スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魂ネイション2011に行ってきた

2011年11月30日 23:54

魂ネイション2011


魂ネイション


開催期間2011/11/25(金)~11/27(日)のうち、私は3日目に行ってきました。
なんと私はTAMASHII STUDIOとかいうトークイベントのタイバニ回に当選したのでした。


魂ネイションイベント


まさか当たるとは思わずさらに整理番号がすごいので驚いたわけなのですが、
それもそのはず、当日判明したのはなんと定員25名という事実。
いやあ普通に100名くらいは入れるんだと思っていましたよ…
この運のよさにあやかって年末ジャンボ宝くじを買ってみましたところ、
売り場の女性に「当たりますように、本当に当たりますように^^」とスカイハイさんみたいに言われました。

このイベントはust配信もあったので、配信だと分かりづらいかもしれないポイントを挙げてみると…
平田さんの時計はレッドモンキーのバーナビーver、森田さんの時計はレッドモンキーの虎徹ver
…なぜ逆なんだろう?

イベント途中、井上さんがデマプチスカイハイを「ツノが曲がってる…」といじっていたけれど、
最後の退出時も曲がったツノを直そうとギュッと触っていかれていました…w
イベントがある毎に感じるのは、井上さんて特に作品とかキャラクターに思い入れがあるような。
でも天然炸裂してテンパったときに目が泳ぐのがとてもかわいい。

タイバニのキャストさんは全然詳しくなかったのだけど(というかわたしは声優さん全然知らない)、
イベントに何度か行って平田さんと森田さんと井上さんの個性はわりと把握できてきた気がする。
森田さんはたまにウザキャラだけど機転が利くというか返しが速いなー。
わたしは基本スローなのでそういう人がとてもうらやましい。


黒バニ…
もちろん本当は魂ネイション開催記念商品である、
黒バニことダークネスバニーとデマプチラバーのうさぎ+クソスーツverが欲しかったのですが、
2日目の様子を見ていると朝7時に並んでギリ買えるかどうか、というレベルなようでさすがにそれはつらいなと、
そして前日わたしは怪我をしてしまったので、受注生産だし予約すればいいや…ということで無理するのは控えました。


展示されていたもの


・1/6虎鉄さん
 …服が布。脱がせられるとか着せ替えとか言われていますが可動式嫌いな私には興味のないポイント…
・1/6光るワイルドタイガー
 …光るのはカッコイイがデカすぎるなあ…しかし迫力がある
・ちびアーツ
 …とてもかわいい。チャーハンを持っているバナビと、土方スペシャルなチャーハンとマヨを持っているおじさん
・デマプチ
 …全員かわいい…!折紙はシュッシュッポーズ。ルナティックがキモくてすてき。
  バナビとおじさんは黒スーツ。インタビューを受けているシーンだっけ?
・フィギュアーツ
 …ルナティックと海老(黒タイガー)が初。ルナティックがキモくてすてき。
  スカイハイさんを初めて肉眼で見たきがするけど欲しくなってしまった。かっこいい。
  タイガーとバーナビーのブラックライトで光るverは台座に3本くらいブラックライトが付いている。オプション?
  オープンフェイスの展示はおじさん2種。バナビさん1種。
・ダブルチェイサー
 …ダブルチェイサーに乗るオープンフェイスverはすばらしい。セットの道路もまた雰囲気が出ていてすばらしい。
・フィギュアーツZERO虎徹・バーナビー
 …おじさんは以前のイベント(魂フェス)で見たときよりも顔がかなりキレイになっていた。
  バナビさんはメガネがなかった。表情はボンヤリ。これから改良されるんじゃ…ないかな…

以上!こんなかんじです。

しかしフィギュアーツのタイガーとバーナビーは、
同じ型を使って色や素材をかえるだけで色んなパターンが生産できてウマウマですねえ、バンダイさん。


イベント記念デマプチスカイハイさん2種ゲト

お友達が前売り買ってくれたー!ありがたや…


おまけ:こんな配色のマカロンをみつけてつい買ってしまった。



TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray]
(2012/04/20)
平田広明(ワイルドタイガー/鏑木・T・虎徹)、森田成一(バーナビー・ブルックスJr.) 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

【TIGER&BUNNY】渋谷109の劇場版仕様を見に行ってきた

2011年11月23日 02:40

タイバニイベント行ってきました。


うーん…
レポ書くタイミングを逃した気がします。今更書くのもどうなんだろうかと思えてきました。


いやあーたのしかったNEX!

劇場版ですってよ


ということで渋谷109の例の広告が劇場版仕様になったということでまた見てきました。
109広告初日のイベントのことはこちらに色々書いております。
 →【TIGER&BUNNY】渋谷109のイベントに行ってきたのでレポ


まさか桂せんせいのこのイラストが劇場版キービジュアルだとは思わなかったよね…



ドーン



ズーム



桂せんせいの描くおじさんはアニメより男くさい、バナビさんはアニメより美人。な印象。
今思えば2週間の広告期間のうち、イベント挟んで1週間ずつの演出をしていたんですねー小憎い。
いろいろとビックリした期間でございました。

劇場版はスポンサーロゴどうなるのだろう?
牛角さんとブルロズちゃんは、どうにももうイメージが固まってしまっているから固定がいいなあー






関連記事

カキフライたべたい!

2011年11月23日 02:16

カキフライ
アキバブログさんがtwitterでよくRTしている冨貴のカキフライがずっと食べたいと思っているけれど
未だに食べていない…
でもこれは美味しかった。でも冨貴はもっとおいしいんじゃないかと思う!


コースのおさしみ
わさび以外はすべてきれいに食べる方、ルイコです。
薬味類は紫のカイワレみたいなやつが好き。


上と同じコースの朴葉味噌焼き
おいしかった



ごはんの食べ方をきちんとしつけられて育ったので、
どうもクチャラーとか犬食いとか口を開けて咀嚼するとかクチに入れるとき舌を出すとかとても気になるのですが、
おじさん(虎徹さんの事だよ)がハンバーガーつぶして食べるとか、もちゃもちゃ食べるとか、
そんなガサツっぷりってカワイイじゃないの…///
と思えてきたので寛容になれる気がしたけれど実際そうでもなかったので現実つらい。

カキフライたべたい!







関連記事

『銀魂高校文化祭2011秋』行ってきたよ最終回[アトラクション編とか]

2011年11月15日 21:52

引き続き『銀魂高校文化祭2011秋』のレポ、ラストです。

今回はアトラクション編とか、です。
長いので折りたたみます。

関連記事

【レシピメモ】山ごぼうのしょうゆ漬け

2011年11月15日 21:02

そろそろ山ごぼうの時期ですね。

私は漬物とかミョウガとかふきのとうとか大葉とか木の芽みたいに、
オッサンがツマミにしそうな、おばあちゃん家にありそうな食べ物が好きなんです。

山ごぼうのしょうゆ漬けはすごく大好きなのですが、レシピを何度聞いても忘れてしまうのでここに書いておく。
山ごぼうはキクごぼうとも言うらしいよ。


1.洗う
2.切る(ナナメに3ミリくらい?)
3.10分水につけてアク抜き(アクが少ないのでしなくてもいいらしい)
4.しょうゆに漬けておく

おわり。



簡単すぎますね。ただ、山ごぼうを売っているのを見かけたことがないよ…
関連記事


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。