
--年--月--日 --:--


前売券まみれ

2010年01月31日 01:38

最近はアニメの映画化が目立ちますね。
今年はお目当ての作品の映画がいくつかあるので、前売り券が増えました。

銀魂とハルヒ


銀魂はジャンプショップ限定絵柄らしいです。(クリックで拡大)
お友達が買ってきてくれた!ありがとう!
映画前売り_銀魂&ハルヒ

ハルヒはいよいよ来週ですよ!
2時間40分の超大作らしいです…トイレは前もって行っておきましょう。

劇場版ガンダム00の前売り券



2009年大晦日に開催されたイベント、
「ガンダム00 Festival 2009-2010 “a trailer for the trailblazer"」で限定販売された、
特別鑑賞券(ティエリア&アレルヤver)です。
私は行っていないけれど、これもお友達が買ってきてくれた!ありがとう!

(クリックで拡大)
映画前売り_ガンダム00_1

(クリックで拡大)
映画前売り_ガンダム00_2


「2010年公開予定」という事しか発表されていないのに、
前売券を売るとはどういうことなの…(一応、秋らしいですね)
でもこの前売りは…すごく豪華…!
イベント用に印刷された封筒(画像下部)に、
特別鑑賞券(上の画像・右上の黒いやつ、広げると下の画像)と
イベント用キービジュアルのポストカード(画像左上)が入っていました。
特別鑑賞券は豪華すぎて驚いた。
・つやつやの硬い紙で二つ折り
・ティエリア役の神谷さんとアレルヤ役の吉野さんのサイン入り
・セリフ型押し

  アレ:「いいさ、たまには寄り道も悪くない」
  ティエ:「人類と共に歩んでいくと決めた」


すげえ…
普通の前売り券が霞んで見えるほど豪華すぎる…さすが天下のガンダム…!
そして、もったいなくて使えないわマジで。
普通の前売り券も販売されると思うので、そちらで映画を見よう。


このイベント用キービジュアル、非常にステキでサンライズの本気を感じたので、
イベント限定パンフも買ってきてもらっちゃいました。
表紙がホログラムでキラキラしているお!(クリックで拡大)
20091231ガンダム00カウントダウンイベ限定パンフ01

マイスターズたちがイケメンすぎる\(^o^)/
特にティエリアがイケメンかつビジンすぎる\(^o^)/

1期のティエリア・アーデ氏(クリックで拡大)
20091231ガンダム00カウントダウンイベ限定パンフ02

1期のアーデさんはトゲトゲしさ、ツンツンがかわいらしかった。
たびたびロックオンの事でおセンチになるところがたまりませんでした。

2期のティエリア・アーデ氏(クリックで拡大)
20091231ガンダム00カウントダウンイベ限定パンフ03

2期のアーデさんは男前っぷりがハンパなかったのに、
ヒロインばりに身体を張ったシャワーシーンをこなし、ついに女装まで。
再度全裸をお茶の間に晒しつつ命を落としました。




なんだかんだ言って、だぶるおー楽しかったな…
基本シリアスなお話だから、変な言動にツッコミ入れるのも楽しかった…
せっちゃんは1期が好きです。幼さと中二病っぷりがハンパなかった、そこがよかった。


劇場版にはアーデさんきちんと登場するらしいですが、リジェネさんはいないんだろうか…
ふたりはヴェーダの中で仲良くしていると、信じているんだぜ!



機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 スペシャルエディションIII リターン・ザ・ワールド<最終巻> [Blu-ray]
(2010/02/23)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事

【追記あり】『卒業生/中村明日美子』読みました。な感想

2010年01月29日 00:18

『卒業生/中村明日美子』読みました。(多分ネタバレなし)


卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)





たまらん…!!!!!





『同級生』の続編『卒業生(冬)・(春)』が2冊発売されたので、アニメイトまで取りに行きました。
アニメイトは予約特典(ラブレター)が付くらしく、
お友達が私の分も予約してくれていたの、ありがとう!

