
--年--月--日 --:--


SHP(スマート本ハンターポータブル)

2011年12月28日 00:03

ちみちみスキルを磨きたいなーというはなし


ちみちみ作業が好きなのでたまにいろいろ作っております。
これとか

ギアスデコ完成.jpg
記事はこちら:コードギアスのデコミンティアケース


これとか
タイバニピアス02
記事はこちら:タイバニ的なピアス作ったよ

ほかにも友人にあげる用に普通のスイーツデコ、ピアス、ストラップなどをつくったりしておりますが、
UPしていないだけだったりします。
が、デコに関しては適当な自己流だったり技術に乏しいので、きちんとただしい(?)デコ技術を身につけたい。
試行錯誤もいいけれど、もっとスマートな方法や道具があるかもしれないというかきっとあるはず。
そしてもっとオサレなデコを作ってみたいなあとか、フィギュアにデコしてみたいのです。
最終的にはきれいな痛デコが作れるようなレベルを目指したい…
ので、近いうち学んでこようと思います。

冬コミ…!


SATE!
そろそろ冬コミですねー私は1日目と2日目に行ってきます、
そしておともだちのお手伝いとかしつつ狩りをしたいとおもいます。

しかし…今回の2日目は…本当にヤバイ。
男性向けの最大ジャンルの東方と、女性向けの最大ジャンルのヘタリア、
そして今シーズンが最大ブームと思われるタイバニ、という恐怖ジャンルが2日目に終結ということで、
とりあえず7時台でも駅から会場までなかなか進めないんじゃないかなと思うとガクブル。

タイバニは1000SP越えていたようですねー初登場で1000越えとは。
タイバニといえば配置が面白かった。
ジャンル内最大CPである兎虎とその他CPの間に他のサンライズアニメが配置されていました。
こんなかんじ → タイバニ兎虎|サンライズその他|タイバニその他
どう見てもギアスが緩衝材です。時代の流れをを感じます。

そろそろお買い物リスト作らないと!
さいきんきちんとexcelでお買い物リストを作るようにしてみました。
スペースNOでソート、複数冊、予算の合計などに対応したフォーマットを作ってみました。やはり便利です。
するとそのexcelファイルを見たお友達に「几帳面すぎる」と言われました。
私の中では至って簡素なフォーマットだし、手が込んでいるexcelって言ったらマクロ書くレベルな感覚なんですが、
たぶん一般的な感覚はオートSUM使う時点で「手が込んでいる」かもしれない…?www
excelは得意です。
「エクセル男子」のCMでおなじみのMOSエキスパートを持っています。
「エクセル男子」風に言うと「エクセル腐女子」ですよわたしは。








関連記事

タイバニ全話を見た男友達から感想が来た

2011年12月24日 00:37

とある男友達がさいきん色々なアニメに手を出しているようで、
(もともとオタクではあったけどどれほどなのか不明)
「けいおん面白い?」という問いに対し
「けいおんより日常のほうが私はおもしろいと思う」と言うと
数日後「けいおん面白いじゃねーか!日常ツマンネ!」と言われました。
じゃあ聞くなよ…そもそも彼の好みを私は知りません…

なのにまたしてもオススメのアニメを聞いてきました。
私そんなにアニメ詳しくないんですけど…
けいおんが好きなら俺妹とか化物語とかまどマギとか見たらいいんじゃないのと思ったのですが
わざわざ私に聞くのだから身近な人から聞きたいんだろなと思ったので、
普通に私が好きなものを挙げてみました。
「マリみていいよ、一番いいのは原作のラノベだけど」と言うと
「百合はちょっと…」
百合が嫌いな男子なんていますん!
「いまならタイバニがホットだし男の人が見てもおもしろいみたいよ」と言うと
「タイバニは腐女子がうざいからいやだ」
じゃあ聞くなよ…


すると数日後メールがきました。

『タイバニマジで面白かった!!記憶操作とかはちょっと強引だったけど。
ブルーローズかわいい、そしてかわいい。
折紙サイクロンのフィギュアはちょっと欲しい。出たら買うかも。。
劇場版が楽しみ!!
てゆーかオッさんカッコ良すぎ、何回かウルっときた、バニーがデレすぎだろwww』


