
--年--月--日 --:--


エイプリルフール・ジャパン!

2010年03月31日 23:24

yaruo3ほんとはエイプリルフールネタやりたいんだお…


yaruo4でも手の込んだネタを作る時間がないお…



yaruo5だからエイプリルフールネタをキャプチャしてまとめる予定だお!
関連記事

【TAF】東京国際アニメフェア2010レポ

2010年03月30日 23:51

2010TAF_国際展示場駅

作品別に。

ガンダム00


劇場版についての展示。

2010TAF_ガンダム00_01

TAFで劇場版前売り券を買うと、
このイラストのポスターが付いてくるとの事で、買ってきました。
これ関して私は「せっちゃんのお尻がかわいいです」とか言っていたんですが、
お友達に「今から前売り券買うー」とメールしたら、
光の速さで「尻目当てですね」って返信が来たのでしたw
ぐるりと回ってもう一度ブースを見たら完売していた…早めに買っておいてよかった。

2010TAF_ガンダム00_03 2010TAF_ガンダム00_04

アーデさんは相変わらずビジン。
2010TAF_ガンダム00_05

ガンダム00のステージに参加したかったのですが、時間的に無理でした。
この日、絶望放送のイベントがあったのでそちらへ移動しなければならず。。。
イベントでは、ティエリア役の神谷さんが「ヴェーダと融合してしまったので会場に来られない」
と説明されていたそうですw


戦国BASARA(宮城県ブース)


アニメフェアに宮城県ブースがありました。
アニメフェアに宮城県ブースがありました。
…大事なことなので(ry

むすび丸がアニメになっているそうで…
2010TAF_宮城1

かわいいいいい
思ったより声がかわいらしい感じでした…
日本語を話してはいなかった…はず。「んん~~??」みたいな喋りでした(うろ覚え)

むすび丸グッズも増えている!
2010TAF_宮城2

むすび丸のアニメ情報についてはこちらをどうぞ
アニメむすび丸 公式サイト

もちろんBASARAグッズも販売していました。
多分新商品のお茶。
2010TAF_BASARA02

チャリティオークションブースにて。キャラデザの方が描いた筆頭。麗しい。
2010TAF_BASARA01


銀魂



銀魂と言えば、最近こんなものが届きました。
BLCDと奥州筆頭が混ざっていますが…
銀魂布教

友人が激ハマり中なので激写してきましたよっと。
「このポスターに杉田さんのサインがあるよ!写真撮っていいよ!」
とスタッフのお兄さんがおっしゃるので撮らせて頂きました。
2010TAF_銀魂01 2010TAF_銀魂02

お兄さん「神楽ちゃんのグッズもよろしくね!あ、これも撮るの?オレ写っちゃうかな~///」
2010TAF_銀魂03


バクマン



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
扱いがデカイ!

2010TAF_バクマン01 2010TAF_バクマン02
2010TAF_バクマン03 2010TAF_バクマン04


デュラララ!!



静雄と臨也のPOPと、マネキンかと思ったらガチで中に人がいたセルティちゃん!
2010TAF_デュラララ02 2010TAF_デュラララ01

アニメのセルティちゃんがマジでかわゆいです…沢城さんボイスは神だと思いました。

ブラックロックシューター



アニメになるんですねー元々は初音ミクの二次創作だった作品が…すごい。
2010TAF_ブラックロックシューター


咎狗の血もアニメ化だそうで…!ボーイズラブゲームのアニメ化…!(;´Д`)
学園ヘヴンみたいなさわやかBLゲじゃないけど…地上波なのか?大丈夫なのか?
アニメ化記念のクリアファイルを配布するとのことで、早めに配布場所へ行ったところ、
配布の列が形成されており、待つこと30分。ようやく手に入れました。
2010TAF_咎狗クリアファイル

咎狗アニメのPVを上映するとのことでしたが、PVは撮影禁止だったためPOPを撮影。
2010TAF_咎狗


PVを観ましたが非常にかっこよかったです!
咎狗はバトルシーンが多いのですが、PVはアキラ、シキ、リンちゃんのバトルシーンがありました。
作画もキレイで、ただみんな目が原作よりもキラキラしていて、
なんでこんなにキラキラしてんだwwwと吹きましただがしかしPVはよかった。
アニメはどうなるか分かりませんし、ストーリーもどんなルートで行くのか分かりませんが、
プレイした自分にとっては非常に楽しみです。