卒業生1


店頭では2冊とも平積みされていたけれど、
他より高さが低くなっていて、ガスガス売れている感じがしました。
とらのあなの特典は4コマらしいけれど、読みたくなってきた…
とらでも買おうかなと…揺らいでいる…
2冊で1300円だしな、安いもんだ、よし見つけたら買おう。
ジュンク堂では、明日美子先生のサイン会があったんですよね、
無理だったけれど行きたかったな…



感想的なもの


なんか…もう…すごい。

すごい。
すごい。
すごい。
(´;ω;`)

一番初めに『同級生』を貸してくれたおともだちには本当に感謝している…

なんという表現をしたらいいのか分からないけれど、
ピュアで、さわやかで、かっこよくて、かわいくて、もどかしくて、
んでポワワとなって、
一気に読むのが勿体無いから、翌日に持ち越ししようかと思いました\(^o^)/
結局何度か中断して、「ハァ…」とか気持ち悪い事になっていました。
1コマ1コマ、セリフもじっくり読んだマンガは久しぶり。
ううっ(´;ω;`)と泣きそうになるんだけれど、
切なくて泣けるのか可愛くて泣けるのか何なのか分からないふしぎ!

いやーしかし
佐条も草壁も危うくてぎこちない部分があったけれど、成長したね…!


『同級生』シリーズといい、ダブルミンツといい、他の作品も、
基本的に明日美子先生の作品は本当にドツボすぎてこわい。

でも、一番私がドツボなのは佐条なんだろうな…根暗メガネ君…
明日美子先生がメガネ君好きなのは見てて分かるんだけど、
どんなメガネ君が特に好きなのか、どんなこだわりがあるのかが、
佐条を見ていてすごく良く分かりました。
そしてすごく共感し、一生付いていこうと思いましたw
そういや同級生を貸したお友達に、
「あなたのツボがすごく良く分かりました」と言われたな…

そして先日おともだちにメールしたのが以下の内容。
「メガネには
○○○○という
ロマンがある」
(伏字はお察しください)



「ホラな!やっぱそうだろ!?言ったとおりだろ!」でした\(^o^)/

じっくりじっくり読み返したいです。


『同級生』の動画がありました。読んだことがない方はサンプルがてらどうぞ。

中村明日美子 『同級生』 のイメージ動画




追記


とらのあなに行ったらまだ特典付きがありました…!
もちろん[冬]と[春]の2冊を購入しました!
発売日にアニメイトで買ったものと合わせると、結局2冊ずつ所持することに。

卒業生2


自分用と布教用かな!保存用?

お友達と卒業生についてお話したのですが、
「もう本当に、よかったよね…!」
それしか言っていない気がする。それくらいすばらしい。
去年2009年の12月に「このBLがやばい2009」が出たばかりですが、
「このBLがやばい2010」の第1位は2010年1月の時点で既に決まった!!

この作品の草壁と佐条は、受け攻めで言えば草壁×佐条なのですが、
精神的に草壁×佐条であれば、リバも自然なのではないかと気付いた。

コミックス発売記念として、小冊子の全員サービスがあるようです。
[冬]と[春]それぞれ付いている応募用紙で応募できるらしく、
せっかくなので2口応募しようぞ。





卒業生-春- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)
(2010/01/28)
中村 明日美子

商品詳細を見る
関連記事

THIS IS IT\(^o^)/オワタ…?

2010年01月27日 23:39


THIS IS IT


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]
アッー!
終わっちゃった…のか…な?
すごくいい!って聞いていたけれど
特別アクションを起こさなかったな…。
DVDかBDを借りよう。


好んで聴く音楽が非常に狭いわたしですが、
よどみのない、スコーンとしたハイトーンボイスが好きなので
マイケルジャクソンは唯一聴いていた洋楽アーティストでした。
CDは1枚も持っていないけれど、
子供の頃レンタル屋さんでアルバムを借りてダビングし、よく聞いていました。
これぞマイケルです!なパキパキっとした曲もいいと思うけれど、
わたしはHeal the Worldという曲が一番好きです。




