
--年--月--日 --:--


銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ2011[フード+α編]

2011年03月28日 00:22

どうも!間が開いてしまいましたがフード編+αです。
アトラクション編はこちら
銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ2011[アトラクション編]


エリザベス
201103銀魂ナンジャタウン_エリザベス

銀魂…フード類多すぎ…



2/19~5/15
真選組メニュー
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンフード真選組

万事屋メニュー
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンフード万事屋

その他メニュー
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンフードその他

4/4~5/15
新メニュー
銀魂 in ナムコ・ナンジャタウンフード4月から

なんかもう…多すぎる…

そしてなぜか真選組メニューを攻めることになりました。
というのも私を連行…ゲフンゲフン さ、誘ってくれた友人は土方厨なのです。

帰ってきた"マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!"餃子
形を保つためなのか皮が分厚いので食感はあまり良くないです。
中身はツナマヨなので、餃子という感じはあまりない。
しかし、そもそも餃子を食べにきている訳ではないのでそういう事はキニシナイ。
201103銀魂ナンジャタウン_マヨ餃子


土方特製マヨ丼一人前
マヨネーズ好きとしては超うまかった。中のごはんは、白ごはんじゃなくてピラフだった。
201103銀魂ナンジャタウン_マヨ丼


土方スペシャルバーガー
前も思ったのだけど、挟まっている豚肉フライが脂身多すぎてクドイ。つらい。しかし味はうまい。
201103銀魂ナンジャタウン_マヨバーガー


沖田のアイマスクとバズーカ
そろそろ食べるのが辛くなってきた。
201103銀魂ナンジャタウン_沖田デザート


ふわふわ沖田餃子
餃子…?
どう見ても肉まんです。本当にありがとうございました。
201103銀魂ナンジャタウン_沖田餃子


「完全に死んだことになってるよ俺!!」
なんかね、ちょう混んでいました。山崎のくせに一番混んでいました山崎のくせに!
行列がなかなか進まないの。
なぜならクレープ生地を作りおきしていないから…
山崎はクレープじゃないとダメなんですか?あんぱんじゃダメなんですか?
遺影はカステラかと思ったらチーズケーキだった、しかもこれ食べた事ある!
スイプーカフェで食べた、あのおいしいチーズケーキと完全に一致。
また食べる事ができて嬉しかった。
201103銀魂ナンジャタウン_山崎クレープ


定春
201103銀魂ナンジャタウン_定春


あと写真撮っていないけれど、真選組セット的なおせんべも友人は購入しておりました。


ということで、オーダーするとカードが貰えるのですが、
信じられない事に真選組メニューをコンプしてしまった結果がこちら。
201103銀魂ナンジャタウン_真選組コンプ


ミニアトラクション


なんだかミニアトラクションというものがあるそうなので、せっかくだし挑戦しました。
なんだか指令書的なカードがランダム貰えるようですが…
ジャスタウェイ…
201103銀魂ナンジャタウン_ゲーム


ヅラちゃんを見つけるという指令があったり
201103銀魂ナンジャタウン_桂


\(^o^)/オワタ


さすがにおなかいっぱいになりました…
もう私には万事屋メニューなどを制覇しに行く余力はございませんが、
これから行かれる方は頑張って下さいね!









関連記事

(^o^)<#TMR_j

2011年03月15日 22:15

どうも!(^o^)

毎日鬱々と過ごしていても何の意味もありません!

ところでTMR西川貴教さんがtwitterで呼びかけ、チャリティイベントを開催するらしいです。
【災害関連】T.M.Revolution西川貴教、チャリティ・イベント開催へ賛同の声続々



以下西川貴教さん(@TMR15 )のツイート抜粋。



西川です。早朝から関係各位との連絡を取り、今朝方に僕が考えた企画の草案をツイートさせて頂きます。長くなりますが、ご理解下さい。実はこの度のT.M.R.のアルバムリリースに伴い、リリースイベントを3月30日をZepp東京で行う予定にしていました。 #TMR_jless than a minute ago via web



その矢先にこの度の東北地方太平洋沖地震があり、このイベントの開催自体を見合わせるべく話し合いを関係者として参りました。ですが今我々が出来る事の少なさや、周囲からも支援したい気持ちはあるが実際に何をすべきか途方に暮れているといったメッセージを見聞きし心を砕いていました。 TMR_jless than a minute ago via web



