
--年--月--日 --:--


ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリーに行ってきた+劇場版のはなし

2010年09月23日 23:29

『俺たちがガンダムだ!ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリー


『俺たちがガンダムだ!ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリー

に行ってきたですよ。
スタンプラリー開催期間
2010年9月4日(土)~2010年10月17日(日)

スタンプラリー拠点
アニメイトがゴールなので、この順番がオススメかと。
1.ヤマダ電機  池袋モバイルドリーム館7F ガンダムフロア
2.シネマサンシャイン池袋
3.サンシャイン60展望台
4.アニメイト池袋本店>


サンシャイン関連のイベントは、池袋じゅうにポスターなどを貼りますねぇ…
劇場版ガンダム00池袋

『機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台』


サンシャイン60展望台では『機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台』というものが開催されていたのでした。

ロックオン望遠鏡
うまいこと考えたな…と感心しました。
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン04

クルー個室
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台スメラギ01

展示品:劇場版台本
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台台本

5分でわかるガンダム00(笑)
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台01

ソレスタルビーイングのシンボルマークってクリオネみたいだよね
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台CB

マイスター服
安価な市販品は素材や作りがアレですがパッと見は、はうっとなります。身長差\(*^o^*)/
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台マイスター服01

キャストのサイン


劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台_キャストサイン

名場面コーナーのパネル
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面04
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面05.JPG

劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア04
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア05
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア06

劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_刹那02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_刹那01


そんな感じでスタンプラリーフルコンプ


劇場版ガンダム00スタンプラリー台紙

アニメイトで貰ったクリアファイル
劇場版ガンダム00スタンプラリークリアファイル

スタンプ台設置場所などは違えど、基本的に銀魂のスタンプラリーとほぼ同じでした。
銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ

アニメイトでのお買い物で貰えるクリアファイルも似たようなものでした。
サンシャイン展望台でも『だぶるおーグッズを1000円以上買うと、また違うクリアファイルが貰えるよ』
との事でしたが、欲しいと思えるグッズが無かったのでスルーしました。

そんな感じで一応頑張って撮影したのですが、ビデオ撮影した動画がyoutubeにありましたので貼ります。
機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台


ついでに劇場版のTVCM

以下劇場版のお話ですので折りたたみますね。
関連記事

「劇場版 機動戦士ガンダム00」公開記念イベントレポ

2010年09月19日 21:04

正式なイベント名称は「ガンダム00 Supporter's Gathering 2010 -A trailer for the trailblazerⅡ-」。
長いよ…

開催日は2010/08/29、キャラホビと同じ日に同じ幕張メッセで開催されていたわけですが、
レポ書くのが遅れた上に、劇場版の記事を書いたのでお話が前後しています。。。
記憶も薄れているのでおぼろげなメモ程度です。

サインライト
お友達が買ったので撮らせてもらった。GN粒子カラーです。
ガンダム00 Supporter's Gathering2010サインライト

全体的な流れ
映像→バックホーンライブ→出演者トーク→特別映像→UVERworldライブ→出演者トーク(2回目)

仙台牛タン事件
入野さんと中村さんは仙台キャンペーン当日入りという予定だったけれど、
前日の夕方、入野さんが中村さんに電話したらしい。
入野さん「いますぐ東京駅来て下さい」
中村さん「えっ!?今?」
入野さん「前乗りして、仙台の牛タンを食べましょう」

しかし、言いだしっぺの入野さんが遅刻してしまったらしい。
中村さんは『牛タンソーセージ』(スモークソーセージだったかな…)が大変気に入って、お土産まで買ったとのこと。

特別映像
・ライルがメガネ
・ティエリアのパイスーが青い。刹那と同じ。。
・『映画ソレスタルビーイング』に衝撃。マイスター4人が全然違うキャラで、女の子やオッサンがいた。
 会場一斉に「えっ…!?」
・ルイスはベッドで苦しんでいる

出演者トーク
・三木さん「みきしんなう」
・入野さんはいつもイジられてかわいい
・中村さんテンション低くてイジられる
・入野さん「沙慈はルイスのケアを」(ケアケア連呼。ケアと言いたいだけっぽいw)
・水島監督「映画ソレスタルビーイングの反応がよくて嬉しい、頑張って作った甲斐があった。
     これは今日のために作ったものではなく、劇場で流れます」
 会場「ええええ!」