( ゚д゚ )えっ

腐がうぜーと言っていたのに全部みたんですか…
というか男の人って本当にみんなおじさん好きですね。
尾崎EPもヅラ先生もコテツコテツ言っていましたし。

「オッさんは、男が男に憧れる典型的なキャラだからな。あんな大人になりたい。
バニーと戦う前の『俺に何かあったら楓をたのむ』はシビれた。
それを理由に爆発ボタンを押そうとした牛角さん哀れ。。
ちなみに全話見た後チャーハン作った、エビはなかった。。」


チャーハンwww

「バニーは後半デレたから高感度があがった、
というかバニーをデレさせたオッさんがカッコイイんだけど。
『僕は信じてたのに!!』とか、いきなり虎鉄を名前で読んだり、誕生日サプライズに喜んだり 、
まるでツンデレヒロインだったな。若干ヤンデレだが。。
オッさんの『初めて名前で読んでくれた時、嬉しかったんだぜ、、』はちょっと萌えた。。」


へえ、男性から見てもバニデレでニヤニヤしたりおじさんがかわいかったりするんだ…
とちょっとおどろきでしたので、
「おじさんかわいいよねペロペロ」と返事すると、
「やっぱオッさんが受けなのか。。」と白目になっておりました。

「男は『男の友情』が好きだからねー、リアル親友と重ねてニヤニヤしちゃうんじゃね。
ただしウホッ的な目線では見れないが。
バニーのチャーハン練習は萌えたわww
バニーも可愛いとこあるじゃねーか!と思った。
いま考えると結構腐女子的なシーン結構あったな、雑誌の撮影とか、怒って電話でないとかカップルかよww
でも僕はブルーローズちゃん !!」


だそうです、私とさほど視点が変わらないことが面白かった…w彼は次なにを見るのでしょう。
かんなぎとけいおんとWORKINGとイカちゃんとタイバニが面白いという男性に
オヌヌメの作品があれば教えて下さい。
食わず嫌いな節がありそうなのでマリみては普通にハマる気がするんですけども。

メールをこんなところで晒してごめんよ。







関連記事

車ないけどカーナビ買いたい

2011年12月23日 21:58

10日以上も更新をさぼってしまいました。
さいきんはTHE MANZAIを見たり、うまうまイタリアンを食べたりしておりました。


声優さんのガイド音声が付けられるカーナビがクラリオンやMAPLUSから出ているのですが、
ついにクラリオンのラインナップに石田彰さんが追加された…!

isida_carnavi


というかこの商品は各ボイスにキャラ設定があるんですね、
石田さんのキャラは
「プレイボーイで優男。素敵な女性を見かけると、つい口説いてしまう。」

isida_carnavi2


えっ( ゚д゚ )

プレイボーイ( ゚д゚ )


さっそくサンプルボイスを確認したんだけども…
やべえ…やべえええ…!!!
ニヤニヤしちゃうね、どうしようどうしようね…たまりませんね、
あのキャラ設定はいったいなんなのという突っ込みポイントは置いといて、
やっぱ石田さんはいい…いいですな…
私車持っていないけれどこのカーナビ欲しいです。
欲しいですが運転中ウヒョウヒョしてどうしても確実に事故りますね。
しかしボイス販売ページにこんなことが書いてありました。

「このボイスを使用したために事故が起こったとしても、当方では責任持てません。」

うん… うん。そうだよね。


星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』星座彼氏シリーズVol.10『Starry☆Sky~Libra~』
(2009/10/30)
石田彰

商品詳細を見る
関連記事

ネタゲーだと思っていた時期がありました

2011年12月11日 21:54

皮膚科


1年に1回くらいくちびるにヘルペスができるようになってしまいました。
病院の先生が言うには全然軽い方なのでヘルペスなのか疑わしい軽微さらしい。
でもちょっと腫れたり、しびれのような違和感とかこまかい水泡がいやなので、
病院でバルトレックスという飲み薬と、ゾビラックス軟膏という塗り薬をもらっております。

大学病院に通院しているので、皮膚科もついでに診てもらっておりまして、
ただいつも待ち時間が1~2時間は当たり前でたいへん疲れます。
先日近所の皮膚科に行ってみました。
「ビタミン剤とヘルペスの薬おくれ」と言い会計を終えるまでに掛かった時間は15分でした。

