
--年--月--日 --:--


今夜はピッツアパーリィだぜ!

2009年05月25日 23:47

BASARAピザハット1

BASARAピザハット2

IYAHOOOOO!
戦国BASARAピッツアでパーリィしますた!

コラボ開始直後に早速注文したのでござる!
※ピザではありません、ピッツアと発音しないと伊達様に怒られます。


ただピザの箱に絵がかいてあるだけなのに、ピザを注文し、箱を撮影するわたし。
いいカモられっぷりですね!

「落ち着け、これはただの絵だ」
うん、知ってる\(^o^)/


ゲームもボチボチプレイしています。
もちろん初めは、伊達政宗でプレイ。
格ゲーのような早業が苦手な私にも優しい簡単ゲームですし、
何より伊達様と小十郎が・・・!!
(以下うろ覚えのムービーによる会話)
ゲーム開始早々、伊達様が雑魚キャラに後ろから襲われかけて、小十郎がサッ!と助けに。
小十郎「政宗様!お気をつけください!」
政宗「ああん?オレの背中はお前にあずけてるんじゃなかったのかよ?」
小十郎「もちろんです政宗様!」




(゚д゚)


なんという。。。!
ごちそうさまです政宗様!



BASARAは、戦いながら進んでいくという格闘RPGというジャンルなのかな?
その戦いの最中にもキャラが声つきで喋るのですが、
伊達が攻撃を受けたりすると、いつもは伊達に忠実に仕える小十郎が、敵に異常なまでにキレたり、
「しょうのないお人だ!」とお母さんみたいな事を言ったり、
ものすごくオイシイ・・・・
んで設定が色々とおかしいので、それはそれで楽しめるし笑えるし、
もちろん声もステキだし!
こんなものが2000円で手に入るなんてカプコンは神か何かですね。

声といえば、BASARAをあまり知らない友人に、
「伊達政宗は刀を6本持ってんだよ、両手に3本ずつ」
といったら、
「・・・ゾロ?」
と言われましたので、そう、中の人が同じなんだよ、刀が2倍になったんだよ。と言ってみました。
関連記事

ベジータ「王子だけどアクセ作ったよー」

2009年05月25日 23:20

 アクセ作りが始動しました。
「作ったよー」というか練習始めました。
お友達と材料などの買出しに出かけたのですが、
竹ビーズ(細長い棒状のビーズ)を見て、
「竹ビーズの使い道って、ミニチュアでキャラ作るときの刀しかないよねw」
というバカな会話をしていました。(※アクセとして、使い道はたくさんある)

ちょっと練習をしているのですが、難しい!
でもめげない!練習あるのみ。
スキルが上がったら、作りたいもの(マスコット的なもの)があるし、
自分が「こんなの欲しかった!」と思うかわいいアクセも作りたいんだぜ。
諦めたらここで試合終了だよ!


しかし悩みが。。。
ブログも書きたいし、久々にヤフオク出品もしたいし、ゲーム(BASARAや学園ヘヴン)もやりたいし、
週末は大体遊びに出かけるし、アニメもマンガも見たい。
今は、戦国BASARA、涼宮ハルヒの憂鬱、けいおん!が熱いのですが、
「咲-saki-」と「東のエデン」も面白いらしいのですよね。
あとは「とらドラ!」を地道に観ています。

ふう・・・時間がないなぁ・・・
どうしたらいいものか。



 気になる本その1
書店で見つけた本腐女子取扱説明書
腐女子取扱説明書
最近よく見る腐女子ネタの本ですが、
ちらっと立ち読みしたら(そういうお店でだから大丈夫w)あるあるネタ満載で面白かったです。
チェック形式になっていて、
もし、「「攻めの反対は?」と聞かれたら即答できる自信がない」
とか、「公式があからさまに腐女子狙い路線に行くと、引いてしまう」
とか、そんな内容がギッシリ詰め込まれています。

 気になる本その2
オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり
オタク語事典 ~マンガ・アニメ・ネット・ゲームの最新&定番ワードがまるわかり

>あなたはいくつわかりますか?
>腐女子 貴腐人 汚超腐人
>スイーツ(笑)ワロス 俺の嫁 (ry
>厨房 朝チュン 乙華麗 etc.…


私の中では「分かるのが普通だろ、常識的に考えて・・・」なのですが、
それは一般的には異なるそうです。マジで?

