スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミケスタッフさんの名言

2008年08月19日 22:38

昨日と今日のアクセス数に大変驚きました。
たまたまググって来られた方、どうもありがとうございます、
ゆっくりしていってね!!

コミケのスタッフさんの名言がすばらしいので、シーン別にまとめてみました。



【心構え】
・「時間が経つに連れ携帯と友達は当てになりません」
・「お友達とはぐれてしまった方、再び会うのは絶望的です!
 最初からいなかったものと見なして下さい!そうすれば気が楽です!」
・「暑さ対策、水分補給はしっかりしてください。性欲だけでは立っていられません」
・「コミケ内では死なないでください。あとハードディスクはこわしとけ!」
・「貴方の骨は拾いますが 貴方が散らかしたゴミは誰も拾いません」
・「敷物等置いてけぼりは可哀相だから止めてください!」
・「太陽は東から上ります!こちらは東館入場です、
 日差しが大変強いですから日射病・熱射病には充分気をつけて下さい!」
・「倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!」
・「(二日目東駐車場にて)もうわけわかんない人数が倒れています!」
・「始発から来た前の方の皆さんは睡眠時間けずったせいでバッタバッタと倒れていますー!
  皆さんも倒れたりしないように日射対策と水分補給は心がけましょうー!」
  ↑それは本当の話だ。バッタバッタと総計300人位運ばれたらしいw
  担架、車椅子が足りず、台車や長机で運ばれた奴とかな
  一日目 過去最高のバッタバッタを記録
  二日目 記録更新

【入場待機列】
・「あと同人誌3冊分詰めてください!」
・「コピー本1冊分で構いません! 前に詰めて下さい!」
・「東方の弾幕のようにつめて下さ~い」
・「限界まで詰めてください!あとからまだまだ人が来られるんです!
  冷静に考えてください。始発はまだ動いていないんですよー!!!」
・「列の隙間は開けてください!!貴方が倒れた時の道になります!!」
・「(東の駐車場の遅めのとこで)座っていてください、
 いろいろと気になるものが見えてきますがすべて幻です」
・「雨なんか降ってません!!!だから傘なんてささなくても大丈夫です!!!」
  普通に降ってたけど皆笑って傘閉じてた
・「みなさん、傘を畳んでください! 雨は降ってません!降ってないんです!
 そう思えば大丈夫です!」
・「立たずに座って下さい。同人誌を一冊でも多く買えるように体力を温存して下さい!」
・(3日目午前5時、徒歩で東駐車場に来てみるとすでに人がいっぱい・・・)
・「これから8時30分まで列を離れても大丈夫ですが
  毎回スタッフにどの列に並んでたか分からなくなったという人が数名出ます。
  「何か目印になるようなものはありますか?」と聞くと
 「フェンスが見えました」という人が居ます。
  どの列に並んでもフェンスは見えます!
 列を離れる時は先頭と最後尾の列番号をしっかり確認してから離れてください。
  携帯電話もお友達もココでは当てになりません!列番号を確認してから離れてください。」
・「そろそろ8時になりますので場所を離れてる友達に戻るよう連絡をお願いします」
・「8時30分までに戻って来ないとバッドエンドですよー
  8時30分までに戻って来ればその先にはトゥルーエンドが待ってます
  みんなトゥルーエンド迎えたいですよねー?」
・「8時30分までに帰ってこないと最後尾から並び直しとなってしまいます。
 そうするとせっかく朝から来たのに、入るころにはもう本が無い、
 バッドエンドフラグが立ってしまいます。みんなトゥルーエンドにですよねー?
 でしたらバッドエンドへのフラグを叩き折りましょう、列には8時30分までに戻ってきてくださーい」

【入場開始時】
・「日陰に入れた幸運な方、なるべく人を多く日陰に入れるためもっと詰めてくださーい。」
・「建物内はクーラーが効いています!!
 早く涼しくなるために、みなさん左右に広がり間を詰めてください!!!」
・「皆さん、前に詰めて早足でお願いします!早く進みますと早く【何か】へ近づきます、
 【何か】とは皆さんの大好きなコミケです!早足でお願いします!」
・「紳士でいろよ。この先にはお前らの嫁が待ってるんだぜ。」
・「みなさんは並ぶプロですよねー!皆まで言わなくても前の人を見て動けますよねー!」
  (で、列が指示を先回りして移動後)
  「さすがプロの皆さんです!これからもそんな感じで行きましょうー!」
・二日目、列が移動し始めるときに、最後尾のスタッフが
 「これから先に世にも珍しい光景が見えますが、
 決してここからはみ出さないでください。皆さんが良心の防波堤です」
・「(大雨で、目の前に大きな水溜りがあった)目の前に海が見えますが、
 まぼろしです!そのまま行進してください!」
・「辛い事があっても立ち止まらないでください!」
・(列が動かないということで駆けつけてきたスタッフの第一声)
 「カオスになっていると聞いて飛んできますた」
・「みなさーん、ここで倒れてはまったく意味がありません。
 みなさんは買い物に来たはずです。会場に入ることが目的ではありません!」


