
--年--月--日 --:--


比べちゃらめぇぇぇ

2008年12月31日 20:10

オタクのマンガ祭り関連で友人が家に来ていたのですが、
共通の知人であるおねいさんがいらっしゃいまして、
そのおねいさんがブログをやっているとの事。
家でそのブログを拝見したのですが、
まあ。。。想像通りスイーツなブログ(悪い意味ではなく)でした。
すると友人は、私のブログとおねいさんのブログを見比べ始めたのです。
以下、二つのブログの比較。


【ブログのタイトル(サブタイトル)】
スイーツおねいさん「~~ねこたんとスイーツな日々~~(仮)」
私「日常を書きつつ、アニメ、マンガ、ニコニコ動画、2chネタ多めのブログです。」

【掲載している写真】
スイーツおねいさん:今日のランチ♪とか今日のネイル☆とかペットの写真
私:オタクイベントで撮ったフィギュアやアニメグッズやジャンプショップの写真、
たまに現れる散歩した時の風景写真、AAをjpgにした画像

【ブログの記事】
スイーツおねいさん「今日のネイル☆ラインストーンを少なめにうんたらかんたら」
私「着メロ作成しますた!MP3を変換してうんたらかんたら」

【記事のアフィリエイト】
スイーツおねいさん:なし
私:記事に関連したアニメなどのアフィリエイト

【貼り付けている動画】
スイーツおねいさん:なし
私:ニコニコ動画やようつべのアニメOPや腐MAD、歌ってみた系

【サイドバー】
スイーツおねいさん:基本的にデフォルトでコメント履歴とか記事履歴とか
私:amazonから絶望先生などのマンガ、DVD、フィギュアやらのアフィ画像、初音ミクのフルみっく、ニコニコのマイリス



(;^ω^)・・・・・・

友人は、この違いは!何なんだ!と爆笑するのです。
お腹が痛いと言いながら、呼吸困難に陥る程に。
ひどすぐる・・・(;д;)

確かに、
スイーツおねいさんはオサレで、本当に普通のおねいさんです。
おねいさん・・・
私は、あなたとは違うんです。(人間としてのジャンル的な意味で)

というか、
間違っているのは私じゃない、スイーツと私を比較する行為の方だ!



度々人に指摘されますが、
私は男性ヲタの傾向があるようです。
普通の女性ヲタ、腐なお方は、
美少女フィギュアなど興味がないらしい。
ガンプラとか作らないらしい。
京アニ作品とか「ふーん、キレイだね」程度らしい。
「長門は俺の嫁」とか言わないらしい。
「ナギ様かわゆすw」とかならないらしい。
「マリみて」とかでテンソン上がらないらしい。
「ひとつ買うなら全種類ほしい!」というコレクター気質ではないらしい。
PCを改造したり着メロ作ろう!とかないらしい。
PCパーツ屋でwktkしないらしい。

そういや、女性の部屋に行った時、
「ケーブルだらけのPCがあると引く」という男性って多いんだとかなんとか。

生まれる性別間違えたかな。
でも腐ですから、アッー!ってことですね、わかります。

関連記事

体力勝負ですね、わかります。

2008年12月31日 20:06

コミックマーケットC75行って来ましたー。

夏コミより冬コミの方がラクだ。。。
人間の熱気の凄さをひしひしと感じました。
自分は1日目、2日目の参加でしたが、
今回は三日間とも本当にいいお天気でよかったなぁ。

■痛駅、痛車、そして痛バス
電車が駅に着いて、ドアが開いた瞬間視界に広がる
アニメやゲーム関連のポスターを見ると、
「おおww来てしまったんだなぁ・・・」みたいな気分になります。
自分はヲタ関係以外でもビッグサイトに来る事があるのですが、
その時の駅にはそんなポスターは貼ってありません、当たり前ですけど。
あ、サンライズ(印刷会社の方)はチラっとありますが。

東館メインに、西館は企業ブース見学、
外のコスプレ広場もガッツリ見学してきました。
・・・が、両日ともうっかり忘れていた!
周辺の駐車場に終結している痛車を見学することを!
痛車は確かに痛いですが、見る分には楽しいです。
そのクオリティや熱意に感心しながら、ネットで「痛車特集」なんか見ています。
痛車持ちって殆どが男性でしょうから、
コミックシティなどの女性向けのイベントでは、殆ど見かけることがないので、
見たかったのに。。。
次回は見学できるといいな。

