
--年--月--日 --:--


Hattenとは

2007年09月08日 21:15

Hatten ar din(通称:hatten)というflashをご存知でしょうか
ネット歴5年以上の人なら知ってると思いますが、
flashが流行りだした頃(2001年)至る所で目にしてましたね
その不思議な映像、耳に残る歌がクセになる!
と、ネットでブームとなりました

あのアラビア風な人々
飛び回る帽子
四方八方から指を指される
おっさんズームイン!

「ア~~アアアアアアア~~ ビンラディン氏、ヌウゥゥゥディ~~」(私の空耳)


「意味わからん」「懐かしすぎて死亡」そんな方は以下を見てください
hatten@flash保管庫
hatten@ニコニコ動画
当時「hattenとはなんぞや?」と思いネットで調べたら
わかりやすいhattenの話
Hatten ar dinの和訳があったので
これはアラビア辺りで作られたflashで
アラビアでは、おばかさん=帽子をかぶった人、
という文化がある事をネタにしたのだと思っていました

でも本当の元ネタは、レバノンの歌(ポップス?)だそうで、
それをスウェーデン人がスウェーデン語の空耳としてflashにしたそうです
だからあの帽子がうんたらかんたらという歌詞は、
空耳としての歌詞からきてるんだとか。

へええええ~~!
しらなんだ!


なんでこんな話になったかというと、
ニコニコ動画で「なつかしflash詰め合わせ」を見ていて、
あまりの懐かしさに死亡したからです

なつかしのFlash、全部覚えてたら…
(8割知ってたwww)



なつかしのFlash、全部覚えてたら… part2
(全部知ってたwww)



ネットランナー 2007年 08月号 [雑誌] ネットランナー 2007年 08月号 [雑誌]
(2007/07/06)
ソフトバンク クリエイティブ
この商品の詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/12-c4329be1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


