
--年--月--日 --:--


タイバニHERO TV MUSEUMサンシャイン展望台とBEAMSタイムカフェ行ってきた

2012年10月29日 00:30

HERO TV MUSEUM in サンシャイン60展望台に行ってきた


サンシャイン展望台でタイバニの何かをやっていたので行ってきました。平日昼間だったこともありガランガラン。

バーナビー像がありました。
タイバニサンシャイン展望台バーナビー像1

タイバニサンシャイン展望台バーナビー像2

顔出ししてハメ撮りするアレ。
タイバニサンシャイン展望台撮影ボード

せっかくだから風景も撮ってみました。
サンシャイン展望台からの風景


HERO ACADEMY'S CAFETERIAに行ってきた


劇中、おじさんと牛角さんがもさもさと食べていたホットドッグのモデルとなったのがBEAMSカフェのもの、OPのオサレファッソンもBEAMS商品、とのことでゴリゴリと武力介入してきたBEAMSがHERO ACADEMY'S CAFETERIAというコラボをやっているそうです。しかも今現在 劇場で一瞬しか見られないOPオサレファッソンがパネルとなって展示され、さらに店内放送でバディのトークが聴けるということでホイホイ行ってきました。
ホイホイと言っても、朝10:15(土日は9:50頃)にその日1日分の整理券を配布するそうで、土日はすぐ配布終了してしまうとのこと…しかたがないので朝8:30から並ぶことに…。カフェのために朝から並ぶというのは初めての経験です。ちょうどその日はビッグサイトでいろいろイベントがあったせいか人が少なめ。無事整理券をゲトできました。

BEAMS自体は2階建てで、2Fの一部でカフェをやっているようです。1Fにはタイバニコラボ商品の展示コーナーがあります。
BEAMSショップのタイバニアイテム

残念ながらカフェ内は撮影禁止でした。メニューは、ホットドッグ(日替わりで3種のなかから1種)、チャーハンタイバニイメージドリンク3種。タルタルバジルソースドッグが美味しそうだったのですが生憎この日は他のホットドッグだったので、チャーハンにしました。味は普通でした。普通でした。

OPのイラスト展示はガッツリ見ることができました。みんなオサレでしたが、特にパオリンちゃんがかわいくて仕方がなかったです。衣装もかわいいけれどポーズとか表情もかわいらしい。おじさんはよく見ると腹チラしていることに気付いてちょっとこうふんしました。桂先生のバナビさんはいつも美人だと思います。輪郭とかまつげとか女子っぽいな~といつも思っています、ほんと美人。

店内放送は主題歌などを放送しつつ合間合間にバディのトークが流れるので、トークが始まるたびにお客さんが静まり返る光景が笑えました。一番の聴きどころはバーナビーがチャーハンを食べるところ。「んっ、んぁっ……むぐっ、んんっ…」とあきらかにアレな変な声で、「チャーハン食べるのにそんな声でないでしょ!狙いすぎ!」と思いつつ私ふくめお客さんが息を呑みつつ笑をこらえつつという不思議な光景を堪能してきました。

おまけ:黒子のバスケナンジャタウンがパルコに


近くにあるパルコを通りかかったら開店前に女性が行列を作っていたので調べてみると、黒バスのナンジャタウンがパルコに進出中とのこと。せっかくなので覗いてみました。
ミニアトラクションとグッズショップという小さな規模でしたがなんかすごい並んでいました。すごかった。
黒子のバスケinナンジャタウン1
黒子のバスケinナンジャタウン2

おまけ2:ラーメン


タイバニとは関係ありませんが先日友人から教えてもらったラーメン屋さんに行きました。種類的には熊本ラーメンだったのですが、とんこつのにおいがキツくてキツくて涙目になりながらも頑張ったのですが半分残してしまった。おいしいとんこつのリベンジがしたい衝動に駆られ博多ラーメンを食べてきました!
博多ラーメン

細めん、きくらげ、紅しょうがのコンボが好きなのですが、このお店はきくらげと紅しょうが別売りだったようです。でもおいしかったなー

そんなかんじで相変わらずわりとアクティブに動いております。時間がたりない!





