スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンダーフェスティバル2010夏・個人的まとめ

2010年07月29日 00:43


ワンフェス行ってきたよ



前回のワンフェス2010冬に続き、今回も行ってきました。

フィギュアを初めて買ってからというもの、芋づる式に色々欲しくなって、
私は大変なのでございます。
「フィギュアは1回手を出すとおしまいだよ」といろんな人が言いますが本当ですね…
タガが外れるというか、吹っ切れるというか、仲間を増やしてあげないととか、
そんなこんなで、私の部屋はもうお店のショウケースみたいな事になっています。

フィギュアって怖い…!

でも美しい立体造形物ってすごい。現代の技術ってすごい。

ということで、今回もメーカー別に自分用レポ。


メガハウス


G.E.Mシリーズが大変気に入っているメガハウス。
沖田を肉眼で見てみようと思いましたが…着色されていないverでした。

G.E.Mシリーズの銀魂 沖田総悟
WF2010夏_銀魂


ハートキャッチプリキュア キュアブッサム&キュアマリン
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア01

かわいい…そのうちキュアサンシャインも出るよね…ドチドチ…


海洋堂


リボルテック戦国BASARA 石田三成&徳川家康
WF2010夏_BASARAリボルテック

私は「動かなくてもいいから美しいものが見たい・欲しい」タイプなので、
個人的に、リボルテックは…お顔が、残念です…。
動かして遊びたい人にとっては、リボルテックやfigmaは楽しいですよね。


コトブキヤ


日本刀箸 伊達政宗
WF2010夏_BASARA箸

お友達が「3セット予約した!やっぱ6本ないとね」って言っていたな…
いつもの戦国BASARAワンコイングランデもありました。


グッドスマイルカンパニー


ねんどろいど 涼宮ハルヒの消失ver長門有希&涼宮ハルヒ
WF2010夏_ねんどろいどハルヒ


ダイハツ ミゼット
WF2010夏_グッスマ

なんというカワイイクルマだ…!
figmaで遊ぶにはもってこいですね。
リン&レンが非常にマッチしていてかわいいなあ…リンレンのフィギュアはなにか欲しい。


gift


ぬいぐるみ ラッキードッグ1・薄桜鬼
WF2010夏_ラキドぬいぐるみ

サイトでしか見たことがなかったラキドのぬいぐるみ。
結構かわいいんじゃないかしら。買わないけど。。。
ところで、そういえばラキドの追加ディスク詳細発表は
「セミがなく頃に」だった気がするのですが、まだなのでしょうか。


カフェレオ


魔法の天使クリィミーマミ ロリータVer
WF2010夏_クリィミーマミ

クリィミーマミとミンキーモモの違いが分からないレベルな私ですが、
このクリィミーマミのフィギュアが非常にかわいくて!取り乱しそうになりました。
これは以前販売された『ゴスロリVer』の色違い版で、ワンフェス会場販売限定らしいのですが、

【当商品は会場にて予約販売となります。】
弊社ブース内「魔法少女クリィミーマミコーナー」にて
予約申し込み用紙を配布いたします。
当用紙に必要事項をご記入の上、2010年8月5日以降随時
商品を配送いたします。

とのことで…
「7000円か…作品をよく知らないし、衝動買いするには高いなあ…」
と思い、写真だけ撮ったのですが、今思えば
「予約用氏を貰って、購入をじっくり検討すればよかった」
と激しく後悔しております。

しかし、いくらカワイイからといえ、
作品を良く知らないとか、激ハマりしているわけでもない作品のフィギュアを買うのは自重しよう
…的なマイルールがあったり無かったり、するのです。
ただし、ちみっとした安いやつはおk。というのも都合のよいマイルールです。

一般ブース



ハートキャッチプリキュア つぼみ&えりか
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア04

かわいいなあ…


ハートキャッチプリキュア コッペ様
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア03

先生は既製品ですよ


ラッキードッグ1 ジュリオ
WF2010夏_ラキドジュリオ

ラキドがあるなんて!
他のディーラーさんの所でも、ルキーノ、ジャン、イヴァンを見つけました(´ρ`)
ルキーノは体操座りっぽくて右手で頭を抱える感じのイラストがフィギュアになっていました…ヌホホ。
ジャンとイヴァンは、なんだっけ、ほらあの、カスタマイズできるデフォルメちっくなアレです(忘れちゃった)


