↓




おっわーれ↓プロジェクト

僕達が何とかしなければ、確実にプロジェクトは崩壊するのです。
んっふ、困ったものです。

そのプロパーは、このプロジェクトを自分にとって簡単なものだと思い込んでいる。
これは、ちょっとした恐怖ですよ。。。

♪ちゃんちゃんちゃん  ちゃんちゃんちゃんちゃ~~~
♪ちゃんちゃんちゃ~~~

じゃじゃじゃっ!じゃ!♪

どこから説明しましょうか 変わりゆく仕様の中で
ここに着手した僕たちさえ刹那の夢ならば
後ろめたくないくらい定退をしだしても

悪い事にはならないでしょう
Just a DeathMarch
赤字なるプロジェクトよりは お似合いですよね~

時に超過残業での僕は過激でしょうか?
崩壊(精神的な意味で)は止めたいのです 君を見てると

考えてもみてください
我々のようなJava未経験者や、webシステムに不慣れな者、文系新人のような存在が、
都合よく一同に介するかのように登場するでしょうか

長門「私の仕事は、2ちゃんねるを観察して、入手した情報を設計書に書き込むこと」
朝比奈「信じてもらえないかもしれないけど、私はこの会社の人間ではありません。
     もっと末端の派遣会社から来ました

何日まで徹夜できますか
不可思議な顔色伺いは続く
誰も不可能と知りながら毎日過ごすのは
それぞれの思惑とちょっぴりの職人魂

デグレは癖のような感じですよ
That's program everyday!
出来る限りのバグ潰し してもいいでしょう?

そしてやがて休日さえも意味を失うべきなら
君はトンズラするでしょうか
心配なのです

古泉「顧客に願われたからと言う、ただそれだけの理由で常駐しているんですよ」
長門「この会社は、ブラックの可能性を秘めている」
古泉「一番の謎は、このシステム構成です」
朝比奈「コーディングの歪みの真ん中にバグがいたのです」
古泉「彼女には、クリティカルを伸ばすという能力がある」

悪い事がおきたら飛びましょう
Just a I can fly
安らかなる眠りのため割とやってます~

時に超過残業での僕は過激でしょうか?
崩壊(精神的な意味で)は止めたいのです 君を見てると
心配なのです
困りものです

長門「エンドユーザは、私を通じてプログラマとコンタクト出来る」
朝比奈「バグがあってもいい。ただ、動いて欲しかったんです」
古泉「お察しのとおり、デジタル土方です。そう呼んだ方がいいでしょう」

おっわーれ↓


涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 キャラクターソング
(2007/02/21)
古泉一樹(小野大輔)

商品詳細を見る

関連記事

新型ロマンス

2008年10月23日 21:17

ニュータイプロマンスの糸色先生が凄い


という情報が入り、
ちょっと写メを見ましたところ、
凄いというかヤバいというか・・・!
なにこれ・・・


危な━━━━━い!


小さくてボンヤリしている画像だったけれど、
エロい!!
エロすぎる!!!



教師という聖職でありながらこんな!破廉恥な!
けしからん!


ボンヤリが、エロさを増してみえるよ!
まさにニュータイプのロマンス!!!!

一応、一応でなくても!少年誌連載作品ですけど!
こんな!こんな!いいの?



これは直接見ないといけません。
青少年に有害な図書かもしれないので!確認しないと!
いや、見てはいけない気がする。どっち!
真顔で見ることが出来るだろうか!


無理であります!
マガジンやジャンプの立ち読みですらニヤニヤしてしまう自分には!



ああ、でも!でも!
一旧さんが、命兄さんだったら・・・!






最近は個人的な事よりも、
こんな内容の方がラクに書ける気がします。
そんな内容を、ものすごいテンション、ものすごい形相で書いているとお思いですか!
実は、実際こんなんです。→ ( ´_ゝ`)
お絶望なさいましたかお兄様!




↓なんかこの刹那さんは俄雨に見える。
NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/20)
不明

商品詳細を見る
関連記事

パンは危険な食べ物

2008年10月22日 23:21

蒟蒻ゼリーの価格は高騰しているのでしょうか。
販売停止とか、馬鹿なの?

蒟蒻ゼリーで児童が窒息死

野田さん「危険だから売るな」

世論「モチでの窒息死の方がはるかに多いぜ」

野田さん「モチが詰まるのは常識」

パンで児童が窒息死



パンやお米も食べられなくなるこんな世の中じゃ POISON


「パンは危険な食べ物」という有名なコピペを思い出した。

パンは危険な食べ物

1) 犯罪者の98%はパンを食べている
2) パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
3) 暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
4) パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。
5) 新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
6) 18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
7) パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。

ついでに、カップめんバージョンも。


カップラーメンは人体に対してこんなにも危険!!!!!!!!!!!!!!!!

