
--年--月--日 --:--


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が思いのほかツボ

2009年07月29日 22:51

けいおん!のアルバムがオリコン1位!ですってね。
しかもウイークリーで。。。
おめでとうございます。


TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンドレスエイトが終わらない件
毎回ファンが発狂しているようですが、
私はカワイイ長門が見られれば特に不満がないみたい・・・です。

そしてTVアニメの方でなく、
youtube配信の「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」について語るという空気の嫁なさ。
ハルヒちゃんの方って、
基本派生作品だし、デフォルメバージョンなので全然観ていなったのですが、
ipodに入れてあったのを観てみたら・・・



長門・・・・!!!!!



ハルヒちゃんでの長門はちょっとオタクでゲーム好きらしい、しかもエロゲ。
エロゲの音が聞こえるからと、
キョンからうさぎのヘッドホンを貰って、それをつけてんのカワイイ!
しかも「泣きゲーだった・・・」とお空を見つめたり!ギャー
あしゃくらさん(朝倉さんのミニミニver)と同棲しているし、
ボケたのに分かって貰えず「わかり辛かった・・・?」ってショボンとなるし、
かわいすぎて悶絶。さすがわたしの嫁。

長門は、偶数話によく出てくるみたい。
今のところ14話まで観ました。

あ、あとキョンが古泉に(冗談で)「好きだ!」と言う所の古泉が面白かったですw

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱4話




涼宮ハルヒちゃんの憂鬱6話





止マレ!止マレ!
(2009/08/26)
長門有希(茅原実里),朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野綾)涼宮ハルヒ(平野綾)

商品詳細を見る

関連記事

【懺・】さよなら絶望先生第4話感想

2009年07月29日 01:02

絶望先生のOPは、毎回ちょっとオカルト風味だよなあ。
絶望先生という作品初めて見たのがアニメ1期だったのですが、
先生と絶望的なお別れ(=さよなら)する、
オカルト的なお話なのだと思っていた事を思い出しました。
さよならしないよね先生は!

 Aパート「余は如何にして真人間となりし乎」
久米田先生って長靴や傘が好きですよね、特に長靴がカワイイ。
あびるちゃんなんてキリン柄の長靴と傘!かわええなあ。
さらっと「私は育ちがいいので」と言っちゃう先生。
素で言う所がボンボンらしくてよいなあ・・・
千里ちゃんが正宗さまみたいに戦っていたw

 Bパート「祝系図」
先生の浴衣!ゆ・か・た!かわええええ・・・ほくほく
女生徒より肌が白い先生えろいーさすが総受け
いつもお尻から登場の倫ちゃん水着姿!
よく考えたら先生が「お兄様」と呼ばれる事ってなんだかすごい。
お兄さんが3人いる先生は、いつも自分が「兄さん」と呼んでいるわけで、
倫ちゃんだけにお兄様と呼ばれているこの関係性はとても良い。
マ太郎は3期で初だっけかな・・・?
やっぱり声カワイイわ・・・

 Cパート「ドクトル・カホゴパート2」
読む用、保存用、人に貸す用で3冊って良く聞くけど本当にそんな人いるのでしょうか。
私、最近同じ本を5冊買いましたけどそれは違う理由です。よ。
先生のB地区解禁ですか。
長門キャラのあびるちゃんが先生にホレッとなる所ってかわええ!
いつも白い目で突っ込みを入れているのに!
先生(の影武者)と何があったのwって原作でも思っていた!


楽しかったです。

林檎もぎれビーム!林檎もぎれビーム!
(2009/07/23)
大槻ケンヂと絶望少女達大槻ケンヂ

商品詳細を見る

関連記事

NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 08月号の先生が凄い

2009年07月29日 01:02

ニュータイプロマンス・・・!!!

ニュータイプロマンスって18禁だったのか・・・

 ニュータイプロマンス/さよなら絶望先生の記事
先生と、久藤くんが…
そして、
先生の、浴衣が、浴衣の、機能を果たしていなかった!
露出している肌の面積が、浴衣を纏っている肌の面積と同じ
もしくはそれ以上て
全裸よりチラッと覗く方がえろいって本当に本当だとおもう・・・

そして、
先生は、明らかに、穿いていない・・・
どういうつもりなのだ・・・

またもや私は立ち読みですが、
成人向けなイラストと、あまりの破壊力ゆえ直視できなかったので、
脳内にぼんやりと残っているイメージで書いているわけですが、
毎回毎回すごいよニュータイプロマンス・・・
表紙のキョン&マスコット化した古泉も、
思わず「あーハイハイ、おまえらは公式ですからね」とスルーしたわけですよ。
女性向けアニメ雑誌は本当に女性をロックオンしすぎてマジで危ないです。


 アニメージュ/戦国BASARAの記事
そういや、アニメージュの戦国BASARA記事も凄かった・・・!

見開き2ページの筆頭が、肌着姿でですね、
なんかこう、寝っ転がって、片手で頬杖をついているポーズなんですけど、
それがものすごいKING OF 誘い受けで、非常にけしからないわけですよ。
どうにも直視出来なくてですね、
しかし、コレを「筆頭ラブなお友達に、詳細に伝えなければ」と思いまして、
開く→瞬時に閉じる を5回ほど繰り返しましたよ私は・・・

そんなに直視出来ないのなら買えよって話ですが、
定期購読しないのなら中途半端に買いたくないな、
というチキンな言い訳でございます。




NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 08月号 [雑誌]NEWTYPE ROMANCE (ニュータイプロマンス) 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/18)
不明

商品詳細を見る
関連記事

更新予定とか近況

2009年07月27日 00:55

すみません
どうも多忙で。
書きたいことが貯まっています。
続くかどうか自信がありませんが、twitter始めてみました。
右のブログパーツにしてみました。


以下、更新予定という名の宿題
・【懺・】さよなら絶望先生第4話感想 → こちらに書きました。
・ニュータイプロマンスの糸色先生 → こちらに書きました。
・ラッキードッグ1のこと


などなど。。。


何がそんなに多忙なのかと考えてみたら、
やっぱりゲームが今一番の時間泥棒。
あとビーズアクセを作ったり。これまた非常に時間がかかるんです。
ドラクエも始めてみましたが、容姿と名前だけ決めて放置。
まずラッキードッグを攻略し、貸していただいたドラマCDを聴きたい・・・!
そして別のBLゲームを買ってしまった。
ますます時間不足。
あ、夏コミパンフを引き取りに行かなきゃ。
関連記事

お台場1/1ガンダムを見てきた

2009年07月27日 00:42



GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト~「ガンダム 緑の大地に立つ」~


行ってきました!
舞台 戦国BASARAに行った時も立ち寄ったのですが、
その時はまだ公開前でしたので、演出などが無かったのです。
今回はミスト放出、首が動く、目が光る、などの演出を
SE付きで楽しむことが出来ました。
すっごくかっこよかったです!
限定ガンプラ買ってきちゃった!


とりあえずお台場の駅に着いた時、
駅構内のあらゆる所で「ガンダム→」という臨時の道案内が貼ってあり、
非常にシュールでした。

お台場駅


以下、携帯で20枚以上撮影したガンダムの中で、
一応キレイに撮れたやつを数枚。


お台場ガンダム01


お台場ガンダム02


お台場ガンダム03


お台場ガンダム04


お台場ガンダム05


お台場ガンダム06



日本すごい!!





関連記事


最近の記事


