スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠の王アニメ19話感想

2008年08月12日 23:52

米倉涼子の白目が好きです。白目?白眼?
昔から、しろめが多めで、きれいな人って好きです。
私はドライアイなので、すぐ充血してしまう。
ウソか本当かわかりませんが、
コンタクト(ソフトレンズ)を常用していると、
目が酸素不足→酸素を運ばなければ→黒目の血管が白目まで伸びてくる(?)→充血
と聞いたことがあります。


以下ネタバレです。
今回いつもより多めです、すみませんw



第19話「死神の横顔」


・和穂は「雷光"くん"」なのか。後輩だからね。
 →なんとなく、雷光さんは"さん"付け固定なイメージ。呼び捨てがデフォなのは雪見くらいか。
・俄雨も宵風も、真冬に裸足で寒い
・言おう言おうと思っていたが、一季さんの京都弁って大阪弁が混じっている気が。
・この日はクリスマスの設定なのか。
・服部さん「あの日、あの子が私に願ったように」とは誰のことかしら。宵風?
・病み上がりなのに、もう元気な俄雨。
・今さらだけど、雪見はバンダナ?がない方が好きだな!アルヤ編でのメガネは、更に良かった。
・男5人もいるのに、ピザ1枚だけしか頼んでないのかしら。
・「よろしくっす せんぱぁい☆」の「ぱぁい」がかわいすぎる件
・アニメ俄雨のツンデレは30%増し。頬を染めすぎである。
・宵風にはデレても、壬晴や雪見には突っかかるのな。
・宵風、ケーキの食べ方が不自然すぎて。。。「ガモ」っとひとくちが見たかったな
・宵風の命は、「あとひと月」らしい。
・それを知って悲しげな雪見。ちょっとほっとしたー
・分刀の私服がカワイイ
・あつあつのレモネードが雪見に掛かって欲しかったw
・「ごめんなさい・・・」と言っただけなのにかわいいな!宵風は!
・うまく横顔シーンにもっていったなー。
 →原作雪見「母親殺したってウソだろ!」→横顔云々
  アニメ雪見「どうして気羅を会得したんだ!」→横顔云々
・さりげなく雪見の家で寝ている壬晴w
・雪見が宵風の過去を探る方向にいきますねコレ!もしや、そらが出てくるかな
・雪見ノートがちゃんと出てきたーわーわー
・おちびな宵風がアニメに出てくるとは!かわゆす
・しかも服部首領の紙袋がちゃんと「BELL KIDS」ですよ
・ロン毛宵風もかわy(ry
・てつお、こさぶろう、きらすけが名前候補でした。
 →ドラクエ5のキラーパンサー命名を思い出した。てつおはゲレゲレ枠ですか。
  私は、きらすけでもいいと思いますw
・和穂から渡されたファイルを確認もせず立ち去るのって不自然な気がする
・和穂に、ありがとうとかさよならとか挨拶しれよw
・東京→長野の移動に新幹線を使わないのね。これは在来を乗り継いで行ったっぽいな。経費削減かな
・美術館のBGMワロスw
・アニメオリジナルの、灰狼衆 別働隊「タテガミ」は4人らしい。オリジナルキャラが来ましたねー
 →「タテガミ」=原作の「傘」みたいな集団だと解釈した。


ケーキ=クリスマス=半年
わかった、俄雨がケーキを作ったのはクリスマスだからか。
原作では壬晴の誕生日(10月)祝いで作ったものな。
ポルカ編で「もってあと半年」と言っていたから、ポルカから5ヶ月経過したということか。
・ポルカ編→彼岸花の季節→夏の終わり
・今回クリスマスな演出
を出したかったから、宵風の命が「あと3ヶ月」→「あと半年」になっていたんだろうか。
でもコレ、原作どおりに10月という設定だとダメなんだろうか。
先週、雪を出したかっただけ?
よくわからない。深読みしすぎた。