であるなら、会場は確保出来ているのだから、それを使ってチャリティーのイベントを行い、そこを有志のアーティストのみんなや協力者の皆さんの気持ちを集約出来るものに出来ないかと考えました。可能か不可能かは別として僕が考えるイベントの柱は3本あります。 TMR_jless than a minute ago via web



1)元より僕はイベントでライブを行う予定でしたので、それを被災地の皆さんにご覧頂ける様に無料配信しようと考えています。その際他の動画メディアで課金のサイトを併設し、チャリティーに賛同して下さる方にはそちらで、被災地の皆さんには無料でと考えています。 TMR_jless than a minute ago via web



2)チャリティーオークションを行いたいと思います。当日のスケジュールがある方で、自費と自己責任で会場に来て頂けるアーティストの方々やクリエーターの方々を募り、物品を提供して頂き、オークションサイトで販売し募金に使いたいと思っています。 TMR_jless than a minute ago via web



これに関してはスケジュールの問題などあるかと思いますので、後日でも専用の窓口を設け、そこで受付を行い、順次オークションに参加して頂く方法も考えていますが、全て今草案なので今からtwitterでオークションサイトや参加者を募っていきたいと考えています。 TMR_jless than a minute ago via web



3)募金に関してですが、このイベントのチケットを販売し、全額寄付したいと考えています。またチケットとは別に会場の中と外に募金窓口を設置し、募金を募りたいと考えています。まだどうやって専用の口座を開設出来るのかもわかっていませんが、これを軸に考えています。 TMR_jless than a minute ago via web



そして、そのイベント実施までと、実施に伴う全ての問題をフォロワーの皆さんと考え、意見交換し、解決していければと考えています。動画の撮影や中継の機材を提供して下さる方や、その受け皿となって頂けるサイト、オークションサイトを提供下さる方も募集します。 TMR_jless than a minute ago via web



以上、どこまで実現可能なのか否かもまだ全くわかっていませんし、実際に動いてみて、難しい問題と直面することも覚悟していますが、全力で参りたいと思います。何卒ご理解と、ご協力の程よろしくお願い致します。 TMR_jless than a minute ago via web



以上、どこまで実現可能なのか否かもまだ全くわかっていませんし、実際に動いてみて、難しい問題と直面することも覚悟していますが、全力で参りたいと思います。何卒ご理解と、ご協力の程よろしくお願い致します。 TMR_jless than a minute ago via web



現段階の計画草案をまとめました。 http://tl.gd/98g3sa またこの企画に賛同頂ける方で、僕と直接関わりのないアーティストやクリエーターの方へもオークション参加の呼びかけをしたいと思いますので、協力お願い致します。 #TMR_jless than a minute ago via web



アーティストの方はもちろん、オークションに関しては品物の提供になるので著名な方であればアニメ関係の方でも、ゲーム関係の方でも俳優、女優さんでも、どなたでも結構です。また日々多くの方のリプライ頂き、TLを見落としがちですので、拾いきれてないものをお知らせ下さい。 #TMR_jless than a minute ago via web



今回のチャリティーに関しては、企業が設立しアーティストが広告塔となった他の基金の様な法人が窓口になって日本赤十字社へ流れる方法ではなく、日本赤十字社の中で今回のイベント専用の窓口を開設出来ないか?など、より透明性の高いものにしたいと考えています。ご理解の程よろしくお願いします。less than a minute ago via web



昨日からほぼ休まず対応に追われており、ひとりでの処理能力の限界から反応が遅れておりましたが、親切なフォロワーの方が賛同者の方々のリストを作成下さいました。後に正式にHPを作成し閲覧し易くしますが、参考にご覧下さい。 http://bit.ly/fMBmVX #TMR_jless than a minute ago via web



独自で基金をやっても半分近くを税金で持ってかれるんで、だったら公的機関に窓口を設けてもらうのが最良ですよね。 RT @Yamamoto_docomo @TMR15 募金ですが、赤十字とか公的機関にすると領収書がもらえます。ぶっちゃけると節税もできます。 #TMR_jless than a minute ago via Twittelator