関連記事

BAD追記:神学校プレイ感想メモ その2 - レオニードルート

2012年10月24日 22:20

初攻略です。レオニードのグッドエンドが終わりました。

ストーリー


相当なボリュームでした。測っていないけれどレオニードのグッドエンドルートひとつで数時間、少なくとも7時間はかかった気がします。そのボリュームも気にならないほどにお話の作りが緻密で、BGMも豊かで、スチルも多いし、攻略対象以外のキャラクターも個性的でした。
ルシフェルの正体は全然予想できませんでした…まさかあの人だったなんて。レオニードじゃなくて本当によかったw


総リバだと知らなかった件


神学校を買ったのは、以前やった薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クの暗いストーリーがとても楽しかったので、「何となく暗そう」な雰囲気に惹かれたという理由でした。というわけで事前調査もしていなかったため、このゲームが総リバだなんて知りませんでした
そうとは知らず進めていると、どうやら私はマイケル攻めを選択していたようで、でもマイケル受けだと思ってプレイしていたので、途中「どっちがどうなってるの?」と混乱してしまった。ググった結果、受け攻め選択分岐があったようでした。私は(特にオリジナルだと)リバ好きなので、思いがけないシステムに感動しました。嬉々として堪能しました。すばらしいです。すばらしいです。

リバ要素があって、ストーリーも深みがあって…何となく薔薇木に通ずる部分を感じて調べたら、なんと薔薇木と神学校は同じシナリオライターさんでした。どおりで好みな訳です…。すばらしいデステニーを感じました。
そしてamazonのレビューを見たらおそろしく高評価。思わずひとつずつじっくり読んでしまいました。自分がいいと思うものを他の人も絶賛しているのってうれしいです。
ということで、薔薇木が好きな人、暗いお話が好きな人にはぜひやってほしい。このゲームは本当によくできていると思います。


レオニードGOOD END


なかなかふたりの距離が縮まらず、縮まるどころか仲違いまでして冷戦状態で、お互いの矢印がちゃんと向き合うまでの時間が長いことながいこと!矢印が向き合ったときはほんとうに胸熱でした。

鉄壁なレオニードはボケボケしていたり、次第に拗ねたりムキになったりかわいいし、とっぴなことを言ういさぎのよさがカコイイ。
カワイイ系のマイケルだけど時にはレオニードよりも男らしい部分が多くてマジ男前。

ギャップの威力って本当に恐ろしいですね。進めるにつれてふたりともどんどんかわいく見えてくるので、リバで楽しめて本当によかった。
マイケルの印象はだいぶ変わりました。特に前半は理性的すぎて人間味を感じない面白みのない性格だと思ったけれど、気を抜くとタメ口でガサツな言葉使いになったり、頬を染めたりと、だいぶ可愛いキャラになりました。かわいいのに攻めもできるなんて。受け受けしい攻めが大好きです。HOMO百合が好きです。


その後…


その後系に弱いです。大好きです。
「飛び級してこい」と言われたマイケルが本当に飛び級しちゃったところでホロリときてしまいました。マイケルって頭いいの?と意外だったけれど、そもそも成績が良くないと監督生なんてできないか。
マイケルが大きくなっていて普通に青年だった。「その後も仲良し」ってすてきですね。もっと見たい。

…そういえばあのロザリオはどうなった?何かで使うんだろうなと思ったのに…肝心な時に置いてきてしまってあれはいったい何だったのか。


次はレオニードのBAD ENDを回収します。内容がヘビーそうで震えます…



【追記】BAD回収

いくつかBADを回収しました。
レオニードルートのBAD『売り渡した魂』『悪魔の預言 レオニード』、あと共通BAD『蓑虫』

『悪魔の預言 レオニード』『蓑虫』


「グロ苦手な人はOFFにすべきだ」と強く、強く思ったBAD。グロいグロいと言われているキラルの咎狗やsweet pool、ラキドのグロがかわいいものだと思えるほどにグロい。咎狗はケイスケのスチル1枚がほんの一瞬出るだけで、あとは傷や血のレベルだし、スイプーはスチルこそ赤々しいけれどテキストは抽象的だし、ラキドは由良絵だからかなりのデフォルメスチルだし、全然どうってことなかったけれど…。
同レベルのものが思い浮かびませんが屍鬼よりもハードです。しかもモブでなく、主要キャラがアレコレだからキツい。あそこまでリアルに描く必要があったのだろうか。本当に本当にご注意ください。私はグロONにして始めてしまったので、もうこのまま突っ走ります。共通BAD未回収は『ミカエルの堕天』です。グロあるのかな…

『売り渡した魂』


このBADは好きです。ですが校長がキモすぎてキモすぎてキモすぎて…!声優さん本当におつかれさまでした…。そして最後の最後、あのスチルあたりで涙腺崩壊しました。レオニードのGOOD END最後で少しホロリとしたけれど、このBADはアカン…アカン。かわいそうでかわいそうで。゚(゚´Д`゚)゚。。
かわいそうとか病みが大好きなのに、これはかわいそうなうえにあの対比なので辛かったです…すばらしいBADでした。しばらくポカーンとしたあと、レオニードとマイケルのCPがよすぎて他のキャラを攻略する事を躊躇してしまいました。やりますけど。


