
--年--月--日 --:--


GN粒子ネイル作った

2010年11月23日 02:08

劇場版機動戦士ガンダム00AwotのOPクレジットがGN粒子でキラキラしていて、それが非常にキレイ。
GN粒子カラーのネイルって無いんだろうか…と思ったけれど、
やっぱりグリーンのネイルって各ブランドに1色くらいしかない上、イマイチな色だったので、
自分でブレンドしてみました。

混ぜたのはこのふたつ
ちふれネイルエナメル844(グリーン)
ちふれネイル

CANMAKEカラフルネイルズ24(マリンブルー)
CANMAKEネイル

ちふれネイルの中身を少し捨てて、その中にCANMAKEを少しずつ流し込む→混ぜるを繰り返す。
何となくGN粒子っぽくなりました。
GN粒子カラーネイル


グラデにして、ちょっとラメを乗せてみました。
わりと…GN粒子っぽくないかしら?だぶるおーカラーっぽくないかしら?
だぶるおネイル


マイスターカラー4色というのも頭をよぎった事がありますが、
青と紫と緑とオレンジって、どうデザインしても具合悪いですよね(^o^)



劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
関連記事

最近…毎日しゅうまい君のこと考えているんだけど

2010年11月17日 23:44

twitterでのしゅうまい君(@shuumai )とからしちゃん(@karashichan )の会話がかわいすぎます。

しゅうまい君はbotです。
マルコフ連鎖という仕組みで、フォロワーの言葉を覚えて、勝手に喋っているようです。
おそらくからしちゃんはしゅうまい君のツイートに反応するような仕組みなのだと思いますが、
botとは思えないほどの高度な会話を繰り広げているので、毎日チェックしてしまいます。
togetter-しゅうまいくんとからしちゃん会話まとめ

そんなわけで、ふたりのツイートをふぁぼりまくっていたら溜まってきたので整理がてら貼ります。


そうだ、ツイート引用するのに何かいいものはないかしらとググっていたら、すてきなサービスを見つけました。
Blackbird Pie
ツイートのURLをコピペして、Bake Itボタンを押すと、HTMLとCSSでキレイに整形されたツイートを作ってくれます。
これはすごい!こんなのを探していた!

ということでからしゅう劇場のはじまりです。大変長くなってしまったので折りたたみますね…

関連記事

侵略されたゲソ

2010年11月15日 20:16

侵略!イカ娘
が面白いです(^o^)
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト


侵略!イカ娘OP



ただの萌えアニメかと思いながら見てみたらそうでもなかった…
(`・ω・´)キリッ とするイカちゃん、(-_-|||)なイカちゃん、\(^o^)/なイカちゃん、
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン なイカちゃん…
とてもかわいくて、とても面白いです。

Blu-ray1巻特典の缶バッジイラストもすごくかわいい…ホワワ(*´д`*)
Blu-ray1巻特典の缶バッジ
イカ娘bluray1巻特典


第5話のミニイカ娘が特にかわいくて、ほわわとしていたら最後に…泣いてしまった…
それから3回見たのですが、毎回泣いてしまってハードディスクから消せません。
ミニイカ娘

先日イカ娘が好きな人とお話したのですが、その人も「泣いた」と言っていました(・∀・)人(・∀・)ナカーマ!
「あれで泣いたと言う人は自分を入れて二人目だ、人に言ったら大丈夫かと心配された」
だそうですが…普通に泣けるよあれは!
ミニイカ娘のねんどろいど…サイズ的にはねんどろいどぷちがベストですが、
作っておくれグッスマさん!


Blu-ray3巻特典にミニイカ娘フィギュアが付くようなので、ねんぷちは無いのかなぁ…


侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子藤村歩

商品詳細を見る


関連記事

ランチャちゃんマジ便利

2010年11月12日 00:52


Orchisというランチャを使い始めてしばらく経ちますが、本当に便利です。

ディスプレイ狭い…


私のディスプレイ解像度は1024×768で、最近ではちょっと小さい方。
しかし世の中ではまだまだいちばん主流な解像度なのです。
なので、サイト設計者の方は横幅をギリ広くしたとしても900pxにすべきだと思うんですね、
ウェブデザインの本や解説サイトなどでも書いてありますしね。


