スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


隠の王アニメ17話感想

2008年07月28日 22:19

第17話「決壊の時」

本誌の内容をところどころ盛り込んだストーリーな感じ。
以下ネタバレです

・宵風「ゆきみが一番嫌がってることを・・・」ってなんだ!?と思いながらOPに。
・雪見が英さんを威嚇。雪見が嫌な奴みたいになってる(´;ω;`)
・虹一のパジャマは普通なんですね、歯磨きかわゆいなあ
・虹一が雷鳴に告白!?二人ともかわゆすぎる
・バトルは雪見VS虹一・雷鳴だったのねー
・雷鳴の一人称がいきなり「あたい」にww
・秘密の場所って・・・秘密の場所って!
・秘密の場所を虹一が知っているのは、しじまたん(シラタマ)が教えてくれたんですね
・雷鳴は「うちの生徒」じゃないですよね、先生
・宵風は、なぜ雲平先生と雪見が学校にいるって分かったんだろう
・雲平先生が雪見を「雪見」と言ったのって初じゃないか?
・宵風が雪見に攻撃って。。意味分かんねぇぇ
・雪見が宵風に銃を向けるとか、ありえんと思うんですけど
・「恩知らずのクソガキがぁ」とか、ありえんとおm(ry
・宵風が雪見を押し倒したり、ある意味ちょっとオイシイシーンですけどねぇ
・宵風が雪見にマジギレするのか。。なんだか変だ
・宵風が壬晴に強く当たる感じが嫌だなぁー、自己中っぽい感じ。。。
・壬晴は宵風を気にかけまくっているのね。
・雲平先生が失踪。英さんとの写真を持って。せつないなあ



どよんどです。どよんど。
「ゆきみは関係ない、帰れ」って、
灰狼衆関係なしに円月輪を手に入れようとしている→雪見に迷惑をかける→「帰れ」ですよね
なのに、
「僕に言ったくせに。。。表を巻き込むのは最低だ、それが隠の掟だって。ゆきみはずるい」
と言ったり。
どっちかにしないと、意味がわかんないんだぜ!
普通に前者だと思い込んでいたので、後者のセリフには驚いた。
虹一と雷鳴の爽やかカポーはカワイくてホンワカしたのに、
どうも宵風の中二病っぽさ、自己中っぽさが目立ってしまったなぁ
雪見も「悪いお兄さん」の位置づけっぽかったし。
はじめに「悪いお兄さん」っぽい印象を与えて、
ジワジワいい奴エピソードが出てくるのが雪見なのにな。
それにしても銃を!向けるとか!向けるとか!
「あいつは俺に気羅を向けたこと、ただの一度もねんだよな。
 だからオレもこの先あいつに銃向けられるとは思えねんだわ」
っていう雪見のセリフが。。。
気羅は使ってないけどさー。


次回予告「呼ぶ声」
・壬晴の服のピンクっぷりときたら・・・
・宵風の担当医的な和穂が出てきた。ということは、宵風のアレが明らかになる・・・?
・雪の中、シャツ1枚で寒そう
・壬晴は、「宵風に生きて欲しい」と思っていることを自覚しはじめるようです
・「呼ぶ声」って・・・森羅万象発動なかんじ。


知人になばりコミックスを貸しているんです、早く読み返したい。。。
あ!ついに、画集を予約してしまった。。。


鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ鎌谷悠希画集 隠の王 リーリカメンテ
(2008/08/18)
鎌谷 悠希

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. suika | URL | -

    夜中にお邪魔しますw

    今回の隠アニメもいろいろとショックでしたねー、確かに。
    特に宵風と雪見のくだりが・・・殴り合い・・・ぐあぁあー。
    宵風は雪見が本当は温かい人で、人を傷つけるのが嫌いな人だって判ってるから、尚更今回の雪見の英さんに対する態度に怒ったのではないかと・・・。
    いや、雪見は英さんが表の人だと知らずにああいう問い詰め方をした訳ですが。
    宵風はやっぱり円月輪のことで雪見を巻き込みたくないんですよ。
    自分たちのやっている行動は灰狼衆に反する行為だってことはちゃんと判ってるだろうし。
    それでもし雪見まで命狙われることにでもなったら・・・だからこそ「関係ない」「出て行け」ってセリフが出たんやと思います。
    でも反抗する宵風に戸惑いながらも血を吐く彼を気遣う雪見も切なかったなぁ・・・。

    長々とすみませんでした!m(_ _;)m

  2. ruico | URL | -

    >suikaさま

    コメントありがとうございます!
    そうですね
    アニメ用の言動は誤解を招きそうなカンジだったので少しショックでしたが、
    確かに雪見の言動も宵風の言動も、優しさがあってのものですよねー

    ご存知でしたらすみません、
    webラジオが配信されているようですよ!
    http://www.nabari.tv/radio.html
    私は今知りました。。

  3. suika | URL | -

    そうですよ!今回のアニメ感想書いてるサイトさん回ってたら、大半は雪見と宵風の衝突にショック受けてる感じやったんですけど、「今回の話で(武器は向けてもお互いを傷つけられない)二人の絆がわかって感動した」って言ってはる人も何人かいたんですよ!
    だからこれから先仲直りイベントがあると思ってプラス思考でいきましょう!(すみません今変なテンションです;)

    あ、webラジオ情報ありがとうございます!
    さっそく聴いてみましたv なかなか面白かったです。
    あまり本編の内容についての話がなかったのがちょっと残念ですけど、これからですよね。
    次が楽しみですv ではでは(^-^)ノシ

  4. ruico | URL | -

    >suikaさま

    すみません お返事遅くなりました。
    「二人の絆がわかって~」すばらしいご意見ですね。
    私もそんな見方ができるようになりたいです;
    勉強になりました。
    webラジオ、次回は灰狼衆編ですね。
    楽しみです!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/120-ab4ef754
この記事へのトラックバック


最近の記事


