
--年--月--日 --:--


「コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日」らしい

2009年09月28日 22:17

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日



コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日

なんだイベントか
(「なんだ貴族か」的なテンションで)


ルルーシュのお誕生日会をするよ、というイベントみたいです。
地方の人や、行きたくてもチケ取れない人もいるのになあ
このイベントで何か発表とかあるのかな

そして、このイベント用描き下ろしイラストにロロがいる!
ロロカワイイ・・・久しぶりに見たよロロ。
またもや半ズボンなのか。。。けしからん・・・けしからん・・・


参加検討中。


人気エピソード10話分無料配信



イベント開催記念で、人気エピソード10話分を期間限定で無料配信中らしいです。
コードギアス 反逆のルルーシュ/アニメワン
※会員登録(無料)が必要です。

とりあえず1話を今見ちゃいました。ふふ・・・


わあああ
ルルーシュもスザクも顔が幼い!
ルルーシュの声が幼い!
flow聴いたの久しぶり!

久々に1話を見て、
これから人がどんどん死んでいくというのに、
OPのflowの曲ってすごく爽やかでポジティブで、
そのギャップがキリキリするのでございます。


実は昨日、突如R2の最終回を観たのですが(不可抗力)、
いきなり最終回を観るのはキツいです、そして涙目になった。あぶないあぶない。
どうせ観るならきちんと1話から、入り込んでぶっ続けで観たいのです。
だからギアスは全然観ていなかったのになー(´;ω;`)
いつか鑑賞会しようぜ!
というか、ギアスを観るのはちょっとしんどいな。
ハラハラしたり、死ぬシーンを覚悟したり、コメディ部分もあったりと、
観る側のテンションを切り替えることに労力を使うわ。
R2の19話と最終回は、ただ単に精神的にしんどい\(^o^)/

友人と話していて気付いたのですが、
ギアスがツボなのは、ある意味みんな病んでいるからなのだと思いました\(^o^)/


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]
(2009/07/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
関連記事

発表前夜祭「コードギアス打」の件を色々予想してみた

2009年09月28日 00:16


コードギアスの公式ブログにて、

「何か動きがある予定だぜ!でもまだ内緒☆」

出し惜しみを、かれこれ2ヵ月半されているわけですが、



いよいよ明日、発表されるらしいです!



みなさん色々と予想しているようですが、私が考え付くのはこんな感じ。


 再放送
→これだけ引っ張っておいて再放送は怒っていいレベル

 今までのを他メディア(PSPとか)で配信
→これだけ引っ張っておいて(ry

 DVDリリース(最有力)
→完全な新作OVAか、DVDマガジンみたいなDVD

 劇場版(可能性あり)
→アニメの映画化が多いので便乗的な。

 新シリーズR3をテレビ放送
→R2で綺麗に終わったから、それを広げるのは無理があると思うけど、
「もう一度、最低3ヶ月テレビで毎週ギアスが放送される」
と考えるだけで、テンションが上がるし、
一気に観る映画に比べると、ジワジワと楽しみが長続きする。
でも可能性は低い。

 スピンオフでアニメ(ナナリーやスザク)
→ルルーシュの絶対的な人気に比べると、盛り上がり方に不安が残る。。

 パチンコ
→sankyoが権利を買ったという噂だけど、もう少し時間が必要な気がする。

 ゲーム(ロスカラR2版とか)
→嬉しいけど微妙。。。


そもそもバンダイビジュアルと言う会社自体「映像コンテンツの販売」が業務なので、
ドラマCDなどではなく、アニメーションが関わってくるのが必須だと思います。

さて、明日の更新を待ちましょう。。。
私はいつでもどこでもチェックできるよう、公式ブログを携帯のブックマークに入れました。
某所からの情報だと、【明日の夜あたり】の更新になるようです。
何なんだろうなドキドキするなー
でもズコーな発表かもしれないから、あまり期待せずにいよう。
期待せずにはいられないけれど。
ズコーな内容だったら、騒いでいるファンの人たちは涙目でしょうね。。。
私も涙目ですきっと。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 SPECIAL EDITION ‘ZERO REQUIEM’ [DVD]
(2009/07/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る

関連記事

BASARA熱UP中

2009年09月24日 00:46



お友達がアニメ戦国BASARAのDVDを購入しているので、
今までに発売されている1巻~3巻の映像特典、
「ミニ戦国BASARA 長曾我部君と毛利君」
を見せてもらいました。

ちまいのやカワイイのが好きな私ですが、
ミニ戦国BASARAも例に漏れずツボった・・・可愛かった・・・!

