
--年--月--日 --:--


キャラホビ2010に行って来ましたレポ

2010年08月31日 00:18

キャラホビ2010に行って来ました。



お目当ては、メインステージの以下3つ。
・WEBラジオ「ソレスタルステーション00R」劇場版公開記念!スペシャルステージ
・「咎狗の血」キックオフステージ
・神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~ 公開録音


夕方からは同じ幕張メッセのイベントホールで開催される
ガンダム00 Supporter's Gathering 2010というイベントもあり、
この日は終日幕張に引きこもっていたのでした。

「ソレスタルステーション00R」


【出演者】
入野自由さん、宮野真守さん、三木眞一郎さん、吉野裕行さん、神谷浩史さん

ボンヤリとしか記憶していませんが、
マイスター+沙慈の中で「旦那&恋人にしたいキャラランキング」発表をしていました。
「旦那&恋人にしたいキャラランキング」
1位:刹那
2位:ロックオン
3位:沙慈
4位:アレルヤ
5位:ティエリア


あと、宮野さんが変な動きをしていました。宮野さんはユニークな方で楽しいです。

twitterでも告知されていた、アニメイトブースのマイスター4人等身大パネル
撮影しようとしたところ、パネルに抱きついて写真を撮っている女性が2人いました。
抱きついていたのは2人ともティエリアでした。人気なのに5位なのね。

キャラホビ2010_ガンダム00パネル01 キャラホビ2010_ガンダム00パネル02

サンスター文具ブース


東京ドームシティで開催されていたガンダムSUPER EXPO 東京2010で完売してしまった、
B5じゆうちょうシリーズは、サンスター文具から販売されているとのこと。
キャラホビにサンスター文具のブースがあるので
「もしかしたらじゆうちょうがあるかも…」と思っていたわけですが…


ありました\(^o^)/!!!


購入金額1000円以上で1枚マウスパッドを貰えるとの事だったので、
お土産にもなるし結局合計8冊買ってしまった…以下内訳。
ティエリア・アーデ専用学習帳………×2(自分用+依頼品)
刹那・F・セイエイ専用学習帳 ………×1(自分用)
アレルヤ・ハプティズム専用学習帳…×1(依頼品)
シャア・アズナブル専用学習帳………×4(依頼品+お土産)


ろくおんが嫌いなわけではない
アーデさんのじゆうちょう…(*・ω・*)ハスハス
キャラホビ2010_ガンダム00じゆうちょう

頂いたマウスパッド。
ペラペラで裏につぶつぶゴムの滑り止め付き。
キャラホビ2010_ガンダム00じゆうちょう特典

ガンダムブース


夕方から行われるガンダム00 Supporter’s Gathering 2010の物販ブースです。
物販で売られていた商品はこちら→http://www.gundam00.net/event/index.html
イベント物販で買うよりラクだろうということで今回のイベント用特別劇場鑑賞券2種を購入。
えっと…もう既に特別鑑賞券が4枚あるのですけど…ね…。そして1枚紛失した…。

以前、2009年大晦日に開催されたガンダム00のイベントで限定販売された、
特別鑑賞券)がすごく豪華だという記事を書いたのですが、
今回も大変豪華だったので、つい買ってしまった…
コレは勿体無くて使えない気持ちもあるのですが、みんな普通に使うのかしら。

ガンダム00 Supporter's Gathering2010開催記念 劇場鑑賞券
Type-A (刹那&ロックオン)、Type-B (アレルヤ&ティエリア)

キャラホビ2010_ガンダム00特別鑑賞券01

キャラホビ2010_ガンダム00特別鑑賞券02 キャラホビ2010_ガンダム00特別鑑賞券03

今回の封筒は透明でキレイでしたが、撮影するとよくわかりません。。。
ポストカードは刹那さんおひとりのイラスト。

「咎狗の血」キックオフステージ


出演者:鳥海浩輔さん、福山潤さん、一条和矢さん
ビデオメッセージ:杉田さんと緑川光さん、GRANRODEO。

杉田さんは、多分いつも通りのコミカルなお話をしていた気がする。
緑川さんは、喋っているところをちゃんとと見たことがなかったのだけど、
地声としゃべり方が、既にああいう感じなんですね…。ムズムズする…(悪い意味ではなく)
途中思い出し笑いなのか自分の発言にウケたのか「フヒッw」と笑っていたのが印象的でした…

7月のギアスイベでも感じたけど、福山ずんさんはやっぱりイケメン。
今の福山さんは永井大に似ているという結論に達しました。

神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~ 公開録音 in キャラホビ2010


DGSは、オバケラジオである。
応募総数2万通。当選数はたぶん500くらいなので、40通応募して1つ当選する計算。鬼。
DGSダイジェスト
・小野さんデコ出しかわゆい、やっぱり谷原章介
・小野さん恒例の、すね毛剃りツルツル
・神谷さんが小野さんに恒例のケツキック
・マグロの1本釣りが遂に実現
DGSキセキの映画化決定(実写)


