
--年--月--日 --:--


日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき

2012年05月27日 23:40

ギャグが寒くてもいいじゃなイカ


毎朝欠かさずZIP!というかMOCO'Sキッチンを視聴するという、もこキチライフを送っておりますこんにちは。
先日5/23の放送回は、ここ数日お休みしていた寒いギャグが大炸裂しました。

イカがいっぱいあって困る。何かイカすレシピを><
2012/5/23MOCO'Sキッチンリクエスト


そのシャレはイカんなぁ
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその1


実況スレに貼られたAAがかわいかった
2012/5/23MOCO'Sキッチン実況AA

こういう顔のイカちゃんはほんとかわいい。


イカをフライ中に「イカはもういイカ?」
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその2


イカしたサンドウィッチが出来たと思います^^
2012/5/23MOCO'Sキッチンギャグその3

もこみちがギャグを言うたびに「ガーン!」とか「ガシャーン」というSEが流れるのには笑いましたwww

日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき


色んなコンセプトカフェがあるこの時代、もこみちブームがきている今こそ、日テレはMOCO'S CAFEをオープンするべき。

ぼくがかんがえた最強のMOCO'S CAFE
・自由にファサーできるよう塩こしょう、パルミジャーノチーズ、オリーブオイルを客席に設置
・メニューは、日替わり謎野菜パスタ、オリーブのオリーブオイル炒め、寒いギャグ(0円)など
・たまに店員がオーダー無視した料理を持ってくる
・レジ前のQRコードを読み取るともこみち変顔画像がDLできる
・グッズ売り場を併設。ロゴ+もこ顔の焼印がついた木製まな板1500円
・携帯用の超ミニボトル入りのオリーブオイル(ストラップタイプ)800円


どうでしょう、MOCO'Sキッチン好きの方にはぐっとくるのではないでしょうか。
こんな感じのコンセプトカフェがあったら行きたくないですか。わたしは行きたいです。
日テレさんは夏のイベントとかやるんですかね?ぜひ検討してください。
夏だけとは言わず、オールシーズンやっても儲かると思うんですけど。ぜひ。ぜひ。

MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]MOCO’Sキッチン Vol.1 [DVD]
(2012/03/07)
速水もこみち

商品詳細を見る
関連記事

最近買ったフィギュア

2012年05月27日 03:10

最近のプライズは出来がいいものが多いですね…
わたしは技術がないのでプライズものは普通にお店で買います。
先日は、かわいいイカちゃんをみつけてしまい買ってしまった。2つで1400円!
イカ娘プライズ

ノンスケールのイカちゃんは欲しい欲しいと思っていたのだけど、いろんな種類が出ているようで、
それぞれ顔がけっこう違っていて味があるので吟味しづらく、なかなか買えていませんでしたが、
2つで1400円なんて買っちゃうよね、しかもすっごいかわいい。すっごいかわいい。
とくにワンピースの方がしおらしい顔でかわいかった…
イカちゃんは(゚д゚lll)ガーンとか(´;ω;`)涙目な顔もいいなあ。

ミニイカ娘も色々出ているようです。
わたしはミニイカ娘トレーディングフィギュアBOXというものを予約してあるのだけど、
3月くらいに発売だった気がするけれど、2回も発売日が延期して今のところの発売日は6/30。
今度こそ発売されるの?なんだか不安…


先日は、プレミアムバンダイで注文したダークネスバニーフィギュアーツZEROの虎徹さんも来ました。
figuartsダークネスバニー&虎徹

ZEROの虎徹さんはお顔あんまりかも…値段も値段だしこんなもんかな…
予約当時はガワフィギュアですら入手困難な時期で、「中身のフィギュアが出る、しかも受注生産!」ってちょっとした事件でした。
ZEROバナビさんはイベントで見る限りかわいかった気がします。ブーツがちょっとブカっとしているのがいい。

先日はGEMを予約しました。
GEMは、ギアスのゼロルルーシュと皇帝ルルーシュ、銀魂の銀さんと沖田、を持っていて、
わたしが好きなシリーズなので品質を期待してしまいます。
でもGEMはたまに「えっ?」というものが出るから油断はできないけど…

しかしタイバニフィギュア出すぎてヤバイ。
「予約戦争を勝ち抜けた、ラッキー」と思っているとどんどん増えていく…
と思ったら今日はワイルドタイガー1minuteが届きました。/(^o^)\なんてこと


とりあえずプレミアムバンダイは商品名が書いてある箱で送るのをやめろ


figuarts zero虎徹


関連記事

『空と原/中村明日美子』感想

2012年05月24日 00:51



同級生 (EDGE COMIX)卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)


