
--年--月--日 --:--


となりの801ちゃんアニメ化

2008年08月28日 22:11

周りのゴリ押しもあって、今さらながらコードギアスを観始めてみました(1期から)。
まだちょっとしか観ていませんので、ネタバレを見ないようにしています!
ギアスは、たまにTVで流し観していたんですが、
「ドSな主人公ルルーシュがギアスというメンタマの能力を使いながら、仮面で身元を隠し、
 弟のスザクと対立、チェスをしながら世界制服をする」
というストーリーだと思っていました。。。
ちょっと違うようですねw
当たり前なことを言うようですが面白いです。
2chの"スレ"が900を超えるだけある。。。
設定や人間関係、組織の派閥などがよく飲み込めないアニメは、
2話分ほど観てから、もう一度観ます。
理解が深まります。
伏線を見逃したくないんだ、ちいさなメダルもひとつ残らず回収する派です。
しかし、じかんが にばい かかります!

------
2008/8/18に、となりの801ちゃんが2009年にアニメ化!
という情報があり、驚きました。

>ブログ発の漫画「となりの801ちゃん」テレビアニメ化 京アニ制作で


しかも製作会社が京都アニメーション
えええ?ハルヒ2期はまだなの?
しかし京アニなら、パロや作画など非常にクオリティを期待できるZE☆
流石にガンダムネタなどは許可下りないよな・・・
そのかわり、ハルヒの古キョンネタとか持ってくるのかしら・・・
なんて思ったりしていました。



しかし。。。
アニメ化が見送りとなりました(↓クリックで拡大)
御薗橋801商店街サイトキャプチャ
>8月27日「となりの801ちゃん」テレビアニメ化が見送りになると連絡が来ました
>残念で~す


えええw
ナンテコッタイ。
TBSの公式サイトも削除され、404。
ちょっと楽しみにしていたのに、残念です。(´;ω;`)
考えられることは、こんなところかしら。
・アニメ化の企画が無かったことに
・まだ企画段階なのに、先走りすぎた→とりあえず情報を削除
・京アニなどの都合により、アニメ化が延期→とりあえず情報を削除

しかし!801ちゃんは面白いです。
2008年8月現在、3巻まで出ております。
以下、ココロに残る名言集。

・禁じ手なの!学園化は!
・DVD-BOXは!破産するよ!
・腐女子はこじらせると、全員受けに見えてくるの!
・(梅田にて)ひっ!青学ジャージ!
・私も選ばれて世界を救う夏休みを体験したーい
・バーロー!買う金はあっても 置き場がねえ!
・走れメロスは、あからさま
・島の端から端まで買う簡単なお仕事です
・こんな素晴らしいものを飽きただなんて、魂が汚れているんじゃないの!?
・ツンが8!デレが2!これがツンデレの黄金比!
・あたい・・・あたい・・・キモオタやった・・



アニメ化の話が復活すると良いけどなー
それよりハルヒですけどね!


限定版なら、久米田先生が!
となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)となりの801ちゃん 3 限定版 (Next comics) (Next comics)
(2008/07/17)
小島 アジコ

商品詳細を見る
関連記事


コメント

  1. はせがわ | URL | -

    コードギアスおもしろいよー
    マクロスFもおもしろいよー?
    原作モノは見てて辛いんだけど、オリジナルは素直に楽しめるから好き。
    原作を先に見るか、アニメを先に見るかのジレンマないし。

    とは言え、ハルヒ楽しみや。
    フルメタも楽しみや。

  2. ニコニコ名無し | URL | -

    ハガレンがアニメ化するからかな?と思ったり。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/138-d7957abe
この記事へのトラックバック


最近の記事


