
--年--月--日 --:--


さよなら絶望先生 重大発表の発表

2008年07月19日 01:54

遅くなりましたが、
2008年6月25日発売の週刊少年マガジン30号で予告のあった
さよなら絶望先生の重大発表について。

次回コミックス15集、16集は、
初回限定版としてOAD付きが発売されるそうです。
特設ページはこちら→獄・さよなら絶望先生

【15集】
発売日:2008年10月17日
予約締め切り:2008年09月03日
OAD:獄・さよなら絶望先生・上
価格:3470(さよなら)円

【16集】
発売日:2008年02月17日
予約締め切り:2008年12月15日
OAD:獄・さよなら絶望先生・下
価格:3470(さよなら)円

受注限定生産で、
書店、ネット書店、講談社BOOK倶楽部で予約可能だとのこと。

・・・自分はDVD買っていないのだけど、コレは買います。
下手にDVDを手に入れたら、今までのDVDも欲しくなるコレクター気質。
どうしよう!?
あうー2期の「俗・さよなら絶望先生」DVD3集・4集を借りているのだけど、
観る時間がない(´;ω;`)
こまったこまった


あ、コミックス14集はもちろん買いました。
さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)
(2008/07/17)
久米田 康治

商品詳細を見る


巻末の恒例紙ブログ、ガッシュに始まった小学館の騒動について書かれていました。
ガッシュの作者さんは「連載第1回目のカラー原稿を紛失された」ことで裁判を起こしていますが、
久米田先生は「連載第1回目のカラー原稿が、モノクロで載せられた」んだそうで。

・・・とりあえず、過去のトラブルをネタとして小出しに書いていたのに、
今さら普通に(普通ってゆーな!)「ぶっちゃけ、実際どうなんですかw」
と聞いてくれるなという事ですね。
色々あるんだなぁ。
マンガって夢とか希望、
はたまた努力、友情、勝利の3大原則だけで成り立っているわけではないんですね。
知りませんでした!w

あと、「どんな漫画も、思い込みによって面白くなります!」といわれながら、
マンガを読む腐女子の藤吉さん。。。
まさに自分。
ただ、自分は「思い込み」ではなく、妄想に繋がる要素にニヤリとする派(過激派)です。

関連記事


コメント

  1. ニコニコ名無し | URL | -

    過激派!w

    OADは初耳。
    オリジナル・アレな・ディスク?

    買ったら見してー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/115-6c65d480
この記事へのトラックバック


最近の記事