いよいよ、同級生・卒業生でずっと報われなかったハラセンのお話が読める…
あの大好きなシリーズを2年ぶりに読むことができる…うおおおお

事前調査はバッチリ
特典がつくアニメイトで取り置きしてもらい購入しました。
ウツボラ&空と原

以下ネタバレとなりますのでご注意ください。
関連記事

コードギアスカフェに行って来たよレポ2012

2012年05月20日 03:05

ギアスカフェはこれで何回目だろう


コードギアスカフェ

今回も行ってきました。
前回、「メニューにロロたんがいない!」と憤慨→「シークレットがロロたんだ!」と歓喜
という流れがありましたが、今回は完全にロロたんがスルーされています。
ロロたんinワンダーランド』をテーマにしたカフェだと思っていたのですが、『ナナリーinワンダーランド』の間違いでした。


入り口
ギアスカフェ2012入り口

帽子屋のルルーシュ、アリスのナナリー、チェシャネコのC.C.
ギアスカフェ_ドリンク

ナナリーのお茶会ミルフィーユ
この生地、たぶんクラコットです…
ギアスカフェ_ミルフィーユ


白のケーキ
おいしい。シュナカノな赤のケーキも食べたかった。
ギアスカフェ_ケーキ

初のルルーシュプライズフィギュア
店内においてあったチラシ。キムタカ描きおろしをプライズフィギュア化だとのこと。
ルルーシュ+カレンがVOL.1、C.C.+ナナリーがVOL.2、C.C.のマルチクロス、いずれも9月に出る予定。
店内に着色前のフィギュアが4種とも展示されていましたが…これは良さそう!
さいきんのプライズフィギュアは出来がいいものが多いのに価格が安いので、
そしてキムタカ描きおろしルルーシュだなんてこれはもう、とてもたのしみ…
ギアスプライズチラシ
そして貰えるコースターはナナリー、C.C.、ルルーシュの3種でしたが私はルルーシュをゲットしましたカワイイ。

あとは一番くじがまた出るよ、とのこと
ギアス1番くじチラシ

ギアスの一番くじって、毎度毎度男性をターゲットにして商品を作っているので、
そろそろ女性をターゲットにしてくれてもいいんじゃないですかね?
ヒント:ロロはフィギュア化されていない
しかし先日フィギュア屋さんで色々見て思ったのは、ねんどろいど>>>きゅんキャラ だなと。
かわいさがぜんぜん違う。きゅんキャラはもっと頑張ってほしい。

パチスロ コードギアス


ついにパチスロが店頭に出たようで。
パチンコ店の前にポスターが貼ってあったり、駅や電車の広告にデデンとルルーシュがいてドキィとします。
恥を忍んでササッと撮影してみました。
パチスロギアス01

パチスロギアス02

お店で冊子をもらってきました
パチスロギアス冊子


そういえばアキトは8/4公開と発表があったようで、ギアス厨的には「とりあえず見に行くよね」というかんじ。
反逆のルルーシュが映画化するとあってからは、やっぱりそちらの方が楽しみです。


コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る


関連記事

空と原、ウツボラ2巻の特典とかまとめてみた

2012年05月14日 20:50

中村明日美子さんの新刊が2冊も出るようなので特典情報をまとめてみました。

ウツボラ(2)(完) (エフコミック)ウツボラ(2)(完) (エフコミック)
(2012/05/17)
中村明日美子

商品詳細を見る
空と原 (EDGE COMIX)空と原 (EDGE COMIX)
(2012/05/19)
中村 明日美子

商品詳細を見る


フェアが開催されるみたい


茜新社×太田出版 中村明日美子ほぼ同時刊行フェア
茜新社×太田出版 中村明日美子ほぼ同時刊行フェア
対象商品(『ウツボラ』2巻、あるいは『空と原』)をご購入いただいたお客様に、
それぞれ中村明日美子さんの描きおろしのコラボペーパーをプレゼントいたします。
(『ウツボラ』2巻Ver.と、『空と原』Ver.の2種類があります。)

とのことです。フェア参加書店は全国約400店舗、アニメイト&とらのあなは全店。
規模が大きくていいですね。2冊買ったらそれぞれ1枚ずつ貰えるなんて豪華。

特典まとめ


アニメイト特典

とらのあな特典

とらでウツボラ2巻の商品ページを見つけることができなかったけれど今後ページがアップされたら特典があったりするかも。
他にもオリジナル特典がつくお店があるかもしれませんが、
アニメイト&とらも同時刊行フェアに参加しているので、アニメイトかとらで買った方がいいかなと思います。

原画展&複製原画展


中村明日美子原画展&複製原画展が開催されるそうです。
エフ編集部ブログ - 中村明日美子原画展&複製原画展、開催!

原画展
期間:2012年5月17日(木)~6月10日(日)
会場:有隣堂横浜駅西口コミック王国

複製原画展
期間:2012年5月17日(木)~6月3日(日)
会場:アセンス アメリカ村店 

期間:2012年5月14日(月)~6月13日(水)
会場:三省堂書店カルチャーステーション千葉店


というかんじで情報量が多かったので、自分でもわけがわからずまとめてみた次第です。
わたしは特に『空と原』を読むのがたのしみ…佐条と草壁も出てくるのかな。

関連記事


最近の記事