恐ろしいほどすばらしくよくできたシナリオです。矢印が向き合う過程がとても丁寧なので、過程重視な人にはぜひぜひおすすめ。いまのところレオニードが最高すぎて、今後ほかのルートが同じくらいに思えるのかどうか気になるところです。




神学校 -Noli me tangere- 初回限定版神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

神学校プレイ感想メモ その1

2012年10月23日 22:22

神学校

ちびちびと消化しております神学校。
どうやら相当なボリュームなようです。悪魔崇拝の儀式は3回ほどやりました。今のところトータルで数時間プレイしているけれど、いまだにチッスのひとつもないどころかラブ的な心理描写もほとんど無い。けれどもプラトニックな関係がじわりじわりとありまして、もどかしさでいっぱい。ストーリーも謎解き的な内容で展開が読めず、純粋にどうなるのか気になって仕方がありません。
要するに楽しいです。

まずはレオニードルートから


一発目はレオニードのグッドエンドを目指しています。
レオニードとマイケルのちょっとしたケンカを何度か見ていたらふたりがかわいく見えてきました。レオニードに対してマイケルは基本敬語なのに、気を抜くとタメ口になるのがええです。距離をおきつつスール(ファグ)みたいな関係になっているのもすてき。まだまだお互いLOVEではなくせいぜいLIKEの矢印がちょこっと向き合っている状態ですが、そんなまどろっこしさがたのしいところ。

ルシフェルの正体がわからない…


そしてルシフェルはいったい誰なんだろうか。
初めはどう考えてもレオニードだと思っていたらどうやら違う様子…?ということでレオニードの夢遊病説を考えました。だから眠すぎて倒れたのだ。でも睡眠薬を盛られて倒れたようなので夢遊病説ではないらしい。
何となく中盤空気と化しているガビィ。まさかとは思いますがその弟ガビィとは想像上の…と疑ってみましたがガチでちゃんと双子の弟なようだ。
今のところ、誰がルシフェルなのかまったくわからない。まさかマジで悪魔的な生き物でした、だったらやだなー


レオニードルートを回収したらニールに行きます、とここで宣言。ニールのちょっと気の抜けた喋り方がかわいいです。



神学校 -Noli me tangere- 初回限定版神学校 -Noli me tangere- 初回限定版
(2011/03/30)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

『踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望』を見てきました

2012年10月23日 00:25

踊る大捜査線THE FINAL 新たなる希望

東京テレポートの発車メロディを聞くとソワッとするほどには踊る好きです。TVシリーズはリアルタイムで見ておりました。スピンオフも全部みていますが映画は1作目しかみていない気がします。
踊るは本当におもしろい。青島と室井さんふたりのあれこれも胸熱だし、脇役もみんな個性的だし、笑える要素もたくさんあって細かいネタまでおもしろいし、BGMもかっこいい。

そんなかんじで映画ネタバレ感想です。

ストーリー


正直、また内部の身内が何かやらかす系かーと…。しかも既存キャラクターを悪者にしてしまって、残念でした…今後の登場人物が減ってしまうなぁ。まあファイナルだから次は無いようですが。ただの事件解決ではなく、腐りきった警察内部で悪い奴が悪いまま悪いことを続けている、という部分にフォーカスを当てるのも踊るのだいじな要素ではあると思います。

犯人たち


小栗旬がなんでサングラスしているのか分からなかった…目を怪我したエピソードを見た記憶がない。
どうして小泉孝太郎はメガネをかけない!?どうして!?小泉孝太郎のメガネがとても似合っていてステキだったのに…わたしは憤慨しました。
香取慎吾を出し惜しみしすぎ。|д゚)ジー って見てばかりでよくわからなかった。とりあえず倉庫でいきなりバーン!って撃ったシーンはビクッとしてしまった。

すみれさん


マジで辞めちゃう方向でそりゃないよー、最後なんだしもっと出ればいいのにと思いながら、このエピソード的にすみれさんをあんまり出したくないんだろうか?ともんもん…そしてバスの乗客と運転手さんはどうしたの?すみれさんバスの免許あるの?このあたり補足がないまま終わってしまってよくわからない。

あれこれ


OPすごくいい。かっこいい。過去の映像を織り交ぜながらのキャラクター紹介。和久さんのところで「なんてな」のテキストせつない。
所長が真下。えっ?所長?出世したねえ…。
伊藤くんは演技うまくなっていました。彼は舌ったらずだし棒だし好きじゃなかったけれど成長しましたね。


