
--年--月--日 --:--


オタアニメランクと魔女宅のはなし

2009年02月28日 01:11

こんにちは
キーボードのtabキーがエグれている事に気が付きました。
altキーはテッカテカです。

【2ch版】オタアニメランク
2chでオタアニメランクというものを見つけましたお。。
いろんな人が編集しているようですが、最新のものはこんな感じです。


【レベル0】
 サザエさん ドラえもん ちびまる子ちゃん ジブリ ディズニー
 世界名作劇場

【レベル1】
 ポケモン アンパンマン オバケのQ太郎 パーマン ドラゴンボール
 キテレツ キョロちゃん  Dr.スランプアラレちゃん
 
【レベル2】
 メジャー NANA のだめ タッチ 時をかける少女 ど根性ガエル
 
【レベル3】
 宇宙戦艦ヤマト 銀河鉄道999 ガイキング ガンダム(∀ガンダムまで)
 コードギアス ワンピース  タイガーマスク キューティーハニー
 幽遊白書 星矢 伝説巨神イデオン
 装甲騎兵ボトムズ キャプ翼 デジモンアドベンチャー 封神演義
 ラッキーマン 聖闘士星矢 世紀末救世主伝説 北斗の拳 ハイスクール!奇面組
 
【レベル4】
 シャナ ときめも  I''s  ナデシコ 舞-HiME 舞-乙HiME H2O 武装錬金
 AIR Kanon D.C. 君が望む永遠 To Heart 下級生 ストラトス・フォー
 フルメタルパニック キャベツ なのは ローゼン プリズム・アーク
 おとボク シムーンスターシップ・オペレーターズ ストロベリーパニック 
 Fate CHAOS;HEAD マリみて うたわれ 攻殻 カウボーイビバップ
 星界の紋章 ef -a tale of memories. ef - a tale of melodies.
 マクロスF 星界の戦旗
 
【レベル5】
 デスノート コナン 種死 蒼穹のファフナー エウレカ エヴァンゲリオン
 機動戦士ガンダムOO ゴールデン・エッグス 金色のガッシュベル!! 
 魍魎の匣 ナルト ブリーチ 銀魂 空の境界 the Garden of sinners ゼーガ
 ブラクラ ハガレン 地獄少女 ひぐらし BACCANO! Devil May Cry 屍姫
 喰霊-零- 地獄先生ぬ~べ~

【レベル6】
 ケロロ ひまわり うちの3姉妹 クレしん 大江戸ロケット ぽてまよ
 黒執事 のらみみ

【レベル7】
 学園アリス シュガシュガルーン ノエイン  テニスの王子様 ステルヴィア
 まなび 電脳コイル セキレイ 夏目友人帳 かみちゅ! アニマル横町
 うえきの法則 ハチミツとクローバー おとぎ銃士赤ずきん

【レベル8】
 プリキュア ふたご姫 マイメロ ネギま ぱにぽに 今日の5の2 かりん
 極上生徒会 ダフネ ちょこsis ひだまりスケッチ 
 まほらば ~Heartful days ヒャッコ 瀬戸の花嫁 我が家のお稲荷さま。
 ケメコデラックス!  まかでみ・WAっしょい!

【レベル9】
 ハルヒ ゼロの使い魔 らきすた みなみけ ハヤテのごとく! 恋姫†無双
 ながされて藍蘭島 To LOVEる とらドラ! かんなぎ

【レベルMAX】
 苺ましまろ ぽぽたん タクティカルロア(海自) ARIA
 よみがえる空(空自) 


いかがでしょうか。
世代的に古すぎるものもありますねえ。
知らない物がいっぱいある、よかったw
てか自分は、有名なものでも見たことが無いやつたくさんあります。
そしてレベルMAXまで行っていないよー\(^o^)/
最高レベルは9でした。レベル3~5が多い気ガス。
・・・てかレベル9の作品って普通じゃないですかね?
個人的に、プリキュアやなのははギリセーフ、
こどものじかん、かこのん、エロゲ原作あたりがアウトなイメージw
レベルに重みを付けて点数加算してみるとハッキリしそうですね。
エロゲの目のでかさは、りぼん、なかよし、ちゃおレベルだな・・・