この本は、
>「単語とそのふりがなに続き、意味や語源、由来となった出来事などを分かりやすく解説」
との事ですので、
>「メディアに氾濫するオタク語について行けない…」
>「娘からのメールで読み方や意味がわからない文字が届いて困る…」
>「日本が誇るオタク文化を勉強したいけどあの世界は敷居が高くて…」
という方にオススメなのだそうです。
・・・我々は一般の方にこれほど迷惑をかけていたのですね、サーセン。

ggrks(ググレカス)とはよく言ったもので、ググりゃ分かるようなモノでしょうが、
きちんと本として解説してある物を読んでみたい。
そして、自分がどれだけの用語を網羅しているのか把握してみたかったり。

殆どがガイシュツであるだろう本を読むことに1000円払えますかね・・・

関連記事

「涼宮ハルヒの憂鬱」新作「笹の葉ラプソディ」

2009年05月25日 22:51

やっと書きます・・・
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新作「笹の葉ラプソディ」

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


3年越しの願いが今、ここに!

ヤフトピにまで載る騒ぎ→「ハルヒ 突然の新作放送で騒ぎ」になっている今回の騒動、簡単なまとめ
2006年に「涼宮ハルヒの憂鬱」放送、大人気

2期への期待が高まる

2009年春から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送決定

キターと思いきや、「改めて放送」というニュアンス

実際再放送でした、がっかり・・・

1期は1クールだったけど、今回は2クールらしい。

余分な1クール分って?
1期放送した後、新作あるんじゃね?説と、
1期に新作混ぜて放送するんじゃね?説が入り乱れる

TV和歌山の番組表に、新作「笹の葉ラプソディ」の表記、後に削除

祭り「ついに新作が!」

-当日-
祭りが拡大
日本で一番早くハルヒが放送される木曜の夜、
放送が見られる地域に遠征&ホテル宿泊をする猛者まで現れる。



こんな感じかな?
TV和歌山のバレは話題づくりのためわざとやった気がします。
そして、私も例に漏れず、観ました。


■以下、感想列挙
・原作を読んでいないので、過去のストーリーと繋がった部分に感動した。
・ハルヒ、みくる、長門、古泉の第一声にちょっと違和感があったけれど、
 すぐに聞き慣れた声に戻った?気がする。
・作画がけいおん!風味。カワイイから全然おk。
・長門が可愛すぎる!!!!そして長門の能力はすごい。
 宇宙人である長門が時間移動出来るなんて。みくる・・・
・EDが新しい!ステキ!いずれコレもダンスバージョンのアニメーションになるのかな?


ハルヒは、腐女子目線で観ると古キョンいいなぁと思うのですが、
それよりも長門萌えが強い傾向にあります。
だってかわいいんだもの!
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェースなんだもの!

今回は2期ではなく「あくまでも1期」、
2期は別にあるという情報もあるとかなんとか。
って、ガチだったらガチで嬉しいなーなんて。

気持ち悪いから「!」を多用する事を自重しようと思っているのに、
今回ばかりは使用せざるを得なかった。。。
気持ち悪くてもいいじゃない。
だめ にんげん だもの。


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ジャンボクッションカバー
()
不明

商品詳細を見る


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希マウスパッド
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

パーリィ\(^o^)/ハジマタ

2009年05月19日 21:51

遂に買ったのでござる!

戦国BASARA2

戦国BASARA 2!