【手荷物検査】
・「危険物を持ってるまたは危険な事をしようと思ってる方は頭冷やして帰って寝てください」
・「危険物を持ってる人はいますか~?いませんね~?
 もし持ってる場合はとっとと海に捨ててきて下さい。」
・「恥ずかしいもの入れる前に手荷物検索しまーす ご協力お願いしまーす」
・「危険物や不審なものを持っている人は手を挙げてくださ~い」
・「不審人物は名乗り出てくださーい!」
・「スタッフに嫌というくらいエロ同人を見せつけろ。触手ものでも恥ずかしくないよね?」
・「手荷物検査に協力してもらわないとコミケの開催が微妙になってしまいます!」


【エスカレータ】
・「エスカレーター稼動は手前の一機のみです。理由は1・2週間前のアレです」
・「エスカレーターは文明の利器です 動かずともあなたを下まで運んでくれます。
  焦る必要はありません、戦いはこれからです。ここでは体力を温存してください。
  逸る気持ちを抑えられない人はネルフごっこに興じてください」
・「体力に余裕のある人は階段を使ってあげてください!
  階段が寂しがっています!役に立たせてあげてください!」
・「エスカレーターばかりに人が集中すると、重さでエスカレーターがめげてしまいます!」
・「今あなたが立っている位置が、あなたの居場所です。一歩も歩く必要はありません!」
・「間を空けておのりください。詰めなきゃというのは過去の話です。むしろどんどん空けてください」
・「エスカレーターは誰も乗っていない段を一段作ってからお乗りください!
  その段はあなたの戦利品の指定席になります!」
・「ゆっくりしていってね!!!」
・「お願いします。エスカレータは前を一歩開けてゆっくりと待ってください。
  その一歩があなたの優しさを表しているんですよ。
  (続きで、前を一歩開けて)そうです!いや~おじさんそういうの好きだな~」
・「エスカレーターとは立っているだけで貴方を下へ降ろしてくれる素晴らしい乗り物です」
・「お帰りの際のエスカレーターは、ご存じの通り大変混雑しております。
  荷物の少ない方、まだ若いと思われる方、まだ余力のある方、
  少しでも早く帰って戦利品を読みふけりたい方は、できるだけ階段をご利用ください。」
・「あなたの前の段にはあなたの愛するキャラクターが乗っています。
  その人を押せますか。追い抜けますか。できるはずがありません。」
・「歩くやつは、悪です!」又吉イエスみたいなしゃべり方だった。
・(男子更衣室行きエレベーターについてたエレベーターボーイが、恐らく鉄。)
 「次はー六階、六階です。エレベーターを下りましたら左手になります」
・「エスカレーターでは一段開けてください!残機はありません!落ちればそこで人生終了です!!」
・「エスカレータは今日歩き続けているあなたの、唯一の休憩スペースです」
・「1段開けて2列で乗ってください、立ってる間はお隣の人とコミュニケーションタイムです」
・「皆さんの前に見える『一応エスカレーター』動いてませんね?
 それ以上は言いません。ただ二の舞だけは避けたい!」


【走るな】
・「館内では、お・か・ゆを守ってください。『おさない・かけない・夢をあきらめない』」
・「今走ってる人は列に並んだ時に急にゲリになりますよ~!」
・「駆け足で上がったり一段飛ばしはやめてください、一歩一歩踏みしめて上がってください
  その一歩があなたのコミックマーケット74の大切な思い出の一歩となります!」
・スタッフ「はい、そこのチェックの服着て黒いリュック持った人。走らないでね」
 一般参加者「チェックの服で黒いリュック、大勢います」
・(シャッターが完全に開いた瞬間、外周に出るために並んでいる男波達に向かって)
 「(せーの) ご主人さま! おはようございます!!
  私たちからご主人様へのお願いです! 絶対に走らないでください!」
・(何年か前の大雪の降った年)「滑って転んで骨折ったらそこで試合終了ですよ」
・「走ってる人には本が買えないギアス掛けますよ」


【写真撮るな】
・「列の写真はトラブルになるので撮らないで下さい
  毎年6回は見てるんだから心のフォルダの更新だけにしてください」
・「撮影してブログやmixiにあげないでください。自分の表現力でカバーしてください」


