
--年--月--日 --:--


クリギム消化がんばっています

2013年04月24日 22:51

先日、電車に乗っていたらドラマダのグッズをバッチリつけている女性を見かけました。
おおお…アニメグッズだけでも躊躇するのに、BLかつR18作品のグッズを堂々と身に着けるとは魂のステージが高い。
しかしその人はぜんぜんおたくっぽくなかったので、わたしも突然BL絵が視界に入るとは思っておらず大変おどろいたのでした。

いま聞いている唯一の声優ラジオ『クリームソーダとギムレット』


わたしはちらほら書いているように石田彰さんがすきなのですが、唯一聞いている石田さんのラジオが
クリームソーダとギムレットというネットラジオ。通称クリギム。
氷上恭子さんという声優の方とふたりでやっているまったりした番組です。
DLしていながらもあまり消化していないのですが、聞けば聞いたで意外と(?)おもしろい。

たぶん世間のみなさんは石田彰=ストイックで人付き合い嫌いでこむずかしい人、みたいな印象を持っていると思うのだけど、その印象がすこしだけ和らぎます。

かわいい赤ちゃんを見て「いまは誰からも愛される存在だけど、もしかしたらこの子はすごく悪い大人になってしまうかもしれない…」と憂いたり、
ツボに入って「ヒャッヒャッヒャ!」と爆笑したり、
お風呂あがりに間違えてお父さんのパンツを履いてしまったエピソードを話したり、
じゃんけんが弱いことを気にして「相手に気付かれず、確実に、確実にじゃんけんに勝てる方法を教えてください」とメール募集してみたり、
久しぶりにじゃんけんに勝って「ヨッシャアアアア!」と太い声で絶叫したり…

石田さんはけっこうおもしろいひとなんですよ。
気になる方はぜひ聞いてみてくださいませ。
わたしは絶賛消化中です。




Webラジオ【クリームソーダとギムレット】 Perfect CD -3杯目- / 石田彰、氷上恭子Webラジオ【クリームソーダとギムレット】 Perfect CD -3杯目- / 石田彰、氷上恭子
(2011/12/20)
ラジオ・サントラ、石田彰 他

商品詳細を見る
関連記事

兄弟&兄弟―夏/丸木文華 感想

2013年04月22日 00:56

オオオお久しぶりです。
22日にして今月初の記事だなんて。ちょっと忙しかった。
最近は1日1回はパズドラをやったり、セブンイレブンの給食ムースアイスにハマっていたり。


衝動的に依存度強めの兄弟ものBLが読みたくなり、ついカッとなって買ってみた。
丸木文華さんの『兄弟』というそのまんますぎてちょっとはずかしいタイトル。
amazonでそこそこよいレビューがあったので、続編とあわせて2冊。

丸木文華さんはBLゲームブランドPIL/SLASHの『コイビト遊戯』『マスカレード』のシナリオを書いている人。
このふたつ、まだ未プレイだけれど興味があるのでプレイする予定。たしかコイビト遊戯は兄弟ものだし、ほかの小説作品も近親ものが多いのでお好きなんだろうな。

ということでネタバレです感想。

兄弟


兄弟 (アズ・ノベルズ)


  • 受け攻めを知らず読んだら弟×兄で、どちらかというとこちらのほうが好みでした、やった。

  • 弟が「兄貴、兄貴」っての依存度がすごい。ただ兄貴呼びってガチムチのイメージが…。

  • 二人の間に大きな溝というかわだかまりがあったけれど、弟のストーカー並みの執念のおかげで兄がほだされて…というかんじ。

  • しかし。弟が苦手で苦手で避けていた兄はどうやってほだされて、どういう心情の変化があって受け入れたのかが省略されている…そこだよ、そこが読みたいのにな。

  • 兄弟ゆえの葛藤やら背徳感が物足りなかった。素材はよかったのに味付けがあまり好みじゃなかった感じ。

  • 依存しまくり兄弟はおいしかったです。



兄弟 ― 夏


兄弟―夏 (アズ・ノベルズ)


  • 兄弟がくっついたあとのおはなし。濡れ場がかなり多い。

  • いつの間にか兄も弟に依存しまくり。だからそれまでの経緯を知りたかったのですが。

  • 当て馬的な人の謎が最後に明かされるわけだけど、一言で表現するならアレハレ。アレハレの意味があったのだろうか…

  • 前作に出ていたサブCPの話がすごくツボった、すごくツボった。特に攻めが病んでいた。どれくらい病んでいるのかというと「このまま二人で死んじゃおっか…」とか言い出すレベル。イイヨイイヨ~~。この人たちがメインになった話を読みたいです……。

  • しかしメインの兄弟も、ちょっと叩くとそういうレベルになるんだろうなと思うとたのしいです。




普段小説を読まないのだけど、amazonでビイエル小説を漁っていたら病み系や兄弟ものが多いのではないか…と気付き、気になるものをいくつか買ってみた。
今読み始めたのは背徳のマリア (上巻)。なんかすごい展開になってきて「これはBLというカテゴリでいいのか?」と思えてきた…。ある意味おもしろい。進捗具合は上下巻あるうちの20%、まだまだです。

最終的に面白かったらまた感想を書きます。

関連記事


最近の記事


