スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠の王アニメ16話感想

2008年07月22日 21:59

なばりアニメ感想~

第十六話「遠来の客」

今回からオリジナルストーリーですね

・虹一不死告白きたー
・相変わらず虹一の作画が美しい件
・雷鳴の「脱ぐな!」と顔を赤らめるところが無くて寂しい
・不死なのは、虹一のほかにシラタマであることも示唆
・昔の描写、シラタマは猫だけど、虹一は人間として描かれている。。
・円月輪がどこにあるかバレバレな描写w
・虹一の飛び降りるシーンよかったーあそこ好きだ
・雪見、ぎっくり腰寸前とか疲れすぎだ。。。
・雷光さんが作画崩壊気味。。。?五話寺に似ている
・宵風が服部さんに拾われたエピきた
・宵風の首にある傷は無かったことに?
・雪見が円月輪を取ってくる!って設定だったっけ
・雲平先生、乗り物に乗っている最中でも、すぐケロっとする不自然さ
・宵風と壬晴は勝手に萬天に向かっている事に。
・「はーいお茶」w
・電車で宵風が駅弁を食べているだけですけどカワイイ
・いくら英さんの名前を出すタイミングだからって、
 壬晴が宵風のマフラーをギュっとするのはドキっとする
・マフラーくれた英さんの前で自分が巻いているのが照れくさいから、
 とっさに壬晴にマフラーを巻いたのか。なんというクーデレ。。。
・宵風ならお弁当のあと親子丼くらい食べられるだろうにー
・ちゃんと靴脱いだよい子
・小声で「おい」になぜか萌えた
・今回宵風はよく喋る。感情的に喋る。びっくり
・雲平家では羊羹常備なのか
・ナイフを見て過去フラッシュバックということは、
 首の傷についてこれから描写があるのかな?
・前回の予告で、壬晴が宵風のマフラーをクンカクンカすることに
 「ええー!!」と驚いたが、ちょっと自分の予想と違ったw
 母を思い出していたようです。
・雪見が雲平家にキター
・新EDキター なんか、色々ビックリした。



毎回書いている気がするけど、いつも虹一が美しく描いてもらっているように見えるのは、
私のメガネ属性フィルターのせいなんだろうか。

そして、新ED!!数字的に!おいしすぎる!ふたりが仲良しすぎる!ラブラブすぎる!
これを見ると、アニメのオリジナルストーリーは、ハッピーエンドな匂いが。
宵風と壬晴が線路を歩いているシーンが好きです。
この線路歩きシーンは、あの古い電車に行くときのですよね確か。
ただ、新EDは宵風が微笑んでいるのがびっくりした。奇跡。
あまりにBL要素?が多いので、あんまりエサを与えないで欲しい。。。
BLアニメだと思われそうだしw心臓に悪いしw
自分で勝手に妄想するから、公式ではあからさまなガチBL要素不要派です><
もしそういう要素が有っても、やんわりがいいな。
ま、正直に言うと、萌えましたが。

次回予告
雪見、雷鳴、虹一のバトルシーンがありますね
誰と誰がバトルなんだろう?
雷鳴が髪下ろしているように見える、かわゆいなぁ
宵風のフラッシュバック?

オリジナルストーリーだと、展開が読めないのである意味面白いですね
これまでは、「原作とココが違うよ!ギャグシーン省かれた(´;ω;`)」
と思ったりする事もあったけど、
これで原作の楽しみと、アニメの楽しみが増えたと思えばお得。

そういや友人に、「あの箇条書きのアニメ感想って1話分?多すぎるw」といわれました
多いかなぁw

【追記】
>宵風ならお弁当のあと親子丼くらい食べられるだろうにー

電車でお弁当を食べたから、英さんの親子丼を食べなかったわけじゃなく、
見返りなしで何かしてもらいたくないから断ったんですね。
と解釈。
だって大食いキャラだし、普通に考えたらパクパク食べるだろうjk
英さんに貰ったマフラーを、英さんの前で付けないのもそのせいかもね。

事あるごとに「僕は何も還せないから」と言うように、
もらうことと、あげることが1対1であることが当然、と考えているようですし。
雪見には養ってもらったりしているけど、
灰狼衆の実地遂行班として仕事をこなしているから、まだ気負いせずにいられるんだろうか。
(ゆきみに対しては、それだけではないと思うけど)
だから勝手に「自分ひとりで蛇薬を取ってくる」とか言い出すのかな。


フィー。
なばりは、細かいシーンや設定に伏線があるのが面白い!
話が進んだとき、「ああ、そういえば!あのときのはこういうことだったのかー」
と思って読み返し、新たな発見があったりする。

アニメ版のオリジナルストーリーも、そういった演出がたくさんありますように。。

隠の王 1 (初回生産版)隠の王 1 (初回生産版)
(2008/07/25)
大島ミチル釘宮理恵

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. suika | URL | -

    こんばんは!

    初めまして^^
    隠感想いつも楽しく読ませてもらってます。
    アニメオリジナル展開始まりましたねー。
    先月からGファン買ってる身としては今回の雲平宅での宵風の態度に違和感ありまくりでしたよ正直;
    でも駅弁食べたりいっぱい喋ったりしてくれたのでこれはこれで楽しめるかなとも思ったりw
    今後の展開読めませんねー。ハッピーエンドになってくれるといいのですが。
    あ、感想全然長すぎることないですよ!

    ではでは(^-^)ノシ

  2. ruico | URL | -

    >suika様
    コメントありがとうございます。
    確かに今回は宵風の口数多かったですねぇ。

    なばり感想、たまにサボる時もありますが、
    またいらしてくださいねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/117-f0744d7b
この記事へのトラックバック


最近の記事