しかし、
惜しまれブームとでも言いますか
亡くなってから過去の作品がバカ売れする現象は何なのだろうか。
死んだからプレミア感が付く、という流れが気に入らない。
「昨日今日存在を知りました」な子供はさておき、
「いや前から好きだったんだけどさ」と言いながらCDを買うのって。
じゃあリリースされた時に買っておけよと。

たとえば自分がずっと好きだったアーティストが亡くなってから、
今まで見向きもしなかった人が「超いいよねー!」とか騒ぎ出したら、
きっと(#^ω^)ビキビキってなる。
メディアに踊らされている感も、節操がなさそうで共感しかねるんだきっと。


生きていようが死んでいようが、良いものは良いのだ。
自分の目で見ようぜ。


と、ブーム?が落ち着いてきたのでつぶやいてみました。

関連記事

大人視点で『フレッシュプリキュア!』

2010年01月25日 00:41

プリキュアシリーズをほとんど知らないけれど、最近『フレッシュプリキュア!』が萌えます。

以前の記事→フレッシュプリキュアの映画を観てきたに、
「EDと変身シーンがもうかわいくてかわいくて」
「キュアパインがかわいい!」

などと書いているのですが、
「成人女性がプリキュア萌えって…」
と、一応、若干自分キモい…という自覚があるんです。

今回は、wikipediaでフレッシュプリキュアの記事を見ていたら色々と凄かった件について書いてみようと思います。

フレッシュプリキュア!wikipediaの概要


まず概要から。
これまでのプリキュアシリーズの主な視聴者層は4歳から6歳までの女児達だったが、
彼女達は幼稚園・保育園の卒園と共にプリキュアも卒業してしまい、
いわゆる「月9」などに流れてしまっていたという。
そのため、今作では幅広い年齢層にも楽しんでもらえるようにストーリー性を重視しており、
「4人目のプリキュア」や「インフィニティ」といった謎をちりばめることで
年間を通して秘密に迫っていくという仕掛けになっている。
また、女の子が好きな要素を全て盛り込むべく事前に視聴者アンケートを取って、
その結果を踏まえた上で特に関心の高かったダンスやファッション・恋愛要素などを組み入れており、

朝日放送(ABC)の吉田健一郎プロデューサーは
「プリキュアを卒業した人や大人が見ても、グッと来る番組を目指している」と語っている


…なんだ、公式様がターゲットにしているならば、私がハマっても問題ないじゃないか。
むしろ普通のことじゃないか、よかった(・∀・)


そしてエンディングアニメーションについて。
前述のアンケートの結果を踏まえて制作が進む中、
エンディングでは特にダンスを取り上げることになり、
エンディングアニメーションではシリーズ初となる3Dアニメーションを使用した。
制作は東映アニメーション内の3DCG専門スタッフによって本編とは全く独立して進められた。
エンディングアニメーションでのキャラクターのCGは、
第一にキャラクターが可愛らしく見えることを前提に作られており、

業界でも話題を呼んでいるという。
ダンスの振り付けはカオルちゃんの声優を務める前田健が担当しており、
エンディングテーマの映像は彼のモーションキャプチャを使ったものである。


なんだ~製作側の意図が「かわいく作る!」ならば、
「かわいい!」って騒いでいいんじゃんw普通じゃん(・∀・)


フレッシュプリキュア!wikipediaの主要登場人物



桃園 ラブ(ももぞの ラブ) / キュアピーチ
本作品の主人公で、プリキュア4人の中心的存在。公立四つ葉中学校の2年生。14歳。
ピッグテール風の髪型が特徴。
幼なじみの美希・祈里とは、家族ぐるみのつきあいが続いている。
自分のことよりも他人のことで熱くなれる、人懐っこく天真爛漫で元気いっぱいな女の子。
思い込んだら一直線なタチで、裏表のない純粋な性格の持ち主だが、
その純粋さのために傷つきやすく、そのことで深く悩んだり落ち込んでしまうこともしばしば。
また人と喧嘩になると意地を張ってしまう一面もある。
(中略)
口癖は「幸せゲットだよ!」
名前がラブちゃん。
口癖が「幸せゲットだよ!」って、ポケモンみたいなテンションで言われても…って感じです。
そもそも口癖というのは「頻繁に口にする言葉」であって、
たとえば私は話し始める時に「なんか…」をよく使ってしまいます。かなり頻繁に言います。
そんな頻繁に幸せを得ることができる中学2年生が非常に羨ましいです。