【その他】
・「(西の信号前あたりで)信号停止です。
 でも代わりにここ広がって大丈夫なんで広がってくださーい
  (信号で)止まってる間にも、一歩でもいいから会場に近づきましょう
  青になったら気持ちだけフルスロットルで滑らかに」
・「徹夜はじめての人いる~?よく覚えとけ、俺が徹夜童貞を奪った男だ!」
・「皆さんが無事建物に入ったのを見届けたら僕は帰って寝ます」
・「周りの人をいけにえに邪念で召喚はお辞め下さい」
・「この先障害物があります…ぶっちゃけゲロです」
・「女子トイレ前に座り込まれると、あらぬ疑いをかけられる場合がございますのでご遠慮ください」
・「みなさん忘れ物には注意してください。財布等の忘れ物は、忘れられない悔しさになります」
・「(3日目、撤収作業中の東地区にて)はーい、台車が通りまーす。
  轢かれないように自分でよけてくださーい」
・「用のない人は速やかに帰ってください、僕達も早く帰って寝たいでーす。」
・「スタッフを呼ぶときは、「倒れました」ではなく「倒れそうです」って呼んでくださいねー。
  倒れる前に、自分で歩けるうちに呼んでください。」
・(男子更衣室のアンケートの箱)
 「ゆっくりしないでね!(混むから)」イラスト付き。
・カタログ売ってるスタッフが三人縦に並んで上半身をグルグル回す踊り
 (あれ、なんていうんだろう?) をしながら、
 「俺たちカタログ販売隊!ゆっくりしていってね!!」
・「周りをチェックしてください。不審物はありませんか?戦利品はありますか?」
・(2日目の東館へ向かう通路にいたスタッフさんの一言)
 「これから東へ向かう方にお知らせします。ただいま東館は地獄です。覚悟してください!」
・あるサークルのところに人が集めってきてスタッフが
 「○○さんの新刊ほしい人手をあげてー、一列に並んでー」
 聞いたみんなが一斉にザッと手を上げて並んでた。サークルの人がその光景を見て吹いてた。
・「次はー6階~6階です。6階には有料休憩所、男子更衣室がございます。
 降りて左手にございます。
  6階に到着しますと、このエレベーターは回送となります。続いてお降りください」
・「パイロンとバーを触ったり蹴ったりしないでくださーい!
 一回触るたびに買える本が1冊減ります!
  その証拠に一日中触ってる私は一冊も本が買えません!」
・(喫煙所での話)
 「レイヤーさんは喫煙されていると、見られた方の夢が壊れますので、
 一本吸ったら足早にお離れ下さい」
・メイドガイのコスプレしたスタッフ「不審者を見かけたらスタッフまで言ってください」
 周辺の一般参加者「お前だ!」
・「(二日目に)みなさん明日が本番です。疲れた人は早く帰って体力を温存するのをお勧めします。」
・「宝の地図を落とした人居ませんか~」

【りんかい線】
・「今年から皆様のおかげで臨時電車がなんと十分後に来ます(初日)」
 「今年から臨時電車があり、昨日はガラガラでした(二日目)」
 「十二分後の臨時電車はガラガラで快適なので是非それに(三日目)」
・「コミックマーケット74 3日目 いつもお疲れ様です」
 「まもなく参ります電車は○○分発車の新木場行きです」
 「現地曇っているとの情報が入っております」
 「熱中症にならないよう水分は十分にお摂りください」
 「それでは、お気をつけていってらっしゃいませ」
 (ホームには拍手が沸き起こった。)
 「素晴らしい!!」と言うと、「ありがとうございます!!」と駅員。
・「(始発組第2波到着前、国際展示場駅前で)今からここを猛牛の群が通りますんで、
 今は行かない方がいいです」
・「コミケ本シーズン最初の電車まもなく到着しまーす」
・「(始発の車内アナウンスで)本日が皆様にとって良い1日でありますように」


【近隣のコンビニ】
・「夏の最後の思い出にフランクフルト!改札入ったら、もうフランクフルトは食べれないんですよー!」
・「サンクスの半分は優しさで出来ています」
・(スタッフじゃないけど今日ちょうど帰り際雨が降ってて、コンビニの姉ちゃんがビニール袋片手に)
 「並んだんじゃないんですか!?濡らせていいんですか!?」


【ベローチェの店員】
・「おっきい袋つけちゃうよー」
・「皆様が買ってくださらないと私たちが帰れません!」

防水サイクルレインコート ブラック防水サイクルレインコート ブラック
()
不明

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. はせがわ | URL | -

    雨降ってたんだ…過酷だねぇ…
    すごく臨場感が伝わってきました。
    つーか、スタッフおもしろっw

  2. suika | URL | -

    え?あの、これ、実話ですか?実話なんですか!?
    スタッフの方々面白すぎでしょ!!
    読みながら爆笑してましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/133-c4b6ae2e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。