【ニコニコ版】オタアニメランク
そして、スレ住人?がニコニコに動画にうpしました
■アニメのオタク度格付けしました


BLEACHってこんなホラーな絵だったっけ?と驚いた。
一護100%こええええ

ONE PIECEって今でも売れまくっているらしいですが、自分はハマりませんでした。
ONE PIECEには、ジャンプ3大鉄則「友情・努力・勝利」のうち、努力がないんですよね。
だからかなあ?挫折やピンチはたくさんありますけど。

げんしけんはおもしろいです!
オタク大学生たちの色々なお話。
内容が濃いし、リアルです。

みなみけが「南さん一家」という意味だとわかっておらず、
らき☆すたと同じ発音をしていた時期が俺にもありました。
恐らく、らき☆すたって「ラッキースター」の略ですよね。
そしたら間にある「☆」と「すた」って被っているんじゃ。。。
毎日がエブリディみたいなもんですよね、わかりました。
セキレイの作者ってあれですよね、昔バリバリBL描いて・・・禁則事項ですか?

今日の5の2は全部見ましたが面白かったです。
小学生ばかり登場しますが、シュールなギャグ満載で普通に健全でした。多分!
無口で賢い女の子(アイハラさん)が可愛かったです。


魔女宅
ジブリはダントツで魔女の宅急便マンセーです><
開始10分で泣きます><
まず、出発の直前に「お父さん、どう?」と、魔女服をお披露目するキキで泣ける。
なんだかよくわからんけど可愛すぎて泣けるんだ。。。
ふんわりしたワンピースに赤いぺたんこ靴、赤いリボンがかわいい。
白いかぼちゃパンツもかわいいし、
ホウキにラジオを引っ掛けるところもかわいいし、
パンケーキを焼くところもかわいいし、
子供なのにしっかり薪のオーブンを使いこなせるところとか、
グーチョキパン屋のふたりがいい人でよかったねとか、
「あたしこのパイ嫌いなのよね」みたいに嫌なやつもいるんだよとか、
がんばれ!!(´;ω;`)ってなる。
最後ジジとお話できなくなってしまう事が切なすぎてまた泣ける。

そういや魔女宅とヤマト運輸との関連は有名なのかな?

ジブリ「映画化するよ」

ヤマト運輸「宅急便はヤマト運輸の登録商標です」(通常は宅配便)

原作者「知らなかった!どうしよう!」

ヤマト運輸「ちょうどお互い黒猫がでてくるじゃないか!
       スポンサーになるから"宅急便"使っていいよ」

奇跡のコラボ!

最後のエンドロールに「ヤマト運輸株式会社」という文字を見るのがうれしいです。

原作はまだ続いていて、キキが二十歳を迎えようとしているらしい。です。

今日の5の2 秋(初回限定版) [DVD]今日の5の2 秋(初回限定版) [DVD]
(2009/02/25)
小林ゆう下田麻美

商品詳細を見る
関連記事

ごらんの有様だよ!

2009年02月26日 23:09

荒れる屋
友人が昨日の記事を大層気に入ってくれたようです。
アレルヤさんに、かなり爆笑していた。
ああ・・・あれるや。
ハレルヤさんが頻繁に出没していた頃のアレルヤさん、
イケメンだった頃のアレルヤさんは、もういない。
遂に作画スタッフからもいじめられる始末。
最近のハプティズムさんのセリフは
(;´Д`)「刹那!」
(`・ω・´)「トランザム!」
( ;Д;)「マリー!マリー!マリー!マリー!」

以上3種類ですぅ。
がんばれ。ハレルヤもっと出てこいよ。

向こう3話分くらいのあらすじを見たのですが
きっと、これから最終話(25話までかな?)に向けて、たくさん人が死ぬのかな?かな?
リボンズVSリジェネは何かあるかな?かな?
フヒヒwwww