<進捗状況>只今の会議の中で一番の問題が日赤などの公共機関に専用の窓口を作って頂くのには申請と精査に時間がかかるのではないかとの問題です。かといって法人などに一旦お金が入るという部分に税金的に、また透明性に問題があるのではと検証しています。良き案があれば進言下さい。 #TMR_jless than a minute ago via HootSuite



問題は銀行に口座を開設する場合、皆様に振込手数料をご負担頂けねばなりません。ぶっちゃけそんなお金あるなら出来る限りの金額を寄付にまわしたい!やはり皆様の善意を出来うる限りそのまま被災者の皆様にお届けしたいのです!どなたか日本赤十字で専用窓口開設に明るい方はいらっしゃいませんか?less than a minute ago via HootSuite



今複数の著名人が独自にされてる方法が先程の口座を開設し一旦プールさせた義援金を後に赤十字等に引き渡すといったものです。手っ取り早いけど、こういった活動は一過性ではなく継続にこそ意味があり、それにより貴重な善意を僅かでも損なわず届けていける方法を模索したいと思います。 #TMR_jless than a minute ago via web



賛同者の皆々様ならびにフォロワーの皆さん朗報です!まだ明確には出来ませんが、先程歴史ある慈善団体の方とコンタクトが取れ、こちらの趣旨に共感し特例として専用口座開設に対して内容を審査し、議題に乗せて頂けるとの連絡が入りました!結果には数日かかるかと思われますが、お待ち下さい!less than a minute ago via web



お待たせ致しました。審議が終わりました。先方様もこちらの想いを充分に汲み取って頂き、またこの度の危機的状況を十二分に配慮頂き、これまで行った事がない緊急の事案として明日には正式な回答を出して下さるとの事でした。申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい! #TMR_jless than a minute ago via HootSuite



今日の段階での進捗は先程の通り今振り込み手数料がかからない専用口座を公的機関に審議して頂き、明日には回答の見通し。オークションに関しては只今インフラ整備の為の企画書を投げています。ただ、東京の大部分が機能しておらず捗りが遅いですが、着実に頑張りますので、ご理解の程お願い致します。less than a minute ago via web




ツアーいくよ!


透明性のあるお金の流れを作ろうとしている所と、極力マージンを除外しようとしている所、
これにこだわると、手続きや申請などが非常に面倒みたいなのですが、
西川氏はその手間を惜しまず動いているようです。
特別企業のバックアップがないながらもえらく頑張っているなと思うと、
当日参加は出来ないけれど、私も有料視聴で参加出来たらいいなーと思います。


声優さんや漫画家さんなど、アニメ関係者の人からもたくさん声がかかっているようですね。
さすがアニソンの帝王。(←どこかのニュースサイトに書いてあったw それ、水木さんのポジ…)


そしてTMR6年ぶりのアルバムCLOUD NINEは3/30リリース予定でしたが、
公式サイトなどによると、この度の地震に配慮しリリースは当面延期とのこと。。。
3月19日(土)から始まるツアーも数公演延期、4月7日(木)の兵庫からスタートするとの事で。

私は今回FCに入っている友人に頼んだチケットが当選したので、とても楽しみにしていましたが…
延期公演には該当しないものの、ちょっと心配です。

でも頑張って欲しいな!\(^o^)/

そして、そろそろ通常運転に戻ろうかと思います!




関連記事

地震こわいねー

2011年03月14日 00:13

東北地方太平洋沖地震


日本は地震で大変なことになりまして、私も大変こわい思いをしました。

私がいた所も結構揺れまして、でもあんまり実感がなくて、地震後も笑っていましたw
地震直後、近所の家の人が洗濯物を取り込んでいたのを見つけ、
gkbrしている人に「見てあそこのおうちwww洗濯物取り込んでいる場合じゃないよねwww」と言ったら、
「なんで笑っていられるのよ~(´;ω;`)」って言われました…
和まそうとしたんだけどな…w


まあ尋常じゃない事になっているのは分かっていたけど、gkbrしても意味ないです。
そういえば学校の避難訓練の時、なんだかおかしくてヘラヘラしながら避難する子供だったなーとか思い出しました。
そういうヤツは本番でも同じなんだという事がわかりました。

というわけでヘラヘラしていたのですが、周りの人は腰が抜けちゃったり、泣いていたり軽くパニック。
割と冷静だった私は、点呼取ったり、大きな余震が来る前にとドアを開けてストッパで固定したり、
倒れそうなものを降ろしたり横にしたりと動いておりました。