【結論】dgsは、オバケラジオである

その他のネタ


・秋からの日5アニメ『STAR DRIVER 輝きのタクト』のPVを見た。
 主人公の男の子変身シーンがプリキュア並みにキラキラしている。
 
杉並区の税務署長の名前が緑川光。

私のお気に入りなスレタイをお友達に教えた所、お友達もツボったらしく爆笑して壁に頭を強打
 ちなみにこんなスレタイ↓
 「沢口靖子のリッツパーティに呼ばれた事ある?」



楽しかったです。メインステージを非常に堪能できました。
この後参加しただぶるおーイベントについてはまた後日書く…予定です。


ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]
(2010/06/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事

このブログでたぶんよく読まれている記事を3つ挙げてみる

2010年08月28日 02:40


FC2が関連記事リスト対応


ブログを読んでいると、記事の最後に同じような系統の記事(関連記事リストと言います)
が表示されていますよね
特にライブドアの2chまとめブログに多く見られるので、
ライブドアブログは関連記事リスト機能があるのだと思いますが、
このブログFC2は関連記事リスト機能がありませんでした。
なので自力で付けるしかなかったのですが、いざ付けてみると気に入らなくて採用を見送っていました。


何が気に入らなかったかというと、
ブログの記事にはそれぞれのURL (例:http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-***.html)があり、
ブログのトップ(例:http://ruicosweets.blog116.fc2.com/)は数件の記事で構成されているのですが、
関連記事リストが表示される条件は『1画面に1件の記事を表示した時のみ』なようです。
よってトップページのように、1画面に数件表示している場合は関連記事リストが表示されない
特にこのブログは『続きを読む』で記事を分割する事を極力なくしている上、
『続きを読む』はjavascriptで開閉するようにしているので、
関連記事が表示される機会があまりないのでは…と思うと不満だったのです。

しかし今回FC2が設置した関連記事リストも、
『1画面に1件の記事を表示した時のみ』表示されるという仕様なようで
やっぱり不満です…。

このブログでたぶんよく読まれている記事


何となく、過去の記事を掘り出してみます。

メッセサンオーのエロゲ顧客情報流出を個人的にまとめてみた
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-420.html
この時はあまりのアクセス数に「もしや炎上したのか?」と思ってちょっとビビりました。
この記事には書きませんでしたが、
私は普通にメッセサンオーで通販をした事があったので、実のところgkbrしていたのでした。
運良く私の個人情報は流出していなかったので本当に良かったのですけどね。。。

まあ炎上や祭りになった時は「ゆっくりしていってね!」
と、おもてなしできるようなテンションでいられたらいいなと思っています。
できればリンクからお買い物して貰えると喜びます。


あと、以前よりアクセスのある記事はこちら。
地デジを焼いたCPRM形式のDVDをコピーする方法
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-403.html
自分でもDVDを焼く時に見返しています。地デジをコピーしたい方は是非どうぞ。


『完全に一致』まとめ
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-443.html
拾ってきた画像を集めただけですが、
『完全に一致 まとめ』でググると、この記事が1番目に表示されるようです(2010年8月時点)



関連記事も読んでみてくださいねー


機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事

【WORKING×ロイホ】ワグナリアなう!

2010年08月26日 00:04


WORKING!とロイヤルホスト秋葉原店がコラボしていると聞いて行ってきました。

WORKING!はファミレスでバイトしている人たちのお話なのですが、
みんなとてもかわいくて、2010年春アニメで一番のツボでした。
…てか最近コラボとかタイアップが多いですね…キリがない…
搾取されとるわーと思いながらもホイホイ行っちゃった結果がコレです。

ワグナリアへTOTSUGEKI


まあ暑いです、暑いですよ、早くお店の中で涼みたい…
お店はきっと順番待ちで並んでいるだろうけれど、お店の中で待たせてもらえるのだろうか。
…と心配していたのですが、お店の中で待つことが出来ました\(^o^)/
と思ったら店内暑い!暑すぎる!扇子などでパタパタしないと耐えられないレベル。
そういやWORKINGで、暑がっているお客さんに店長が「その脂肪を落として来いよオラ」って言っていたな…
もしやそういう意味なのか、空調までもコラボとは恐るべし(;゚Д゚)
ということですのでこれから行く方はご注意下さい、店内猛暑です。

