スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[BL]ドラマダ感想(クリア,ノイズ)

2013年08月22日 21:36

DRAMAtical Murder [ドラマティカルマーダー]を始めました。
プレイするキラル作品としては、スイプー、咎狗に続いて3つめ。

DRAMAtical Murder(Amazon.co.jp専用オリジナルドラマCD付き)

発売当初サイトでキャラを見たら明らかに怪しい人がいて、いやみんな怪しいんだけど、「この中にどれかひとつ間違いがあります」と言われたら絶対お前だ、ガスマスク。素顔は載せていないのか、謎すぎる。

ところがプレイ済みの人たちが言うに、わたしにオススメなのがガスマスクらしい。
ということでいちばん初めにお前を攻略してやんよ、ガスマスク。

わんわんお!クリアさん


ガスマスク君はクリアという名前らしい。ドラマダのキャラは全員なまえがへんてこりんだ。そして服もへんてこりんだ。蒼葉やノイズのファッションを見て「ああ近未来的なサイバーちっくな世界観なのね」と把握したあと紅雀をみると混乱する。近未来で和装、銀魂か。

話を戻してクリア。
ガスマスクに慣れてきた…というか「取らなくてもアリかも」と思い始めていたころ、結局中盤でマスクを取ってしまったのでちょっとガッカリ。ガスマスク…なんだか拘束具的なかんじで、私にとっては歯の矯正器具もえに通ずるところがあるのではと思いググってみたらwikipediaにこんな項目が。

マスクフェティシズム(wikipedia)
>その異様な外観と呼吸を支配する機能により、ラバーフェティシストの中には愛好者も多い。
>女性に着用させた場合、ミスマッチが特有な美を演出することがある。


とのこと。ちょっと本格的だった。そこまで足を踏み入れるつもりじゃなかったんだ、ごめんなさい。でもガスマスクはアリだということがわかりました。

クリアさんの正体がわかった後でのアレソレでは、あるの!?どうしてそんなことを知ってるの?と思いながらニヤニヤしました。GOOD ENDがかわいい。とてもかわいい。わんわんお!

BADはシンプルなヤンデレでした。
SETSUDAN+監禁というナチュラルで純度の高いヤンデレ。ヤンデレとはなんとすばらしいものだろう。国を挙げて保護すべきだと心の底から思います。

ノイズ


ピアスだらけでビジュアルはあんまり…と思っていたツンデレというかクーデレ?のノイズさん。ツン期でも何故かすごくイイ声で蒼葉にささやく謎。その声ヤバイよぉ////

無理やりピアスをあけるのは今までにぼちぼち見たことあるけれど、すでに色んなところにピアスがついているという設定が新しすぎて興味がわいてきたノイズさん。しかしそのスチルじゃわかりません、いったいそのピアスはどうなっているんですか?よくみせてください。
そしてドMかと思いきやFUKANSHOUかと思いきや…なんか新鮮でした。
デレ期の子供っぽいノイズさんは激かわ。そしてデレ期を通り越し、涼しい顔でスッとこっぱずかしいことを言うあたりはグッときました。相互姫だっこもよかったな…

ノイズさんのBAD2種のうちBAD1は画面が赤かった。画面が赤くて内容はシンプル。BAD2が濃いのかなと思ったら、BAD2はかわいいドット絵でした。BADという感じがしなくてとにかくかわいかった。


クリアさんもノイズさんも受けくさくて、百合百合しいのがいいと思います。
ところで主人公の蒼葉さんは、蒼葉自身の性格や個性の表現が少なくてイマイチよくわからない。もう少し掘り下げてもいいのに、主人公が一番把握できていないというのが少し残念なところ。

つぎは紅雀かミンク。どちらにしようかな。



眼鏡と併用が可能 M04 ガスマスク型 ファン付 フェイスゴーグル フェイスマスク BK眼鏡と併用が可能 M04 ガスマスク型 ファン付 フェイスゴーグル フェイスマスク BK
()
SHENKEL