TSUTAYA
いつも通る道にTSUTAYAがあります。
レンタルビデオ屋さんって5年は行っていない。
借りたり貰ったりばかりでしたので。
今日初めてそのTSUTAYAに入りました。結構広い!アニメたくさんある!
鼻息荒く、がゆんだむセカンドシーズンのDVD1巻買いました。
そろそろ「ブルーレイorDVD」という選択肢があるときはブルーレイを選んだ方がいいと思うんです。
再生できるハードが何一つ無い件。
てか高いですよね!DVDもブルーレイも!
12話で4本、24話で8本でしょう。
ワタシは、買うなら全巻揃える派だから、余計に踏ん切りがつかんわけです。
もし1つ3000えんだったら、そこまでためらうことがないのにな、
でも難しいらしいですね、価格を下げるのは。
中間マージン的なものがね。業界的に詳しくないけど。

コードギアスR2の最新巻である7巻を借りちゃおうかと思ったら、
レンタル用は映像特典のイラストドラマが無い事を思い出し、やめました。
7巻のイラドラはあれです、偽りの兄弟が平和だった頃のお話ですよ。

>■映像特典:
>1.イラストドラマ(脚本:吉野弘幸/作画:千羽由利子/監修:谷口悟朗)
>※ルルーシュとロロが兄弟として過ごしていられた時間=それは、ほんの一時の幻。
>  それは、かけがえのない永遠にも等しい時間。


いやあああああ
違う、イヤじゃないけど!
衝撃に耐えられるか分からないので、まだ観ないほうがいいかな\(^o^)/
激しくハイテンソンになるor激しく凹むのどちらでしょうかねー
どちらにしても気持ち悪い!すいません!サーセン!


ごらんの有様だよ!
ちょっと前の話になるのですが、
GPミュージアムソフトという会社から発売された
魔法少女アイ参というエロゲがものすごい出来なのだそうです。
最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声
『HシーンにCG無し』・『CG全14枚』

え???
ゲームの
イラストが
14枚ぽっち

え???

商品パッケージに「ごらんの有様だよ」というセリフが印刷してあるのですが、
それがまさしくゲーム自身のクオリティを指しているようで、
奇跡的なマッチング。
ゲーム店は
「注意!魔法少女アイ参をお買い求めの方は、
 注意事項やネットの記事などをご確認の上お買い求め下さい。
 劇薬につき、初心者素人にはオススメできません」とPOPが張り出されたり、
買取価格00円となったり、
大変な祭りになったようです。
ニコニコにまとめ動画があります。非常に面白い。
「お前ら・・・こんな続編で・・・満足か?・・・俺は・・・嫌だね・・・」
ロックオーーーン!

魔法少女アイ参 ごらんの有様だよ!!!





悲しい事ですね・・・
でも面白いwww


続編は、「魔法少女アイ四~そして伝説へ~」ですね、わかります。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume07 [DVD]
(2009/02/20)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
関連記事

【アニュー追悼】ガンダム00 2ndSeason第20話【作画崩壊】

2009年02月25日 23:32

薄々気づいていましたが、FC2って重いですね。

200件over
いつの間にか当ブログの記事が200件を超えておりました。
地味に続いております。これからも地味に続けます。
いつか炎上するようなことがあったら、ゆっくりm9(^Д^)プギャーしていってね!


アヌーさん
今週の がゆんだむ、やっと観ました。
アニューさんがお亡くなりに。

まだ評判や感想を見ていないのですが、
きっと、ロックオン(ライル)は株を下げましたね!
2chとか見るの怖い!

ライルとアニューの色々をさっくり省略しているので、
二人の間がどれだけ深かったのか理解しづらいままアニューが死んでしまったー
ライルのノリ・キャラからして、
二人は割とライトな関係だったと解釈できないこともなかったし、
刹那「もしもの時は俺がアニューを・・・お前(ライル)はできないだろう?」
みたいな事言っていたし、
アニューを殺したせっちゃんに、ライルがブチ切れていても、
ライル側に感情移入しにくいんじゃないかと思いました。
どちらかと言うと、
「ライルときたらアニューの事に気づいておきながら結局アレだし、
 せっちゃんはライルやSBを守るためにアニューをコロコロしたのに、
 ライルにフルボッコされてかわいそう」
という見方をする人が多い気ガス。
わたしはですね、
フルボッコされたせっちゃんの鼻から、鼻血が出ていると思った!のにな!
何を期待していたんだ、すみませんすみません

自分が認識するところ、世間の人気度は
ニール>>|越えられない壁|>>ライル ですが、
マイスターの方々も最近ライルをロックオンと呼ばなくなりましたね。
お前をロックオンとは認めない、ということですかそうですか。。。