そんな感じでニトロプラスキラルブースにいたら、
ジョイまっくすさんがシールをザッザッと配布していて、私も頂いてしまいました。
2010TAF_ジョイまっくす

以前、スイプーカフェに行った時にもジョイさんにお会いして、同じものを頂いたのですが、
ゆーぽんさんイラストのジョイさんかわいいっす。
あ、あと、アルビトロの仮面が売っていたのですが、お値段がですね、9800円という…
高い!誰が買うんだー

課長の恋


ご存知の方は大変奇特な方だと思います!
「課長の恋」というギャグBLマンガがあり、かなり昔の作品です。今も続いているのかな?
そんな「課長の恋」が、 ま さ か の ア ニ メ 化
マジでかwww
2010TAF_課長の恋01 2010TAF_課長の恋02

お友達に「うわぁこれ…懐かしい!面白いんだよこのギャグBLマンガ!」
とお話していたら、
近くを通りかかった男性グループが立ち止まり、作品のタイトルに食いついていました。
そりゃそうだよな…そんなインスピレーションを感じるがまま、購入するがいいさ!
いやあ…アニメになるほど有名&人気だとは思わなかったので、本当に驚きました。
ちゃんと読んだことはないので、今度見かけたらマンガを買いたいです。アニメも見たい!




そんな感じでTAFレポでした!
私は00イベントが始まる前に、絶望放送の公録へと向かったのでございます。
このお話は、後日書いたり書かなかったりする予定です\(^o^)/


咎狗の血 初回限定版咎狗の血 初回限定版
(2005/02/25)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

デュラララ!たぎるるる!

2010年03月27日 05:53

デュラララ!



たぎる!


自分用に動画を貼る


デュラララ!! OP HD



デュラララ!! 番宣CM1 HD



デュラララ!! 番宣CM1 HD



デュラララ!!CMナレーション第1弾 臨也vs静雄



関連記事

実録!amazonでkonozamaだよ☆ガンダム30周年☆

2010年03月25日 23:51

友人との会話にて。


私「TMRの新曲はガンダム30周年のテーマソングらしいですね」
友「予約しちゃったー( ・ω・)∩」
私「あのガンプラ付きのやつですか」
友「違います。CDは3種類あるらしく」
私「はあ、そうですか」
友「ガンプラ付きの高いやつと」
私「はい」
友「西川くんがアニメ絵になっているやつと」
私「はい」
友「腐女子用が
私「ふ、腐女子用?!」
友「はい」
私「それはどういうことですか!」
友「ググればわかります」
私「は、はい…(カタカタ)」




X42S-REVOLUTION _ganpura_ver

これがガンプラ付きか…
yaruo2




X42S-REVOLUTION _nisikawa_ver

西川くんがアニメ絵…ちょっと古くないか?髪型的に考えて…
yaruo2







X42S-REVOLUTION _fujiyosi_ver



!?




ボ、ボーイズラブ…どう見ても、ボーイズラブ!
yaruo




西川くんがかつて声優を勤めた、
ミゲル(ガンダムSEED)×ハイネ(ガンダムSEED DESTINY)

な801状態!です(ヘブン状態的なニュアンスで)



サンライズ…やっぱり恐ろしい子…!



X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)X42S-REVOLUTION(初回生産限定盤B)(DVD付)
(2010/03/24)
T.M.Revolution

商品詳細を見る
関連記事

HARUコミ2010

2010年03月24日 23:46

そういやHARUコミ行ったんです。よ。

HARUコミ


なんですかこの大雑把なジャンル分けは…

私はヘタリアでもジャンプでもないんですけど。
あ、小さくガンダムって書いてあるんですね、さりげなさすぎる。

ジャンル的には、ヘタリア勢力が勢い衰えず、
急成長はデュラララ!、ラッキードッグのスペース数も凄かった。
デュラララ!は私の周りでも随分話題です。
誰かが間違えて「デュララララ」と言った時は、
化物語のアララギさんばりに「ラが1個多い!」とツッコむよう心がけています。


夜は戦国居酒屋に行ったんですが、
BASARAの脚本家の方や中井和哉さんのサインがありました。

戦国居酒屋


ここでは腐な事ばかり話していた気がする…w
お友達はサイバーフォーミュラというアニメについて語っていたり、
これまでの傾向から、私は銀魂だと誰がツボだろうかというダービーや、
好きなサークルさんのお話とか!とか!ね!いろいろさ、いろいろ!
…まあそんな自重できない会話を繰り広げていたところ、
店内でBASARAのサントラが流れ出して非常にドギマギしたのでございます。


なんだこの髪の毛は…↓

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
(2003/01/22)
金丸淳一三石琴乃

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


