スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』感想

2011年05月29日 03:45

ブッダ

初日に見に行きました。
あ、某宗教団体のアニメ映画「仏陀再誕」ではないですよ。

予告を見てちょっと気になっていたところ、
金券ショップで前売り券が780円で売られていたのを見つけ、つい衝動買いをしてしまったのでした。
この値段は買ってしまうよね…
そもそも映画ってデフォがワンドリンクつき1000円くらいの価格設定にすべきだと思います。


あらかじめ映画館で配布されていた冊子をちらっと読んでみたら、
異なる身分の二人の少年を中心に描かれた昔のインドでのお話で、
身分の高い少年と、身分の低い少年の運命や葛藤がうんたら
的な内容なんだなーと把握。

私は一応仏教のなんとか宗なんですが、仏教についてほぼ無知だし、
手塚治虫のブッダは読んだことがありません…が、そんな素人でも大丈夫でした。

ネタバレ控えめなざっくりした感想を言ってみると、
大変面白かったです。
残酷な描写がOKで、どうしようもなく絶望的なお話が好きな人にはとてもおすすめ。
後述しますが、ついでにガンダム00を見たことがある人にはオプション的な楽しみ方ができるかと。
そしてとても壮大で、わかりやすいです。

以下ネタバレです。
関連記事
スポンサーサイト

ついったーェ…

2011年05月24日 23:11

twitterのおすすめユーザは従来フォロー関係からピックアップしていたのですが、
あるとき同一ネットワーク内からアクセスするユーザをおすすめするようになり、
ネットでは一時この話題で騒然となっておりました。

家族、職場、学校バレはまだしも、
カフェなんぞでアクセスしている見知らぬあの子のIDがバレちゃったり、
同じマンションのあの人のIDが判明しちゃったりする可能性があるわけで
大変危険極まりない仕様なわけですよ。

これは恐ろしすぎる、けれど恐らく非難殺到するからすぐに直るだろう。
と思っていたわけですが、やはり数日のうちに治ったようですね。


ITmedia - Twitterの「IPアドレスからおすすめユーザー選択」 一時的なテストだった


>「テスト中、位置情報を基準にするのは一部の人にとってはあまりに強力すぎること、
>非公開アカウントの利用者をさらしてしまう可能性を生むことが分かった。このテストは終わった」



お前は何を言っているんだ


そんな事テストしなくてもわかるでしょうに…こういった結果になることが想定できなかったのか?
ばかなのしぬの、というか今回の件で大勢の人が大変な目に逢っただろうと思うと…。

一体そんな垢バレホイホイ仕様は誰得なんでしょうか。もしかして欧米では、
「oh!ご近所のアイツ、twitterやっていたのかhoo!フォローしたぜうちでホームパーティやるからお前も来いよ!」
みたいな展開になるんですか?

日本だったら、
「うわっあいつtwitterやってんの…ツイート見られたくない!ツイート削除して鍵かけよ…」
的なことになると思うんだけどね、そういうネガティブ精神は想定していない情弱なんですか。
…国民性の違いに絶望した。



ITmedia - TweetDeck、Twitterが買収 4000万ドルで


私の愛用クライアントTweetDeckはどうなるのだろうか。

関連記事

メガホビ2011に行ってきた

2011年05月22日 21:22

今日はギアスのオンリーに行ってみました。
もうさすがにみんなマッタリテンションだと思っていたのに、思ったより人が多くて活気付いていました。
そこで聞き捨てならない情報を耳にし、その後向かったのはメガホビ2011

このメガホビ、メガハウスのフィギュアが展示されていて入場無料、
しかもGEMシリーズの最新作が展示されるということで元々チェックしていたイベントではあったけれど、
「オンリと被っているしなぁ」とスルーしておりました。
お友達とも「今日のメガホビ、GEMのゼロ服ルルーシュ再販されるから展示されているだろーねー」
とかぬるーいテンションでお話していたわけです。


しかし何故急遽ここに向かったのかというと…


GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア


GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア02



えっ…

再販されるのはゼロ服のルルーシュ…
これは…皇帝ルルーシュ…


(画像はすべてクリックで拡大)
GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア01 GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア02 GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア03 GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア04 GEM コードギアス 反逆のルルーシュR2_ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア05

GEMから同じキャラが2種類出るだなんて…どういうことなの…
色紙はキムタカさん。皇帝が自分のフィギュアの出来に満足しているとかそんな感じですか。

なんかまだギアスの商品が販売されるだなんて思わなかったけど、
フィギュアだなんて、しかも私の好きなGEMからだなんて。うれしいなぁ。
恐らく原型師さんはゼロ服ルルーシュと同じ森脇直人さんなようです。はぁすばらしいです。
メガハウスさん、 \宣/<ありがとう!そして、ありがとう!
(´-`).。oO(ついでにロロも・・・)