珍作画
それよりもですね。
それよりもと言ったら今回の哀しいお話に水を差すようで悪いですけど、
今回の前半あたり、作画崩壊している件。
開始3分で5回程一時停止して爆笑しました。
おかげさまで「珍作画」フォルダの中身が充実しました。
自重しようと思ったのですが、あまりに酷いのでちょっと貼ります。

はじめに、正しいマイスターの4人はこんな感じです。
それ☆すた


【その1】囚われのイノベイターさんをみんなでいぢめる会
がゆんだむ珍作画01
がゆんだむ珍作画07

ティエリアの目が死んでる・・・
凄く・・・うさみちゃん(ギャグマンガ日和)みたいです・・・

【その2】噴いたら負け
がゆんだむ珍作画02

なにこれw
やめてえええ腹筋があああ
アレルヤさんwwwww
せっちゃんの顔、緊張感皆無www

左手で描いたの???
どうして?
どうしてこんな事になるの?ねえどうして?
最近空気化しているのハプティズムさんに、更に追い討ちをかけるとは。
もうやめて!ハプティズムさんのライフは0よ!


【その3】いつもより少女マンガっぽいティエリアさん。
がゆんだむ珍作画04
がゆんだむ珍作画09

【その4】純情ロマンチカアッー!なアニューさん
がゆんだむ珍作画11
アゴのラインが似てませんか!純情ロマンチカに!
ですぅの生え際というかデコがなんだか気持ち悪いです。


【その5】イラっとするリボンズ
がゆんだむ珍作画05
リボンズ・・・さん・・・ですよね?
何故かイラついてくるw
何かに似ている、何だろう??


【その6】ルイスさんが・・・ゴリラ風味・・・
がゆんだむ珍作画06


【その7】ロックオン・・・
がゆんだむ珍作画12

がゆんだむ珍作画03
スメラギさんが大仁田厚そっくりな件



後半の劇的なシーンにチカラを注ぎすぎたんですね、わかります、わかりますよ





機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)機動戦士ガンダム00 2nd.season 1 (角川コミックス・エース 146-7)
(2009/02/26)
大森 倖三

商品詳細を見る





関連記事

【痛いYO☆】超時空シンデレラ☆自演乙ちゃん【やらないか】

2009年02月24日 22:35

昨日、生まれて初めて格闘技をTVで観ました。
K-1とボクシングとプロレスの違いも判らないワタシが。

お目当てはもちろん、長島☆自演乙☆雄一郎さん。
「格闘技はアルバイト、本業はアニメキャラのコスプレ」と豪語(?)する、
真性ヲタのキックボクサーです。

去年(2008年)秋頃にITmediaの記事や痛いニュースなどで記事を読んで知りました。
初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に
“痛キックボクサー”? 「初音ミク」コスプレの長島☆自演乙☆雄一郎が強い
>ミクコスプレでネギ踊りを披露しながら、
>キックボクシングの試合に臨んだ格闘家・長島☆自演乙☆雄一郎。
>わずか64秒でTKO勝ちを収めて王者の座を奪うと、客席からネギが投げ入れられた。
>実話です。


そして昨日のTVに1番手で登場すると知り、
長島☆自演乙選手、今夜の「K-1 MAX」に登場
平日ゴールデンタイムのTVにアニヲタがどんなコスプレをするのかと、
2chの実況板を開きスタンバイしていたのですが・・・



■実況板終了のお知らせ
ランカコスで「キラッ☆」 長島☆自演乙選手、「K-1 MAX」1回戦はKO勝ち



超時空シンデレラ ランカ・リーちゃん
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!



TBSだからもしやと思ったらーーー


星間飛行を流しながら


「キラッ☆」


しかも他にダンサーとか従えて、シェリルとかいるし・・・!
こやつ・・・やりおったわ・・・!


自重wwww
自重wwwwww
自演乙じゃなくて自重www


初音ミクやインデックスたんのコス写真まで放送するし!