UVERworldライブ
スクリーンに高河ゆんのイラストが流れつつのライブ。
イラストがステキでした。

出演者トーク(2回目)
・出演者がTシャツに着替えていた。
 宮野さん:青、三木さん:緑、吉野さん:オレンジ、神谷さん:紫、入野さん:白、中村さん:赤
 中村さん「グラハムのイメージカラーって赤だったの?知らなかったw」

後日、水島監督twitterによると、
「監督公式発言。昨日のイベントで中村くんが赤いTシャツを着ていたのは演出の都合上です。
グラハムのイメージカラーが赤だというわけではありません。混乱させてゴメンなさい。」

Twitter - 水島 精二
との事でした。
グラハムがシャア的ポジな理由で赤なのかなと思ったのですが、
1期グラハムはユニオン制服が青だったし、2期のブシドーは黒っぽいイメージかな。

紙テープ
最後にカラフルな紙テープが飛んできました。
マイスターカラーなのかなと思いましたがそうでもなかった。
ガンダム00 Supporter's Gathering2010紙テープ

詳細な内容はこちらの記事を↓
[電撃オンライン]驚きの特別映像にトークやライブも!! 『劇場版 ガンダム00』直前イベントレポ!


ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]ガンダム00 Festival2009-2010 “A trailer for the trailblazer” [DVD]
(2010/06/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事

劇場版『機動戦士ガンダム00』初日舞台挨拶+感想【※ネタバレ有】

2010年09月19日 00:08

本日公開日を迎えた『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』
観にいってきました。
未だにサブタイトルが覚えられない。
「あ うぇいきにんぐ おぶ ざ とれいるぶれいざー」…?

20100918劇場版ガンダム00_劇場


劇場に入るとマイスターのパネルとお花。
20100918劇場版ガンダム00_劇場パネル+お花
このパネルはいろんな所で遭遇する。と思いながらも撮影してしまいました。
なんだかバックの色合い的に『笑っていいとも』みたいに見えるのです。
マイスターたちは、呼ぶお友達いるのでしょうか。
ロックオンはコミュ力が高いので、ソレスタルビーイングの仲間とか呼んでくれそうです。
アレルヤさんは…マリーかな。
刹那は…ガンダムと言いかけて、沙慈を呼びそう。
ティエリアは…ヴェー(ry


パンフ


無事、通常版と限定版(ティエリアと刹那)のパンフが買えました。
20100918劇場版ガンダム00_パンフ
しかしティエリア人気が凄まじいです。
入場開始前、ロビーでお客さんが眺めるパンフのティエリア率の高さったら。
パンフを買いに売り場に行くと、男性客も「ティエリアください」。

入場者特典のSTORYカード


私はデカルト、お友達は刹那をもらいました。
20100918劇場版ガンダム00_入場者特典

ついでに配布スケジュールをメモ
9月18日(土)~ 刹那 / デカルト / グラハム
9月25日(土)~ カティ / パトリック / アンドレイ
10月2日(土)~ ティエリア / フェルト / アレルヤ
10月9日(土)~ ロックオン / マリナ / 沙慈





舞台挨拶


スクリーン前に歴代ガンダムの一部が印刷されたタペストリー(舞台挨拶用だと思われる)を撮影。
20100918劇場版ガンダム00_舞台挨拶

舞台挨拶まとめ
・だいぶ席が前方だったので、キャスト陣の表情がよく見えた。
・キャストの衣装は全員ジャケット。
 宮野さんのボトムはラフめ。神谷さんは紫ストールを首に巻いて暑そう。
・勝治さんはさすが俳優さん。イケメン。
・上映前にも関わらず、宮野さんが盛大にネタバレをしようとしてみんなに阻止される。
・司会「水島監督、ネタバレのないように、コメントを」 監督「フヒヒw」(本当にそう聞こえた)
・吉野さん「劇場版ガンダムだぶるおー、このあとすぐ!」(確かに『すぐ』である)
・マスコミ向けフォトセッションでハロ登場→三木さんにオレンジハロが渡され、軽く歓声。
・ハロの羽は可動式らしく、みきしんが手で閉める→スイッチで開くを数回繰り返す。軽く歓声。
・フォトセッション後、少し動画を撮るとのことで宮野さんが大変フリーダムに。
・宮野さんの「これが、ガンダム00の終わり。今日は終わりの始まりです」という言葉が印象的だった。


