スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏混みます

2008年08月17日 20:48

オタクのお祭りに行きました。
暑かった・・・!
室内より外の方が涼しいってどんだけ・・・!
人の多さはコレをごらん頂くと分かると思います。
これ、、、ほんの一部なんだぜ?

今回荷物検査があるとのことで、
入場がどれほど時間掛かるのか全然読めなかったけれど、
思いのほか入場はスムーズでした。
荷物も検査されなかったし、いかにも怪しげな人にだけ実施したのかなぁ。

こういうイベントがある時は、
国際展示場駅構内にめいっぱいアニメやゲームのポスターが貼ってあるんですよね
それらを見ると、ああ、イベントに来たんだなぁとテンソンが上がります。

入場した後は、東展示棟で本をちょろっと買って(ちょろっとどころではない)、
西展示棟の企業ブースに行き、コスプレ広場でちょっと見学。
全体的に楽しむことが出来ました。

企業ブースのお目当てのひとつは、
隠の王無料配布うちわ。
前日になばりのサイトで、
「RONDOROBE(GENEON)ブースにて
会場限定テレカ・クリアファイルセットの販売と、
壬晴と宵風のイラストを使ったうちわの無料配布があります」

という情報があったので、うちわを貰ってきましたー

2008夏コミ隠の王無料配布うちわ
2008夏コミ隠の王無料配布うちわ


おねいさんがブースで配っていたうちわが隠の王ではなさそうだったので、
もう配り終わってしまったのかな。。。(´・ω・`)
と思いながらダメモトで他の方にきいたところ、
「どうぞどうぞ!(・∀・)10枚でも20枚でも!」
といわれたので、5枚くらい貰ってしまいました。
それにしても、段ボールにごっそりとあったのに、何故配っていなかったんだろう。
テレカとクリアファイルは、全然在庫があったようです。(昼過ぎの時点で)
それにしても、友人が
「テレカ買っても、いまどきテレカって使わないもんねぇ( ^ω^)」とか言うんです!よ!
「(゚Д゚ )ハァ?テレカとして使うためにテレカを買うんじゃないんですよ!ww」と申しました。
なんという一般人・・・!恐ろしい子・・・!


あ、あと企業ブースお目当てのもうひとつ、
グッドスマイルカンパニーさんのブースでの、ねんどろいど
まさか展示されているとは思わなかった、ねんどろいど糸色望がー。
撮影OKだったので、3分間凝視した後撮影しました、ふふ。

ノゾムかわゆいよノゾム
2008夏コミねんどろいど糸色望


2009年1月発売予定だそうです。
これ見たさに先日ワンフェス行こうとしていたんですが、断念したので、
行かなくてよかったー(エスカレータ事故的な意味で)。
そして、
>Q.ねんどろいど 絶望先生 についてだけど、
>・ 顔パーツ 絶望フェイス(絶望した!!ってときの)
>・ 首のマフラー取り外し可能。
>・ 腕パーツ 絶望アーム(絶望した!!ってときの)がほしいお!

>A.ふふふ…( ̄ー ̄) もちろん絶望フェイスは付属ですよ!!
>上記は全てご要望に沿えるようにする予定です!
>ちなみに教卓は初期の案で上がっておりましたが、
>皆様のお財布に優しく…ということを最優先いたしました!


だそうです!おおおお
絶望フェイスつきですって!?
これはもう買いですね、ふふふふ

figmaさんの初音ミク、鏡音リン・レンや、ハルヒ達もかわゆかったです。
ハルヒはSOS団の5人全員分欲しい勢いです。

企業ブースの中で、「世界の同人誌」というコーナーがありました。
世界各国の同人誌が国ごとに展示されており、
フランスとか台湾とか。
中をちょっと読んでみたら、フランスでも男×男の同人誌があるんですね、びっくりしました。
まさに「○○が嫌いな女子なんていません!」です。
台湾の同人誌なんて、今、日本の腐女子界で大ブームの作品の王道CP801でした。
すごいなぁ。。。。。

女性参加者が多い日でも、
企業ブースは男性だらけですね。
美少女ゲーム、エロゲ企業の出展が多いから。。。
企業ブースの販売物をじっくり見たら、すごいんですね、知らなかった。
ものすごい卑猥(全裸で凄い体勢)な抱き枕カバーとかいっぱい売っていた。
見本が展示してあるんですが、あやうい箇所は上からハートの紙が貼ってあるんです、
実物はどんなんですか!とか戸惑ってしまった。
そんなものがたくさんあるので、
「もし先生の抱き枕カバーが販売されたらどうしよう?!」と思ってみたんですが、
余計な心配ですよね!w
お絶望なさいましたかお兄様!


Figma ドアラ ホームVer.Figma ドアラ ホームVer.
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はせがわ | URL | -

    絶望してない!
    ほんと面白い子だあ

    ワンフェスは当日の朝に「まあ良いか」と行くのをやめて助かった!
    夏祭りはチェックしとらんかった…
    だって暑いんだもん

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/131-8ee53392
この記事へのトラックバック


最近の記事