1)ラットによる実験では、ラットをラーメン内に入れると87%の確率で溺死する。
2)カップラーメンを食べた人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がカップラーメンを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率よりはるかに高い。
4)カップラーメンを気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5)カップラーメンを食べながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にカップラーメン1個のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が50日以内に死亡した。
7)電化製品をカップラーメン内に入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたカップラーメンは有毒である。
9)カップラーメンを作る際に火傷をした人の85%は、カップラーメンがなければ火傷はしなかったと述べている。
10)米国では倒壊したカップラーメンの入ったコンテナの下敷きになって人が死亡した事例が報告されている。




「じゃあケーキを食べたらいいじゃない^^」
こうですか、わかりません><


誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)誰が上手いこと言えといった―2ちゃんねるの笑える話 (2ちゃんねる新書)
(2008/03)
2ちゃんねる新書編集部

商品詳細を見る
関連記事

それなんて略語?

2008年10月22日 21:51

途中で購入が止まっていたマンガを買いにブックオフに行きました。
1冊、数ページに渡ってビリリと1センチくらい破れている本しかなかったのですが、
まあ古本屋さんだしね、でも言ったら安くしてくれるかな?と思い、
レジで「ココ、破れているんです」と言ったら、
「申し訳ないのですが、コレは売り物として成立しませんので、お売りできません」
とか言われたわけです。
ピカピカを売らなきゃならない訳ではなかろうに、
それにその巻はコレだけだったんだよ、売ってくれないなんて困る!と思い、
「いや、これくらい大丈夫ですよ」と言ったら、
350円を105円にしてくれた。
なるほど、こういうシステムなのかブッコフ。
ブッコフには、痛んでいる本なんてたくさん販売されているから、
よく見て買うようにしようと思ったのでした。

ネット文字列、「wktk」も4割近くが認知――アイシェア調べ

だそうです。
結構知られていますね!
wwwなんて、数年前はワールドワイドウェブという意味しか無かったのにな。
こういったネットスラングは、VIP板から発生する事が多い気がするのだけど、
それは私がvipperだからでしょうか。

母音を省略した短縮を思い出してみた。

gkbr→ガクブル→((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
wktk→ワクテカ→ワクワクテカテカ(話の続きが楽しみで皮脂などの分泌が活発になっているさま)
ksk→加速(うpのためなどに、スレのレスを増やすの意)
kwsk→詳しく(詳細を教えろの意)
sneg→それなんてエロゲ?(お前の話はどうせ実体験じゃないだろうの意)
nrnr→ニラニラ(ニヤニヤしているさま)
jk→常考→常識的に考えて(実際は常識的に考える所ではない)
ktkr→キタコレ(ステキなネタが来ました)
ggr(ks)→ググレ(カス)→(あなたは検索するという頭がないのですかの意)
gthm→ガチホ○→古泉一樹
(ry→(ryaku→(略→(以下略)の略

この母音省略の2ch語、ちゃんとwikipediaにありました。
やっぱりVIPからなのか。
これらの略語は大体通常の日本語として書き込みまれることが多くなり、
それが決まり文句と化してくると、日本語での略語になり、
母音を取った形での書き込みでも、「これくらいのお約束な単語、意味通じるよね?」
というように変化する事が多いので、
長期に渡り見ている人にしか意味や変化の歴史が判らないもんだと思います。
ネットスラングの変化は面白いですねー
昔は(笑)を(藁 とか書いていたんだぜ!wの方が簡単だから嬉しいんだぜ。

以前、ドラマ「ラストフレンズ」についてのスレを見ていたら、
nskdという単語がたくさん書いてあり、
nskdってなんだろう!?と思ったら判りました。
nskd→nisikido→錦戸→及川宗佑(錦戸亮)のことなんですね!
なるほど!なるほど!


数字板などでは「ヌコヌコ」という言葉があるのだけれど(性的な意味で)、
これはニャンニャン→ネコネコ→ヌコヌコなんだと思っている。勝手に。



ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれないブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
(2008/06/26)
黒井勇人

商品詳細を見る
関連記事

黒執事第3話の最後にある次回予告が凄い

2008年10月18日 03:47

夏コミでよく紙袋を見かけたので、
さぞ人気なんだろうと思い、かんなぎを観てみた。
なにあれ。なにあの動き・・・!
SUGEEEEE!!

そこまでしなくても。。。という程の細やかで滑らかな動き。
恐ろしいわ・・・




黒執事第3話の最後にある次回予告が凄いから、全力で観ろ」
という通達があったので観ました。
次回予告は、ダンスパーティの回のようだったので
途中から察しが付いていたのですが、
なんかもう。。。アッー!な感じですw

原作でも一番BLっぽいシーンを、さもソレっぽいように。
声もエロい。(中の人はハルヒの古泉)
頬を染めるとか。。。それなんてMADですか\(^o^)/
次回はお楽しみがあるわけですね、 わ か り ま す 。

パジャマが白シャツ1枚だけとか、自分が寝るまでそばにいろ発言とか、
オリジナル設定困ります><
うそです。

あと、EDがカワイイなと思います。

一応原作通りだったりするのね。
とりあえず最近ショタに目覚めた男性に連絡網を回したのですが、
観て貰えたかな。


ドラマCD 黒執事ドラマCD 黒執事
(2007/08/10)
イメージ・アルバムセバスチャン・ミカエリス(森川智之)

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