ワグナリアのメニュー
WORKING×ロイホ_メニュー


メニューはワグナリア特製プレートワグナリア特製パフェの2種類。
ぐぅ…両方食べたい…と思い、他のお客さんのテーブルでパフェを発見。
おや、パフェは結構小ぶりだぞ。お腹に余裕があればパフェを食べたいな(^q^)
ということで、とりあえずワグナリア特製プレートを注文しますた。


ワグナリア特製プレート
WORKING×ロイホ_特製メニュー1


旗の裏はぽぷらちゃんだよ
WORKING×ロイホ_特製メニュー2

オムライス+ハンバーグ+エビフライ+サラダがひとつのお皿に。彩りもよいですね。
いろんなものをちょっとずつってステキ。ワクワクします。しかしながら結構なボリュームがあります。
お腹に余裕があればパフェを食べたいな(^q^)と思いましたが、どう考えても無理でした。
お味は…大変おいしかった。オムライスの卵はふわとろです。


コースター
WORKING×ロイホ_コースター

コラボメニュー1つに付き、特典としてコースターが1枚貰えるそうです。
私たちが貰えたのは店長と轟さん
男子3人とか山田が貰えたらいいなと思っていたので、あまり想定していなかった人でした。
でも組み合わせは正解だと思いますw



私はあまりファミレスに詳しくないのですが、ロイヤルホストはおいしい方のファミレスなんですね。
通常メニューも美味しそうだったので、今度は普通にロイヤルホスト行きたいです。
以前やっていた、パンケーキ食べ放題に行ってみたかったなー

ホットケーキって言うと家庭の味っぽいけど、パンケーキという洋風な響きに憧れていたのは私だけではないはず (`・ω・´)



WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]WORKING!! 1 【通常版】 [DVD]
(2010/04/21)
阿澄佳奈福山潤

商品詳細を見る

関連記事

借りぐらしのアリエッティを観た

2010年08月25日 01:32

借りぐらしのアリエッティを観てきました。よ。

借りぐらしのアリエッティ

思い返してみると、ジブリで見た事があるのは
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・火垂るの墓
・魔女の宅急便
・おもひでぽろぽろ
・紅の豚
・崖の上のポニョ

くらいかしら…途中ポッカリ空いています。もののけ姫とか観た事ないのです。
以前記事を書きましたが、とりあえず私の中で不動の第1位は魔女宅で、
これからもずっと変わることは無い…と断言できるほど異常に魔女宅が好き。

ジブリに出てくる食べ物はずるい


『借りぐらしのアリエッティ』というタイトルから私は
「部屋を間借りして暮らしているアリエッティという女の子のお話」
だと想像していたのですが、全力で否定されました。


実際の内容は、最近のジブリのような壮大なお話ではなく
むしろ小さな世界のお話だったので物足りなさを感じる人もいるようですが、私は非常にツボでした。
私は食玩とかフィギュアが好きなのですが、小物やドールハウスがたくさん出てきて、
たいへん心をくすぐられました…(((゚ω゚)))ミニミニな食器素晴しい。
たぶん、特に女性受けする作品じゃないかなと思います。
リカちゃん的な人形とか、シルバニアファミリーとか、
そういったちみっとしたものって、昔も今も女子担当なイメージ。

そしてアリエッティ、かわいい。
私は「女の子がかわいく頑張る」というお話に弱いようです。
途中ションボリすると最高です。
翔という男の子は頭がよくて穏やかでかわいかった。中の人が棒気味だったのが残念でしたけど…

虫が出てくるのでちょっと心配していたのですが、
前半にちょいちょいっと出てきた程度だったのでほぼ大丈夫でした。
かわいく描いてあっても動きが恐怖でしたけど…

アリエッティはストーリーよりも描写。な気がします。
久しぶりのほのぼのジブリで楽しかった。


パンにチーズ乗せたやつを焼いて食べたい。



借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
()
不明

商品詳細を見る
関連記事

結局アメトークで『プリキュア芸人』やるの?

2010年08月19日 23:19


FUJIWARA原西さんはプリキュア好きで有名ですね。
「大きなおともだち」の類ではなく、娘と一緒に観ているようですが、
先日、原西さんがフレッシュプリキュアの変身シーンを再現している動画を見て爆笑したので貼ります。
まずは元ネタ。

フレッシュプリキュア変身シーン集



原西プリキュア


特にキュアパインの脚の再現率が凄すぎて…しばらくツボでした。

ところでアメトークの『プリキュア芸人』ってどうなったのでしょう?
人気番組「アメトーーク!」の芸人持ち込み企画をプレゼン!


斉藤飲料 ハートキャッチプリキュア!ラムネ 200mlビン×30本斉藤飲料 ハートキャッチプリキュア!ラムネ 200mlビン×30本
()
斉藤飲料

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