青島と室井さん


このふたりは、ふたりの絆というか友情というか信頼関係というか、それはそれはとても熱くて毎度毎度感動的で純粋にすばらしいのですが、もうひとりのくさった私はニヤニヤを隠せません。
今回いちばんエキサイトしたのは…どうして他の人が取り上げた青島の警察手帳をなんでいつの間に室井さんが持っているのはどうして?青島の生命線を室井さんが握るというデステニーに、劇場にいた私は心の机を心のこぶしでドンドンしていました。ああどうして持ってるの。そしてあのふたりが共倒れしかけて…ふたりが警察を辞めなければならないことになったらもう、もうふたりでから揚げ屋さんやればいいよ!なんてな!
なんてなといえば最後あたりに室井さんが、あのカタブツの室井さんが「なんてな、」って言っていたところもポイント高かったです。室井さんの茶目っ気は1作品に1回くらいしかないのでたいへん貴重。

ともだちに「おだゆうじとやなぎばがむねあつなの?」と言われましたがそうじゃなくて、純粋に作品内のキャラクターの関係性がステキでむねあつなんです。お調子者だけどやるときはやる年下わんこと、無口のキャリア年上カタブツ。すばらしいテンプレでございます。ああでも作品自体も純粋に好きです。踊るはたのしいね。



ところで、このふたりのシリーズ通しての『約束』はマンガのサンクチュアリを思い出します。大人の男の友情ものが好きな人には超おすすめ。全12巻なのであまり長くないです。
スピンオフものが地上波で放送するようなのでタイミングがあえば見たいな。
10/26(金)容疑者 室井慎次
11/03(土)交渉人 真下正義

木島さんのスピンオフを放送してほしかったな…………



踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
(2005/11/25)
織田裕二、柳葉敏郎 他

商品詳細を見る
関連記事

コードギアスDXフィギュア~IN WONDERLAND~

2012年10月16日 21:43

久しぶりのルルーシュスケールフィギュア


コードギアスナナリーin ワンダーランドをテーマとしたDXフィギュアが出ていたので購入しました。

こちらは以前もらったチラシ。ルルーシュ、カレン、C.C.、ナナリーの4種類+C.C.のクロスが出ております。
コードギアスDXフィギュアチラシ


ルルーシュのスケールフィギュアは久しぶり!しかもプライズは初。プライズはC.C.、カレンが常連だったのですがようやく需要を反映していただけたのだろうか…うれしい。
今だとかなりの数が出ているので1体数百円ルルーシュでも1000円あれば購入できそうな様子。私はルルーシュ+カレンのセットで数百円というおねうち品を見つけたので思わずふたりをゲットしてしまいました。女性キャラで一番好きなのはカレン。先日行われた無印上映会とその後自分で消化したR2を再度見て再確認しました。カレン!
ということでスマホで撮影した画像をちょっといじったのですが、あまりうまく撮れなかったものもあり残念…

ルルーシュ+カレン


衣装は一番くじのものとおなじ。
写真はすべてクリックで拡大します。
コードギアスDXフィギュア ルルーシュ+カレン

ルルーシュ


帽子は取り外し自由。というかジョイント部分は無く乗せるだけなのですぐ落ちちゃいそう。固定したい場合は両面テープなどを使うべきかなと思います。
プライズもの、DXフィギュアにしてはかなりの質!ちゃんとルルーシュ。

コードギアスDXフィギュア ルルーシュ1


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ2


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ3


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ4


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ5


コードギアスDXフィギュア ルルーシュ6


背中にギアスマークがあった事を今知りました。
コードギアスDXフィギュア ルルーシュ7


スタンドはスペード。

コードギアスDXフィギュア ルルーシュ8

カレン



よく見るとクッキーをモグモグしています。かわいいかわいい。
コードギアスDXフィギュア カレン1


コードギアスDXフィギュア カレン2


コードギアスDXフィギュア カレン3


コードギアスDXフィギュア カレン4


コードギアスDXフィギュア カレン5


サービスショット。ギアスキャラのおしりのYABAさは健在でした。
コードギアスDXフィギュア カレン6


コードギアスDXフィギュア カレン7


パッケージを見たときは「う~んこの顔はどうなんだろうな~?」と思っていたけれど、プリント以外の衣装の塗りはムラがあるものの、実物のお顔はかなりの出来でした。お値段以上の品質だと思います。テーマがテーマなのでかわいい系のルルーシュですが、ファンタジーでかわいいルルーシュが好きな方にはぜひおすすめです!

まだまだたくさん出回っているので、まだ買っていない人はぜひ今のうちに全力で。



コードギアス 反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~vol.1&vol.2 全4種セットコードギアス 反逆のルルーシュR2 DXフィギュア ~IN WONDERLAND~vol.1&vol.2 全4種セット
()
不明

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