ネタバレなし感想


・内容は…最後以外は面白かった。
・戦う対象が想像と違い、なるほどーという感じ。
・場内が笑いに包まれたポイント:沙慈、炭酸くん(コーラサワー)、カタギリ。
・ティエリアかわいい。以前のイベントでキャストが言っていた事がネタバレだった事に気付いた。
・「そういやアレルヤって超兵だったな」と気付かされた。アレルヤさんカッコイイです。
・戦闘シーンとかCGがSF映画のようで、かっこよかった。ツボです。
・物語のラストは賛否両論みたい。正直「えっ?(゚д゚)なんでそうなるの?」と思う箇所があった。
・パンフを読み終えて、ちょっと理解が深まった気がする。2回目以降は理解しながら観られると良いな。
・ミレイナさんは純粋ないい子。
・上映後、泣いている女性がちらほら(舞台挨拶のためお客さんは8割女性)

2ch にかいてあったレスですが、
「アニメーション映画としてはトップクラスの出来映え。
 SF映画としてもよくできたお話。
 ガンダムとしてはガノタ発狂」


…まさにそうかも知れない。
私はガノタじゃないし、SF好きなので楽しめたんだなと思います。
本当にCG演出はステキでした。設定も面白い。



【ご注意】以下、ネタバレあり感想ですので折りたたみます。
関連記事

『黒執事』ねんどろいどセバスチャン&シエルが来た

2010年09月17日 22:56

いつの間にか発売日を迎えていたようで、
シエルをクロネコさん、セバスチャンを佐川さんが持ってきてくれました。
amazonの配送システムって、謎。


二人並べてみた。
ねんどろいどセバスチャン&シエル

ワーイかわいいです。
このシエルはセバスチャン用の銀食器とナフキンを持った両腕が付属しているので、
やっぱ二人をそろえた方がいいですよね。。。
あと椅子も付いているので豪華です。


肉球ラブリーバージョン
ねんどろいどセバスチャン

セバスちゃんのこの肉球ラブリーバージョンが非常にかわゆくてですね!
この状態で飾る事にしました。


そして…ミカタンブログを見てずっとやりたかったコレ。
セバスの身体に絶望先生の頭を…
燕尾服なぜつぼうせんせい
ねんどろいど糸色望_セバスチャンver

ねんどろいど糸色望_セバスチャンver2

(^q^)<すごく…かわいいれす…


そんな感じでフヒヒとなりながら色々弄っていたわけですが、
大変なことが起こったのです…。

セバスチャンの身体に刺した絶望先生の頭部ジョイントパーツが、首からポキッと折れたのである。


( ゚д゚ )


どんな状況か分かりづらいと思いますが、こんな時に写真を撮るという冷静さは持ち合わせていない私です。


そんな折れるような扱い方はしていないのに…私が本来とは違う装いをさせて遊んだバチがあたったのか…
買い直す事を考えてみましたが、セバスチャンはまたamazonでポチればいいけれど、
ねんどろいど糸色望は在庫が無く入手困難、オクなどではプレミアがついて価格が3倍ほどになっているのです。
OH…コスプレの呪い、恐ろしい…

とりあえず、セバスチャンの身体からジョイント部分を取り除く作業に取り掛かることに。

作戦1
ジョイント部分をペンチで抜く。
結果:かなり根元から折れているためペンチでつまむ部分が無かった。

作戦2
ジョイント部分に、キリで少し穴を開けてから細いネジをねじ込み、ネジごとスポッと抜こう。
結果:うまくネジが入らず、ただの穴が開いてしまった。

作戦3
目打ちとキリを駆使し、ジョイント部分を少しずつ削りとる。
結果:少しずつ粉状にする作業に約2時間費やし、ジョイント部分の撤去に成功。

気の遠くなる作業をしながら、チリ鉱山落盤事故を思い出した。

お亡くなりになってしまったジョイント部分は、他の使っていない顔パーツから拝借し、
糸色先生は無事元に戻りました。
パーツを付け替えて遊ぶのは、ねんどろいどのいい所ではありますが、
その最中に破損してしまった場合、双方のパーツがダメになってしまう恐れがあるということを、
身をもって体験しました。

今回の教訓
大事なフィギュアは2個ずつ買え


販売予定の「ねんどろいど プレイセット」第4弾「洋館セット(仮)」
黒執事との相性がすごくよいので欲しいです…置くスペースが無いのでもう買えませんが…(´・ω・)


黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/09/16)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/07/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事

ガンダムカフェに武力介入してきた件(だぶるおー的な意味で)