灰狼衆と病院の所在
病院を抜け出した壬晴と宵風が、東京駅から長野に向かうシーンを観て疑問に思ったのですが、
和穂の病院は東京なのかな?
灰狼衆の本部は三重ですよね?
2巻でちらっと忍の紹介があって、「伊賀(灰狼衆)」という記述があったから、三重かと。
和穂の病院の名前は「名張野診療所」→三重県名張市→勝手に三重だと思っていたけど!
実際の病院の所在は東京で、
「名張野」というのは「ただ作品名にちなんで付けてみたっす」ということかな。。
そうなると、みんな三重-東京の往復をしまくっていることになる。
みんな体力あるなあ。

ちなみに隠の王に出てくる忍の里は、
・萬天→岡山
・伊賀(灰狼衆)→三重
・戸隠→長野
・風魔→神奈川
・甲賀(アルヤ)→滋賀
だと解釈しています。


次回予告「戸隠へ」
まさかの織田さん再登場。
先日、向こう4話くらいまでのあらすじを読んでしまったのでアレですが、
戸隠が再登場というのは原作に全くなかったことなので楽しみです。
伊綱心眼がどう絡んでくるのか、伊綱心眼で森羅万象を使えるようになるのかー。



あの幸せいっぱいの新EDを、深読みしてみた。
森羅万象がうまく使えない→宵風が死んでしまう→壬晴から森羅万象を引き剥がす→日常に戻る
というバッドエンド(雲平先生的には思惑通り)を想像して、
「忍とか秘術とか関係なく普通に出会っていたら、
 こんな風に仲の良い友達になれたのにね、
 という意味のEDなんじゃねーのwwww・・・・・・・」
とか。

最悪な状態を覚悟し、ショックを軽減するための予防線ですよ。(´;ω;`)


関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. suika | URL | -

    こんにちは!

    待ってましたアニメ感想w
    今回の話の中盤の主人公は断然雪見(と宵風)でしたね!めっちゃ嬉しいです!(>w<)
    雪見と和穂の語りの部分もよかったんですけど、アニメでは今後二人の過去は出てくるんでしょうか?
    そしてそして!レモネードのシーン!まさかアニメで見れるとは思ってませんでした!
    「ごめんなさい」と謝る宵風に悶えっぱなしやったんですが!!(←落ち着け)
    あと、あの後で9巻ネタが出てきた時もほんまにびっくりしましたね;(いいのかあれで;)
    でも今回は中盤~後半にかけて雪見の宵風への思いが本当に丁寧に描かれていたのでまぢ感激ですv(そして回想中の音楽がまた切ない感じで良い!)
    壬晴と宵風がついに離反し、灰狼衆別動隊「鬣」なんかも出てきて、ほんま今後どうなるんだという感じです・・・と言いつつ私も向こう4話分あらすじ読んでしもたんですけど^^;
    雪見さんの動きに注目ですね!

    では、長文失礼しました!m(_ _)m

  2. ruico | URL | -

    >suika様
    レス遅くなり申し訳ありませんー!
    雪見と和穂の過去について、アニメではやらないのかなと勝手に思っております。
    でも和穂が「やっと見つけた私達の居場所なんだから」云々の発言がありましたので、
    期待できるかもしれませんね。
    やはり、宵風のごめんなさい発言はもえですよね、
    「ごめんなさい」だけなのに何故か萌えるのはふしぎ!
    アニメ雪見には今後活躍して欲しいですね~~
    もう今夜放送です、楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/130-5829ef27
この記事へのトラックバック

ドラクエ5 攻略

ギャルのピンクパンティー 動画ダウンロード ■カジノ ■隠の王アニメ19話感想 ■雑記諸々#184 ■天空の花嫁 ■お盆休み〜(*^_^*) ■ストーリー重視 ■正直ここまでメダルとれるとは思ってなかった ■[KORG DS-10]はじめてのシンセサ...



最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。