
--年--月--日 --:--


レバ刺しのうまさは異常

2008年06月02日 01:03

レバ刺し


うまかった!
私のレバ刺しランキング第3位かな!
2人前食べました!
渋谷のもつ八さんです。
安いし、モツ系豊富、また行きたいです。

レバ刺しが好きです。
食べ物の中で、一番好きです。
もし明日死ぬとしたら、
プリプリっとブチブチっとした歯ごたえで、
甘くて、つめたーくて、白っぽくない真っ赤な濃い色で、
ブツ切りor思いっきり厚切りの
ステキなレバ刺しを5人前くらい食べたい。
それくらい好きです。

このレバ刺し、
もうちょっと歯ごたえがプリプリな方が好みですけど、
色と切り方(ブツっと厚切り)、甘みなどの味のレベルは良かった!

ちなみに、私のレバ刺しランキングは、こんなかんじでした。

第1位 じゅうしーや(名古屋)
 →見たこと無いほどの厚切り!ブツっとした歯ごたえ!しかし残念ながら数年前に閉店。。。

第2位 やまちゃん(福岡)
 →ブツ切り!オリジナルのタレ!異常なうまさ!

第3位 昇家(名古屋)
 →味はうまいです。甘いし。切り方がもっと大きければ・・・!


第1位 じゅうしーや(名古屋)、
あまりのうまさに感動した私は、
オーナーに「レバ刺しがうますぎる件」について語ったりしたんですが、
「レバ刺しとビール」だけ食して帰る、なんて方や、
もう無いんです、切れちゃいました、なんて日は、
なみだ目で「じゃあ帰る」なんてお客さんが結構いらっしゃったそうです。

レバ刺しが苦手な人でも、
幸せそうに食べる私を見て、
「そ、そこまでうまそうにたべるなら、ちょっと食べてみようかな・・・」と思い、
食べてみると「あれ?レバ刺しってうまいんだ!ここのなら食べられるわw」と言う人もいた。

実際、TV(中京TVのPSとか)や雑誌で
「レバ刺しがすごいお店」として何度も取り上げられていました。
もうあれが食べられないと思うと、ほんとうにかなしいです。
なんかね、オーナーは本業が他にあり、その都合により閉めたとかなんとか。
そりゃ、あのうまさで潰れるわけないもんなぁ。。。
あああああ
第1位を塗り替えるようなレバ刺しに出会いたい!


テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス)テニスの王子様 39 (39) (ジャンプコミックス)
(2007/09/04)
許斐 剛

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. ニコニコ名無し | URL | -

    そこまで言われると食ってみたい(じゅる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/105-7e1126e5
この記事へのトラックバック


最近の記事