あたい、やっとチカナリが判ってきた!
ナリ様(毛利元就)かわええ・・・
ナリ様はすごくツンツンしていてデレはほぼ無し。
このツンデレ具合が最高でございます。
チカちゃん(長曾我部元親)への呼び方は「貴様」がデフォな所や、
「~~ぞ」という方言?がかわゆいです。
スラリとしたスタイルもステキです。

ついでにはんべ(竹中半兵衛)について語ったりしました。
語ったと言うか、
はんべはBASARAキャラの中でも不人気なので
なぜ私がはんべにもえるのかという、
はんべの萌えポイントを友人に説明しただけなのですけど。
根暗なところとか、ヒョロヒョロなところとか、
「秀吉・・・秀吉・・・」と一途なところとか、
小十郎に物陰から狙撃→逃げる奥ゆかしさとか、
はかなげなところとか(病を抱えているので)、
結構はんべにメガネを掛けさせる人が多い事や、あの仮面?から
はんべはBASARAのメガネ枠なんだとか、
さらに、ストーカー的なヤンデレ気質も持っているかもしれない・・・とか、
なんだかいろいろ話しているうち、はんべのかわいさを再認識し、
やっぱりはんべは私のドツボである事も再認識したわけであります。


駄菓子菓子!
次回作のBASARA3ではほぼリストラ確定だと思っているので、
私は次回作を買う自身がありません。。。
根暗枠、メガネ枠はいるのでしょうか。
結構需要あると思うのだけどな・・・



関連記事

【懺・】さよなら絶望先生第12話感想

2009年09月23日 17:44

このシルバーウイークという連休は、色々とバタバタしておりました。
またその色々を時間が有るときに書きたいと思います。
でもまず絶望先生ネタですjk。


Aパート「三次のあと」


今回の先生は元気いっぱいなの?
特撮ヒーローばりのアクションで、一旦しゃがんだ格好が可愛かった・・・!
力いっぱいマイナス思考を主張する先生は一番生き生きとしていてかわいい!
箱の中で、箱の中の男子をBL妄想する藤吉さん自重・・・w
今更だけど千里ちゃんは猟奇ネタ固定になってきたな・・・
きっちりをもっと押してもらえると嬉しいな・・・
「やってるだろこのチキン!」に対する先生の反応が女子すぎる・・・!
「ヒィ!」だって!「ヒィ!」だって!
カワイイ・・・!!!

Bパート「葬られ損ねた秘密」


原作でも新しめのミサイルネタ。
ぎ、ギリギリだな・・・ネタ的に。
・・・ってリアルさのすけ!リアルさのすけが実写!ちょっと・・・!
3期さのすけ出すぎ!www
爆発はCGだけどかわいそう過ぎるさのすけ・・・
さよならさのすけ先生(´;ω;`)


Cパート「閉門ノススメパート2」


イヤーッ先生が1人カラオケしているとか!
寂しすぎるw
マイクを持つ手、小指立ててるし。
カワイイ・・・カワイイ・・・
先生ってナンダカンダ言って、一応人並みの娯楽も嗜むんですよね普通に。
それがまたよいのです。
今回のCパート短いなあ・・・

Dパート「いけない!カエレ先生」


フリーダム過ぎる・・・
PV凝っているし、シャフトさん大丈夫かな・・・
エロさが直球すぎて、それも大丈夫かな・・・


そういえば、公式の「ギャラリー」を心待ちにしているのですが、
いつまで経っても「comming soon・・・」なんですよね。
というか「coming」になっていますね、スペルミスか!
ということで、soonの意味を辞書で調べる作業に戻ります。


懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る
関連記事

【懺・】さよなら絶望先生第11話感想

2009年09月16日 00:47

シャフトさん、大変らしいですね・・・
今期は化物語と絶望先生の2本立てだから大丈夫なのかなと思っていたけれど、
大丈夫じゃないんですね。。。
先日シャフト作品が好きだというおにゃのこと、
シャフトについてちょっとお話していた所でした。
化物語はシャフトらしさ全開な気がします。大好きです。


Aパート「眼鏡子の家」


ワーメガネなし先生の回だ!
先週の話と言われても、原作としての先週だからアニメ組には判らないよ、
という突っ込み待ちですよね。
原作でも思ったのですが、
普段メガネの人が緊急用に使い捨てコンタクト持っているのって変わっている。
緊急用って、普通は予備メガネじゃね?とか言ったらお話になりませんよね。。。
「コンタクトだなんてそんなの先生じゃない!」という藤吉さんに対する、
「えっ」という温度の低い先生の反応がツボった。かわいい。
色眼鏡って、メガネの男子が色目を使うことですよね?違うのか。
先生の一人称が「僕」になってかわええほくほく
遂に先生の貞操がアッー!
(・∀・)ニヤニヤ

Bパート「閉門ノススメ」


倫ちゃんの「んんん~~」が可愛すぎた・・・!
というかこの回倫ちゃんが子供みたいだ!
着物の柄がすごくキレイ。
やっぱり、服の柄が動かない手法って好きだ。
背景っぽいのに背景じゃない、不思議な感じがいいのかな。

Cパート「学者アゲアシトリの見た着物」


あるある!
「絶対わざとだろ」って事ありますよね。
明らかに誘い受けだと、敢えてスルーして放置プレイしちゃいます。
最近だと京アニさんのハルヒ新作「笹の葉ラプソディ」とか、
どこかのアニメがB地区露出バージョンを配信しちゃったりとか。
DQNネームはナチュラルだと思いますが、
茶英里愛(ティエリア)なんて名前付ける人いたらプギャーします!
なんですか録音(ロックオン)とか荒矢(アレルヤ)とか?
そういや、刹那・F・セイエイのセイエイって清英だったような気がするな(公式で)。
いくら何でも私はティエリアなんて付けない!
せめて望(のぞむ)でしょうjk。


【懺・】さよなら絶望先生のDVDを全巻予約してきた。
後悔はしていない。
ひと月1本だから、そんなに痛い出費じゃないもん。。。
BLじゃないから恥ずかしくないもん!

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

関連記事


最近の記事