無印(シリーズ第1弾)である戦国BASARAをやらずとも楽しめるぜという、
お友達からのアドバイスを元に、2から推して参るぅぅ!
これで私にもパーリィが始まるわけですねわかりますわかります。
政宗様の色っぽい低音ボイスも聞けるわけですねーフヒヒ。



そしてゲーム繋がりというか、
同じ「ゲーム」としてひとくくりにしては申し訳ないのですが、
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~というBLゲームを気まぐれでやってみた。
学園ヘヴン ~BOYS LOVE SCRAMBLE~

2002年に発売された、ちょっと古いBLゲームです。
シリーズものなので、PS2版がいくつかリリースされたり、今度PSP版が出たりするのですが、
私が購入したのは、学園ヘヴンシリーズ第1弾のPCでやるやつ(18禁)です。

コレ、主人公がほぼ総受けなんですよねー・・・なぜだ。
カップリング的に主人公総攻めの方が、
色んな受を見られて楽しいと思うんですけど・・・常識的に考えて。

んで、西園寺郁(さいおんじ かおる)という、
・非常に美形
・全校生徒に女王様と呼ばれている
・一人だけ制服が白ラン
という浮いたキャラがいるのですが(パッケージ左側の人ね)、
そのキャラだけは受にも攻にもなってくれるらしい

そんな女王様(受パターン)を攻略した。


・・・・




すみませんでした!



「学園ヘヴン」なんて、
タイトル名からして、全寮制で、生徒会で、白ランで、先生も生徒も・・・なんでしょ、
100万回見てきたようなガチガチのテンプレじゃんよ。
・・・なんて思っていてすみませんでした。

確かに「全寮制で、生徒会で、白ランで、先生も生徒も・・・」なんですが、


女王様・・・

クールとツンで全てが更正されていた女王様は、
最後の最後、デレと照れの嵐でございました。


カッ・・・カワイイ・・・!!!!

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


一人称が「私」であることを除き、性格がティエリアそっくり
イッパイイッパイなのに、「お、お前に主導権は渡さん!」とか
精一杯意地を張りやがって、なんという爆撃ですか。

'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


次は主人公が下僕となり、女王様には攻めになって頂く事にします。


学園ヘヴン公式サイトはこちら
banner_heaven40




関連記事

同人BLゲーム「学園ハンサム」が始まっていた件

2009年05月18日 23:02

最近、カフェオレ・ライターさんのサイトに夢中です。
記事を書いているのはマルコさんという男性なのですが、
BLの設定、タイトル、帯などに色々とツッコミを入れているのが面白い。
そんなカフェオレ・ライターさんの記事で知ったのですが、
すごい同人BLゲームがあるらしい。
キャッチコピーは、

「校門を抜けると、ハンサムだった――」


一応、心の準備をする必要があるのですが、
恐らくどれだけ準備しても無駄だと思われます。

「学園ハンサム」


OPムービーはこちら。
youtube版とニコニコ動画版はどちらも同じ動画ですが、
初めはyoutube、その後にニコニコ動画のコメントによる突っ込みをご覧頂くと、楽しめると思います。







私は友人宅で観たのですが、笑いすぎて涙が出ました。
「ねえねえ!ここから一人選ぶなら誰を選ぶ?」
とか質問されましたが無理ですごめんなさい許してください。

このゲームを作成している組織名、「チーム欲求腐満」
構成員は北芸術工科大学映像学科の学生7名。

すごいとしか言いようがない。
こんな方向でBLゲームを作る人間がいることに驚愕。
日本は既に始まっていた。


ちなみにマルコさんは、鬼畜眼鏡についてもツッコミを入れており
「パッケージに印刷されている二人の人物が同一人物である」ことに非常に驚いているそうですが、
別によくあることじゃね?
あれですよね、ハレルヤとアレルヤとか、みたいなもんですよね。
鬼畜眼鏡は、メガネをかけると攻になるというのが、個人的に残念です。
メガネ攻も好きですが、メガネ受はもっと好きです。

そしてカフェオレ・ライターさんのメインコンテンツはこちら
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情まとめ[2]



学園ハンサム。。。
発売はいつなのでしょうか。非常に気になります。
値段によっては、購入を検討することもあるかもしれません。

最近「咎犬の血」に興味あります↓

咎狗の血 通常版咎狗の血 通常版
(2005/03/25)
Windows

商品詳細を見る



関連記事


最近の記事