アルファオメガ 枢木スザク


そして騎士スザクも初の立体化。こちらはアルファオメガから。

アルファオメガ_枢木スザク
アルファオメガがどういう所なのか知りませんでしたが、アルターとメガハウスの共同プロジェクトだとの事。


いやー、いまさら騎士皇帝がまさかの立体化だとは、本当に驚き。




その他にも色々展示されていましたので最低限パシャパシャしましたが、
ガッサガサ画質なのでご容赦ください。。。

銀魂 桂小太郎


GEM銀魂_桂小太郎

結構美人に出来ている気がする。初めて着色済みを見ました。
前髪が長いと思っていたけれど今回は気にならなかった。短くした?
でもヅラちゃんより発売が早い高杉がまだ着色なしでした。どしたのかしら。

WORKING!! 山田葵


WORKING!!_山田葵1 WORKING!!_山田葵2

かわいい。買う買う。
画質が悪くて確認できませんが、発売予定は2011年10月だったかな。


今後のお買い物予定
ゼロの再販を1つ、皇帝を2つ、スザク、ヅラちゃん、山田…
あ、そういやメガハウスから出るスタスカの梓も予約していたんだった/(^o^)\
収納ェ…/(^o^)\


キレイ画質の画像はこちらなどをどうぞ。
アキバHOBBY - 憂や、穹、マリーダなど新作も多数「メガホビEXPO2011Spring」フォトレポート








関連記事

ナンジャタウンin戦国BASARA行ってきたよ[フード・デザート編]

2011年05月22日 04:43

おおお…
Lightbox2の導入に手こずっておりました…
公式のサンプルソースに問題があるとかどういう事なの…
と、とりあえず突っ込んでおく。


なんだかもうアレですね、
女性ファンが多いアニメはナンジャタウンとスタンプラリーが恒例になってきたようです。
この後控えているのはハガレンとテイルズとの事。
そんなこんなでBASARAはスタンプラリーも実施していたので、
そのポイント地点であるサンシャイン展望台なども寄ってきましたが今回はとりあえずナンジャのフード・デザート編です。


設置されていたパネル
散り散りに設置されていたので集めてみました。
BASARAナンジャ_パネル_小十郎 BASARAナンジャ_パネル_伊達 BASARAナンジャ_パネル_幸村


フード


毛利のアスパラ餃子とか六爪竜海老揚げ餃子とか元親の破槍餃子とか。。。
BASARAナンジャ_毛利のアスパラ餃子 BASARAナンジャ_六爪竜海老揚げ餃子 BASARAナンジャ_元親の破槍餃子


私はマイペースにマヨ丼を食べておりました。
マヨ丼

いやあの、以前食べた時美味しかったんだもの…
しかし一人では無理があることがわかりました。
でもおなかが空いていたからイケる気がしたんだ…こういうことあるよね…


デザート


独眼竜和風パフェとか日輪抹茶ソフトとか。
BASARAナンジャ_独眼竜和風パフェ BASARAナンジャ_日輪抹茶ソフト

友達が買ってきた抹茶ソフトを預かったままテーブルで待機させられたのですが、
友達が一向に戻ってこないので大変こまったという記憶しかありません。
「アイスとけるたすけて」みたいなメールを送信した所、切羽詰った文面がウケたようです。
「めしどこかたのむ」的なアレですかね。
でも本当に大変だったんだから…!失礼しちゃうわ。食べてしまえばよかったわヽ(`Д´)ノ


次回『サンシャイン展望台編』な予定です。










関連記事

すごい動画と『日常』

2011年05月15日 23:42

すごい動画を見ました。
後ろにいるギャラリーに注目してみて下さい。


無表情で完璧に踊るこのオッサン。
ものすごく訓練されたファンですね…
ご尊顔はハッキリと見えないのですが、私には何となくピースの又吉さん風な顔立ちに見えます。

このアイドル風な人は誰だか知らないけれど、こんなに熱心なファンがいるなんていいですね。
アイドルをやった事はないからわかりませんけど、
プロ意識のある人だったら、熱心に応援してくれるファンの人がいたら純粋にうれしいんじゃないかな。
何となくな意識だと「きめーきめー」しか思わないだろうけれど。




日常が面白くてたまりません。
あの時間の流れを感じる演出はすごい。内容は「ウインナーが飛んでいった」とかしょうもない内容だけどw
先日のキャンプに行く話は、ばくしょうしました。

そしてEDがやたら好きです。よくみると坂本さんが空を飛ぶとき泣いているという事に気付いてホワワとなりました。
カワイイなぁみんなカワイイなぁと何度もリピっていると泣けてきます。
私には「かわいすぎて泣けてくる」という変なスイッチがあるのですが、
これって魔女宅を見て泣くのと同じ理屈です。


もしかして:黒猫


最後あたりにコレが「パッ」と出てくるのがなんだか好き
日常ED







関連記事


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。