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

ヒヤロン兄弟

2013年08月17日 22:56

夏コミ帰りの電車でのこと。

ヘロヘロになりながら座席に座ると、友人がわたしにヒヤロンをくれました。
ヒヤロン、パンチすると冷たくなるアレです。みなさんごぞんじですよね。

嬉々としてパンチをしたのですが、割れない。なかなか割れない。内袋の位置を確認して何度も何度もグーパンしても割れない。

20回ほどグーパンを繰り返していると、座っているわたしの前に親子連れが。小学生低学年くらいの弟と、中学年?高学年?くらいのお兄ちゃん、そしてお母さんの3人連れ。

するとその兄弟は、不思議な物体にパンチを繰り返すわたしを不思議そうにじーっ( ゚д゚ )と見ているのです。
ふぇぇはずかしい。あんま見るな。早く割れてくれ。
「これで決める!」そんなわたしの思いをよそに、へなちょこパンチは何度も外れ、わたしを見る兄弟の目はますます不思議そう。

するとお母さんが「あれはね、つめたくなるやつだよ」と兄弟に教えていた。
うう、わたしの不思議な行動を解説されている…ますます恥ずかしい。
その瞬間。
やっとヒヤロンが割れた!つめたい!ヒャッホー!これで奇異の目にさらされずに済むぜ!

わたしはその兄弟にヒヤロンを差し出してみた。
「ほら、こんなにつめたくなるんだよ!おねいさんの不思議な行動のひみつはこれだよ、わたしは奇行種じゃない!」
そんな思いを込めて。

すると好奇心旺盛そうな弟がそれに触り、「(゚∀゚)ヒャー!つめたい!」とマンガのようなリアクションを。
そのあと、人見知りっぽいお兄ちゃんがおそるおそるさわり、また「(゚∀゚)ヒャー!」となりながらその手を弟のホッペにつけて「つめたー!」ってニコニコ。


恥ずかしいやらかわいいやらで、コミケの疲れがちょっと癒されたエピソードでした。



それにしてもあんなに割れないもんでしょうかね、ヒヤロン。



ロッテ ヒヤロン スーパーロッテ ヒヤロン スーパー
()
ロッテ

商品詳細を見る
関連記事

夏コミ、暑かったなあ…

2013年08月16日 02:03

今年も夏コミに行ってきました。
今回は1日目のみ。ジャンル配置がいつもとちょっと変わっていて、アニメやマンガFCなど女性が多めなジャンルがすべて1日目に。
駅からビッグサイトまでの道のりで、スムーズに歩けないと「今日は東方もあるのかー」と思うのが恒例なのですが、今回は1日目にそれを体験しました。それだけ女性が集結したんだなあと。ちなみにコミケ参加者は女性のほうが多いのだそう。

壮絶な暑さ


暑い、とにかく暑かった。いつも以上に暑かった。ほとんど売り子をしていたのだけど、動かなくても暑い。
顔に霧吹きを10回くらいかけたような汗ビッシャリな方も見かけたし尋常じゃなかった…。

落ち着いたのでお買い物に出かけたら、黒バススペースの天井が明らかに白んでいた。人間の汗でできた霧…いや、あれは雲かもしれない。

盛り上がる進撃ネタ


今回はあちこちで進撃コスのスタッフやレイヤーさんを見かけてテンションがあがりました。進撃は首から上は素のままでもOKなところが汎用性高いし、人数が多ければ多いほど高まって楽しいなあと思ったり。

壁の列がすごくていったん帰ってきたともだちが「そろそろ壁外調査に行ってくるわ」というので、「ちゃんと成果をあげてこいよ!」と返したりと、わたしたちのような進撃ごっこをしていた人たちはたくさんいただろうな…
スタッフの名言まとめを読んでいると、
「みなさんはこれから壁内調査に行きます!」
「走らないでください!走ると奇行種とみなされ駆逐されます!」
のように案の定進撃ネタが多かったみたい。ああたのしい。