んで、コミケではバスまでも痛バス
コミケ期間中、一般人の方はビッグサイト周辺への立ち入り・・・
いや、りんかい線、ゆりかもめに乗車するのもお勧めできません。

■お買い物
用事の済んだお友達が代理で購入してくれたり、列に並んでくれたりしたお陰で、
お買い物は沢山できまして、ホクホクでございました。
そろそろ古いものを処分しないと、
ダークタワーが1塔できてしまいそうです。
※ダークタワー
となりの801ちゃんに出てくる用語。
マンガや同人誌が収納しきれない量になり、床に積み上げた形で保存しているさま。
地震の際は地獄絵図と化す。


■コミケ紙袋
今年もたくさんの企業からコミケ紙袋が出ていましたが、
(目立つのは男性ヲタ向けの萌え系、エロゲ系紙袋)
紙袋のサイズが・・・巨大化しすぎている企業が増えたと思います。
それで勝手に考察してみた。


ヲタの人は、紙袋を自重せずそのまま持って帰ったり、その足で秋葉原へ向かう。
→紙袋を持って出歩いてくれることで、企業にとって宣伝になる
→いくつもの企業ブースを回れば、それだけ紙袋が増える
→ヲタが荷物をまとめる
→大きい紙袋に荷物を入れる
→紙袋IN紙袋。
→他の企業の紙袋に入れられない為には、「荷物をまとめる側」の紙袋にならないといけない
→A社「今年は、去年のB社より大きい紙袋にしようぜ!」
→翌年B社「今年は、去年のA社より大きい紙袋にしようぜ!」
→以下略


こういう感じでしょうか、勝手な妄想です。

戦利品の重さで腕が筋肉痛、
歩きすぎてふくらはぎにサロンパス6枚貼りました。。。


関連記事

着メロ作成したお

2008年12月23日 21:05

「If I were a Bird」のオルゴールバージョンを携帯で流してみたかったので、
着メロを作ってみました。
本当は携帯ストラップにしているロケットから流れるんですけど。
頑張った甲斐もあって、成功したときは色々と感慨深いものがありました。

ドコモのfoma対応のみですが、試行錯誤したので手順メモを。


【用意するソフトウェア(全てフリーソフト)】
動画(flv)から音声データ(mp3)を抽出するソフト(必要であれば)
以下のいずれかを使用。
携帯動画変換君
hugflash

MP3の音量を調節するソフト(必要であれば)
MP3Gain

MP3の加工(好きな部分だけ切り出し)するソフト(必要であれば)
AEditor

MP3から3gp(iモーション)への変換するソフト
・携帯動画変換君

3gp(iモーション)から着信音に設定できる形式に変換するソフト
着もと


【手順】 (1)~(3)は必要であれば。
(1)動画(flv)などから音声データ(mp3)を抽出する
携帯動画変換君またはhugflashを使用。
携帯動画変換君なら「flvからmp3を抜き出す」を選択したあと、flvファイルをドロップする。
hugflashならflvファイルをドロップするだけ。

(2)MP3の音量を調節
MP3Gain上にmp3ファイルをドロップして、「トラック分析」ボタンを押下
「目標"標準"音量」入力エリアに適当な数字を入れる
音量を大きくしたいなら数字を大きく、小さくしたいなら数字を小さく

(3)MP3の加工(好きな部分だけ切り出し)
AEditor上にMP3ファイルをドロップします。
範囲指定=カット部分です。
入力ファイルのうち、カットされた部分を除いた残りが上書きされます。
元ファイルは「@」付きで入力ファイルのフォルダに保存されますので大丈夫。
詳しい使い方はサイトを参照してください。。。

(4)MP3から3gp(iモーション)への変換
携帯動画変換君で「3GPPファイル、着モーション設定」を選択してから
出力形式を選択。(例:音だけ40kbps(ステレオ)300KB)