帰り道は東京マグニチュード8.0の事がずっと頭から離れず、
これからあんなふうに日本がパニックになるんだなと。
TVとネットを見て徐々に事態の大きさが分かってきたけれど、
どうにも夢のようだったし、マンガのようでした。


ということで私は大丈夫だし、家族も友人無事です。ありがたいことです。

早く色々なものが復帰するといいですね。


ソースあんならすぐ出せ(ry


ITmedia - ネット上のデマに注意 「次は近畿」「有害物質の雨が降る」


今回デマに踊らされた人は今すぐtwitterをやめましょう。


ネットは情報が早いし大変便利ですが、
嘘を嘘と見抜けない人は、情報をアウトプットするべきではありません。

でも2chなら書いてもいいですよ!
ねらーは釣り耐性のある訓練された人たちなので、
あなたの書いた情報の信憑性について、たくさん指摘してくれることでしょう!


まあマジメな話、正しい情報を正しい手段で得ることは大事ですよね。
私は2ch系以外だとITmedia
gigazinegizmodoあたりをチェックしています。
それぞれtwitterIDもあるのでフォロしてみてはいかがでしょう。

できることをやろう


えと、身近で出来ることを私らしくネタっぽく、ふたつだけ挙げてみます。

ヤシマ作戦
節電しよう!
ITmedia - 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

募金しようぜ
yahooで募金すると4種類の壁紙がすべて貰えます。
カラー展開は【青・緑・オレンジ・紫】

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア


あのマイスターカラーが金で買える!

\俺が…俺達が…ガンダムだ!/

募金したら、おまいらもガンダムだ!

gigazine - 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
関連記事

【ネタバレ注意】劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

2011年03月11日 00:01

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

前回のイツワリノウタヒメから2年の完結編。
以下ネタバレですのでご注意ください。

関連記事

銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ2011[アトラクション編]

2011年03月06日 01:13

アニメ再開記念という事で、また今年もナンジャタウンに連行……ゲフンゲフン ど、同行しました。
まさか二度目があるとは思わなかったんだぜ…
そのうえ、二度あることは三度(ry って空知先生がコミクスに書いていたんだぜ…

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン

ナンジャタウンの3月は、時期によって銀魂、マクロスF、スタドラという3つのコラボをしていてカオス。
そういうスポットでしたっけ?ナンジャタウンって…

コラボ作品の中でも、銀魂の開催期間は3ヶ月。なにそれこわい。
3つの期間に分けて内容を変更するらしい。なにそれこわい。

アトラクション「サクラ争奪!花見大作戦!!」


前回と同じくアトラクションがあり、ボタンを押す系のゲーム×3でした。
趣旨としては「万事屋の一員としてお花見のベストポジションを場所取りしてくること!」
という任務を果たすために頑張るらしい。
アトラクション

ひとつめ:新八のメガネキャッチ
どういう経緯だったのか忘れてしまいましたが、
新八のメガネが投げられ、それをキャッチするゲームでした。チャンスは3回。

まず友人のプレイを見たのですが、飛んでくるメガネが画面内の的に入ったらボタンを押すっぽい。
目標を的に入れてスイッチ、目標を的に入れてスイッチ。
しかし、友人はメガネが的に入っているのに失敗扱いになっておりました。

同じ操作をした私は3回ともキャッチ!パーフェクト!
しかしどういうことなの…
わかったアレだ。常日頃からメガネを愛でていないといけないという事か。


ふたつめ:近藤さんいじめ
記憶がかなり飛んでしまいましたが、近藤さんをいじめるためにボタンを連打するゲーム。
「もっとぉ(*´д`*)」みたいな事ばかり言う…w


みっつめ:ヅラちゃんとクイズ対決
ヅラちゃん「( ´_ゝ`)貴様たちはもっとあっちに場所をずらして……( ゚д゚)ハッ! ヅラじゃないいい!(`Д´)」
を2回ほど繰り返していました。かわいい…!かわいい…!


結局…アトラクションは最終的に万事屋VS真選組的な事になったり、
沖田の土方disりが安心と信頼の安定力だったりな内容で終わりました。


次回「フード編」に続きます。ね、ねむい…



関連記事


最近の記事