戦利品


よく分からなかったけれど、一般ブース(ブースというよりディーラーという呼び方が正しいのかな)って、
自作フィギュアを展示・販売しているブースもあれば、
流通していた商品(中古や新品)を売っているブースもあるんですね。
私は一般ブースに出展していた業者さんの所で、ずっと欲しかったコレを買いました。

ねんどろいどぷち サイハテミク&KAITO
WF2010夏_戦利品
かわいい!
ねんどろいどは、通常のねんどろいどよりも、ぷちくらいのサイズが好きだなー。
ついでにリン&レンも買おうと思っていたのですが、
大してプレミアも付いていないので、どこかでゲトすればいいや~と自重しました。
が、「あそこでついでに買ったら、安くしてくれたんじゃね?」と言われてショック。
そうか、ワンフェスってそういう所なのか。勉強になった。


そして素晴しい神作品
伝染るんですフィギュア根付ストラップ かわうそ君&山崎先生
WF2010夏_戦利品2


あとお買い得だったのでこちら
一番くじプレミアム コードギアス F賞 プレミアムアートグラス
WF2010夏_戦利品3

ゼロのやつ!カコイイ!
しかも新品なのに激安200円って…これは買うしかない。


お疲れ様でした


本当は写真をもっと撮りたかったのですが、私のショボカメラではガサガサ画質だったり、
人気企業は人だかりの隙間からのぞき見ることがやっとだったり、
体力的に大変だったり…
つまり大したことがないので、ワンフェス情報はニュースサイトなどのまとめをご覧下さいねー

【gigazine】ワンダーフェスティバル 2010[夏]開幕、全記事一覧まとめ



【おまけ】残念なお知らせ


一般ブースのいたるところで、
ギアスやマクロスFやけいおんの一番くじ商品がたくさんあったのですが、

ギアスの一番くじの、


G賞きゅんキャラの、ロロが、


なんと、


50円


でした…


50円ってロロたん…


おまえ…


本当にボロ雑巾レベルじゃねーか…


(´;ω;`)ウッ


私はあのロロたんをを持っていないのですが、
なんだかあのキャラデザが、何故かあんまり好きじゃないので、


買いませんでした\(^o^)/


ロロたんごめんよ、本当に欲しい人に買ってもらえているといいね…



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

\(●)/<コードギアスカフェ 2010 ktkr

2010年07月26日 23:57


コードギアスカフェ 8月20日(金)~8月31日(火)開催決定!



新アニメーション企画「コードギアスGAIDEN 亡国のアキト」(仮)も遂に始動した
「コードギアス」のカフェがこの夏秋葉原のキュアメイドカフェで開催決定!
ルルーシュをはじめ、人気のキャラクターにちなんだオリジナルメニューが登場!
店内の装飾もコードギアス一色に!
その他、オリジナルコースターのプレゼントなどお楽しみは盛りだくさん。
さらにオフィシャルファンサイト「ギアス★net」と連動した企画も進行中。
詳細は追ってホームページで発表いたします。
コードギアスカフェへ遊びに行こう!

★開催期間 2010年8月20日(金)~8月31日(火)
★開催店舗 キュアメイドカフェ


きたああ
最近、自分で勝手にギアスカフェみたいなやつを開催していたけど…
今度は、ちゃんと、公式!


コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
(2010/04/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
関連記事

発売間近!戦国BASARA3新宿駅限定の『屏風』ポスター見てきた

2010年07月25日 02:44



『屏風』風ポスターはこんな感じ!


戦国BASARA3発売記念特別ビジュアルの交通広告が登場。
特に、JR新宿駅限定の屏風風ビジュアルは圧巻!


…とのことで見てきました。


あまりに幅があったので、2枚を繋いでみました。
全体
201007新宿駅屏風wide

遠めからもう1枚撮れば良かったと後悔…
そして、筆頭とユッキーを個別に撮影。


筆頭
201007新宿駅屏風_伊達

ユッキー

201007新宿駅屏風_真田

人がたくさんいるところでの撮影は、やっぱりちょっとハズカシス…

さて、BASARA3の交通広告詳細は以下の通りです。
【場所】
JR新宿駅:東口改札を入り、進行方向右手にある大型ボードの2番目。北通路ワイドボードと隣接
JR渋谷駅:ハチ公改札口を入り、内回りホームに続く階段を上ってすぐ右手
JR新橋駅:烏森口改札を出て右折するとすぐ右手
JR上野駅:公園口改札を入り、左手通路(大連絡橋連絡通路)を通り抜け、右折してすぐ右手
阪急梅田駅:3F改札口を出て、京都線前のエスカレーターを降り、
      その先の通路(ムービングウォーク)を進んだ奥
      
