
--年--月--日 --:--


ぱちんこコードギアスのイベントに行ってきた

2013年11月18日 00:41

ぱちんこコードギアス


本当にギアスのパチンコが出るらしく、京楽の『黒の騎士団 広報幹部大決起集会』と称したイベントに当選したので行ってきました。
ちなみにティザーサイトがとても凝っている。このニヤリ顔のルルーシュを使うセンス、とてもいいと思う。


ぱちんこコードギアス 反逆のルルーシュ
ぱちんこ コードギアス 反逆のルルーシュ KYORAKU


豪華すぎる会場ラッピング


朝から秋葉原界隈がざわざわしているとTwitterで話題だったのですが、実際に会場(ベルサール秋葉原)へ行ってみると、たしかに今まで見たことがないようなラッピングが。

おおお…

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング


こんなに大規模なラッピング…!たった1日のイベントのために?

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ぱちんこコードギアスイベント 会場ラッピング

ちなみにベルサール秋葉原の正面、側面にパネルや布張りでごってごてにラッピングされていました。パチンコって、たった1日のイベントのためにこんなにお金つかえるものなんですか。布のやつ1枚ください。

等身大フィギュア!


ギアス初の等身大フィギュア…!たった1日のイベントのために!?これはメガハウスから出たGEMのゼロとほぼ同じやつ。お顔はちょっとアレですが照明が強すぎてあまりよく撮れなかった。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大ルルーシュフィギュア


C.C.の等身大フィギュアもあるなんて。お金かけすぎ。

ぱちんこコードギアスイベント 等身大C.C.フィギュア


会場内も豪華


超でかいパネル。アニメフェアなどに出展するならコレひとつで充分なのに外のラッピングがすごすぎて「おお、」な反応になってしまう。

ぱちんこコードギアスイベント パネル


天井に潜むランスロット。京楽の宣伝広告費どうなってるの。

ぱちんこコードギアスイベント ランスロット


会場内ではピザと赤いギアスドリンクをいただきました。

ぱちんこコードギアスイベント ギアスドリンク

イベント内容


参加者は男性が多かった。6:4…もしかしたら7:3だったかも。パチンコだしメインターゲットは男性なんですね。

まず京楽の人?の司会でプロモーションムービー鑑賞。そしてなぜかコスプレサイトのコラボとしてレイヤーさんが登場してよくわからないやりとり。コスプレサイトでギアスコスのコンテストをやって、優勝したら中華連邦に行けるとか。かなりgdgdでした。

あとは参加者がゼロ仮面をかぶって記念撮影。正直、ゼロ仮面かぶらせるのやめてほしい…イベントで被るの2回目(1回目はキセキの誕生日イベント)なのだけどマジつらい。わたしは作品の世界に入ってキャッキャ的な感覚はもちあわせていないのですよ、何せはずかしくてムリムリなのに撮影するなんて言われたら顔隠すしかないじゃないですかやだー。
本当に勘弁してください…。

そのあとは実機プレイさせてもらいました。

ぱちんこコードギアス 初公開の実機



ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

ぱちんこコードギアスイベント 実機

パチンコやらないのでよくわかりません!が、最近のパチンコはフィギュアが入っていて動いたりするんでしょうか。回すやつからシュッシュッと空気が噴出するのでしょうか。
左上の紅蓮の爪が動いたり、右側のディスプレイはゼロ仮面で、突然クルッと回転してギアスマークに変形したりと、いろいろゴージャスでした。

どっさりいただいたおみやげの数々…


おみやげをたくさんいただいてしまった。とにかく紙袋が大きくて「どうやって持って帰ろう…」と不安な気持ちになりながらいただきました。
何かしらおみやげをいただくだろうと思っていたけれど、パンフとかチラシレベルだと思ってクリアファイルしか持ってきていなかった。しかしお買い物バッグを持ってきていたとしても、到底入るサイズじゃなかった…それくらいに大きなセット。

セット内容…

  • ペーパーバッグ(でかい)

  • パンフ?(でかい、厚紙)

  • 小冊子(これは各店舗に台が入ったらお店でもらえそう)

  • クリアファイル

  • ゼロからのお手紙(指令書)

  • ゼロ仮面

  • スペシャルDVD



ぱちんこコードギアスイベント おみやげ


ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

ぱちんこコードギアスイベント おみやげ

わたしはきもいほどにギアス厨ですが、でかい痛紙袋をひっさげながらギアス厨をアピールして歩きく趣味はないので、寒空の下コートを脱いでコートで隠しながら荷物を持ち帰ろうとしていたところ、ゲーセンで大きな袋をゲットし、紙袋を隠すことに成功したのでした。



以上、ぱちんこコードギアスイベントレポでした。わたしはこれで気が済んだので稼働しても行く必要がなさそうです。いろんな映像があったので、ギアス好きな方はほどほどに遊んでみたらいいと思います。



CODE GEASS 2014カレンダーCODE GEASS 2014カレンダー
(2013/12/04)
©SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS Character Design©2006-2008 CLAMP