夏コミを舐めちゃイカン


今回、夏コミ初参加の友人が当初あまりにライトな心構えで「それは死ぬよ!」という状態だったので、夏コミがいかに過酷であるかを洗脳レベルで教え込むというお仕事をこなしました。

それにしても今年は例年より格段と過酷だった気がする…。
コミケの帰り、友人は「もう夏コミは行きたくない、もういやだ」とうわごとのように繰り返し、死んだ魚のような目をしていましたが、いままで参加したコミケは冬コミのみという彼女にわたしは「冬コミは甘え」と言っておきました。

夏コミ必須リスト


来年のためにメモを残しておきます。

  • 凍らせたスポドリ500ml最低2本

  • 保冷剤中~大サイズを最低2つ(パンチして冷えるやつより、凍らせておくタイプのほうが持続性が高い)

  • 汗ふきシート(ギャッツビーの超冷えるやつを必要枚数ジップロックに入れて軽量化)

  • 保冷バッグ(スポドリと保冷剤)

  • タオル(長いやつ)

  • 塩飴

  • うちわ

  • ウォータープルーフのマスカラトップコート(マスカラが汗で流れるのを防止)

  • お買い物バッグ

  • クリアファイル

  • ペン、メモ用紙

  • 現金



はあ、つぎは冬コミだ。やっぱりわたしは寒いコミケのほうが好きです。


関連記事

王子と!恋するプラネタリウムに行ってきたレポ

2013年08月04日 01:52

さいきんよく蚊に刺されます。いろんなところがかゆい。ポケムヒを買おう。

サテ、石田彰さんがナレーションをする王子と!恋するプラネタリウムというものに行ってきました。
このプラネタリウムは4人のキャラクターがいるという設定らしい。石田さんは館長、ほかには平川大輔さん、福山潤さん、遊佐浩二さん
ちなみに『王子と!』というのは会場『北とぴあ』のある東京都北区の『王子駅』とかけているようで、たぶんプリンス要素そのものはない。

王子と!恋するプラネタリウム ポスター

王子と!恋するプラネタリウム キャラクターパネル

王子と!恋するプラネタリウム 石田彰サイン

内容


キャラクターとあなたの二人っきり(という設定)でプラネタリウムが見られるよという乙女系の内容。石田さんのキャラ『館長』が投影機の説明やいろいろな夏の星座について『君』に語りかけるようにおはなししてくれます。
わたしは乙女系が苦手なのだけど、さほどガッツリしていなかったし、とにかく声を楽しめました。正直はじめはニマニマしてしまった。
声的には落ち着きのある穏やかな感じで、例えるなら夏目友人帳の名取先生っぽいのかな、すてきでした。

後半、「寝てた?なんてね~…おはよう」みたいなセリフの「おはよう」部分の言い方がなんともかわいい(?)穏やかな(?)言い方でやたらとぐっときました。
あそこだけ切り取ってお財布に入れて持ち歩いてたまに取り出して堪能したい。

ああそうだ初めて石田さんのリップ音を聞いた気がします。あああああ

ひとつだけ気になったのは最後の最後の終わり方。なんだか唐突に感じました。周りの人も「えっ?これで終わり?」と軽くざわざわしていたので、少なくともわたし以外にも違和感を感じた人はいた様子。

設備など


投影機について説明してくれるプラネタリウムは初めてでした。
「この投影機は20年前?に購入したもので、今ではちょっとレトロなんだよ~」的な説明があったように、そもそも施設自体が古いようで、星の説明をするときは星が点滅や強調されるのではなく、動きのぎこちない矢印が表れて星をなぞる、というアナログな方法でおどろき。それがまた味があるのかも。
座席のリクライニングは浅めで頭上の星を見るには首をさらにそらして見上げないといけないかんじ。古い分、いろいろと不便を感じる部分があるのだなという印象。

