
--年--月--日 --:--


味覇(ウェイパァー)うますぎワロタ

2011年07月30日 00:13

クックパッドなどを見ていると良く見かける調味料『ウェイパー』

横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」250g横浜中華街 高級中華スープの素「味覇<ウェイパァー>」250g
()
廣記商行

商品詳細を見る


なんなんだ?おまえは一体なんなんだ?と思いながら、
スーパーなどで見かけても1缶1000円くらいするので買うのに躊躇していたところ、
先日小さめ250g入りが600円くらいだったので購入してみました。
お店のおじさんいわく「お湯で溶かして溶き卵を入れるだけで立派なスープになるよ」
との事だったので早速溶き卵スープを作ってみたところ…


うますぎワロタwww


とりがらスープの素みたいな顆粒だと思ったら練り系なのね、開封後は冷蔵庫だそうです。
その後つくったものはめんま。
水煮めんまをごま油で炒めて、水+ウェイパー+めんつゆで煮詰めて、うまうまめんまが出来ました。
今度は八宝菜とかどうだろう。冬瓜を煮てもおいしそうです。


関連記事

ゴリ押しの不気味さ

2011年07月29日 22:52

高岡蒼甫さんという俳優さんが宮崎あおいの旦那さんなのね。最近知りました。
彼はいま人生を棒に振ってまで苦言を呈しているようで、
私は彼がどんな俳優さんなのかも全く知りませんが、感動しつつも危うくて心配だったりします。

もともとそういう事に関心がある人なのか、最近なのか判らないのですが、
最近2ch脳になったとか、最近ネトウヨぶってみているとかだったら、
一時の昂ぶりで色々捨てる事になってしまってかわいそうだなとか。

今回の件で、やっぱ私の感じていた気持ち悪さは他の人も感じていたんだなーと思いました。
私は韓国がどうこうという思想が激しい地域で育ったわけではないので、
さほど差別的な考えは薄いのですが…私もね、本当に気持ち悪いなと思っていたのです。
あとtwitterでもたまに書いていたのが、
「♪マルマルモジモジ~みんな晴れるよ~」と子供が歌って踊っているやつのゴリ押しっぷり、怖かった。


基本的に「これが流行っています!」という雑な乗せ方ってもう使えないと思うのです。
人はネットというツールを手に入れて、簡単に情報を入手したり発信したり、
自分でコントロールできるこの時代にただ単に「流行っています!」という押し付け。
もう無理があるだろう。いつからだよ、どこでだよ、ソースあんならすぐ出せ。

流行らせたいなら「イチオシです!」とか言えばいいのに
「すでに大人気!みんな知ってるよね!」という日本人的な思考を突いているんでしょうけど無理がある。


しかし、それにまんまと踊らされている人がいちばん腹立たしいと言うかバカそのものというかバカ。
そういう人が高い浄水器や羽毛布団を買ったりするんじゃないの。
あるある大辞典に騙された人なんじゃないの。
ただちに影響ないから大丈夫ですってか。
いわゆる「twitter民」と呼ばれているような情弱層。バーカバーカ!

とりあえずよくわからないものをよくわからない持論でゴリ押しするのが
カルト宗教みたいで不気味と感じていて、
それが最近騒動になって多少知れ渡るようになったので、
この件を問題視する人が増えたらいいなと思ったわけですが、
きっとこういうものに踊らされている人はあまりネットを使わない人なんだろうな。


私は自分で見て、自分で判断して、良いか良くないか、好きか嫌いかを見極めたいです。


関連記事

魂フェスティバル2011に行ってきた

2011年07月23日 02:44


バンダイが毎年開催している魂フェスティバルというイベントに初めて行ってきました。
今までは魂ネイションというイベント名称だった気がします。
主なお目当ては開催前日に発表されたTIGER&BUNNYの中の人フィギュア。
クオリティがどんな感じなのか肉眼で見てみたくてお友達と凸しました。

あらぶりツイート


その前に中の人フィギュアを見たときの私のあらぶりっぷりをお恥ずかしながらこちらに。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああFri Jul 15 09:35:56 via Twitter for Android



おじさんと!!!バナビさんの!!!フィギュア!!!!あああああああああああ!、!!Fri Jul 15 09:36:40 via Twitter for Android



まだ死にたくない!!!!!!!!Fri Jul 15 09:37:07 via Twitter for Android




2つずつ買う!!観賞用とペロペロ用にな!!!!!Fri Jul 15 09:40:30 via Twitter for Android


おじさんペロペロ(^ω^)Fri Jul 15 09:41:06 via Twitter for Android




てか…買えるのかな………(遠い目)Fri Jul 15 09:41:46 via Twitter for Android



魂フェスティバルへ


そんなあらぶりっぷりのテンションを沈静化させ凸したわけですが、
16時までというはずの写真撮影は、タイバニブースが人気すぎて15時過ぎあたりで締め切りとのこと…
画像は以下のリンク先からごらん下さい。
gigazine - ブルーローズやドラゴンキッドも立体化、「TIGER&BUNNY」フィギュア


しかし、サイトの画像では分かりづらかった表情などは肉眼でガッチリ焼き付けて参りました。

虎徹さん
帽子で目元が判り辛かったけどキレイなおじさんで微妙にかわいくなっている。足細!

バナビさん
キリッと感が強め。撮影によってはメガネが反射するけどけっこう美人。
ブーツがアニメなどよりもブカッとしていてそれがカワイイ。

サイズは思ったより小さかった。
figmaよりもひとまわり~ふたまわり大きいとかそんなサイズ(おぼろげ)
クオリティは…中の上くらいかな…バンダイだしね…
しかし、買うか買わないかと言えば、\買います!買わせて下さい!/というレベル。


S.H.Figuartsのヒーロースーツもあり、こちらも初めて肉眼で見ました。
そしてバイク+サイドカーも製作予定だなんてますますふたりのヒーロースーツを揃えたくなる…
でもS.H.Figuartsのは即完売してしまって…バイクだけなんか誰が買うものか…!