商品詳細を見る
関連記事

ガンダムビルドファイターズがおもしろい

2013年11月11日 00:47

おもしろい。ガンダムビルドファイターズおもしろい。

人が(多分)死なないガンダム


「ガンプラのアニメってw」と思っていた数か月前の自分はとても愚かでした。

00にはさんざんハマりました。が、AGEに関しては「無いな」とガンダム離れをしていたけれど、今回ばかりは食いつきざるを得ない結果になった、わたしの脳内の現状をここに記します。とりあえず5話までみた。


あの世界では、ガンプラを使ってバトルをする『ガンプラバトル』というそのままなネーミングの遊びが流行っているらしい。
そのガンプラバトルとやらは、ガンプラを手に持ち、「ウイーン」「ガシャーン」「うわーやられたー」な遊びではなく、ちゃんとバーチャルな世界でリアリティ溢れる映像が見られるという設定。なので、視聴者としては従来ののガンダムアニメのバトルを見ているのとさほど変わらない。
言うならば人が死なないガンダム。

キャラクターもかわいい。(←今回の主題)


主人公のイオリアシュヘン…じゃない、イオリ・セイくんがちっこくてかわいい。これからの成長を見越しているのか、制服の袖が長いというあざとさが怖い。刹那さんとは違ったタイプのガンダムバカ。


謎の少年レイジはカチューシャなのかサングラスなのかサンバイザーなのかよく分からないものを頭に着けている。ダサかわいい。そしてパンツのおしり部分がふわっとゆとりがあるデザインでかわいい。表情がコロコロかわってかわいい。でもいちばんかわいいのはごはん食べているところ。
突然やってきて人んちに居候してるのがドラえもんみたいだなーと思ったら5話でどら焼きを食べていたので、やっぱりレイジはドラえもんなんだと思った。かわいい。超かわいい。


ユウキさんはきっとテンプレすぎるスーパー生徒会長様。きっとどこかの財閥の息子なんでしょう。ガンプラバトル時にヘアスタイルが変わるんだけど変幻自在ワックスでも持っているのだろうか。


セイくん、レイジ、ユウキ会長…この3人がとにかくUKEの匂いしかしない。薄い本がたくさんでることを願う。



ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る
関連記事

[BL]ドラマダ感想(紅雀、ミンク、蓮)

2013年11月04日 21:08

8月に始めたドラマダがやっと終わりました…遅い。遅すぎる。こんなんだからボブゲがなかなか消化できないんだ。


紅雀、ミンクはサラッとこなしました。
うーん、キャラクターも話もわたしのツボではなかったなあ。
余談ですが先日ラブホテルの部屋についてのまとめ記事を見ていたら、まんま紅雀の家みたいな写真を見つけて笑いました。
ラブホの部屋

完全に紅雀の部屋でしょこれ。既視感はんぱない。


わんわんお蓮さん


最後は楽しみにしていた蓮。
もふもふのわんこなのにイケボの蓮。いったいどんなことになるのだろうと思っていたら、青葉の中にもう一人別の人格がいるとか、蓮も蒼葉の中にいる人格?だとか、双子の兄がいるとか、結局まとめるとどういうことなの?という状態に…。

最終的に蓮がわんこに戻って、わんこの状態で蒼葉とチュッチュしていたらかわいいんじゃないかな!それが見たいな!と期待していたのだけど、そううまい話があるわけがなかった。わんわんは初期出荷状態に。その後人間の姿になった蓮が蒼葉の前に現れてちゃんちゃん、でした。

蓮でいちばんツボだったのは、蒼葉が蓮とおでこスリスリするいつものしぐさのとき、蓮が前足で拒否したところ。かわいい…このしぐさはネコがリアルでよくやるので思い出してしまった。


BADはウイルスとトリップのあれこれ監禁エンド。いやあ監禁ホモって本当にいいもんですね。なんだかオールメイトまで参加して楽しそうでした。ふふふ。


ドラマダは全体的に薄味で物足りない感でした。
BADもサラッとしすぎていて…わたしはもっともっと濃い味付けが好みなので、どうも不完全燃焼です。キャラデザはあんまりクセがなくてとっつきやすいし、アニメーションやゲームのインターフェースも凝っていてさすが大手といったところだけど、シナリオやキャラクターの個性、セリフが薄かったなあ。FDが出ているそうなので気になるところではありますが…。
もっと深いボブゲがやりたい。


ところで。蒼葉の双子のお兄さん『セイ』の声を聞いた瞬間ハッと気付きました。セイの声は蒼井夕真さんだった!
ドラマダエンドロール


少年アリス買わなければ。



DRAMAtical MurderDRAMAtical Murder
(2012/03/23)
Windows

商品詳細を見る
関連記事

A4の紙でCDケースを作れるらしい

2013年11月04日 20:56

A4の紙で簡単にCDケースを作る方法を見つけたので実際に作ってみた。
とくに説明はいらないほどにかんたん。

CDをまんなかに置いて
A4の紙でCDケース1

上下を折る
A4の紙でCDケース2

左側をCDがはんぶん隠れるくらいのところで折る
A4の紙でCDケース3

右側を折る
A4の紙でCDケース4

右側の角を2か所三角に折る
A4の紙でCDケース5

差し込む
A4の紙でCDケース6

シールとかを貼ろう
A4の紙でCDケース7

ほらかんたん!
これからCDを渡すとき使おう。


関連記事


最近の記事