※注意※
このときMP3のデータが大きい場合、変換後のデータが途中で切れてしまう場合があります。
たとえば「音だけ40kbps(ステレオ)300KB」にした場合は、300KB以内で変換されるため。
そのときは「音だけ80kbps(ステレオ)500KB」や「音だけ80kbps(モノラル)500KB」などを選択します。
(ステレオ>モノラルだと思う。)
出力ファイルが500KB以内でも、曲が途切れてしまう場合は、
MP3を編集して曲を短くしてみる、などで対応しましょう。

(5)3gp(iモーション)から着信音に設定できる形式に変換
着もと上にMP3ファイルをドロップ、
「着もと化するのだ」ボタンを押下。
ドロップしたファイルがそのまま着信音に設定できる形式に変換・上書きされます。
ファイル名は特に変更されません。
数秒かからないうちに完了します。

これでファイル作成は完了!

(6)サーバ上にファイルをアップロード
yahooブリーフケースや、適当なアップローダにファイルをアップ。
そのURLを携帯へ送り、携帯からダウンロード。
パスワードつきのアップローダが好ましいと思います。
以下のアップローダはパスワードが設定できます。
携帯アップローダー ポケテレ
個人で楽しむ上ではOKですが、
人にデータをあげるのはNGですお。


CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付)CODE GEASS COMPLETE BEST (コート゛キ゛アスコンフ゜リートヘ゛スト) (DVD付)
(2009/01/14)
TVサントラ

商品詳細を見る
関連記事

鈴木杏樹=刹那

2008年12月23日 03:56

友人が



「鈴木杏樹が刹那なんだよ」



というのです。




デスノ


↑こんな状態の私に、あるCMを見せてくれました。




コレ↓






確 か に 刹 那 !


それだけです。

★海苔がおいしい大森屋のり茶漬け50P業務用★海苔がおいしい大森屋のり茶漬け50P業務用
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

M-1グランプリ2008

2008年12月23日 03:39

M-1終了のお知らせ


終わりましたね。
優勝はNON STYLEでした。

ウホッ!
おめでとうございます!うれしい!
出場者の中で一番期待していたコンビだった!
そして、あまり好きではないキンコンとザ・パンチの評価が低かった。

しかし、全体を通して大爆発が無かったように思いました。
「消去法でいくとNON STYLEかな」という雰囲気だったような。
今年は不作。。。


■NON STYLE
ネタは普通に笑える感じ、テンポなど漫才の技術は凄く良かったと思いました。
というか、技術は前から高いと思います。
でも、ボケの「自分を戒める小ネタ」がお腹いっぱいだったなあ。
去年のネタ(←大好き)で行ったら、もっとウケたんじゃないだろうかー。。。

■ザ・パンチ
ツッコミが一本調子に感じます。
あと、「死んで~」と言うのがどうも受け付けない。
そうそう安易に言う言葉じゃないとか思うのですが、
例えば、ダウンタウン松本がキィィとなりながら「しねぇぇー!」と言ったり、
たむけんが「売れてる芸人全員しね!」と言ったりする事に嫌悪感を感じないのは、
やっぱりただの好き嫌いなんだと思いますw

■オードリー
まさか1位で決勝に進むとは思わなくて、
しかも最後の優勝を決めるジャッジで、
2票も入るとは思いませんでした。
各審査員が高評価だった事にショックを受けましたw
笑える・笑えないって、ほんとうに個人的な笑いのツボや好き嫌いだと思いますが、
これだけ評価が高い漫才が全然笑えなかった自分は、魂のステージが低いんだと思います。


私は関西人ではないので、大してお笑いに詳しいわけではないけれど、
お笑いは、その場・その瞬間で楽しむ事ができるからいいですねー




ああ薬が切れてきた。生理痛がつらい。です。
毎回ロキソニンを最低10錠服用します。
ロキソニンは強い鎮痛剤なので、胃腸に悪い。
さすがに10錠服用すると今度は胃腸がかなり痛くなりますが、
薬ナシの生理痛に比べたら屁のようなもの!
というか薬ナシなんて考えられないわ。
10ある痛み(生理痛)がロキソニンでほぼ0になり、副作用で2~3になる感じ。
いたいよいたいよ


NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
(2009/01/14)
NON STYLE石田 明

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