2chの実況板は負荷がかかりすぎて重くなっているし、
仕方なくmixiの日記にひとり実況してみようにもmixiすら重いし、
「今、日本のネットトラフィックは、この人が原因で負荷がかかった!」
と感じました。
結局mixiでマイミクさんたちと実況状態に。


格闘技は、技術的なことがよく分からないけれど、
以前からのニュースを読んでいると、だいぶ強い人みたいですよね。
今回は1回戦で相手をフルボッコ、2回戦で負けてしまったようですが、
プロの格闘技選手でもありオタク、というだけで凄いと思います。
ほらあの、オタクが体力勝負するときって、
コミケとか修羅場とか、そういう時しかないと思うので(´・ω:;.:...



■解説しちゃらめぇぇ
TVの放送で、リアル実況(解説)の男性が
「自作自演お疲れ様、そういった意味が"自演乙"に込められています!」
と何度も言っていたことが地味に受けました。
確かに一般の視聴者にとって「自演乙」はイミフなんでしょうけれど、
我々がふざけ半分で使っているネットスラングを、
こうもマジメに解説されると
(´・ω・`)「う、、、うん、まあ・・・そう、ですけど・・・」
と、何ともムズ痒い気持ちになります。


■ウホッ!いい入場・・・
友人から教えて頂いたのですが、
昨年12月の試合では「やらないか」(しかもいさじver)を流し、
阿部さんのコスプレであのダンスを踊って登場したそうです。
ニコ厨でもあるのですね・・・いやあもうすごいわ・・・
ここまでやってくれると、逆に清々しいです。
このネタを一般の方に説明するとなると、
くそみそテクニックから始めないといけないので非常に面倒です。

【やらないか】長島☆自演乙☆雄一郎入場シーンノーカット【阿部さん】
うp主のコメント「むしろ乙は入場がメイン」




ダンスの元ネタはコレ
バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ




俺の長島☆自演乙☆雄一郎フォルダが火を噴くぜ!
(K-1出場時のランカコスプレ写真もあり)



こちらが今回のコスプレしたキャラ、ランカちゃん
星間飛行 [Full Size 歌詞入り]





試合の後、床にうずくまって泣いていましたねー
「格闘技はアルバイト」とか言っている割には。。
ツンデレだなあ。
いや、萌えませんけどねw

格闘技なんて興味なかったけれど、
こういったネタの人がいれば、私も観てみようという気になりますです。



マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK (Gakken Mook)マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FAN BOOK (Gakken Mook)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


関連記事

シエルちゃんの執事

2009年02月23日 00:35

黒執事、DSのゲームが発売される事に驚いていたのに、今度は舞台化だそうです。
すげえええええええ
シエル役の人はちゃんと背が低いのかな?


執事喫茶というものに行って来たのでございます。


■運を使ってしまった件について
webでの完全予約制で、1カ月間はすべてキャンセル待ち状態、
そのキャンセル待ちがさらに瞬殺というスワロウテイル
週末の午後、予約できたという奇跡。
このお店は、同人誌の販売をしているケイブックスという会社が始めた新事業ですね。


■予習
メイドカフェも行った事があるのですが、
そういうきゃるるん☆なノリではないようです。
とりあえず同行する友人と、
・なんと呼んでもらうか聞かれるので決めておく(お嬢様/坊ちゃん/だんなさま)
・携帯禁止
・勝手に席から立つな(テーブル上のベルをチリンチリンしろってこと)
・ドリンクだけの注文はダメ
・紅茶の種類が多い
・80分の時間制
・黒執事の原作者いわく、セバスチャン・ミカエリスに似ている人がいる

ということだけ予習をしていきました。。。



■入店・・もとい来館
ええと・・・わかりました、
執事喫茶は、お茶をする所としていく所ではないんですね、
エンターテイメント施設です。
恐ろしいほど何から何まで徹底されている。。。

・「お帰りなさいませ お嬢様」と言われ笑ってしまう
・内装がすごい(リアルでファントムハイヴ家みたい)
・食器などが店オリジナル
・カバンを持ってくれる
・「段差にお気をつけください」を連呼される
 (そのためにわざと段差を作っているのではないだろうか)
・担当執事がいる
・椅子を引いてくれる
・ひざにナプキン置いてくれる
・メニューの説明が1品1品細かくてやたら丁寧
・すぐに紅茶を注ぎ足してくれる
・紅茶を注ぐ姿勢がやたらカッコイイ(足を前後にして腕をピーン伸ばして注ぐ)
・言葉遣いがやたら丁寧で姿勢、仕草が徹底している
・メガネ率高し
・年配の執事・フットマンがいる
・帰るときは「いってらっしゃいませ」