入場時貰ったチラシに載っていた石田さんのインタビューには、「一般投影は月2回なんですよね。やってないと人は来ないし、人が来ないと毎日はやれないという…ジレンマがあるのかな。」とあったので…いろいろと大変なんだなあ。

プラネタリウムに足しげく通う人はなかなかいないし、設備もちょっと古めだし…みんな最新の設備があるプラネタリウムに流れてしまうのかなと。
なので今回のようにコンテンツに力を入れる今回のような試みはユニークだと思います。チケットは完売したし、追加公演もあったようだし、キャスト的にも第3回第4回も申し込みが殺到すると思うし、これからもこういった企画があれば(石田さんだったら)行きたいなと思います。今度はキャラクターありきではなく、通常のプログラムで、ナレーションに声優さんを起用するという一般の人にもやさしいさりげないタイプがいいな。


冬バージョンの遊佐さん回がちょっと気になります。



ドラマCD 息遣いシリーズ お屋敷編~執事と義弟の取り合い吐息~ドラマCD 息遣いシリーズ お屋敷編~執事と義弟の取り合い吐息~
(2013/10/31)
(ドラマCD)、保志総一朗(結城奏汰) 他

商品詳細を見る
関連記事

トリアという脱毛器を買ったんだけど効果がすごい

2013年08月03日 01:15

最近だつもーき買ったんですよ、脱毛器。毛根を駆逐する系のアレです。

あるときふと「同じことを永遠と繰り返して時間を無駄にしている!」と思い、1週間後にはポチっていたのでした。

購入したのはトリアという有名な脱毛器。
Tria Hair Removal Laser 4X Blush トリア・プラス 4X パーソナルレーザー脱毛器 並行輸入品

逆田植え機みたいに力技で引っこ抜いていく系ではなくて、光をピッと当てるやつ
なんで光を当てるだけで毛が抜けるのかというと、
”レーザー照射により、レーザーのエネルギーは毛根のメラニンに吸収され毛根が高温になり、毛の再生工場である幹細胞を熱変性させて生えてこないようにする”
という原理らしい。

まあ痛いです。
照射レベルが5段階選べるけれど、わたしは常にレベルMAX。
丈夫なところは大した痛みではないけれど、弱いところ、やわらかいところ、丈夫な毛のところはビクン!とするほど痛い。
でも痛みがあるのは効いている証拠、テレビを見ながら、スマホをいじりながらピッピッしています。

ピッピッと当てたところは勝手に毛が抜けるそうですが、光を当てた直後に毛抜きで引っ張るとびっくりするほど毛がスルスル抜ける。それがすごく楽しくてピッピッしてはスルスル抜いています。ああたのしい。

もうね、自分で半永久的に処理し続けるのは不毛な作業だと思うのです。だからといってお金を何度も何度も払ってサロンに出かけるよりは、一度だけお金を出して好きな時に好きなだけできる脱毛器を買ったほうが結果的なコストは確実に安い。
永久的に効果が持続するかどうかは言い切れないけれど、原理的に毛根を殺しているわけなので再発は鈍いらしい。サロンに行ったところで完全に再発しないと断言できるわけではないのでどちらを選ぶのが利口かは明白。

脱毛サロンの永久パスを5万円ほどで買うようなものです。
ステマでも何でもなく、ほんとうにいいのでオススメ。マジでオススメ。

実際1か月ほど前にピッピしたところからは、ほとんど生えてくる気配がないです。らくちんだ…



Tria Hair Removal Laser 4X Blush トリア・プラス 4X パーソナルレーザー脱毛器 並行輸入品Tria Hair Removal Laser 4X Blush トリア・プラス 4X パーソナルレーザー脱毛器 並行輸入品
()
Tria Beauty

商品詳細を見る
関連記事


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。