どうも私は、完売などと煽って購買意欲を掻き立てている品薄作戦なんじゃないかとか、
2期などのためのスポンサーアピールなのかなとか、
タイバニの成功は新しいビジネスモデルになるからかなり頑張ってコントロールしているんじゃないかとか、
結構疑ってかかっておりまして…そう疑っていたのですが、
ガチでタイバニ人気が凄すぎて、単純に供給が需要に追いついていないくさい。

生産もっと頑張れ!


その後使い果たす運


まぁフィギュアの出来は他メーカーに比べたらモニョモニョですがまぁいい感じなんじゃないでしょうかね、
などとお話しながら、
折角のアキバだしメイトにでも行っとくかどうしようか別に買うものないし行ってもしょうがないよなー
なんて言いながらメイト前を通りかかったら、張り紙がありまして、
・前日からS.H.Figuartsのヒーロースーツ(タイガー、バーナビー)の追加注文分を予約受付中
・全額内金制(現金のみ)
・一人ひとつずつまで


えええ生産カツカツっぽいのにメイト予約枠取ったの?とか、
さすがに昨日からなら予約分もなくなってるよーとか言いながら、
でも張り紙には受付終了と書いていないからダメもとで聞いてみる?という事に。
お店の人に聞いたところまだ受付中らしく、なんと予約することができました…
後で調べた所によるとアキバのメイトでしか受け付けていなかった様子。なんというタイミングのいいこと。
しかしメイトさん強いですなー…他は予約終わっているのに、自分の枠をゴリゴリともぎ取った感が。
恐ろしいけど頼もしいです。

ということで、バイク+サイドカーも揃えたいなと。今からたのしみです。

プリキュア+ギアスの新作


プリキュアや新ギアスのKMFを少しだけ撮影してきました

魂フェス01 魂フェス02 魂フェス03

ダークプリキュア(゚∀゚)






関連記事

twitter記念日

2011年07月22日 23:32

…どうも!TIGER&BUNNYの、ネコを見かけると「ちちち」と声を掛けてしまう思う方、ルイコです。


そろそろアナログ放送がガチで終了するそうですね。
本当に真っ黒になるそうで、その思い切りのよさはある意味凄いと思います。
みなさんも総務省を見習って、IE6やIE7などのゴミブラウザからのアクセスは真っ黒な画面を表示するように
ご自身のサイトをちょっといじってはいかがでしょうか。
そのくらいしないとユーザは真剣に乗り換えてくれません。

twitter記念日


7/22は私がtwitterを始めたtwitter記念日です。
今日で!3年目に!突入しました!!!11

「twitterというものはどんなものぞ」という事から勉強がてら始めたものでありましたが、
今や情報収集、コミュニケーション、情報発信、いろんな手段で活用し、
私のネットライフに欠かせないツールとなりました。
もはや中毒気味でございます。


ところでtwitter関連のサービスは色々ありますが、
閲覧者に優しいサービスのひとつがtwilogかと。思います。
過去のツイートが辿りやすく@別も辿れる。
登録していない人は今すぐ登録した方がいいほど便利なサービス。
このtwilogは統計情報というページが自動的に作られるので、
ここからtwitter開始日を覚えていたわけなのでありました。

twilogの統計情報
twilog1

統計情報ページには一日の最高ツイート数という情報もあり。
2011/07/22現在の私の最高ツイート数2011/06/26の65件らしい。
多いのかな?思ったより少ない気がします、API制限に引っかかった事もないし。

そして何故この日65件もツイートしたのかというと、
日が明けてすぐのタイバニust実況から始まり、録画したすべらない話実況アイロボットの地上波実況
という3コンボがあったからなのでした。

今後も極度に大量なツイートはできないと思いますが、
土曜深夜はタイバニ実況にあらぶる2011年の夏です。






関連記事

もす!

2011年07月21日 23:14



ずいぶんと溜まっていたDGSをちびちび消化中で、現在聞いているのは今年の1月放送分あたり。
もう夏なのに「あけましておめでとう」を聞くのもなんだか変な感じです。
ちなみに私はipodに入れて移動中聞いておりますが笑えるポイントが多すぎて、無表情を作るのが大変です。


いつの放送だったか覚えていないけれど、神谷さんと小野さんが同じイベント(drrrかWORKING?)に出演した時、
小野さんが衣装のネクタイを結べなくて神谷さんが結んであげたそうで。
しかし神谷さんは自分のネクタイを結ぶのしか慣れていないから、
小野さんの後ろから手を前に回して結んだとのことでした。


はぁ…そうですか…


このおふたりでどうこうなのは、ちょっとどうなのかな…というか、
あまりにも申し訳ないので無心になってしまうのだけど体勢やシチュエーションが…とても…おいしく…


いやあの、本当に申し訳ない…


いやしかし、男性ならではなんじゃないかと思うと…非常にテンプレシチュなのでしょうけど…


\ムシャムシャ/


ちなみに私もネクタイが結べません。
あと小野さんが昭和の敏腕プロデューサー風なキャラクターを演じるときの
神谷さんの呼び方「チャンカミィw」が面白くて好きです。
…というか、キャラになりきる時だけ「さん付け」をしない小野さんの馴れ馴れしさが新鮮で好きなんです多分。

2011年第1発目のゲストが遊佐さんで、鼻息荒く聞いてしまいました。

\ゆっさゆっさ/

もうすぐ200回記念&神谷さん生誕祭に追いつきます。楽しみ。





関連記事


最近の記事