蒼乃 美希(あおの みき) / キュアベリー
ラブと祈里の幼なじみ。芸能学校である私立鳥越学園中等部の2年生。14歳。
ラブたち4人の中で一番身長が高い。ラブからは普段「美希たん」と呼ばれている。
どんなピンチの時でも希望は忘れない、という強い思いを抱いている。
母譲りの端麗な容姿を持ち、世界に名を轟かせるファッションモデルになることが夢。
現在も読者モデルとして活躍しており、才覚を見せつつある。
ダンスはシェイプアップを目的として始めた
スポーツは万能。勝気な性格に似てかなりの自信家で、
あらゆる物事を完璧にこなせる様にするための努力は怠らず、
一方で自分の弱みを見せたり、言い訳をしたりする事を嫌う。
(中略)
口癖は「あたし完璧!」
口癖が「あたし完璧!」
…弱冠中学2年生で自身を完璧と言えるなんて…すごいや…
私なんて何でも中途半端だよ…
おねいさん、自信なくしちゃうな…

山吹 祈里(やまぶき いのり) / キュアパイン
ラブと美希の幼なじみ。ミッションスクールである私立白詰草女子学院中等部の2年生。14歳。
ラブたちからは「ブッキー」というニックネームで呼ばれている。
4人の中では一番背が低い。ラブ達の事は「ちゃん」付けで呼ぶ。
せつなやタルトに対しては当初「さん」付けだったが、親しくなってからは「ちゃん」付けになった。
親に似ておっとりとした性格ののんびり屋だが、少々引っ込み思案なところがある。
そういった自分を変えようと思いラブ達の結成したダンスユニットに参加した。
勉強は得意だが、天然気質の若干ズレた感性を持つ。
動物が大好きで、将来の夢は獣医になり実家の動物病院を継ぐこと。
幼い頃のトラウマからフェレットだけは大の苦手で、
フェレットに似ているタルトには近づくことも出来なかったものの、
後に克服しタルトとも自然に接することが出来るようになった。
自身のピックルンであるキルンを介すことで動物の言葉を理解することが出来る。
また裁縫が得意で、クローバーのメンバーが練習時に着用しているジャージは彼女が作ったもの。
口癖は「私、信じてる!」
ニックネームが「ブッキー」www
いじめかwww
妻夫木聡もブッキーってちょっと言われているけれど、ブッキーって…ねぇ…
口癖が「私、信じてる!」って…過去に何かあったんでしょうか。
こう、誰かに裏切られた過去があるけれど、今回ばかりは「私、信じてるから!」みたいな…
ブッキー…(´;ω;`)


プリキュアのターゲット層


ちょっと古いネタになりますが、
ふたりはプリキュアのメインターゲット層についての資料です。

ふたりはプリキュアのメインターゲット(クリックで拡大)
プリキュアターゲット層

コアターゲット:19歳~30歳
サブターゲット:16歳~18歳・31歳~35歳


コアターゲット:04歳~09歳
サブターゲット:10歳~12歳

で「今はもうちょっとターゲット広げているんだよ」だそうなので、
プリキュアは大人も楽しんで問題ないんだぜ! \(^o^)/
だから大人向けのクオリティ高いフィギュア作ってくれ、たのむぜ!


はああブッキーかわええなあ…



フレッシュプリキュア! あそびコレクション(同梱特典無し)フレッシュプリキュア! あそびコレクション(同梱特典無し)
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る



関連記事

⊂ミ⊃^ω^)アウアウ or ⊂(^ω^)⊃セフセフ

2010年01月21日 00:25

リア充っぽいネタを書いてみる!