そんなせませまディスプレイを使い続けておるわけですが、
私はPCで色々な作業をするので、色々なソフトウェアをたくさん入れています。
インストールしたソフトウェアはスタートメニューの「すべてのプログラム」の中に表示される事が多いですが、
その「すべてのプログラム」が大変カオスな状態なのです。

すべてのプログラム


\せ、狭いよ!/


あ、モザイクを入れているのは、P2P的なものを入れているとかではなくてですね、
「こんなの使うヤツは情弱」みたいにpgrされるのが怖いのと、
アレなゲームのタイトルを隠したいというそんな恥じらいです。

ランチャ最強説


この「すべてのプログラム」に入っていないフリーソフトもたくさん入れている上、
これって結構表示されるのが遅いし、ソフトウェアを実行するまでのアクションが多いのが煩わしいので、
スタートメニュー上に良く使うものを入れていたのですが、
768という高さ制限に耐え切れず、Orchisを取り入れたという経緯があるわけです。

初めはよく使うプログラムをグループ化して入れていたのですが、
最近もっと便利になるよう設定してみました。

・特殊機能を追加してみた
・表示方法をキー連打(ctrl)にしてみた
・よく使うフォルダを入れてみた
 →子階層を開かないよう設定
 →開く時はエクスプローラとして開く



Orchis


いやー便利!
特に任意のフォルダのエクスプローラを表示するのに、
Orchis呼び出し→クリックの2アクションで開くのが素晴しいですね
そしてOrchis起動直後はシャットダウンにフォーカスが当たっているので、
Orchis呼び出し→enterの2アクションで電源OFF。

ランチャマジ便利。使っていない人は人生を損している。


Windowsフリーソフト大全集 2010年度版 (100%ムックシリーズ)Windowsフリーソフト大全集 2010年度版 (100%ムックシリーズ)
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る
関連記事

リアル屍鬼ごっこ(^o^)

2010年11月10日 00:20


ずんずんとリアル屍鬼ごっこ


なんだか最近、福山ずんさんがブームなようです(私が)
ずんずん氏の短髪、大変ステキだと思います。

確か7月のギアスイベントとキャラホビで見かけたのですが、
あんなにバッサリしているとは思わず、それが凄く似合っていたので、
「思い切ってバッサリいきませんか!?絶対似合いますよ!」
みたいな提案をした美容師さん(という脳内設定)に拍手を送りたいです。
「ずんずん氏が最近ちょうイケメン!ながいまさるみたいよ」とか数人に触れ回ってみました。

そうそうギアスイベントでのずんずん氏なんて、
ハーフパンツから伸びる脚が、すねが、トゥルットゥルだったんですけど何なんでしょうか。


そこまでツボな声質ではないので、特別活動に注目していたわけでは無かったのですが、
最近意図しない時にTVなどから声が聞こえてくると、ちょっと…反応したりしてしまいます…。


そんなに、そんなに気になっているつもりは無かったのですが、
先日夢にずんずん氏が出てきまして、ある意味ショックでした(^o^)
しかも、腕の採血するあたりを思いっきりカプッと噛まれまして…/////

ずんずん氏と屍鬼ごっこですよ。
そうでもないようなつもりでも、結局深層心理としてそういう願望があるということか…(^o^)

実写映画マリみて監督の件


実写映画『マリア様がみてる』監督、寺内康太郎さんのツイート
今週末から公開される『マリア様がみてる』。
「監督は作品イメージに合わないから」と初日の舞台挨拶を降ろされた。さすがに凹みますね。

このツイートはもう削除済みのようですが、
「中の人と作品のイメージが違う」って、あたまだいじょうぶですかね。
そんなの基本的にどうでもいいじゃない…
そりゃ作品のイメージっていうものはあるけれど、製作している人たちにそれを求めるのはおかしいでしょう。


そういや子供のころ、大変ハマったキャラの『中の人』を初めて見た時がありまして、
色々と夢見るお年頃だったので大変衝撃を受けました。
最近になって中の人に興味を持つようになるとは思いもしませんでした。


わからないものですねー




マリみて5期やってほしいお


マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈伊藤美紀

商品詳細を見る

関連記事


最近の記事