【期間】
新宿駅:7月16日~7月31日
新宿駅以外:7月26日~8月1日


ゲームの戦国BASARA3とアニメの戦国BASARA弐、そして戦国BASARA5周年、
カフェのコラボも東京やら名古屋やらで開催されていたり、
それぞれコラボまつりですごいなあ…

私がBASARA3を買わない理由…(´・ω・`)


ゲームの戦国BASARA3は、購入しない方向です。。。
悲しい事に、やっぱり私は格闘ゲームが苦手すぎて、プレイが苦痛で、やる気が起きないのです。
ハード(PS3)もまだ買うつもり無いしね…大きな買い物は腰が重いタイプです、どうも。
ちなみに、今使用しているPS2は情報処理の試験に受かったお祝いで頂いたものです。。。


BASARAみたいに、コントローラの操作テクニックが必要なゲームより、
RPGやパズル、ノベルゲームみたいに、いろいろ考えながらプレイするゲームが好き。
ゲーマーの人からしたら、「BASARAなんてボタン連打してりゃいいじゃん」
というレベルなのかもしれないけど。


あとね、運動神経や反射神経が無いからなのかな。
反射的にシュパパッと操作する事ができないんです><
脳内ある文章を打つだけだから、ぱしょこんのタイピングは早いのですが…


普通のマリオとかかなり苦手です!左右に動く台からジャンプするとか苦痛すぎる!
マリオカートはカーブするときに身体も傾くタイプ。
前を走っているドンキーコングにバナナの皮を落とされたら、
座ったままジャンプをしてしまい、pgrされる。
おお恥ずかしい…はずかしい/(^o^)\


しかし、スキルが必要なゲームジャンルってつらいですね!
作品は楽しいのに、自ら楽しむことが出来ないのは寂しいですね。
アニメやマンガはスキル関係なく見てりゃいいのになあ…。


BASARAは人のプレイを見ているほうが楽しいので、
またお友達にプレイしてもらおうと思いますw
よろしくおながいすますね!フヒヒw

戦国BASARA3戦国BASARA3
(2010/07/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

キュアサンシャインにハートをキャッチされたでござるの巻

2010年07月22日 00:43


お知らせ:記事カテゴリに『プリキュアシリーズ』を追加しました。

ハートキャッチプリキュアがガチで面白くなってきた


絶望仮面こと、絶望先生そっくりの謎の青年目当てに見ていたハートキャッチプリキュアですが、

白ランのイケメン生徒会長が、実はお兄ちゃん大好きボクっ子(女の子)だったり、
硬派な番長が、実はプリキュア大好きすぎて同人誌描いていたり、

なんだかお話が面白くて、いつの間にかハマっていました。

第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』


3人目のプリキュアが登場するよと思わせるタイトルなので、
気になって見てみたところ、
最後の最後…「あの生徒会長が…?」な所で終わってしまった…
すると次回予告で『キュアサンシャイン』とか言っていて、
そのキュアサンシャインらしき子の絵が出ていて、
キュアサンシャインと生徒会長…完全に一致。
この時お友達と見ていたのですが、リアルで「えええええ!」と叫びました。

まさかの予告ネタバレ…こんな形で知る事になろうとは…\(^o^)/

第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』


本当に…やっぱり…
生徒会長が3人目のプリキュア…キュアサンシャインになった…!


一番期待されているのは変身シーンだと思うのですが、素晴しかった。。。
つぼみ(キュアブロッサム)とえりか(キュアマリン)は、
人でウフフウフフとパフュームをかけ合いながら変身するのが可愛らしいのですが、
実家が古武道の道場という生徒会長は、
パシパシと何度もパフュームを持ち替えながら大振りなアクションでパワフルに変身。
普段のクールなイケメンっぷりとは真逆で、
時々満面の笑みを浮かべつつも、やっぱりイケメンっぷりも健在で…


とにかくカワイイ!


ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン変身シーン(ロングVer.)
変身シーンの絵は5000枚使っているそうです。チカラ入れすぎです神><



バトルシーン、やっぱり生徒会長は強いですね。
ブロッサムとマリンは『至上最弱のプリキュア』と言われている、
というのがコンセプト?らしいのですが、
生徒会長がその部分を補う事によってプリキュアは強くなるぞ、という展開になるわけかー。

ちょっと聞いたところによると、プリキュアは合計5人との事なので、
あと二人加わるとなると、ひとりは元キュアムーンライトのゆりさん。
もうひとりは…絶望仮面!…なわけないか…
史上初の男性とか…ちょっとおもしr
あ、なんでもないです。

EDのダンスにwktk


ところでさっき気付いたのですが、EDのダンス。
もしかしてもしかしなくても、EDのダンスに生徒会長も加わるんですよね。楽しみすぎます。
キャラデザはフレッシュの方が好みですが、ダンスはハートキャッチの方が好みな感じです。

ハートキャッチプリキュア ED 「ハートキャッチ☆パラダイス!」



↓フィギュアが…出る…だと…?


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事

夢の国に行ってきました

2010年07月18日 03:35

先日、TDLこと東京ディズニーランドに行ってきたんですよ。


ディズニーランドなんて随分行っていなくてですね、
まあ、あんまり興味がないんですね。メルヘン的な世界やキャラクターに。
どちらかと言うと、徹底した世界観とビジネスでがっぽりお金を稼ぐ一企業として興味がある…
そんな夢の無い、汚れた魂を持つ私が、あんなところに行っても良いのだろうか。楽しめるのだろうか。


ですが行ってしまいました。
もちろんディズニーシーに行ったことがないのですが、今回行ったのはランドでした。

ぱしょこんに強く、何でもググって調べる自称情強な私ですが、
デズニーに関しては全くもって無知でございますゆえ、
連れて行ってくれるベテランさんに全てをお任せしたわけです。

「デズニーで何がしたい?」
と聞かれても何があるのかさっぱり分からず、
ふと子供の頃デズニーの中で食べた、棒状の甘いお菓子がやたらおいしかったことを思い出して、
「長くておいしいアレが食べたい」と唯一の要望を伝えたところ、
あれはチュロスという名称であることを聞かされる。
ああ、ミスドでも売っているよね、輪っかになっているやつが。


以下、少しの画像と共にお伝えします。


デズニーに凸


ここは、毎日大量のお金が落とされていく恐ろしい場所です…
入り口
ディズニー201006-01


パレード
なんだかすごいぞ、完成度と世界観に衝撃を受けた
ディズニー201006-03
ディズニー201006-04.


チュロス+ソフトクリーム+マシュマロなステキ食べ物
ディズニー201006-02


ちゃんとお目当てのチュロスも!
ディズニー201006-07


クリームチーズのプレッツェル
ディズニー201006-06

プレッツェルは、お持ち帰りして翌日食べました。
プレッツェルと言うと、スナイダースみたいに硬いものというイメージなのですが、
これはちょっと歯ごたえのあるパン…ちょうどベーグルみたいな食感でした。
んでクリームチーズ味うまいお!冷めてもおいしいだなんてすごい。
こういう食べ物はもっと世に出ればいいのになあ…


ごはん(゚∀゚)
大きなチキン!小ぶりだし、骨多いから実際の質量はそれほどでも無いかもしれない…
しかし骨を取り外したり切り分けている間におなかがいっぱいになってしまうというトラップ
ディズニー201006-05.jpg


エレクトリカルパレード
やっぱり夜のパレードですよね
ディズニー201006-08

エレクトリカルパレードというのは昔と変わらずやっているのだそうだ。
でもちょいちょい内容は変更されているとのこと。


ディズニーの恐ろしさ


いやあ~デズニーランド、思ったよりも楽しめました。
特に楽しめたのはパレード…!
ダンサーの人たちがすごく笑顔で生き生きとしていて、衝撃的でした。
いやらしい着眼点かもしれませんが、
普通に考えたらデズニーランドで踊ることが彼女達の仕事なんですよね、
その自分の仕事をあんなにキラキラした笑顔でこなしていることがすごい。
笑顔で踊らなければならない仕事って面倒すぎるけれど、
彼女達はデズニーが大好きであそこにいられることが喜びなんでしょうね…
死んだ魚の目をしながら生きている私にとっては、人を楽しませる仕事が未知すぎる。

そんな事を考えながらデズニーを徘徊していました。
聞いたところによると、
アニメの声優さんがアトラクションやパレードののナレーションなどをしていたりするようなので、
いつかそれも聞きにいけたらなあ…と思います。



機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。