たいした内容じゃなければ近所で済ませるようにしよう。
しかし飲み薬はとても高い!薬価が500円くらいするのでとても困ります。

聖闘士星矢


アニメ化25周年?とのことで聖闘士星矢のグッズなどがたくさん出ているらしいですね。
私の中での聖闘士星矢についての知識はとても少ない。
・メインキャラが4~5人いる
・その中に兄弟がいる
・その兄弟はデキている
・「アンドロメダ瞬」という人がいる
・車田正美

特にアンドロメダ瞬という名前のインパクトが強くて、全員そんな感じの名前なのか?と気になります。
この記事をうpしたら、wikipediaに行ってきます。

裸執事


友人宅でを少しプレイさせてもらいました。
主題歌とかアヘ顔とか、完全に学園ハンサムばりのネタゲーだと、そう思っていた時期が俺にもありました…
しかし裸執事は、全然ネタゲーじゃなかった。

具体的な内容はとても書けないのですが、やったのは関西弁をしゃべる元気な小峰さん√のみ。
小峰さん√の大根とかうどんとか斬新なネタだなと思っていたのです。
けれど、そんなことになるほどにどんどん病んでいくという内容なのだと…わかりました…
要するに私向け。

小峰さん√の途中でメガネの佐久間さんが巻き添えを食うところがあるのですが、
佐久間さんがわけがわからずポカーンとしていたり、状況を察して赤面したり、アワワとしたり、
そんなところがかわいかったり、かわいそうだったり、かわいそうでかわいかったり。

内容はハードだけど、想像していたよりもずっと設定やストーリーがしっかりしていて
裸執事見くびっておりましたすみません。
まあ半分ネタゲーですけど…いつかちゃんとやりたいなー


裸執事裸執事
(2011/09/16)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

スレタイに馳せるこの想い、VIPPERに届け!

2011年12月10日 02:24

こんにちは、生まれて初めて衝動的にインスピレーションでBLCDをポチってしまいました。
届くのが楽しみすぎて禿げそうです。


もしかしたら自分だけかもしれないこと


口の中に水泡ができるのです。
・毎回同じ場所にできる。上アゴと下アゴが繋がっている部分。
・ほぼ痛くない。
・つぶして終わり。(ちょっとしょっぱい水が出る)
・子供の頃からたまにおこる現象。

あまり意識した事がなかったけれど、もしかしたら右側だけにできるのかも。
ググったことがあるけど同じ症状な情報は見つかりませんでした。


吹いたスレタイが好き


VIPPERな俺 - 吹いたスレタイ大賞2011

どれもすばらしいスレタイです。
私がやたら好きなスレタイはこんなかんじ。

肛門にブレスケア入れて放置したら新時代の幕開けを見た

性の対象として大相撲見てる奴ちょっとこい

OZMA「へぇ、あんたもナーーーナナナナナナって言うんだ」

【乞食速報】墓地が無料!急いで死ね!

ジョブズ死んだけど、ノージョブズのお前らはいつ死ぬの?

架空のご飯炊いて茶碗に盛ろうぜwwwwww

ドッスンって生きてて楽しいの?

勝俣「アッコさんのスタンドすげぇ!!」

勝俣「なんだこの黒い玉!!!!でっけぇ!!!」




ついでに「さいきんふと思い出して読み返したけどやっぱり面白いわ!」なスレ


子供がくねくねします

親子の会話が昔の書物みたいなシュールさ。
「アギトをみせていただくまでです。」 とか本当に言うのかしら。
釣りだとしても面白い文章を書く人で私はとてもすき。


お兄ちゃんがミスタドで働くのはやめろって言ってきたんだけど

またマクナルのポテトが全サイズ150円やっているそうで。
一度もトライしたことがないのですがLサイズたべたい!
グラコロもまだ食べていない!
どうしてもダブルチーズバーガーを頼んでしまうダブルチーズバーガー厨です。


※BL注意 小杉「これが吉田の脱ぎたてのパンツ……。ふんふん、ええ匂い……」

ブラマヨのスレ、当時友人に教えたら怒られたのもいい思い出です。





関連記事


最近の記事