痛いニュースの該当記事から知ったネタですが、
gooの「初デートで「この相手とは付き合えない」と思った瞬間ランキング」を見て、
価値観とか沸点って人それぞれだなあと思いました。


初デートで「この相手とは付き合えない」と思った瞬間ランキング



01位:割り勘が1円単位
今までそんな人に出会ったことは無いけれど、
1円単位まで割り勘する人…を妄想してみるとさすがに引く。
そこまで割れるほど小銭を持ち合わせていることがすごいと思う。
逆に女同士だと、100円単位くらいまでは割り勘にすることが多い。
対等という意識もあるし、多めに払ってもらう理由がないからね。


02位:会話中も構わずメールを打つ
これは、何か連絡しないといけない理由があれば別に大丈夫。
自分もその時メールしないといけないことがあるし、
慣れている相手であれば、携帯の2chブラウザで祭りをチェックするときもあります。


03位:携帯電話で友達と長電話
その時電話をしなければいけないのなら仕方が無いけれど、
長電話が好きじゃないのと、おしゃべりな人というのが苦手なので、そこに引くな。


04位:割引クーポンが使えない店には入らない
逆に考えるんだ。
「割引クーポンがあるからその店に行く」と。
クーポン使うのは全然構わない!
バンバンお金を使うよりは堅実でいいと思います。
飲み食いのお金なんて何も残らないもの。


05位:自分の話ばかりしている
引く。引く。ドン引き。
でも、なるほどーと感じるような話を聞くのは好きです。
ただ、DQN自慢、武勇伝、病気自慢、下らないドラマや低レベルなお笑いマンセー話は、
私のようにブログに書くか、チラシの裏にでも書いていればいいと思いますw


06位:プラン以外の行動はとらない
全然おk!
私も計画通り遂行したい派なのでまったく問題なし。
旅のしおりを作るほどですしw
それに、前もって計画を練ってくれているのはうれしい。
あ、でも「あ、あのお店ちょっと見たい」に反対されたら悲しいな…


07位:車が「土足厳禁」
きれいに使いたいという気持ちはとてもよく分かる。
ものを大事に使うのはすばらしいです。
しかし、たとえば真冬にブーツを脱げと言われたら寒くて泣くかも。


08位:こちらの話を拾ってくれない
拾うというか、聞いていない、覚えていないのはダメです。


09位:夜には別の予定を入れている
あらかじめ言ってくれれば別にいいと思います。
開始時間にもよるな…
たとえば朝から会っているのだったら、夕方解散でもいいと思うんだけど。


10位:意見を聞かずにメニューを決める
「決められない人」よりも、「適当に頼む感じ」は問題ない。
でも、嫌いなものとアレルギーは聞いてほしいです。



余談ですが、自分が意識して見ているのは、ごはんの食べ方口癖
ごはんの食べ方はどうしても許せない。キィィィー
そして、口癖には深層心理が隠されていると思うんです。
特に私は「俺、~~だもん」とよく言う人がこわいです…色々な意味で。


私が考えた『「こんな女とは付き合えない」ランキング』



01位:2ちゃんねらーである
02位:よく見る板はニュー速+、VIPである
03位:ひとりでテレビを見ていると実況板の様子が気になり、見に行く
04位:2ちゃんねるまとめブログを巡回するのが日課で、その数は20件以上ある
05位:2ちゃんねるは専ブラで見る。携帯にも専ブラを入れている
06位:腐女子である
07位:薄くて高い本をたくさん持っている
08位:フィギュアが好きである
09位:帰宅してすぐやることはPCの電源を付けることである
10位:「自分に何かあったら、HDDと本棚の処分を頼む」とガチで友人に頼んでいる




「口癖 心理」でググったら面白そうな記事がいっぱい出てきた!
あとで読んでみよう。



心理学者の書いた、デート2回で相手を見抜く法心理学者の書いた、デート2回で相手を見抜く法
(2003/08/01)
ネイル・クラーク ウォーレン

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