2010年09月15日 01:24

ガンダムカフェガンダムダブルオーキャンペーン


秋葉原のガンダムカフェガンダム00劇場版公開記念キャンペーンをやっているようです。

ガンダムカフェ_メニュー

期間
2010.09.09(木)~2010.10.11(月)

フードメニュー
刹那×グラハム
アレルヤ×マリー
ロックオン×アニュー
ティエリア×リボンズ

デザートメニュー
ハロピッツア~00バージョン~
ぷるぷるハロ

ドリンクメニュー
刹那
アレルヤ
ロックオン
ティエリア
コーラサワー
ハロ(オレンジ・グリーン・ピンク)


フードメニューに『×』が使われているのはスルーしますが、
刹那にはマリナがいるのにグラハムなんですね…
しかしフードメニューを注文すると貰えるという特製ランチョンマット、刹那×グラハムのセリフが…
グラハム「この気持ち、まさしく愛だ!」
刹那「愛ぃぃ!?」

活字になるとじわじわ来て…非常にツボでした。

グラハムだからハムグラタン、
アレルヤとハレルヤな激辛サラミ&ソフトサラミとか、なるほど~と頷けますが、
マリーのスパゲティサラダは髪型なんだろうか。

トランザム…タイム…?
メニューページをよく見てみると、こんな記述が。
トランザムタイム
『TRANS-AM TIME!!』
[13:00~14:00]
[19:00~20:00]
トッピングパウダーが通常の緑から赤色に変わります!


トランザム…タイム…だと…?
あ、通常が緑ということは、GN粒子という事なのですね。

ということで行ってきました


入口にはメニューが貼ってありました。残念ながらハロは売り切れてしまった様子。
店前のメニュー

なんとトランザムタイムに入店することができました。店内は真っ赤です。
トランザムタイム店内

私はティエリアカクテルとティエリア×リボンズパスタをオーダーしました。
レシートにもちゃんと書いてあるよ
ガンダムカフェ_レシート

ロックオンカクテル&ティエリアカクテル
ロックオンカクテル&ティエリアカクテル
バックに映っているのはお友達がゲットした刹那×グラハムのランチョンマット。
ロックオンはミント味、ティエリアは…なんだろう、不思議な味でした。
このお店はレジでオーダーと支払いをして、
ドリンクはその隣のカウンターで受け取るファストフード的なタイプなのですが、
ティエリアカクテルを注文する方は注意が必要です。
グラスになみなみと注がれたカクテルを自分のテーブルまでこぼさずに運ぶのは至難の業である。
私から言えるのはそれだけです。


刹那×グラハム
刹那×グラハム
お友達が頼んだものです。
白くて丸いやつは何だろう…と思っていましたが、輪切りにしたゆで卵を半分ずつ乗せていたのでした。

ティエリア×リボンズ
ティエリア×リボンズ
ポルチーニ茸のパスタに、紫いもパウダーとトランザム的な粉末がかかっています。
ここだけの話、トランザム粉末おいしくない…しかし混ぜ混ぜすればあまり気にならなかった。混ぜ混ぜ必須!
紫いもパウダーは全く気になりませんでしたというか、あまり味を感じませんでした。
ポルチーニ茸のパスタ自体はとてもおいしい。量がちょっと多かったけれどなんとか完食。

ボンズリ様こと、付け合わせの緑色の物体…あれは何だったのだろう。
ふきのとうのような外見で、食感はブロッコリー、味付けはコーンポタージュ。
何かの芽なのでしょうか…あまり…美味しくなかった…(-_-|||)
何なのか分からないものを食べるのは少し恐ろしいですね。


フードをオーダーすると貰えるというランチョンマット、
あれはランチョンマットと言いつつ、ただのB4サイズの紙でした。
薄っぺらいマウスパッドみたいな材質かなと思ったのに…そんなもんよね。
期待した私が悪かったのよ。ごめんなさい。。。
今回は私の嫁ことティエリアまみれでしたが、
もし次回行くことがあったら刹那×グラハムを注文して、あの漫才ランチョンマットをゲットしたいです。


劇場版ガンダム00公開日は2010年9月18日


ということでもうすぐ、いよいよ、劇場版公開ですね。
私は初日舞台挨拶チケットをゲットすることができましたので鼻息荒く行ってきます。
そして前売り券も6枚ほどありますので、たくさん観に行こうと思います。
パンフレットは通常版+限定版4種だそうです。
安心と信頼の鬼商法で安心しました。




機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