■注文
私はデザートプレート(1皿に3品)と紅茶のセット(2500円)を注文しました。
紅茶はミルクティーにしたかったのでオススメを聞いたら
「わたくしの主観で恐縮でございますが~」と。
こちらが恐縮してしまう><
デザートが写メ撮りたいくらいキレイでしたが撮影禁止なので残念。
クレームブリュレの底に大量のバニラビーンズが沈んでいた。惜しみないな。

■セバスチャン?
セバスチャン似の人は、ネットの写真に載っている人なのかなーと思っていたのですが、
フロアでは見かける事ができず。
そしたら通路で見かけました。
まあ、似ているといえば似ている・・・かな?
とりあえずかっこよくて、眩しかったですw
女性だと思っていたのに男性なんですね(多分)


■お手洗い
お手洗いもさぞ凄いのだろうと思ったら、
残念ながら店舗外のビル備え付けのお手洗いでした。
しかし装飾は頑張っている感じ。


■恐ろしい接客クオリティ
とにかく、店員の接客態度が凄まじく徹底されていて、しょっちゅうお世話をしてくれる。
ホテルのフレンチレストラン並、いやそれ以上でした。
長期間にわたって凄い教育がされているはずだとか、
ホテルなどの勤務経験のある人も多いのだろうなと思ったので
ちょっとググってみた。
腐女子に大人気の執事喫茶、一ヶ月先まで予約でいっぱい
>国内外の一流ホテルの勤務経験を持ち、
>愛知万博で皇族や外国賓客へのサービスの担当者をマナー講師に招き、
>紅茶や食器の知識、もてなしの態度など約2カ月間の本格的な訓練を積ませ、
>テストに合格するまで店には出さないというこだわり


やっぱり・・・!
普通の接客じゃなかったもの!
ケイブックスの本気、恐ろしい・・・。
でも執事喫茶の元祖なので、従業員を集めるときにさぞ苦労たんだろうとか、
どうやって募集したんだろうとか話をしていました。
飲食店の従業員というくくりだけではダメだろうし、
「執事やって欲しいんだけど」と言われても「は?何するの?」と思われるだろうし。
と思っていたらこんなブログを見つけました。
執事カフェ経営戦略部
「『執事喫茶Swallowtail』が、大雑把な企画書から一つのお店になるまでの奮闘日記」だそうです
ケイブックスの社員さんが社長に対して、
女性オタクの市場がバカにならない現状を説明して企画を立ち上げたのだとか。
なるほどね!このブログでネットで企画を公してジワジワと注目を集める作戦だったのか。
ちょっと読んでみよう。


■他、写真つきの記事
扉を開けた瞬間、私はお嬢様になる - 執事喫茶『スワロウテイル』に行ってきました
執事喫茶:超人気の秘密は本格のもてなし 池袋「スワロウテイル」体験


■執事モノドラマ
2009年3月から、TBSのドラマでも執事モノをやるそうです。
テニミュの人が出演するみたい。
執事喫茶にお帰りなさいませ
>お帰りなさいませ」と深々と頭を下げたイケメン執事の挨拶で迎えられる「執事喫茶」。
>池袋にあり、1ヶ月先まで予約で一杯という
>女性に圧倒的な人気を誇る超人気店・執事喫茶「スワロウテイル」。
>今回このドラマでは、「スワロウテイル」の全面協力を得て、
>衣装や食事、執事喫茶特有の決まりごとに忠実に再現した。



-----

ネタも本格的にやるとネタではなくなるのだな、と感心しました。
そりゃ予約でいっぱいだわと納得。
新しいビジネスモデルとして今後もしばらく注目されるジャンルだとおもいます。
もう本当に日本は凄いですね。。。始まったのか終わったのか。
非常に勉強になりました。
日常から切り離された空間は思ったより楽しかったので、
機会があればまた行ってみたいです。

黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)黒執事 6 (Gファンタジーコミックス)
(2009/01/27)
枢 やな

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


